忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロックパート、決着。
正直、第四部はこの一話のためにあったと言って過言ではないのかも知れません。
それくらい好き放題やらせていただきました。
ただしロック、テメーはダメだ!

●登場キャラについて
ロック&スーラvsアルティ&アイギス、決着。
そこに駆けつける七夜、エレン。
そして最後に気になるウィンド。

●話のあらすじ
ロック、アルティ決着。
ロック、スーラあれこれ。
ロック、七夜あれこれ。
ただしロック、テメーはダメだ!
七夜、スーラあれこれ。
ウィンドさんピンチ。

…すみません、まともにあらすじが書けません。

●話の展開について
前半部分、概ね予想通りだったと思うんですがあんな感じです。
中盤のスーラ、やっぱスーラはああじゃなくちゃって書いてて思いました。
後半の七夜、もうこの物語はやっぱこうじゃないと、と思いました。
そんな感じで好き放題やりたい事を書いたので尺がやたら長くなったよ!

●戦闘キャラについて
㍍⊃とーけーてーしーまーいーそうー♪
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」
HP30%での撮影です。
最初はロック側に七夜も入れようかと思いましたが、2人だと片方がCPUで勝手に動いちゃうんで…
というか、HP30%だとウチの七夜君は削りで死にます、いやマジで。

●伏線&ポイント
・ロックの想い
・アルティの真意
・アイギスの真意
・スーラさん頑張る
・七夜⇔ロックの言葉
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ふたりの××の写メ
・ただし愛は口から出る
・七夜⇒スーラの言葉
・七夜、そしてウィンドの状況

後々伏線として回収されるのはどこまであるのか…
むしろ今回回収された伏線が結構あったかなぁと。愛は口から出たり人工呼吸とか。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
はじめに:シリアスど真ん中なのに過去トップクラスのコメント…流石ただロクは格が違った。

・全話三日かけてやっと追いついた
 他何人もの方々
⇒こんな数が多くなってもそういってくれる人が未だにいて感激です、ありがとうございます。

※ただロク警報に反応した方々
・夢にただロクが出てきた俺に貯蔵の隙はなかった
・サムネ…ついに…封印が解けるのか!
・長かった…充電しすぎたぜ…
・俺のただロクは100万以上は確実か
・弾幕用意何時だっ!!!!???
・やっと追いついた!ただロクの封印がとけられる!
・サムネでクリック余裕でした
・うp主コメ…充電は十分だぜ…
・ぁぁ…十分さ…十分貯蔵してるぞ…
・封印が解ける…!?
・サムネホイホイすぎるwww
・遂にただロクのロックがとけるのか
・謙虚だからただロクは9つだ
・封印解けるとかwww
⇒そこまでみんな待っててくれたことに感謝です。そして待たせたな!

※耐え切れずフライングした方々
・ヒャッハー!フライングだがもう我慢できねぇっ!ただしロック、テメーはd>∩(・ω・)∩<
・赤い月は昇ってるしシリアスに行こう…ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロックテメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!…ようやく言えた
⇒まだ早いよ!w

・どこぞの白い冥王もどきはソレだよなぁ 相手の事も、守るべき対象も見てない力の権化
・←本来のなのはは優しい娘ですよ?
⇒???「少し…頭冷やそうか…?」
 「ちょっとだけ」で「全力全壊」なお方ですけど非殺傷設定で撃ってるし優しい人だと思いますよ?

・kalafinaのsprinterか?BGM
⇒それの劇場版のBGMです。

・ああ、だからジェラートに逆だって言ってたのか…
⇒リークの目的はキルを倒して自分を認めさせる事≒キルへ復讐する事で、
 アルティの目的はロックに倒される事≒ロックに復讐をさせる事と言うわけです。
 そういった意味である意味目的が逆だったという話になります。

※お茶目なアイギスさん
⇒別な案として「3…2…1…0.8…0.5…0.3…」と永遠に0が来ないのもありましたがこっちで。

・ロックフラグ建築中…
・↓ナチュラルに目立たないところに入れるなwww確かにそうだけどwww
・↓職人www
⇒プレイヤーが新しくなったからか新たな職人が…
 しかしフラグはもう6年前には建っていたのであった。

・これでみょん、アルティ、スーラの三つ巴になるわけですね、わかります
・←天子が抜けてるぞ。あと七夜。
⇒おいィ?何アネルねぇ忘れてるワケ?やっぱポジ的に弱いのか…?

※あ×いっぱい
⇒あ。

・性善説はいつかお前を殺すぜロック
⇒疑うくらいなら信じて裏切られる方が良いとか良いそうで困る。

・口にすればよかったと後々思うんだろうなw
・←なんと言う俺ww同じ事思ったわwww
・←デスヨネー
・←デスヨネーw
⇒当初アイギスが「では私も…デス」とか言って顔をホールドしてズキューンを考えましたが却下。
 理由はどう考えても戦争が起きる未来しか見えなかったから。もう起きてるけど。

※スーラの怒りが有頂天になった。この怒りはしばらく留まる事を知らない。
⇒そりゃいくらスーラさんでもキレる。むしろスーラさんなら切れないわけがない。

・指輪のネックレスって何ぞwww
⇒詳しくはブロントさん語録を参照の事。

・ハイ三つ巴はいりましたー!www
・修羅場ww
・はいカオスはいりましたー!
・いや5人だーーー
・もう重婚しようZE! や、誰かきt(ピチューン
⇒基本フラグビルダーは一夫多妻なら解決しそうだと…ん、誰かk(ry

・スーラ、物語的に初めの頃からいたお前にはとられフラグだw
・あてはまってんぞwwwwwww
⇒スーラさん的には幼馴染=アルティ&ウィンド<突然来たヒロイン=スーラです。

※ロックどいてそいつ殺せない!!
⇒以前にコメであった時にまた先読みか!って思ってました。
 第四部作る前からこのセリフは絶対に言わせようと思ってたのです。

・そっち系ってなんぞ?
・ハイデルンかレオナのことかな?
⇒文章の尺的な関係で略されましたが、軍というか保護してくれる関係の人たちです。
 後の会話で七夜とちょっと触れてます。

・新たなフラグですか?
・あるぇ?
・あるぇ~?アイギスフラグ?
・ロック、これ以上フラグを立てるなよ…?
・冷静にアイギスはロボットの三原則を普通に持ってるって考えるのは…kyなんだろうなきっと
・↑僕の彼女はサイボーグっていう映画があってだな…何が言いたいかって?旗たてちゃいなYO!
・そうか…ロックもフラグビルダーだったんだね…
・ロボにまでフラグを建てるかw
⇒イメージ的に、「それは私にとって褒め言葉だ…デス」はもう笑顔で言ってる感じで。
 無表情なロボがこう不意に笑顔とか見せると萌えるって誰かが言ってた!

・アルティこの後ロックのお家に居候になるかもと思う人ノシ
・ノ×14+のヮの
⇒朴念拳「旗はへし折r(ファトゥム
 というか、それは思うんじゃなくてそうして欲しいという視聴者意思なんですね!?

・こなただとかウィンドとかアルティ…ロックってロング好きなん?
・↑みょん、アネル「お前、ストーリーモード&炎開放でボコるわ…」
・←ちょまてw一個別動画だろw
・←今危うくスルーしそうになったが、こなたは別動画だぜwww
 そしてそこはスーラのポジであるべきだww
⇒なんでこなたが…そっちはボガードだよ!
 そして別にロックがロング好きってワケじゃないかなー、と。
 別にロックはアルティには恋愛感情を抱いてるわけではないようですし。

※内臓一発!(二回目
⇒予想通りだと思った人が結構いたのが…まだまだ私も甘いという事か…

・あもりにもひきょう過ぎるな。ん、誤字?何、気にすることh(ry
⇒狙って書いている事は確定的に明らか。ブロントさん語録参照の事。

※リバーブロウで足が崩れたところにガゼルパンチ!…ではなく…
⇒奥様戦隊が出動したりCGを要求する人が出てきたりとまったく最近の人々は…いいぞもっとやれ。

※スーラ「何処までも―――あがいてやるんだぜ」
⇒スーラに言わせたかった言葉のひとつです。
 流石のろっくんもあの行動とこの言葉では愛の告白だと気付いたに違いありません。
 そして動画中に告白したのは多分スーラが一番でしょうが外なら結構ありそうな気が。

※着信音で空気をぶち壊す男、スパイダーマッ!!
⇒ロックの着メロは今も昔もこのままです。ちなみに七夜は幕末、スーラはニュークレラップ。

※七夜にzipを要求する視聴者達
⇒タケユウさん、書いてもいいのよ?(ぁ

※7:56あたりを音量を大きくして聞くと幸せになれますbyうp主
⇒私が後で書いたんですが…これ初見でシャッター音だと気付いた人がいたら褒めてあげたいです。

・選択肢に自分を入れそうだ
⇒状況が状況だったら
 七夜「ひとり殺してふたり助ける?違うね、ひとり殺して三人助ける」
 とか言って躊躇わず自殺しそうだから困る。

・はい七岩入りましたー!!
・七夜月さんの本命はやはり七岩か…
・相棒が愛棒に思えてきた<七岩
・やっぱり七岩だな
⇒おいィ?私の何処が七岩だって証拠だよ!てかついさっきまでヒロインだったスーラさんは…?

・本人的には可だろwww優位性を示せるんだぞwwww
⇒周りの人全員に知られたらもうロックは生きていけません。生命の危機的な意味で。

※ただしロック、テメーはダメだ!×50くらい
⇒大変お待たせいたしました。新プレーヤーによるカラフルで見事な弾幕でした。
 きしめんとか真っ赤な誓いとか来るかと思ってたらストレイボウがいたよwww

・ロック「AMSから光が逆流する!?」
・ロック「ぎゃーああああああ!!」
⇒フラジールは萃香温泉にお帰り下さいwww

・仮面の聖上「オボロ防壁!!」
・オボロ防壁w
⇒ネタがわかってくれる人がいてよかったです。うたわれるものらじおは毎週聞いてました。

※メールトーとーけーてーしーまーいーそうー
⇒多分後にも先にもこの曲をテーレッテーやオーモーイーガーのように使った人は私くらいだろう。

※ただし愛は口から出る
⇒前からずっと言ってたではないか…伏線回収完了。

・どうせなら2vs1でやってほしかったなw
⇒上にもあるように難しい上に七夜は削りで死にます。そこまでいじる気力はなかったです。

・防壁つってたがどう見ても貫通してるようにしk(ry
・いや今の貫通攻撃だろ!?
・すげぇ…ロックが溶けた…
⇒七夜がこの状況で自分を危険に晒すわけがなかろうなのだー。
 具体的に言うと射線上にロックを置いて自分は緊急回避です。無論。
 防壁とか言いつつ単にロックに直撃させただけって言うね。

※ただしロック、テメーは盾だ!
⇒イイタカッタダケーそのいち。

・人によっては世界がねじ凶りますww
・確かにこれは世界が捻じ曲がるwwww
⇒アネル「ねじ凶れ…世界よ!!」ロック「ギャー(ry」

・スペルコストと霊力ゲージとかそんなちゃちなレベルじゃねぇなw
⇒愛なら仕方ない。

※この七夜だ!!
⇒イイタカッタダケーそのに。伏線回収っと…
 どういう意図で七夜が言ったのかはあなたの心の純粋さにお任せします。

・七岩wwww
・なにをwwwww
・七岩過ぎるwwwwwwww
・お前は…こんな場面でそれを言うかwwwww
・なんという、相棒宣言w
・ねえこれ狙ってない?ねえ狙ってない?ねえ、ねえってば
・一番これが書きたかったんだな!?そう思っていいんだな!?
・結 局 七 岩 か 。 い い ぞ も っ と や れ !
・うp主、これは流石に狙いすぎじゃなかろうか
・見事な七岩だと感心するがどこもおかしくはないな。七夜月さんジュースを奢りましょう
・七岩キタコレw
⇒表現が少々行き過ぎかもしれませんが、後で七夜の言葉もあるわけですし冷静に見れば多分…
 心の綺麗な人にはきっと熱い友情に見えるに違いない。

※スーラ「実は最大の敵って七夜?」
・EXACTRY×多数
⇒そもそも敵が異性だと普通に思う方が(Ry
 あくまで男女間にはない男の友情的なものですからね、と言っておきます。

・お前が嫁だよ
・はっはwwww相棒と嫁は別もんなのぜwwwww
・嫁…?婿じゃ…(プッツン
・嫁かよwww
⇒最初の方からスーラはロックは自分の嫁宣言してます。
 何でこうなったかといえば多分ロクボガの会長が「ロッ君は私の嫁」って言ってたからかなぁと。

・誰がどう聞いてもそっちの道の人にしか思えねーよw
・あの発言を他にどう解釈しろとwww
・そして女に恋愛感情を抱くような趣味もないのか…
・恋愛感情はないけど性的興奮は覚えるんですね、わかりません
⇒エレンさんを含めて君達少し落ち着きたまえ。
 女に恋愛感情を抱く趣味ってそれが本来あるべき姿で趣味って言うわけでも(シュート!

・嫉妬された
・乙女の照れ隠しですね、わかります
・↑いやこれは普通に切れたろwマシとか
・マシだなんて…失礼なww
⇒どう考えてもエレンさんはキレてます。多分人を殺せるような目をしてるかと。

※久しぶりのこまっちゃん
⇒レストランドールズでは出てましたよね、こまっちゃん。
 ストーリー動画では忙しくて死にそうな彼女なのでした。

・ちくしょう呼吸停止じゃなかったかwww
・マジで死んだのかと思った
・あーびっくりした
⇒エレンさんは心肺蘇生とかそつなく照れなくこなしそうだから困る。ロマンの欠片もないような…

※七夜の発作
⇒何であったかは今回は最後に映ったウィンド関連です。

・というか中間の狙いはウィンドなのではないだろうか?と思うわけで
・姉ルさんとレオナさん、オロチ関連で色々ありそうですね。
・中間とKの狙いは、ネスツ的な意味でロックと…ウィンドか?
⇒でもそれに関しては相当先になるかなー、と。

・ヒロイン(空気)どうした
・やっと出番かwww
・ヒロインのターン始まったか
⇒出るたび出るたびヒロイン(空気)と言われてますが…
 たまには第四部に入ってから一切出番のない神依さんのことも思い出してあげて下さい。

・次がめちゃめちゃ気になる。。。。。
・クッ、またも生殺し…
・またすごいところで終わらせるToT
・相変わらず終わらせ方がうまい人だな…
⇒尺的に無理やり切ってるところはありますが、このくらいで切らないとずるずる長くなるので…

●ひと言
ようやくいえました、ただしロック、テメーはダメだ!
以前の宣言通りこれからはシリアスが多目になるので言う機会も減っちゃうんですよね。
いや、それでも必ず何処かには挟もうとは思うんですけどね。今回はロックのポジ的にここに。
キル・ロック・刹那とメインは終わりましたが、また第四部は続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただしロック、テメーはダメだ!
ただしロック、テメーはダメだ!⇒ただしロック、テメーはダメだ!
非殺傷設定で⇒オーバーキルじゃなかったっけw
別な案⇒増えるほうが可愛いと思う
アネルねぇ忘れてる⇒七夜否定しなくなったwww
視聴者意思⇒まぁ、スーラを優遇しすぎた感もありますしここはバランスを・・・
恋愛感情を抱いてるわけでは⇒恋する乙女達は悲しみに包まれた→ライバルを消せば良い
らじおは毎週⇒ラジヲ卒業して・・・もう4年か・・・・・・・
多分後にも先にも⇒そんなことはないと・・おもうよ
多分人を殺せるような目を⇒軽く流す事ができない程度の存在ですねわかりますw
ロマンの欠片もないような…⇒さりげなく舌を挿入れそうな気がしてしょうがない
ヒロイン(空気)⇒あんなに優遇されてるのに空気な訳……→某久那妓のせいかなw

裏切るのが好き⇒ドSめw 小一時間⇒ですよね~ カオス⇒なんなんだアンタ
神威せんp⇒あの人が活躍して距離が縮まると、七夜が争奪戦で寿命がマッハになりそうで仕方がないんだが・・・→ここから先はR指定だ→次にお前は「この動画は健全です!」と言う
七夜をチラチラ見る感じだと⇒目が合ったら俺が死にます(チニャ
(七夜・ウィンド)→ロック⇒記憶違いに期待した結果がコレだよorz
早苗さんかわいすぐる⇒じゃあ、アッシュは俺がもらって行きますね
サディスティック⇒半分はノリだけど半分はそういうニオイがするからだと言わざるをえないw
久那妓→刹那⇒刹那ならきっとやってくれる→朴念仁の法則
CG回収⇒七夜月さんも依頼→おk→七夜月「続きマダー」→タケユウ「ちょwおまww」そんな啓示が視えたw
期待⇒深いプレッシャーに包まれた (短くまとめたと思った結果がコレだよ
scrap 2009/05/17(Sun)18:04:22 編集
無題
久し振り…かな? にコメントさせていただきます。いやあ、今回も笑って興奮させて頂きました。毎度ありがとうございます。
>>乱立するフラグ&嫉妬その他大勢
これはもう、このジャンルの七夜にとっての宿命なんじゃないのかな、うん。ロック?…頑張れ超頑張れ。そして七岩を全力で応援させていただきます。ジャンルが違う?関係ねえ。

>>お茶目なロボクーラ
こんな雰囲気でちょいブレイクを軽くできる七夜月様に感服。そしてそんなロボクーラにちょっとキュンと来た自分はロックにフルボッコにされればいい。

>>平気で自殺の項
ううむ、ここでこんな確定的に自己犠牲を主張させられると中々来るものがありますね…。いや、いい意味でですよ?でも、これを他の仲間が全力で変えさせようとする未来が見える…見させて下さるとありがたいww(何

>>そして七岩
キタwwとうとう本人認めたww
……悪ノリすみません。でも、本気でこのままだとロックがキュンと来ちゃうんじゃないのかなあ?
それかもしくは他キャラ(ヒロイン)に危機感を覚えられて乱闘?……深い(だから何が?)


次回を楽しみにさせていただきます!
あとその生殺しの方法を是非今度ごきょ(テレッテー
雪雲 2009/05/17(Sun)19:11:16 編集
無題
お久しぶりです。久しぶりに笑わせていただきました。主に最近のシリアスの反動でwww

ただしロック、テメーはダメだ!⇒ただロクキターwwwそしてここだけコメ数がとんでもないことに
アネル「ねじ凶れ…世界よ!!」ロック「ギャー(ry」⇒プラスみょんのデーンデーンデーンにタケノコ(要石)ミサイル、最後に6個の大根(ファトゥム)がとんでくるんですね。わかります。
どう考えてもエレンさんはキレてます。⇒
 理由:①あれだけがんばって一日相棒やったのに「君の方がマシ」と言われた。
    ②七岩に嫉妬してやった。
    ③単純に照れ隠し。
    ④某動画でメインヒロインが自分じゃなく天使(地味)かもしれないっぽかった。
のどれかですね。あれ?なんかおかしな選択肢が・・・
出るたび出るたびヒロイン(空気)と言われてますが…⇒第4部はもうほとんどフリズとエレンのターンになっちゃった感じが・・・あと大丈夫だよかむかむ先輩。きっと第5部では出番あるって・・・多分

次回作も期待しています。頑張ってください。
サファイアアイズ 2009/05/17(Sun)23:40:25 編集
コメ返しその1。
>scrap様
非殺傷設定⇒でも死なないだけで死ぬほど痛い。
増える方が可愛い⇒ならよし。
七夜否定⇒私のログには何も(ry
視聴者意思⇒次はアネルねぇとみょんか…
ライバルを消せばいい⇒そうすれば私しか(ry
らじお⇒もうネトラジをCDを買って聞くぐらいしかしてません。
そんなことない⇒次はダブルラリアットかな…
人を殺せるような目⇒視線だけで人が殺せればいいのに。
舌⇒それ吸ってるんじゃ(シュート!!
空気⇒お ま え か く な ー ! でも許してやりたい。

裏切るのが好き⇒見てる人を少しでも楽しませたいと(ry
ココから先はR指定だ⇒この動画は健全…ハッ!?
目が合ったら⇒まさに乙女ですねわかります。
勘違い⇒その2年の差が無ければあるいは…?
アッシュ⇒じゃあシャンハイは(ry
半分はそういう⇒天然と申すか!
刹那⇒そういわれると扇奈や響さんを応援したくなるジレンマ。
CG回収⇒フリか、フリなのか!?
プレッシャー⇒2828

>雪雲様
お久しぶりです。
七岩⇒この動画のテーマのひとつは七岩(友情的な意味で)です。
軽くブレイク⇒シリアスに耐え切れなくなった結果が(ry
あなたもロボ娘萌えだったんですね…許せるッ!(ぁ

平気で自殺⇒どう考えてもロックは殺す勢いで止めるかと。

七岩>同上。七×岩ではなく七&岩と書けば大丈夫!(ぁ
てかどう見てもふたりが不幸になる未来しか見えないのは何故…?

生殺し⇒「ああ尺が…」→「ここらで切るか」→「気付けば生殺し」←今ココ

>サファイアアイズ様
シリアスの反動⇒これがギャップ萌えか…(大体あってる
ただロク⇒みんながどれだけこの時を待っていたのかよく分かりました。
ロック折檻中⇒しかしロックに罪は…いや、存在そのものが(ry
エレンさん⇒まさか天使と咎人のメインヒロインじゃなかったとはこの海の(ry
ヒロイン⇒話のメイン故致し方無し。次はきっと…
七夜月 2009/05/18(Mon)16:49:53 編集
無題
遅ればせながらロック編クライマックス拝見しました。
それからAIの件でご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。

>・アルティこの後ロックのお家に居候になるかもと思う人ノシ

それにしてもここのアルティいいですねぇ。
ネタキャラ化してた某動画とは大違いです。
も少し真面目なアルティも見てみたいので
ちょい役でもいいから今後も出してもらいたいです。

ちなみに生みの親としては誰を好きになろうが誰と付き合おうが一向に構いませんが
ただしロック、テメーはダメだ!(←言いたかっただけ
hanma URL 2009/05/18(Mon)22:32:16 編集
コメ返しその2。
>hanma様
ご視聴ありがとうございました。
AIはむしろアレじゃなかったら勝てなかった気もしたのでむしろ感謝してます。
そして居候希望者がここにまたひとり…

お宅の娘さんを好き勝手やらせてもらいましたが、気に入っていただけたようで幸いです。
いや、確かに私も某栄光のイメージが強くて微妙に避けた表現とかがあったんですが…
これからもちょい役で出るかもしれませんので期待しないでお待ち下さい。

そしてお父さんからの許可が…ただしロック、テメーはダメだ!
七夜月 2009/05/19(Tue)18:42:33 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]