忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メインのキル・ロックパートが終わりましたので、他のところも収拾を…
不完全燃焼というかはっきりしないところがあるのは仕様です。
決戦の日はこれで終わりですが、第四部はもう少しだけ続きます。

●登場キャラについて
・ハイデルンvsクリザ
⇒お互い作戦のトップって感じで。

・ウィップ
⇒K'・クーラに続いてウィップは出したかったんですがタイミングが…

・レオナ&アル、アネル&K
⇒ライバルって感じで。次に戦うのはいつか…

・マキシマ。
⇒マキシマも同上で出したかったんですよね。結構好きなキャラですし。
 でも出た瞬間にモンゴリ言われるのはなんでなんだぜ?

・アネルに語りかけた謎の人物
⇒よくある伏線っぽいものなのでなんとなくいたなと思って下さい。

・フラムとK'。
⇒何故か空気ブレイカー気味なふたりですが、真面目な部分も…
 バイツ便は社会復帰ネタです、ハイ。

・アルク&シエル
⇒ようやく出せたよ!と言うわけでシリアスモードのふたり。
 ふたりの管轄は「魔」方面のと言う事と骸の伏線回収っぽい事を。

・鷲塚vs骸
⇒決着と言う事でココに。

・咲夜・ウィンド・七夜
⇒前回の生殺し、過程を吹っ飛ばして結果だけがここに…!まぁ、何があったかは次回で。

●話のあらすじ
クリザリッドに追い詰められるハイデルン。ここまでか、と思った危機を救ったのはウィップだった。
そしてそれを口切りに逆転する状況、クリザは撤退を余儀なくされる。
アル、Kも撤退し、レオナはマキシマと合流、アネルは謎の人物から言葉を受ける。

一方、刹那と久那妓から逃げた骸を追うものがいた。
アルクとシエルは骸を追い詰めるが、後一歩で逃がしてしまう。
そんな骸と退治したのは、彼との因縁に決着をつけるべく動いていた鷲塚だった。

夢から目を覚ましたウィンド、気が付けば家で寝ていて、そこには咲夜がいた。
そして眠っている七夜。七夜は目を覚ましウィンド無事を確認すると、再び眠りについた。

そして、長かった一日が終わりを告げた。

●話の展開について
書き入れ時?と言うかそろそろあちこち決着をつけないといけないのでこんな逆転劇&撤退。
でも結構先延ばしになったり、謎が残っているところが多々あります。ちゃんと回収しないと…
第四部で解決しない事の方が多いかもしれません。

●戦闘キャラについて
一戦目
・ハイデルン:Tatsu氏「Heidern from KOF2K1」 AI:5/5(日影氏作) 補正無し
・ロボクーラ×2:キール氏「ロボクーラ」 AI:1/5(Vitz氏作) 補正無し
何が困ったかって言うと、ハイデルンが空中投げするとハイデルンが止まる事。
そのまま無敵で試合終了までって感じでして。そんなわけで撮り直しが何度か。

演出用
・ウィップ:H''氏「ウィップ」
とりあえずウィップといえば「外道がー!!」これに尽きる。
ちなみに撮影時は体力落としてますからあそこまで減りません。
KOするか悩みましたが、コンナハズワーになるのでやめておきました。

二戦目
・骸:アフロン氏「骸」 AI:5/5+超反応あり(日影氏作) ATK&DEF80
・鷲塚:Ildanaf氏アレンジ「鷲塚 慶一郎」AI:11/11(デフォ) 補正無し
骸は弱ってると言う事で弱体化をかけてます。それにしても一発撮りなのに綺麗に決まったなぁ…
確かにマスターでもなくB-STYLEでもない鷲塚は珍しいかもしれません。

●伏線
・クリザリッドの目的は「サンプル」の入手
・マキシマが指令系統をハック
・敵側、一斉に撤退
・アネルの炎と、アネルに語りかけた人
・フラムとK'が見つけたもの
・骸の存在(骸の過去関連)
・シエルがアルクに言った事
・ウィンドの夢
・咲夜さんがウィンドに言った事

ココに来てまた謎が増える感じですね。もうちょっと続く第四部でも明らかにならない(ry

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・更新速度パネェwww
⇒それほどでもない。速い部類かもしれませんが上には上がいて困る。

・ただし…え、再充電なの?
⇒月は戻りましたが、もうちょっとシリアスが続きます。

・…ん?前回とタイトル同じじゃね?
⇒わかりにくくてすみませんが、前回がⅦ(7)で今回がⅧ(8)です。

※ギャーパパー
⇒流石に2対1は辛いものがあった。でも勝てない事は無いっていうね。

・馬鹿!それはハイデルンの生存フラグだ!
・あからさまなフラグw
・フラグwwww
⇒こういうのがあるから敵キャラって憎めないんだと思います。

※外道がぁー!!
⇒そりゃウィップさんって言ったらこれでしょ、スーパーブラックホーク。

・カッコいい中間だ
⇒どうしても「コンナハズワー」なキャラに出来ないのが私の悪いところなのかと。
 でも真面目でもそんな風になってる気がしないでもない不思議。

・なんつーか…いいライバルって感じ
・←同感だ
⇒こういう感じで敵と味方と対応させた相手がいると色々と楽と言うか(ry

・ウォーイ!×いっぱい
・ダメだ…シリアスなんだがこの顔グラで吹くwww
・あかん…シリアスなのに耐えられんwww
⇒そんな、マキシマは渋くてかっこよくて万能っぽいのに甘いものが好きなキャラなのに…
 正直先日のレストランドールズで通行に改めな人がモンゴリ作ってたせいだと(ry

・パパキャラ多いなww
・パパ? おかしいな、俺には「ママ」がいるように見えるんだが…
・←マキシマは、パパじゃなくて、マキシママだぜ!
・男性KOF組キャラはパパキャラばかりだ。女性は娘キャラが多いが。
⇒マキシマはほぼ公式でママキャラなイメージが…特にクーラとかK'に世話焼く的な意味で。

※アネルに話しかけたのは誰?
⇒後々に出てくると思いますので、今は謎と言う事で。

・今回なんかこのパターンばっかりだな
⇒構成力がなくてすみません…返す言葉もありませんorz

・往復ヒートですねわかります
⇒ホントは相方が白猫でないと出来ないあれですね。

※バイツ便
⇒K'の社会復帰のネタを盛大にパク…参考にさせてもらいました。
 当動画は社会復帰を応援しております。

※お久しぶりの登場、アルク先生&シエル
⇒これからもきっとこんな感じかも…

※実はB-styleじゃない鷲塚
⇒確かに珍しいかもしれません。と言うか月華でやれですねわかります。

※骸の最期
⇒最期は自害でした。分かりにくかったみたいですね、すみません。イメージはもろるろ剣です。

※鎧?
⇒この夢の内容と理由についてはそのうち…

・PAD!PAD!!PAD!!!
・←おいお前後ろを振り向いてみな…?
⇒ムチャシヤガッテ…

・白昼夢…にしては妙だな…
・決め付けるところが何か怪しい
・咲夜側が黒幕か?
⇒これもそのうち…

・ここは抱きしめて欲しかったんだがまぁそう脳内補完しておく
・↑だよな。同士よ
・↑普通そうだろJK。
・←顔真っ赤にしてるウィンド脳内補完余裕だったが何か?
・←俺も余裕だったぜw
・←フィルター装備で余裕でした
・←お前らがおもしろすぎるwww
⇒大丈夫です、脳内補完じゃなくて実際そうなんで…
 (ぎゅ とか書かないで音だけなのがダメだったんですが、抱きしめてます。

・あの…ここはひざまくらですよね?ウィンドさんwww
・↑いや、抱きしめたままでぐったりもたれかかる七夜と、それを優しく支えるウィンドだろ?
・↑いずれにしてもいえるのは見つかったら修羅場ですねわかります
・↑デスヨネー
・お前らw
⇒そこら辺はご想像にお任せいたします。

・神依「…(ヒクッヒクッ」七夜「神依先輩どうしたんです!?」
・神依「私…四章出番なかった(泣)」七夜「…もうすぐ出番ありますよ…多分」
⇒琥珀さんも衣玖さんも出番がなかったのでまぁなんというか…あとそういえば右京さんも(ガハァ!!

※まだ謎は…これからが気になる
⇒しかし第四部はもう少しで終わります。残った謎はそれ以降になるかと思います。

●ひと言
メインのロック、キルが終わったので一気に展開が進んだ感じです。展開が急ですみません。
一応あれこれ忙しかった決戦までは終了したので、残りの数話は後日談と後始末になるかと。
第四部はもうちょっとだけ進みます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネタバレ前の解説だが・・・

ギャーパパー⇒1対2は卑怯すぐるwww
サンプル⇒ここで物語の伏線でしょうか?
ウィップ参戦⇒やっぱり参戦したじゃないですか・・・って俺のリクが生きてたの!?(オイ)
マキシマの顔グラ⇒どう見てもモンゴリです、ほんt(ry
モンゴリアン⇒これのせいでせっかくのシリアスな場面が台無しですwww
謙虚なK’とフラム⇒おいィ?なんで勝手にブロンティストになってるわけ?
アルク先生&カレー先輩⇒久しぶりの登場ですねwキャーアルクセンセーwwwキャーカレーセンパイーwww
B-STYLEじゃない鷲塚⇒少し違和感がありますが・・・気のせいでしょうか?
月の文字が戻った⇒紅から白に戻った、少し安堵しました。
神依先輩⇒大丈夫です、きっと出番がありますから!!どこぞのヒロイン(空気)と違っt(クダケチレッ)

さて、あとはゼロ(オリジナル含む)とイグニスあたりが来そうなんですがねぇ・・・
幻ちゃん.com 2009/05/18(Mon)00:10:42 編集
コメ返しその1。
>幻ちゃん.com様
ギャーパパー⇒問題はバグでよく止まる事でした。
サンプル⇒わかりやすい伏線です。
ウィップ⇒出番的に辛いと言ったが…すまん、ありゃK-BLOODの事だった。
そして過度の予想はキャラを出しにくくなる恐れがあります。
マキシマ⇒かっこいいキャラで書いたのに顔だけで…かわいそうなマキシマ…
謙虚な人々⇒ウチの動画に出た時点でそうなってもどこもおかしくはない。
アルク先生&カレー先輩⇒しかしウチのシエルは先生なのであった。
B-STYLEじゃない鷲塚⇒そしてマスターですらないのも珍しいかも知れませんね。
月の文字⇒タイミングに悩みましたがまぁここで。
ヒロイン⇒ムチャシヤガッテ…

予想⇒予想を裏切れと言うフリなんですねわかります。
七夜月 2009/05/18(Mon)16:58:10 編集
無題
鷲塚⇒B-STYLEは古傷のせいでないとは思ったけど、マスターでもないとは思わなかった
上には上がいて困る⇒たまには下を見て下さい、踏んでいませんか?
※外道がぁー!!⇒日曜らしい日曜だし、見たら二度寝するかと思った結果がコレだよ……腹筋の崩壊と一緒に、眠気までけされた(ソゲブ
コンナハズワー⇒ネタにされすぎているからかもしれませんが、常に成功を収めてきた者が油断なく行った結果敗北したら、「こんなはずでは」と思うと思います→見苦しい感じはなくネタになるという事は、一定以上のカリスマの様なモノがあると言えます→失敗例「う~☆」シリアスは崩壊する→つまり(例)の様に大崩壊はしないと思います→ギャグ状態でなければ格好悪くはないと思います→バックのの曲と台詞とレイヤーでカバーできる範囲だと思います→それでもまだ立ち上がるクリザは格好イイ!
モンゴリ⇒正直、社会復帰のモンゴリが頭から離れないw
スーラとかK'に⇒(;゚Д゚)・・・・・・・
※骸の最期⇒とても解りやすかったと思いますよ
抱きしめて⇒SEで十分かと……正直そこら辺の表現は悩む所なんですが、どうにも「(ぎゅ」はチープと言いますか・・なんと言いますか対象が幼かったり、絞め殺す勢いで(心配的な)抱きつくなら有りなんですが……→昔、蛇足だと叩かれた事が……→脳内補完力が弱いのが悪い→解りやすくなのか演出なのか最終的に選ぶのは書き手の世界しだいなんですけどね、未だに頭が痛くなる問題です
神依「私…四章出番なかった(泣)」⇒エレンさんから色々聞きそうですね→乙女の感が何かに気づく→第5章「導かれし乙女達」

私のログには何も(ry⇒ないから問題なんじゃないかw
次はアネルねぇとみょんか⇒Mには愛(放置プレイ)のムチですかw
ダブルラリアット⇒どうかその時がシリアスじゃありませんように(ギャグ漫画日和風
視線だけで人が殺せれば⇒ウィンドに何かなければこの後膝枕タイムだったのに……
舌⇒###このコメントは暗殺されました###
シャンハイは(ry ⇒デユオロン派に気をつけろ(DQ4風
天然と申すか!⇒自分のコメントを色々見返してみろwといわざるをえない
フリか、フリなのか!?⇒フリというより、頭に浮かんだw
扇奈や響さんを応援したくなるジレンマ⇒「ジレンマ」素直になれw

ロックは殺す勢いで止めるかと⇒でしょうねwだがそれがいい(友情的な意味で
天使と咎人⇒天使の二挺拳銃はやってたけど、アンリがどんなのか思い出せないw
scrap 2009/05/19(Tue)22:18:41 編集
コメ返しその2。
>scrap様
マスター⇒マスターでも強すぎる気がするから困る。
下⇒下じゃないよ、自分のペースを守ってるだけだよ。
眠気覚まし⇒その眠気をぶち壊す!(ソネブ
クリザはカッコいい⇒ウチでカリスマブレイクするキャラは誰なんだろうか…
モンゴリ⇒社旗復帰のアレは衝撃過ぎたw
スーラとかK'⇒また間違ったよ!クーラだよ!でも普通にそういうイメージが(ry
抱きしめて⇒ぎゅってするいいSEはないものか…
第5章「導かれし乙女達」⇒七夜は死ぬ(修羅場的な意味で

ログには何も⇒気にしたら負け。
次⇒気付けばロックも七夜と並んだのか…?
ダブルラリアット⇒半径85cmがこの手の届く距離(キルゾーン的な意味で
膝枕タイム⇒読まれていた…だと…
舌⇒ムチャシヤガッテ…
シャンハイ⇒その前に最近進化した通行人に(ry
天然⇒天然はね、自分が天然だと気付かないから天然なんだよ。私は天然じゃないけどな!!

友情的な意味で⇒つまるところ相棒。
天使と咎人⇒それでもアインさんなら何とかしてくれると信じてる私がいます。
七夜月 2009/05/21(Thu)18:29:13 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]