忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロックパート、クライマックス。
今ならはっきりと言える。第四部の主人公はロックであると。

●登場キャラについて
最初はハイデルンvsクリザ。
エレンと七夜の会話。
そしてロック&スーラvsアルティ&アイギス。

●話のあらすじ
クリザリッドと死闘を繰り広げるハイデルン。
辛くも勝利するが、クリザリッドはロボクーラを呼び出し、危機を迎える。

エレンは七夜に問う。ロックはアルティ達に勝てるのかと、と。
七夜はエレンに答えた。俺は、アイツを信じるだけだ、と。

そしてロック達の戦いは最後を迎えた。
スーラがアイギスを止めている間にアイギスと決着を着けるロック。
だがそれは、最後にロックに非常な選択を突きつける事になる。

●話の展開について
本当はキル戦もロック戦も終わりまで一気にやりたかったんですが、尺の問題で分割。
そのために他の話みたいにハイデルン戦が挟まってます。でもそっちも大事です。
結果が分かりきってようと、展開がバレバレだろうとこれを変えるつもりはありませんでした。
この辺は最初からずっと構想してた通りに書けてます。どう見ても主人公はロック、ヒロインはスーラ。

そして最後ですが…ロックパートまとめが書きたい事が多すぎて尺の問題でああなりました。
いや、戦闘を4戦分も入れると画質的にこれくらいがいいかとなーと…許せっ!!


●戦闘キャラについて
一戦目
・ハイデルン:Tatsu氏「Heidern from KOF2K1」 AI:5/5(日影氏作) 補正無し
・クリザリッド:aki氏アレンジ「クリザリッド2001」AI:5/10(デフォ) ATK&DEF80(/120)
クリザリッド2001、半端なく強いです。特にAIを下げても容赦なくコンボを叩き込んでくるのが。
ハイデルンは決して弱くは無いんですが、ワンミスでアレだけ持ってかれるのは…
それにしても一発撮りなのにあの逆転劇は恐ろしかった。流石二児の父。

二戦目以降
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) HP&DEF130%
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:5/5(プッツンモード:カッ昏倒氏作) HP&DEF120%

・アイギス:キール氏「ロボクーラ」 AI:4/5(インファイトモード:Vitz氏作) 補正無し
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800(80%)

ロック、スーラにかなり補正がかかってるにも関わらずあんな感じです。
スーラが先に落ちてストレートで負ける事も普通にありまして、何度も撮り直しました。
ロボクーラの投げでキャラが宙に浮いてしまうんですが、最後が綺麗に決まったのでそのままで。
そしてhanma氏がアルティが動画用にAIに補正がかかってたと言ってましたが…
いや、補正が無かったら勝てなかった気がしないでもない。天はロックに味方した。

●伏線&ポイント
・クリザリッド達の目的
・ロックの出生
・正義の味方
・アルティの真意

前もって言っておきますが、暗黒の血は多分スルーします。別なものに置き換える的な意味で。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・第四部が面白すぎて更新が無い日の寂しさが異常
⇒流石に連日更新は血を吐きます、隔日で許して下しあ;;

・ふぅ、この動画を見始めて五日目でおいついた。
⇒お疲れ様です&ありがとうございます。
 私もそのうち最初から見直そうかなとか思ったりしてます。何時間かかるんだか…

・ホント動きが人間じゃねぇwそもそも体力吸う時点で吸血鬼かよお前はw
・歴戦の勇士は体力吸えるのか…レオナはまだまだなんだね(´・ω・`)
⇒これこそがハイデルン流暗殺術の真髄!…ナノカナー?

・ウィンド「……私、ヒロインだよね…?」
・↓そろそろウィンドネタもつまらんから自重しろ。まぁヒロイン(仮)なところは否定しないが
⇒ちょっと漫画「鋼の○金術師」を思い出して欲しい。
 ヒロインのウィンリィが一巻丸々出番が無い事なんてざらにある。
 テイルズオブリバ○スのクレアも同じく。
 つまりヒロインだからと言って必ずしも出番が確約されてるわけではないのである。
 非戦闘員っぽい風だとなおさらそうである。完 全 論 破 !…ナノカナー?

・これ状況的にどんな感じだ?片寄せ合って壁にもたれかかってるとか
・↑背中合わせに一票
・この二人の距離感考えるとそれはない。
 むしろそうでなくても離れた柱にそれぞれ背をもたれて座ってる方が萌える
・↑コナンの劇場版第一作目ラストを思い浮かんだんだがあんな感じかね?
・←もしくは一柱に背中合わせかな。離れた距離だと向かい合う形が良い
・←それもアリだな。
⇒個人的なイメージだと、七夜が柱にもたれて座って休んでて、
 エレンはその傍に立って銃の残弾チェックとか。
 さりげなーく七夜を守ってる感じのエレンさんを想像しました。

・七夜…何か悟ってないかお前
・この関係憧れるわー
・いつものこった
・↑相棒だから誰よりも理解してるってことでは?
・誰よりも己に近いがため、理解できるのか…?
⇒それが「相棒」だからです。便利な言葉だなぁ(ぁ

・…言うべきじゃないだろうけど…ロック浮いてるwww
・↑言うなwそりゃ4分の3AKOFだけどもw
・↑いや、そういう意味じゃなくて…物理的な意味でロックが浮いてる
・↑見返してみたら本当に空中に立ってたwww
⇒最初はAKOF的意味でだと思ってたんですが、そこに触れてしまいましたか…
 うp主コメでスルーと書いてたのに触れたあなたにはスーラさんの飛び階段で空を飛ぶ権利を(ry
 ちなみにスーラも結構浮いてます。ロボクーラの投げ途中で相方が何かするとああなるようです。

※よくあたるレイジング
⇒むしろレイジングはよく当たる。今までが当たらなさ過ぎただけで…

※ゴニョゴニョ
⇒スーラさんマジ乙女。内容は各自脳内変換するように。

※まさかのファトゥム6つかと思ったがそんな事はなかったぜ!
⇒頼むのでそうそうむちゃくちゃな強さのキャラを想像しないで下さい…世界が壊れます。

・この曲はなんだ…?パッとラストリモートっぽかったが…
⇒ラストリモートのアレンジですよ。キル戦で流れた他の2曲と同じところのアレンジです。

・なるほど!今までレイジングが当たらなかったのは対アルティ専用技と言う長い前フr(ry
⇒その発想は無かった。しかし初戦でつぶされてました。

※シリアスでも対応のブロント語は見事だと感心するがどこもおかしくはない
⇒何も知らない人が聞いたらそれはそれで味がある台詞だと思います。

・そういやそれはそうとこのBGMはなんだ。すげえ燃えるぞ
⇒劇場版空の境界第五章「矛盾螺旋」のテーマ曲「sprinter」のインストです。
 何となく疾走感というか曲のイメージがロックっぽかったと勝手に思って使ってます。

・0(ラブ)100%ですか?わか(ry
・100パーセント恋してる
・↑そろそろ口から出そうだな
⇒ただし愛は口から出る。

・???「53万です」
・↑戦闘力じゃねぇよwつかDBに帰ってくださいw
⇒ロクボガのフリーザさんを思い出しました。

・しかし、曲の元ネタはその運命をいいように弄ばれた者の曲…
⇒それでも最後まで運命に抗った男の曲だと勝手に思ってます。

・アイギスが空気になってねぇ?w
・←機械だけにクールダウンしてるのかもよ?ww
⇒まったく、最近の若い人はちょっと出てこないだけで空気空気と…ん、いたの?(爆

※夏のレイジング祭り
⇒この戦闘だけでゆうに5~6発は撃ってる気がします。半分は当たってるかと。

※ロック「レイジング…ストーム!!」
⇒これがあったから多少のバグには目を瞑って採用いたしました。
 しかしかっこよく決まりすぎだろう、ロック…お前が主人公だ!

・何故かここでスーラがバックドロップ決めてるシーンが頭に浮かんだw
⇒何故wwwシュールすぎるwww

・お前の頭をじゃないかw
・いや、別に問題は無いんじゃないか?
・七風は誤字結構多いが何、気にする事は無い
⇒…そうですよね、私の動画は結構誤字が多いですよね…出来ればそっとしておいてやって下さい。
 毎度気をつけてるつもりではあるんですが、これも言われるまで気付かなかった…

・名前を呼んだ!これで勝つる!!
・おお、初めて名前で呼んだ
⇒ロックに愛称でもあればそれにしようかと思ったんですが特になかったのでそのままで。

※ロックの出生→暗黒の血?
⇒原作も結果的に投げっぱなしで終わってしまいましたね…
 暗黒の血と言うわけではありませんが、オリジナル設定で行こうと思ってます。

※アイギス「カウントダウン開始…90…89…」
 視聴者意思「地味に長いよ!」
⇒最初は30秒でした。短すぎなので60秒に。でも書いてたら会話がどんどん長引き、
 会話中に60秒なんて普通に過ぎるので90秒に。でも結構ギリギリ。

※理不尽な選択
⇒この部、ひいてはこの先にもたびたび現れる分岐点だと思います。
 基本的にこういうのには正解なんてないんですけどね。選択肢の中にはなおさら。

※やっぱりアルティ…
⇒まぁ、初めて?出来た友達で、仲良くしてくれた男の子にそういう感情を抱かない方が(ry
 むしろそうだったからこそ、こういう行動に出たと言う考え方も…
 そういう意味では、リークによく似てて、やってる事は逆なんですけどね。

※ロックの拳の音
⇒いや、人を殺せるような打撃音ってそうそうないんですよね。何かしょぼくって…
 かといってグチャとかメゴォみたいな音も無いですし生々しすぎるし…
 色々と考えて禊のHIT音にしました。でも頭ごとコンクリ砕いたらこんな音かも。

※これはひどい生殺し
⇒いや…この次の話が長すぎて尺が…ね…許せっ!!

●ひと言
ロックパートクライマックス!かつて無いほどロックが輝いております。
何だかんだで元からメイン予定だったロックを活躍させられて良かったです。
ロックパート、次回で決着です。そして…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
展開がバレバレだろうと⇒だがそれがいい
あの逆転劇⇒あれは凄まじく格好よかったですね~♪
別なものに置き換える的な⇒つまり……ただロク意思の力ですね(ざわざわ
非戦闘員⇒ありえん(笑) 今は王道以外が微笑む時代なのだとどっかのヒロインが……
七夜を守ってる感じの⇒柱越しに90°だと?!そいつは大胆な・・・
世界が壊れます⇒ネロのエルk、、、、
ただし愛は口から⇒【※ネタのフライングにより検閲】
ロックに愛称でもあれば⇒今後、ぼそっと「ろっくん」的な発言に期待
初めて?出来た友達で、仲良くしてくれた男の子⇒ロックとウィンドって……違ったっけ?(キオクガッ

七夜月のNはノーマルのN⇒Sがデフォですねわかりまs
主役的な意味で?⇒女の娘視点で「そ、そんな……フケツよ/////」スイーツ(笑)
耳までの方が⇒顔に出ないの久那妓の意地です→誰が見ても解るけど刹那はわからない→よし、主導権はこっちだ→岩「久那妓ねえ耳・・」オーモーイーガー→顔もってのも可愛いんですが、威厳を保とうとして意地を張ってる所が可愛いと思案しました→赤くなる程度にはデレてるってのもイイ!
ABCに絵を提供⇒きっとアレでしょうねまだあがってない理由……GJだったけどw
いつかあがる⇒障害は二つ、パソコンと骨の部分が埋まりきらない事……コレはでかい
scrap 2009/05/15(Fri)21:46:44 編集
コメ返しその1。
展開がバレバレ⇒だがここぞという時に予想を裏切るのが好きです。
逆転劇⇒むしろどうやったらアレが出来るのかと(Ry
ただロク意思⇒もしそんなものが狙われた原因ならカオスにも程があるwww
非戦闘員⇒しかしまぁ出るたび空気空気言われますがまったく出てない神依せんp(ry
柱越し90°⇒エレンは七夜をチラチラ見る感じだと一層萌えますねわかります。
エルクゥ⇒あれはまだ倒せるレベル!
ろっくん⇒日本式ですねわかります。
ロックとウィンド⇒あれは七夜がロックと知り合うよりも先に、ウィンドがロックに、です。
七夜→(ウィンド・ロック)ではなく、(七夜・ウィンド)→ロックです。

デフォがS⇒どれだけ私をサディスティックにしたいの!?
スイーツ(笑)⇒フルーツ(笑) レストランドールズの早苗さんかわいすぐる。
久那妓⇒そもそも久那妓→刹那でそういう感情があったっけ(爆
CG回収⇒いいぞもっとやれ。
いつかあがる⇒否定されなかったのできっと私の動画が終わる前に出来ると期待。
七夜月 2009/05/16(Sat)21:30:16 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]