忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第七夜…ではなく七十八話、これにて第四部は完結です。
しかしまぁ振り返ってみると長かった…かれこれ2ヶ月以上もかかってしまいました。

●登場キャラについて
・ロック&アルティ⇒こっちも後片付けというか今後について少し…
 本当はアイギスについても触れてましたが尺の関係でカット、次に持ち越しました。

・一家団欒(ハイデルン家)
⇒姉も父の軍人なので厳しいところは厳しいんじゃないかと思ったらこうなってました。

・ギース
⇒ずっと出すならこのタイミングだと思ってました。カリスマを目指して…
 しかしこの顔グラを見るとリュウ咲くが浮かんでしまうから困る。またハワコネか!

・グラント・久那妓・アネル
⇒家族ですねって感じで。

●話のあらすじ
アルティはこれから進む道を決めた。ロックはそれを認めた。

ロックが家に戻ると、そこには六年ぶりに父の姿があった。
ギースは言った、「戻ってくるつもりはないか」と。

自分の過去に決着をつけるためにここへ来た。そして決着をつけたつもりだった。
父の言葉に心が揺れるロック、そんなロックに七夜は…

そして、ロックは己の道を選んだ。

●話の展開について
この話で第四部を終わらせる構想だったのでその通りに…
しかし戦闘を3本入れたりあれこれやると尺が危なかったので色々とカットしました。
そのせいかちょっと展開が速すぎるというかあっさりしすぎてる勘もあります。
まぁ、最後のアレは伏線って事で。

●戦闘キャラについて
一戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・ギース:P.O.T.S氏「Geese Howard」AI設定無し(misobon_ism氏作)補正無し
ギースは色々とキャラがいますが、もうP.O.T.S氏オトコマエとずっと決めておりました。
圧倒的にギースが勝ってますが、やってみると結構いい勝負をします。たまにロックが勝ちます。
でも今回は羅生門かサンダーブレイク辺りで決まるまで撮り直すことにしました。

二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:7/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
久しぶりに爽やかに殴り合っております。一発撮りなのになんていい勝負。
最後のレイジングで「あ、負けた」って思ったらこんな感じになってロックの勝ちに。
1話だとあれでつぶされたんですけどね、まぁキャラも違うし。

三戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:7/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ギース:P.O.T.S氏「Geese Howard」AI設定無し(misobon_ism氏作)補正無し
いやね、本当は最後に七夜が盾になってロックが勝つってパターンもあったんですよ?
でも何故か気付いたらこれを選んでいたって言う不思議。ナンデカナー?
ちなみにロックは2発しか攻撃を当ててません。

●伏線
・アルティのこれから
・ギース来日の訳とその真実
・ロックがウィンドに言いかけた事、止めた理由
・ロックと七夜
・最後のアレ

とりあえず残ってるのはこれ以降という事で、今回はあっさりと。
最後のアレは次回への伏線という事で。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・これでほぼ半年、隔日更新か…乙です。
⇒これも今まで見てくれた人がいたからです、感謝。

・七夜(78)話「ただしロック(69)話、テメーはダメだ!」
・ロック(69)話「えぇ!?既に終わった話なのにこんな扱いなの!?」
⇒言われて初めて気付いたけどロック話ありましたね。ちなみにその時ロックは…
 まだ戦闘の直前でした。

・BGM
⇒アールグレイ「想い風」の「約束をした日」だったと思います。

※オーモーイーガー
⇒レオナ姉さんのリボルはオーモーイーガ-だったなーって久しぶりに思いました。
 ちなみにバレた理由はスーラがチクッ…ゲフンゲフン口を滑らせたからです。

・そして予感が悪夢となって降臨したwww
・酷い予知夢だったね
・酷い予知夢だったね…
⇒言葉通りエレンさんは助けてくれません。むしろ止められません。

・ペットを躾けてるんじゃないんだから、手加減してあげて(涙
⇒N日咲夜「…躾けるにはね、すぐこうしないと自分が悪い事したと思わないの」
 レオナ「…なるほど」
 というのが脳内会議でありました。mgeun界の優しい姉は何処に…

※ハイデルン「続きは私がやる」
⇒前にちゃんと七夜に警告はしてましたよ?まぁパパ軍人だし…七夜アワレ。

・いい話なのに…真ん中とBGMに吹くwww
・上下じゃ2828、朴念仁会話なのに真ん中のせいで台無しであるw
⇒真ん中とBGMが気になって上下のいい雰囲気を見られなかったら負け。

・アルティ、察しがいいねww一番の壁だよ
・ヒロインはことごとく「相棒」を危険視してるなww
・恋敵(ライバル)って言う意味ですねわかり……って待てw
⇒ある意味で恋愛の外の関係なのに場合によってそれ以上な関係ですからね。

・お前ら、お仕置き→呼吸停止はデフォかwww
・いかん!このままではまた人工呼吸が!ww
・心配ww心肺だろwwお前がオチツケwww
⇒七夜は微動だにしてないだけで誰も呼吸停止とは(ry
 そして心肺の誤字は前にも同じ事をやった気がしないでもない。

※ただしロック、テメーはダメだ!×たくさん
⇒今回も色々と混じってますね。しかしコメントの1/3くらいこれなんじゃないかって言う。

※アイギス「ただしロック・ハワード、あなたは…」
⇒何故かこの子が天然っぽいと言うかロボ特有のズレ具合というかそんな感じが…

・しかし毎回やってるのに加減がわからんのね
・放置されてたんかwwww
・勝手にって生命力が高いんだか低いんだかwww
・あー、なんか安心した
・手加減知る気がないんじゃね?
⇒この動画におけるリボルスパーク
 1回目:姉の忠告を無視して夜出歩いた七夜に→七夜は普通に生きてました。
 2回目:弟の貞操を守るためにロックに→本気の9/10でロックはああなりました。
 3回目:躾けのために前以上に強くして七夜に→七夜は微動だにしなくなりました。

・七夜の服の裾掴んで後ろに隠れるウィンドを想像するの余裕でした。
・↑あれ?見る前からなんで、オレのコメントがあるんだ?
・↑おいぃ?俺いつコメしたんだ?
・↑あれ?俺のドッペルゲンガーか?w
・↑あれ?俺がいるwww
・↑ふっ、流石俺遂に質量のある残像を会得したか…
・↑うん、無理もないよね。世界には自分みたいな人が何人もいるらしいから
・↑おいぃ?俺と同じコメをしyぷとするとは、お前絶対忍者だろ。汚いなさすが忍者きたない
・↑そうか、俺もクリザのようにクローンがたくさん…
・↑つまり俺たちはみな兄弟というわけだな兄者に弟よ!!
・↑なるほど
・←お前らのコメ面白すぎwwwww
・←あれ。この話2周目だっけ?
・なんだこのコメの流れは…あもりにヒロインすぎるでしょう?
⇒頑張ってFFSを活用した甲斐が…って言うかコメントの流れが秀逸すぎるwww

※ギース来日
⇒しかしこの動画はパパが多すぎて困りますな。でも普通に考えたら周りにパパは溢れてるわけで。

※イントロ
⇒ロックは本当は「血が…疼くのか?」って特殊があったんですが、こっちの方がらしいので。
 一方ギースは「Rock」には反応しなかったのでちょっといじってやりました。
 でも会話のタイミング自体はいじってないのにこのタイミングとは流石親子。

・そういえば、ロックは素晴らしいAIが完成してるから、一度見てみるといい
⇒sk氏や03-A氏のAIの事でしょうか?でもあれ、cvsドットのロックですよね?
 ウチのロックはNBCドットのロックなので多分使わないかと思います。

※烈風拳合戦
⇒一方的にギースがロックの烈風拳を消すかと思ったけどそんな事はなかったぜ!
 それにしても見事な打ち合い消し合いでした。

・ていうか成長期に六年たったらほっといても体が出来て強くなるんでは
⇒ただ惰性を貪って過ごして、体だけ出来た状態で本当に「強くなった」と言えますか?

※ギース「戻ってくるつもりはないか?」
⇒真意については今のところご想像にお任せします。

※昼間っから酒の親父ふたり組
⇒ふたりとも日本酒が似合う酒豪なイメージがどっかからか湧いて出てきました。

・5部はBGMも一新するといいかもねー
⇒無 茶 を 言 う な 
 正直今でもいっぱいいっぱいです。

・逆に考えるんだ親父がこっちに来れば万事解決と
・←それだ!?
・←ハッ!!その発想はなかったwww
⇒その発想は…でも会社はどうするんだw

・ロックのへたれ!
・告ろうとしたのか…?
・まあ、告白したところでウィンドはね…
・まあ今生の別れとなれば告白せざるをえまい
⇒まぁこの三人だけで見たらよくある三角関係ですからね。
 言ってしまったら何か大事なものが壊れるような気がします。よくある事なら。

・毎回これぐらいはきはき進むと気持ちいいなぁ
⇒第四部がやる事多すぎてgdgdしてて大変申し訳ありませんでした…

・ロックの家の近くにはこんな草原が広がっているのか
⇒街外れのでっかい運動公園とかそんなイメージでお願いします。

※レイジングが当たった…だと…
⇒だからレイジングは結構あたるものだと前から(ry

※ロックのファーストキス
⇒酔っ払った久那妓ねぇに情熱のベーゼをされました。無論くなーは覚えてません。
 そしてその後にアネルについて触れてるコメがひとつしか…
 女同士、しかも家族はノーカウント⇒なら弟もノーカウn(ryという混乱具合だったかと。

※七夜「まぁ、ファーストキスで舌入れられたのは俺も一緒だけどな」
⇒相手が誰かはまぁこれから書くこともあるかもしれませんが謎にしておきますね。

※ロック「ただし二対一で」
⇒まぁロックなりに考えはあったのですよ。それがちゃんと発揮されてたかは別として。

※最終的に最後まで立ってたのは、というか勝ったのは七夜
⇒あそこまで早々にロックが落ちるとは予想出来まい!(ぁ 
 ぶっちゃけロックは2発しか当ててないって言うね。でも勝ちは勝ちです。
 大真面目に書くと、ロックが言いたかった事は「ひとりでは勝てないけどふたりなら勝てる」
 と言うのと、「俺には一緒に戦ってくれる相棒がいる」って事です。

・???「勝てばよかろうなのだぁー!!」
・???「勝てばいい、それがすべてだ!」
・???「過程や、方法なぞ、どうでも良いのだぁー!」
⇒名だたる勝利へこだわった方々からお言葉が届いております。

※ただしロック、お前はダメだ!(本日二回目
⇒一回目よりもはるかにバリエーションが増してると言うかカオスと言うか…w
 いや、実の親から言わせたかっただけです、ハイ。

※くなーの差し金です
⇒ギース「六年ぶりに会う息子にどういう接し方をすればいいんだ、久那妓?」
 久那妓「ならこういう風に接してあげればいいと思ういますよ」
 ギース「ふむ、なるほど…」
 と言う裏話があったらギースの見方が変わるかもしれない。ところでカリスマブレイクしてます?

※久那妓「私も混ぜろ」アネル「姉さんに同じく」グラント「娘に続いて」
⇒ある意味戦闘民族チックですから、ここの家族。

※下コメ郡
⇒流石の七夜もそんな事は…しないよね?ね?
 あと当初の予定だとここでまたトナメっぽいぐらい人が集まる予定でした。

※第四部面白かったよ関連のコメント
⇒どうもありがとうございます。第四部入ってから結構視聴者も増えたみたいでありがたいです。
 これからもひっそりとやっていくので期待しないで見て頂けると嬉しいです。

●ひと言
長かった第四部、これにて完結です。
いやぁ、本当に長かった…でも書きたい事は概ね書けたんじゃないかと思います。
とりあえずこの部のロックがカッコよかったと思っていただければ幸いです。
さて、みんながどうなっていくかはこれから次第と言う事で…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
N日咲夜「…躾けるにはね、すぐこうしないと自分が悪い事したと思わないの」⇒N日七夜「姉さん・・・頼むから他人にそういうことを教えるのはやめてください・・・」
ハイデルン「GO TO HELL!!」⇒息子にそれはヤメテwwww
ウィンド「もう七夜のHPは0ですよ!!」⇒バーサーカーソウルですね、わk(ry)
ただロク⇒ロック「おれってこういう扱いなのか?」ロクボガ「テメェのせいだと言わざるを得ない」
ファーストキス⇒N日は姉(咲夜)に、八雲家は母(紫)に奪われたことは恐らく事実です・・・てか紫はシラフでも奪うので怖いですwww
ロッ君DIOイヒ⇒きたないなさすがロックきたない!!
くなーの差し金⇒もうどうにでもなーれwww
下コメ⇒七夜が「俺も混ざってくる」と言いましたからちゃんとやりました。ってかロックの味方になることは・・・多分ない(笑)
冥界⇒SMの志貴(死因:咲夜のタンクローリーによる爆死)やN日の七夜(死因:咲夜と白レンとジェミニ姉妹等によるフルボッコ)と大宇宙の七夜(死因:久那妓の料理(?)による惨殺)に大腿フェチの七夜(死因:扇奈の料理による毒死)とこまっちゃんがロックに祝福(という名のフルボッコ)を挙げてくれました。

第4部完走おめでとう!!ロックがかっこいいのはロック・ボガードの憂鬱以来でしたね。第5部はどういうストーリーなのかは楽しみですが、とりあえずゆっくり休んで、気長に楽しみにしてますよ。
幻ちゃん.com 2009/05/23(Sat)18:34:06 編集
無題
厳しいところは厳しいんじゃないかと⇒誰だって死ぬ、俺も死ぬ→ギャグ補正は偉大
またハワコネか!⇒ハワコネなら仕方が無い
レオナ「…なるほど」⇒そこはデレとけ二人とも、絞め殺す勢いで泣きながら「バカッ!!」って言えば株が上がるのに・・・
恋敵(ライバル)⇒ここはあえて障壁(ライバル)をおしまs・・・
アイギス⇒「あなたはダメであります」
パパが多すぎ⇒パパ「だが元祖パパは譲らない」 ←キル「まて、そいつは忍者だ!」
昼間っから酒⇒昼間っから飲む日本酒って良いですよね、最近はカツオが……
でも会社はどうするんだ⇒リュウ咲くギース「TO EASY!」
アネルについて⇒アネルは寝込み襲って、ほっぺに「お…おやすみ////」って言いながらキスしようと思ったらロックが寝返りうってズキュ~~~ン!だと思ってたからソフトすぎて……w
「俺には一緒に戦ってくれる相棒がいる」⇒わかります……けど、あえて言うなら「汚いな、さすがロック汚い!」→相棒は拳の延長線上
実の親から⇒俺には、息子は頼んだって聞こえたw
ひっそりとやっていく⇒出来ればあげて頂く日を投コメ辺りにで告知してほし~な~……予定で良いですから⇒毎日1時間早起きは死ねる

AIありましたっけ⇒自分の知る限りではないとしか→七夜月さんはAIが好き→ありえん
らないものでも⇒ペルソナ3のセーブファイルが100以上ありました→もしかしたら使うかもしれない→殆ど使わなかった
RPG⇒戦闘バランスは神ゲーなんだけど、クソゲ耐性と中二耐性とRPGのセンスがないと大抵途中で投げるモノ
結界⇒法術世界(理論化的な)でもないのにド科学サイドに普通にいられるってのは気になって仕方がないですよ
「志は高く、目標は低くよー!」⇒ちょwおmwww おいィィィィィィィィ!
通行人⇒後の世に言う人形師(ブラックドラゴン)である………実はアリスとフラグが立ち始めてるんじゃ?アリスはデュオとフラグが立たないっぽいし・・・
scrap 2009/05/23(Sat)22:42:05 編集
無題
バレた理由はスーラがチクッ…ゲフンゲフン⇒なぜ止めなかったんだフリズwww
アルティ、察しがいいねww一番の壁だよ⇒海に行く時のイベントがあったらものすごくおもしろくなりそうですねwww
お前ら、お仕置き→呼吸停止はデフォかwww⇒本当に死にかけなのか頑丈なのかわからないな七夜
アイギス「ただしロック・ハワード、あなたは…」⇒アイギス「・・・出遅れた(泣)」といじけてる所を想像して萌えたwww
七夜「まぁ、ファーストキスで舌入れられたのは俺も一緒だけどな」⇒どう考えても姉の所為としか思えない俺がいるwww
ロック「ただし二対一で」⇒それで自分が早々に倒れたら意味ないぞロックwww
下コメ(アネル「ところでロック・・・」)⇒・・・ごめん、ロック・・・

第4部おわりましたね。おめでとうございます。第5部では出番のなかったヒロイン(琥と神)の出番が多くなればいいですね。更新速度の方はもう少し遅くても自分は全然大丈夫です。無理して七夜月さんの体調が崩れてしまってはそれこそ本末転倒ですから。第5部も頑張ってください。くれぐれもご無理のない程度にお願いいたします。
サファイアアイズ 2009/05/24(Sun)01:10:17 編集
無題
久々のコメ失礼します。

一家団欒(ハイデルン家)⇒ストーリー補正がないとマジで死ぬ(リアル話)
ただロク⇒ロック「俺に安息の地はないのか?」???「Exactly(その通りでございます)」
ギースの顔グラ⇒右に同じく「またハワコネか!!」
姉キャラ⇒(回想してみる……)うん、まともな奴が少ないです。本当にありg…ん?誰か来たな……
会社⇒ギース「本社をこっちに持ってきた」ロック「嘘ぉっ!?」なんて朝飯前にやってのけるんでしょうね。ギースですし。
七夜の生命力⇒命の瀬戸際になると余計に強くなっていると考える。(おしおき的な意味で)
レイジングストーム⇒当たるものは当たる、と信じてあげよう。
くなーの知略⇒賢いな流石久那妓かしこい

マスター版⇒調整如何によりますね。ちなみに自分の場合は敗北後にゲージ自動回復ONスイッチを入れることでハイブリッドっぽくしてます。
天然⇒「正直者」なんですね。わかります(ォィ

言えることはただ一つ。
ロック、強く生きろ。
Seventh-N 2009/05/24(Sun)06:32:35 編集
コメ返しその1。
>幻ちゃん.com様
N日咲夜⇒そしてくなーとアネルにも(ry
GO TO HELL!⇒そして永久コンボですねわかります。
バーサーカーソウル⇒HA☆NA☆SE!
ロクボガ⇒無限交差のアレは私が一番吹いたわ!w
ファーストキス⇒いや、N日七夜はマリサや霊夢、八雲家は霊夢という可能性も…
ロック、いやROCK⇒しかしそれは死亡フラグだ!
もうどうにでもなーれwww⇒流石姉は格が違った。
七夜参戦⇒やっぱりロックが総攻撃なのか…
冥界⇒SM咲夜は今デレ真っ最中だよ!タンクローリーはきっと来ないよ!
そしてN日は琥珀さんと翡翠を忘れるなと言わざるをえない。

ロックはきっとカッコイイキャラだよ…ただしロック(ry
これからも気長に楽しんでいただければ幸いです。

>scrap様
ギャグ補正は偉大⇒本当に痛いのは死ぬ直前、痛みを感じなくなるところの直前。
ハワコネなら仕方無い⇒それで片付くから恐ろしい。
絞め殺す勢いで泣きながら⇒「バカ!!」のこうポコポコって殴るのがドシュドシュに(ry
障壁(ライバル)⇒それライバルやない!エネミーや!
アイギス⇒次はそれで行こうかと思いました。
パパ⇒汚いなさすが忍者きたない。
昼間っから酒⇒贅沢って感じですよね。
リュウ咲くギース「TOO EASY」⇒違和感がなさ過ぎて困るwww
アネル⇒アネルは多分そこまで積極的じゃな(ry
そしてあれがソフト…だと…?
相棒は拳の延長線上⇒ただしいざという時には盾になる。
息子を頼んだ⇒スーラ「はい!お義父様!!」女性陣「(ry」
告知⇒一応不定期とかいいつつも曜日を決めたほうがやりやすいかなぁと考え中です。
何で一週間って七日なんだ…計算しづらくて困る。

AI⇒AIと書いて愛と読む。by misobon_ism氏
RPG⇒最近良くあるゲームをエンディングまで続けられない人です。
結界⇒その辺の人が普通に魔法とか使ってる世界、それがmugen界…ウチの世界は知りませんが(ぁ
おいィ!⇒小さなことからこつこつとですね…
通行人⇒師弟フラグですねわかります。

>サファイアアイズ様
何故止めなかったw⇒フリズは七夜はウィンドを守ってたと思ってたので。
レオナ「スーラも大丈夫だった?」スーラ「七夜が助けに来てくれたんだぜ!(確信犯)」
海イベント⇒誰か絵師様の中にこの絵をかける方はいらっしゃいませんかー!!
死にかけなのか頑丈なのか⇒原作でも遠野は貧血もちで街中全力疾走してたから大丈夫!(何が
アイギス⇒そして次回は何か言う前に突然「ただロク」を言って恥ずかしそうに去っていくんですねわかります。
七夜のファーストキス⇒いくらブラコン気味でも姉さんがそんな事するわけ…ないよね?
自分が早々に倒れたら⇒それは信頼という名の(ry
下コメアネル⇒お ま え か

決して無理はしてないんですが、他の人の動画を見る時間と他の趣味の時間が削れてるだけです。
これからもひっそりまったりやっていきますのでよろしくお願いします。

>Seventh-N様
一家団欒⇒ギャグ補正は偉大でした。
ただロク⇒そして気付けば街のいたるところにあの看板が…
またハワコネか!⇒ハワコネなら仕方無い。
姉キャラ⇒mugenストーリーで最も真面目で優しい姉は誰なんだ…
ギース⇒なんと言うリュウ咲くギースwwwまぁハワコネなら(ry
命の瀬戸際⇒燃え尽きる前のろうそく的な意味で(ぁ
レイジングストーム⇒一応彼の決め技なんです…たまには当たってあげて下さい。
くなーの知略⇒くなーが持つと武力に策略が備わり最強に見える。

マスター⇒そんな技術があったとは…そこそこキャラをいじれるようになってきてますが相変わらず出来ない事は出来ない私。
とりあえず特殊イントロを作る練習を最近しております。
天然⇒真顔で冗談を言ってるように思えるけど実は事実。これが天然さんか…

ロック、強く生きろ⇒むしろ今まで生きてこれた事が(ry
七夜月 2009/05/24(Sun)11:26:52 編集
無題
いつも楽しく拝見させてもらっています。BGM名を聞いたのは自分ですが、わざわざ答えて戴いてありがとうございます。ちょっと感動しました(笑)
第五部のタイトルを見ると、ロック家中心の展開になるのでしょうか。姉ル好きな自分としては期待せざるを得ない感じです(ぉ
七夜月さんの好きなペースでこれからも頑張ってくださいね
亜汁 2009/05/25(Mon)01:04:12 編集
コメ返しその2。
>亜汁様
初めまして、いつもご視聴頂きありがとうございます。
BGMの質問は結構多いんですよね。東方のBGMはやっぱり人気なんでしょうか。

そして次回予告ですが…毎度の事ですがネタと言うかいつもアテにならない事を書いてます。
期待させてしまってすいまえんでした;;
まぁ、私もアネルさんは好きなので出番はあげたいところではありますが…

これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/05/25(Mon)16:30:34 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]