忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



恒例の番外編です。タイトルが入らなかったので適当になりました。
今回は解説と業務連絡が主ですのであまりはっちゃけられませんでした。
人気投票開催中ですのでよろしければどうぞ。

●登場キャラについて
・空気タッグ⇒第四部に出すのは辛いなーって思って早くからこれは決めてました。
 ホントは影で活躍してたんだよ!?

・ジェラート⇒解説役としては本人達よりも彼だなぁって思って決めてました。

・フラム⇒単にぶっちゃけたかっただけです。

●話の展開について
いつも通りの番外編ですが、連絡事項が多かったのと面子的にあんまりはっちゃけてません。
・第四部について
・第四部で語られなかった設定・解説(主にアルティとアイギスについて)
・うp主の近況
・人気投票開催のお知らせ
・これからの予定

●戦闘キャラについて
今回はありません。

●伏線
・それでも出てこなかった人
・キル一家の「力」の移植について
・アルティのお兄さん
・アルティ・アイギスあれこれ
・フラムさんの探し物
・フラムさん登場のあれこれ
・次回予告(いつも通りアテにならない)

AKOF関連の話が次に出てくるのはもう少し先になりそうです。
でもあの人はきっと次には出番が…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※開幕ただロク
⇒相変わらずコメントの集中率が激しいですね。
 あとまた関係ないと言うか危ない発言をしてる人が…後ろを振り向くとそこに…
 そして誰かがロックに求婚しているんですが…ロックはスーラの嫁!ただしロック(ry

※キャーイクサーン
⇒ひとつキョエーイクサーンって書いた人、正直に前に出なさい。
 キョエーナミキヨサーンって書いた人は校庭十周です。

※美形会議
⇒ノリは完全にそれです。でも衣玖さんにアンディとかロバート的な台詞を言わせる勇気は…

※右京さんが血を吐いた!右京さんに謝れ!
⇒衣玖さんはただ事実を言っただけです。そして右京さんはきっと思い出し吐きしてるだけです。
 衣玖さんはちゃんと右京さんの身体に気を遣っているんだと思いますよ?

※ロック謝れ!右京さんに謝れ!
⇒ロックは完全に謝るポジション。

・いや、女性も無理してるのは沢山…姉とか姉とか姉とか
⇒レオナとアネルはともかくとして、くなーは多分好き勝手と言うんだと思います。

※微妙にスルーされてる天子
⇒衣玖さん「天子危ない!(フィーバー」 天子「ちょ、姉さんギャー」
 衣玖さん的にその程度でどうにかなるような育て方はしてないとかいいそうで困る。

・反省してないなら仕方ないな。>∩(・ω・)∩<をおごってやろう
・←ちにゃ
・許せる!
・むしろするな、もっとやれ
・かまわん、好きなだけ長くしてくれ
・こりゃあ次は四十五話位だな
・ながい…いいぞ!もっとやれ!www
・順調に伸びてるね
・…許せるッ!!
・だが、それがいい
・無問題だZE
・どんどん長くなってくれ
・これからも期待w
・いいぞ、もっとやれ!!
⇒受け入れられててよかったと思いました。でも次はもうちょっと短くなるかなぁと…多分。

※「うp主は天然」「うp主はどじっこ」
⇒天然はブログで以前言われました。どじっこは動画を見てる友人に言われました。
 ドSって書いたsから始まる視聴者はあとでブログに来なさい!

※誤字
⇒いや、ホント気をつけてはいるんですけどね、何でなくならないかなぁ。
 そして何で気付かないのかなぁ…いや、ホントすみません。

・えー?
・だが断る
・「だが断る!」
・ただしうp主、テメーはダメだ!
・「だが断る。この視聴者意思が好きなことは(ry
・脳内変換でスルーしても全然構わないが、指摘した方がいいのかな?
・誤字は仕方あるまいよ
・その辺は難しいんだよな
・お前ら、許してやれよwww
⇒意味が変わったりわからなかったりするところはツッコんでくれると嬉しいかも知れません。
 単純な間違いはスルーしようね!(ぁ

※ブロント語
⇒私はモロにグラットン伝説の影響です。何となく使いたくなってしまうのがコレ。
 まぁ元ネタを知ってたら楽しめますよくらいで結構です。

・ブログでコメ返しされた時の嬉しさは最強
・↑激しく同感。だからこそコメする甲斐が出てくるし楽しめる。
⇒昔は大してコメントが付かなかったり質問が多かったので大体返してたんですが、
 最近はコメントが多くなってきて返せ切れないんですよね、すみません。
 ただそう言って頂けるとこちらも嬉しくなりますので、出来る限り返していくつもりです。

※ジェラート君
⇒胃薬君っていったやつ表に出ろwww

※家族職人
⇒うますぎだろwww
 しかしフラムさんは長女と言うよりも従兄弟のお姉さんって感じがしないでもないですね。

・よく考えたらK-BLOODがハブられてるww
・←K-BLOODは出てねぇよwww
・←出てきたら声関連でいじられそうだわww
⇒たまにはNaoやアナザーK'やヒエルの事も思い出してあげて下さい。
 声に関して言えばアルク=ネコアルク=リークだったりします。

・スーラが一番下…確かにキルとか大学にいても普通に見える。
⇒年齢順に並べるとキル≧フラム≧リーク>フリズ≧ジェラート>スーラだった気が。
 まぁ不明が多いのではっきりしませんが、原作ではキルは20代、スーラが14歳くらいだったかと。

・くそ、「虚弱」を一瞬「謙虚」と呼んでしまったorz
・あれ?俺がいる
・←お前ら染まりすぎだwww
・あるある
⇒見事な謙虚さだと感心するがどこもおかしくはない。

※フラム「美味しい焼き鳥屋があると聞いて」
・シリアス「ぬわー」
・やっぱり、天然さんだったー
・最初、クールでどこかミステリアスなキャラだなーっと思ったらそんな事はなかったぜww
・…ん?ナンデスト?;;
・ズコーwww
・確かに好物設定焼き鳥だけどさぁwwww
・…酷い話だな、おいw
・なん…だと…
・…すごい話だ
⇒フラムさんの好物は焼き鳥です(※公式設定)
 もう最初から決めてました。天然さんじゃなくてちょっとお茶目なだけだよ!(ぁ
 そしてそろそろ作者さんに怒られそうな気がしてならない。ごめんなさい。

・焼き鳥目当てであそこまで話を引っ掻き回したのかよwwww
⇒多分、焼き鳥があると聞いて来ました→ネスツ及び家族を発見→面倒事を片付ける
 →綺麗に物事が収まりました→焼き鳥屋へ行きましょう
 ちゃんとやる事はやってたので問題ありませんよきっと!こう見えて心は熱い人(公式設定)です!

・みすちーの事かー!
・これはもこたん登場フラグですかぁ!?(焼き鳥屋的な意味で
・焼き鳥ってものたんの?www
⇒焼き鳥と言えばもこたんなのか…こっちの話は特に考えてな(ry

※ただの偶然です。
・なるほど、当初予定はなしだったのね
・つまりあんた最初は出る予定なかったと。まあ出来て間もないしな
・つまり、見つけて気に入って何とか出したくて急遽予定変更とwww
・フラムは出る予定すらなかったけれども、うp主の一目ぼれでここまでのキャラに
 なって出演したのかwwwwww
・偶然も起きてしまえは必然となるぜ、うp主ww
・ああ、確か言ってたなwwフラム公開直後だったから覚えてるぜww
・それフラムの事じゃないかw
⇒フラムさんは4/1のエイプリルフールに公開されました。私の動画には4/9に出ました。
 当時は多分二話作り三話目の途中であげてたので、4/4~5にはもう組み込んでた気がします。
 フラムかわいいよフラム。でも最終的にはまとまった気がするのでよかったと思います。

・ってことは出番ができたらこれからもあの二人に会える?
⇒彼らに戦いの場が来れば出番はあることでしょう。

・先に使われたら、悲しみがマッハって言ってたしねw
・ちょwww対抗してるのかwww
・にせぽにーさんに対してといい、うp主競争意識強いな。良い事だ
・なんというライバル関係www
⇒「A・B・C」のせあそんさん、「この世界の片隅で」の紫の海さん、「SM物語」のセンさん
 とは結構好きなキャラが被ります。前のふたりにはもう3人くらい先を越されました。
 そしてメッセコメで「俺の中でフラムがマッハ」とせあそんさんが…迷う暇はありませんでした。
 競争意識が強いというかなんと言うか…単にチキンなだけです。

※気が付いたら胃が治りました。
・快癒おめでとうございます!
・治ったのか、おめでとう!
・ジェラ「おいぃ?(Ry」
・おめでとうございます。そして↓の方はオダイジニーwww
・よかったよかった
・よろしい。ならば9日連続更新だ!
・よかったw
・おお、おめでとう
・気が付いたらwwwww
⇒ありがとうございます。いや、何か気が付いたら胃が痛くて起きる事もなくなりました。
 これからも胃は大事にしたいと思います。

※90回連続更新、180日≒半年連続更新
・半年もか…こりゃ「更新間隔に定評があるうp主」タグつけるべきかなww
・もう少しで100ですね
・快挙だな
・凄い凄い
・大したもんだ
・いやあなたは十分すごい
・頑張って!!応援してるよ!!
・下手すると動画数MSI超えるんじゃね?
・これを超えるのは…出てきそうで怖いなぁ;;ww
・良く頑張りました!並大抵の作者さんでは追いつけないと思われます…
⇒何ていうか、正攻法でいけないのであれば搦め手でって事でこうなりました。
 ぶっちゃけ半年間あれば誰でも出来ることだとは思うんですけどね…再生時間的にも。
 最近のうp主さんたちは更新速度が速すぎて困る。

※でも次回からは不定期更新です。
・体調気をつけてくださいな
・それでも十分早いよwww
・相変わらず早いなあ。のんびり期待してるよ
・おkです。なにはともあれリアルが大事ですもんね
・少し淋しくなるな。しかしそんなこと関係ない、休め。
・残念だがおk
・じっくり作りなー
・十分な速さだwまあちょっと物足りないけど
⇒前から「更新速度が落ちるかもしれません」とかいいつつ落としませんでしたが、
 今回は割と本気で落とすつもりです。楽しみにしてる方には申し訳ないですがどうかご容赦を。

※人気投票開催のお知らせ:キャラクタ部門
・ついでにカップリングの投票とかもほしいな
⇒カップリングではありませんが、ベストペア投票はありますのでそちらで。

・それでも不正票は出てくるから大変そうだなー
⇒こちらとしても判断出来なさそうなのでよほど集中で投票がない限りはそのままで…
 ほら、漫画ではがきの人気投票するとひとりで大量に送ったりもしますしね。

・七夜とロックの争いが気になるな
・ぶっちぎりでロックと予想www
⇒このふたりが強いとは思ってます。

・ちなみにルールは投票の上記の通りだけですよね?
⇒まぁ基本的に常識の範囲内、この動画の説明、投票上の説明くらいでいいと思います。

・つまり…投票結果いかんによっては七夜月氷や七夜月神、七夜月岩が実現可能と
 みてよろしいんですね?
⇒私、IFって好きだな。例えその時だけでも、救いがあるような気がするから…

・前もって言ってくれれば投票CGI位作ったり設置したりしてあげたのに…
⇒いや、ホントその申し出はありがたかったですが、出来るだけサプライズにしたくて…
 そしてあるもので何とかしようが私の精神です。

・じゃあお兄さんとかはダメかー
・ムカイ君もだめか…
・考えてみたら1話の最後にアルクに呼ばれた七夜も…
・それじゃあうp主に入れられないじゃないか!
・←ソーセージに入れればいいと思うよ
⇒うp主とか恥ずかしいからやめてwwwそしてソーセージの人気に嫉妬。

※人気投票開催のお知らせ:ベストペア部門
・七岩ですね。わかりますwww
・↑いうなw絶対トップとりそうだからw
・←なんとしてもとらせる!!!
・来た!ベストカップル部門来た!これで正式に七岩で勝つる!
・おい、お前ら七岩に入れるなよ!?絶対に入れるなよ!?
・↑フリですね、わかりますwww
・これは七岩ですね、わかります
・これは七岩か岩スラのツートップになりそうだwwえ、七風?なにそr(コンナハズハー
・何故七岩をチョイスしたwwwwいやいいけどwwww
・ないぃ、なんで七夜月風をチョイスしないんだよwwww
・七岩にしたいがロスも捨てがたい
・皆!これはフリだからな!
・七岩が一位ですね、わかります
・七×岩?岩×七? どっちにするべきだろう
⇒七岩の人気に嫉妬。しかしこの投票はベストペアですので七岩・岩七の順番は関係ない!
 そしてこの場合は相棒タッグだから余計問題ないんだぜ!第四部は相棒の物語だし!

・ただしムカイ君、テメーはダメだ!
・でもムカイ君認知されてるんだwww
・ムカイ君地味に大人気だなwww
⇒ロックが閑話と本編で2回くらい名前を口にしてます。ムカイ君はやっぱり人気。

・うp主「9票でいい」
・←謙虚だなー
・←謙虚だなー憧れちゃうなー
⇒それほどでもない。ちなみに私も投票権がありますよね?

・なげぇ~、ジョジョなみになげぇ~
・長いな…だがそれがいい
・…ん?という事はまだ半分か。先が長くて楽しみが尽きなさそうだ
・てことは今折り返し地点か
・まだまだ先は長いなぁ
・なげぇwww
・どこまでも付いて行くぜ!
・…えっと、この調子でその予定だと二百話近く行くんじゃないか?
・↑逆に考えるんだ。州1~2回の更新なら動画時間を倍にするということd(ry
・この調子だとあと半年は楽しめるね
・↑そういうことかwwとことん嬉しいぜw
・長いな…最後までちゃんとみるぜ
・まだ楽しめるとは嬉しい限り
⇒とりあえず皆様に飽きられないように頑張ろうと思います、どうかお付き合い下さい。
 ただ画質とか容量の関係で多分動画時間は大して変わらないかと思います、お許しを。

・WデートwwwWデートかwww
・あ~、七岩スラ風のWデート話かw
⇒いいえ、七岩スラ妖風珀のクワドラブルデートです(ぁ

※次章予告
⇒毎度だけどデタラメでアテにならないから信じちゃダメだよ!まるっきり嘘でもないけど!

※空気組の出番の人
⇒こんな形でしたがよろしかったでしょうか?次は多分少しは出るかと…

・うp主よ、俺は姉岩派なんだが、アネルさんはスーラを押しのけてメインヒロイン
 になれるだろうか?
⇒まず自分の気持ちに正直になる事から始めるのが大切だと思います。

・風が勝てる気がしない件
⇒それでもウィンドさんなら…ウィンドさんなら何とかしてくれる…次のデートイベントで。

※今度ブログにお邪魔しますの人
⇒とりあえず楽しみにしてお待ちしておりますです。

・ワラキアをどこかでだしてくれ
⇒出せるようであれば出します。もっとも、キャラが原作かどうかは保証できませんが。

・元々はシリアスだったからなぁ、逆にただロクなんて挨拶が出来たことの方がすごい
⇒その事に関しては各方面に感謝を申し上げたいと思ってます。やっぱり合言葉って大事ですよね。

●ひと言
というわけで大人し目の番外編、メインは人気投票の説明でした。
結果はもうどうなるか私にも予想は付きません。あなたの投票をこの動画の未来を決めるかも!(ぁ
次回からは予告どおりデートイベントの話です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
衣玖さんはただ事実を⇒衣玖さんって結構そういう所があるよね(緋想的な
天子「ちょ、姉さんギャー」⇒mugenストーリー姉対策会議があれば月風代表はロックと天子ですね、七夜はなんだかんだで受け入れてそうだし
sから始まる視聴者はあとでブログに来なさい!⇒いったい誰だろう?俺にはわからない
従兄弟のお姉さんって感じ⇒昔はあんなに格好いいと思ってたのに……こんなに可愛かったとはwみたいな従姉弟ですね
こう見えて心は熱い人⇒でも、焼き鳥がちらちらと頭に浮かんで、もどかしく感じてたとしか思えないwwwシリアス中、頭の中でよだれを垂らしている様な……
最近のうp主さんたちは⇒貴方が言うといやみにしか聞こえませんなw
IF⇒MUGENストーリー自体がifの塊ですからね、ifが嫌いな人はそもそもMUGENストーリーを作れないと思います……ifは良い(逃避的な意味じゃなく
投票は顔グラ⇒そういえば神威さんにも妹がいたなんて話があったような……
七岩の人気に嫉妬⇒顔グラないから七夜月×岩ができないw
次のデートイベントで⇒過去だけどねw

ドシュドシュに(ry⇒デレって何?www→愛(暴力)さ
そこまで積極的じゃな(ry⇒人間魔が差す瞬間があるじゃないですか、初めは布団をかけなおそうとしたのかもしれません→寝顔をみていたら寝息が聞こえたりして愛おしさが爆発しそうになり⇒衝動的に、顔が横向きになって無防備になっている頬が愛らしくなって……ほっぺになら良いのよ////と心の悪魔が囁き、弟だから問題ないと心の天使が囁き、目を瞑り唇を近づけて・・・寝返り!!という妄想
あれがソフト⇒久那妓に全部もってかれたのと割愛的な所とロックの認識のせいですね
スーラ「はい!お義父様!!」⇒どう考えても頼まれたのは七夜だとw
七日⇒素数の中で少なすぎず、割りにくいからじゃないかと……月が4~5週のバランスのよさ、およそ1年がおよそ50週、割り切れないからずれが生じてマンネリしないため、天地創造の7日、北斗七星、釈迦が生まれて歩いた歩数、俺の歌を聞け→などなど、複数の要因が重なったからじゃないかと
普通に魔法とか⇒それは特殊な固体であって、理論化され誰もが使える世界ではないですし→理論化されてたら浪清君は存在できない世界って事だよΩΩ(ry
師弟フラグ⇒初めは,からかい混じりだったけど……危険から何度も助けられ気づいたら・・・頂いていた
scrap 2009/05/25(Mon)21:31:32 編集
無題
衣玖さんは~⇒衣玖さんだって人?ですから仕方ない
天子「ちょ、姉さんギャー」⇒そして、天子はドMになったのですn(要石プレス
sから始まる視聴者はあとでブログに来なさい!⇒俺のログには何もないな
フラムは~⇒どことなく掴めないお茶目さは従兄弟の姉さんっぽいですね。
焼き鳥⇒カレーに盲信してる人やカツサンドに執念を持つ人がいたりするから問題はにい。
※ただの偶然です。⇒自分もセシリアとセレスティを見つけた時は設定を作って急遽組み込みました。でも、他のストーリーで見かけないのはどういうことなの……
最近のうp主さんたちは⇒「貴方が言うな」と言いたくなるのは何故だろう……
七岩⇒相棒的な意味で好きです。
デートイベント⇒いいえ、修羅場です。

そんな技術⇒何事も挑戦しなければできないことだと思います。
自分の場合は AIを弄り始める→cnsも弄ってみる→ステートの意味を調べる→理解する
の繰り返しです。
街のいたるところにあの看板が⇒ロックの心労がストレスでマッハなんだが……
ハワコネなら仕方無い。⇒むしろあの社長だから仕方ない。
ギャグ補正は偉大⇒どんなに高いところから地面に落下しても死ななくなる程度の能力ですね。わかります。
たまには当たってあげて下さい⇒当たったら痛い的な意味で(ry
くなーが持つと武力に策略が備わり最強に見える。⇒逆にロックが持つと頭がおかしくなって死ぬ。(リアル話)
むしろ今まで生きてこれた事が(ry⇒「ロックは伊達じゃない!!」by久那妓
Seventh-N 2009/05/28(Thu)01:13:38 編集
コメ返しその1。
>scrap様
原作衣玖さん⇒ただ起きる事を淡々とと言うところがありますね、確かに。
姉対策会議⇒そのうちウチの動画で弟会議や妹会議、姉対策会議をやるべきか、
姉・兄会議をやるべきか悩み中。
sから始まる視聴者⇒イニシャルだとすれば実は結構いるんじゃないかと(ry
フラムさん⇒これがギャップ萌(ry
焼き鳥が頭に⇒アホ毛、腹ペコキャラ、剣道…あれ、誰かいたような?
いやみ⇒失礼な!普通に早くて見切れない私に謝れ!!w
IFの塊⇒だから多少の矛盾はスルーしてください、いやマジで。
神依の妹⇒妹さんはまだ忘れてないよ!出るかどうかは別として。
七夜月×岩⇒投票項目に「うp主」すらないからな!HAHAHA!
次のデートイベントで⇒でも今ここにあるヒロイン。

愛と言う名の暴力⇒愛の鞭だから痛いのさっ!
妄想⇒scrap様は本当に女性陣を積極的にさせるのが好きなお方!
ソフト⇒やはり姉のインパクトが強すぎたと言わざるを得ない。
どう考えても七夜⇒ニア ころしてでもうばいとる
七日⇒喧嘩を売るなら太陰暦にしろと言う事ですねわかります。
理論化⇒「わかる」と「出来る」は違うわけで。多分才能とか素質がないと無理なんだよ!
師弟フラグ⇒何故か最後には神龍を作る未来が見えた。

>Seventh-N様
衣玖さんだって人⇒だから恋ぐらいするんですねわかります。
天子⇒衣玖さんはきっとスパルタン。
sから始まる視聴者⇒みんな同じ反応を示すから困る。
いとこのお姉さん⇒誰かの初恋ポジションと言う事でいいですか?(ぁ
焼き鳥⇒果たしてフラムさんは執念が足りているのか…
見かけない⇒さぁ早くそのキャラがメインの話を作る作業に戻るんだ!
お前が言うな⇒私はもう半年やってるんで最近じゃないですぅ・3・(黙れ
相棒的な意味で⇒相棒的な意味で。
いいえ、修羅場です⇒いいえ、神寂びた古戦場です。

何事も挑戦⇒イイコトバダナー。後は愛ですね、わかります。
看板⇒街の人たちに通りすがるたびに「ただロク」を言われる⇒裏世界で(ry
あの社長なら仕方無い⇒あれで会社が成り立ってる理由を知りたい。
ギャグ補正⇒ある種の固有結界じゃないかと思えてきた今日この頃。
当たったら痛い⇒説明しよう!刃物で切られると人は(ry
頭がおかしくなって死ぬ⇒何も考えずに突っ走る方が似合っている的な意味で。
ロックは伊達じゃない⇒伊達だったらもう片手じゃ足りないくらい(ry
七夜月 2009/05/28(Thu)19:54:21 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]