忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



閑話その2、ロックサイドのお話です。
エンコの不具合か一部映像が乱れておりますがご了承下さい。
しかし過去に遡って書くと色々と矛盾とか違和感がありそうで困る。

●登場キャラについて
・ロック:主役(被害者)
・妖夢:ヒロイン2。何となくこのグラが好きでこればっかです、ゴメンよ…
・天子:スーラかと思ったか、天子だよ!と言う事でファーストコンタクトはこれ。
・スーラ:ヒロイン1。会った当初は多分こんな感じでした。

●話のあらすじ
ロック君と妖夢さんのデート、2828。
天子さん現る。でも衣玖さんの援護により退却。
スーラさんが現れた。一緒に買い物。ごたごた。
最終的には修羅場という結論にいたる。

●話の展開について
妖夢の心情とか結構悩んでました。
天子とは第三部のトーナメントで既に面識があるのはここで会ったからです。
そして書いてて思いましたが、このふたりを修羅場に引き込むにはどうするべきかと…
最終的に少し強引かもしれませんがあんな感じになりました。どうあがいてもくたばる運命。

●伏線
・姉の誕生日プレゼント
・妖夢と刹那のあれこれ
・ロックの家庭の事情(久那妓的な意味で)
・妖夢は久那妓を知ってた
・天子とロックのファーストコンタクト
・天子の衣玖さんの着メロ
・この頃のスーラさん

若干つじつま合わせっぽいところもあるので細かいところは目をつぶって下さい。
伏線を回収する場面があるかは別ですけどね!(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※携帯とPCのW投票でプーギー&七岩
⇒お前絶対忍者だろ…汚いなさすが忍者きたない。
 入れるならもっとふさわしいキャラがいるでしょうに!(ぁ
 取り締まりようがないのでまぁほどほどに。モラルと良心に基づいて。

・月木更新か。平日仕事の俺にはもうふた桁コメすら無理そうだ
⇒動画は逃げませんから、ゆっくりと…そして気が向いたら早くなるかもしれませんとひと言(ry

・4日もかかったが…おいつかせてもらった
⇒お疲れ様です、更新速度が落ちたのでおいつきやすくなりました!
 すいません、嘘じゃないけどすずめの涙です許して下さい。

※開幕ただロク
⇒どんどん関係のない弾幕が飛んでいくんですが…そして50/425コメントくらいここっていう。
 とりあえず「ただし七夜月、テメーはドSだ!」「ただし七夜月テメーはダメだ!」
 って言ったやつは前に出なさい。そしてその前にさんをつけろよデコすけ野郎!!

・KOFXの25話でもテリーと一緒にテメーらは駄目だ!!って言われてたよwww
⇒きっとアレはシリアスに普通に言っただけだよ!
 ビリーさんはドシリアスだったよ!!(ブレイクしたけど

・おまえらもここかw
・おそらく、反対側とかそんな感じだな
⇒実はこのデート、毎度ニアミスしてたに違いない。

・「だけさ」→「だけどさ」
⇒そうなんだけさ、もといだけどさ…今回の誤字その1。

・そりゃ言われるわ!!!www
・店員さんは全員空気を読めるんですねわかりますw
・この動画でイクサーンの次に空気を読めるキャラが店員だったは…
⇒そこで咲夜さんを忘れてはいけない!空気読むってレベルじゃないんですけど。

・何か妖夢のCVがどうしても大谷郁江で再生される…
・↑おお、同じくwついでに「育江」さんなw
・←ありがとう教えてくれて。彼女の「ヤローテメーぶっころーす!」はなかなかに可愛いと思う。
⇒誰かと思って調べたんですが、ピカチュウの声の人でおkですか?
 誰かテイルズジオブアビスの実況プレイでそれを喋ってるシーンを(ry

・あれ、初対面の次だよな?こんな早くからフラグ立ってたの?
・←きっと一目惚れだったんだよ!
・←多分、いろいろと話は聞いてたんだと言う事に一票
⇒一目惚れっぽい感じではありましたが、自分の気持ちがよくわかってなかったというか。
 あんまり男性とお付き合い(恋愛以外も含む)した事がなくて緊張してるのか、
 ロック相手だから緊張してるのかわからないくらいドキドキしてたとかまぁ色々。
 乙女心は複雑だね!←結論(ぁ

・その時の光景
・久那妓「えぇ、来月結婚するんです」ロック「久那妓ねぇ!嘘イクナイ!」
⇒ホロウのライダーさん+N日で従姉弟と言い張った咲夜姉さん的な感じのイメージで。

・なんかここまではすごく平和だな…
・←ここまでは…なw
・←まあなw
・←おま、言うてはならぬことを…!
・←デーンデーンデーン(ry
⇒彼の者にどうか平和を…

・もしかして某ストーリーのゴスロr(デーンデーンデーン
・↑ムチャシヤガッテ…
⇒関係ないけどスーラにゴスロリって似合うと思いませんか?

・ふ…く…?
・←気にしたら負けだw
・背景の使い回し?とか言う子は皇居10周です byうp主(嘘)
・↑ちゃんと服あるじゃないか 入り口のところとかw
・↑右端にズボンがあるZE☆きっとカジュアルショップなんだろ

⇒この背景は場所の一部です、中はもっと広がってますヨ。そして服もちゃんと映ってるヨ。
 でもまぁ、そういう細かい事気にしてたらはげますよ(ぁ もっとおおらかな心でご覧下さい。
 ただしうp主(嘘)、あなたは皇居10周です!!

・?「黒のゴスロリで決まり…」
・↓便利屋へお帰りくださいw
・↑リーゼさんの便利屋にお帰りくださいwww
⇒ジェダ君、お宅の娘さんが迷子です…え、娘じゃないって?またまたご冗談を。

※クナーダム
⇒とりあえずみんな、ムチャシヤガッテ…
 何をしても「まぁ、クナーダムだし」で済むようになってきたウチのクナーが恐ろしい。

・ここがフリーダムなせいで某所じゃOPにも出られないとwww
・↑セン「久那妓は七月で補完している俺に隙はなかった」
⇒ホントにセンさんが書いたんですか?信じて良いんですか!?
 くなーにも出番と活躍の場をあげて下さい…

・ゴスみょん化フラグですね、分かります
・↑待て。ロリータファッション妖夢というキャラがいてだな(ry
・キタ!ゴスロリフラグキタ、コレでかつる!!
⇒ロリータファッション妖夢についてkwsk聞きたいところですが…
 ゴスみょんパッチ、落としたけどどこやったっけ…もう一回落とすべきか…

・その頃
⇒まさに遠くでそんな感じ。でも気付かないは大宇宙の神秘。

※天子、降臨
⇒ココが初対面です。無論天子→ロックの第一印象は最悪だったわけですね。

※危険な気がする(フラグビルダー的な意味で/女を泣かせる的な意味で
⇒みんなのロックに対する評価が一緒で吹いたwwwまぁ、ロックだし。

※殴っていい? 殴ってよし
⇒ロック、スーパーフルボッコに言われてますね。まぁロックだし。

※9回でいい。
→キングベヒんもスループ9回ですね、すごいなーあこがれちゃうなー

※衣玖さんから天子の着信音「帝国のマーチ」
⇒個別設定で衣玖さん相手はこうなってます。理由は…あれ、空があかr(フィーバー

・薄情。そう!俺が薄情さ!何度でも指摘するさ!
⇒正直に薄情すると私も白状なんです。いや、逆ですけど。
 愛の鞭だと思って訂正を受け取ります、ありがとうございます!今回の誤字その2。

・その後の天子さん(ry
・↓デスヨネーwこっちの天子はそのうちMに目覚めないかなw
・↓ストーリーモードですね、わかりますwww
・最近のIKUSANは南斗聖拳もありますからね…
⇒少なくともウチの天子さんはサイボーグ忍者みたいな事にはなりません。
 私が人生で始めてドMと言うか殴られて快感を覚えるのを見たのは彼でした。

※なってしまうのではなく、やってくるのが修羅場
⇒スーラはツンデレ。ココは初対面。だからきっとまだ修羅場じゃない…

・part2って初めてじゃ…スーラだからいいかw
・それは初めてといわないw
・2回目なのに初めて…?
・↑「第二弾」とかそんな感じじゃね?
⇒スーラは何も考えずと言うかわざとバカっぽい事言わせてるんですが…
 何かココまでツッコまれると本気で間違えてる気がしてくるんですけど。

・おまwwwそれ自爆フラグだって学習しろよwwwww
・ん、前の話のデジャブ…?
・なんでだろ…みょんの顔グラ変わってないはずなのに目のハイライトが消えてる感じに見える
・↑お前もか…。
・べきっ
・あー、今何か空気の壊れる音が聞こえたような
・大丈夫だ まだ平和だ まだ…
・両手に花とは感心しませんな
・まだ慌てるような空気じゃない
⇒この時はまだ空気は割と落ち着いてます。妖夢さんは本当に優しいお方なので。
 ちょっと残念と思いつつも、ロックの友達に付き合ってあげてる感じです。

・こっち平和だなぁ…
・↑その平和をいつのまにか壊すのがうp主だw
・←嵐の前の静けさと言う言葉を知らないのか?
⇒おいィ?何勝手に人の不幸をぶち壊すようなうp主に仕立て上げてるわけ?
 まぁ、嵐の前はいつも静かですよね(ぁ

・商店街来たの久しぶりだな KFM戦以来とかじゃないか
⇒物語に出てないだけで結構来てます、と言う事にしておきますね。

・人がごみ…間違って…るよな?w
・ふつーに人ごみって言えw
⇒間違ってると思うあなたはラピュタを見てくることをオススメします。

※ロック、完全に建てました(トドメ
⇒とりあえずパパラッチはデジカメのデータを置いて帰ること、話はそれからだ。
 抱え方は慎重的に多分肩か脇腹。でもメインはロックが胸で受け止めてる感じかと。

・「ちゃんと掴んでますから」って名萌え発言が昔あってだな…
⇒電車男ですね、わかります。

※ぱるすぃ大量発生中
⇒ねたましいねたましい…

・あ、そうか、まだ恋心イベント起きてないのか
・自覚イベントは4部だったね。そういえば
⇒この時のスーラはまだ自分の感じた気持ちがよく分かっていません。
 ただ何となくイライラするというか、もやもやするというか、そんな感じ。

・今、俺は確かに世界が壊れる音が聞こえたぜwww
・何かがひび割れる音がwww
・あぁ…世界が殺されたか…
⇒世界が捻じ曲がる音は何度も聞きましたが…どうせ聞くなら恋に落ちる音がいいです。

・チームツンデレ
・↓お前らが言うなwww
・↓チームツンデレバロスww
⇒はいはいツンデレツンデレ。スーラはツンデレ分とブロント分と乙女で出来ています。

※スーラの威嚇の視線
⇒ひと言で表すと威嚇です。あれこれ言わせようと思ったらあんなに長くなっちゃったんだZE☆

・マッハで蜂の巣にしてやんよー
・AC4ネタ混じってんぞwww
⇒どうみても萃香温泉の影響です、本当に(ry

・???「俺と地獄へ行こうぜ、相棒…」
⇒そこは兄弟にしておきましょうぜ、兄貴…ディケイドでもっと出て欲しいです。

※気温が7℃上がりました。
⇒あっちのふたりは下がる、こっちのふたりは上がる。

※BGM
⇒アールグレイ「想い風」の「神々の思い出語り」だったかと。
 てかBLOGに書くよりも直接コメントした方がいいのかな…長文を避けてこっちなんですが。
 あと急と言うか直接言いたい事があるとき以外は自分でコメしたくないんですよね、なんとなく。

※大岡裁き
⇒昔子供の親だという人物がふたり現れて、大岡越前がその子を両方から引っ張らせたそうな。
 当然子供は痛がり、片方がそれを見て思わず手を離してしまった。
 それこそ親の子に対する愛情だと言う事で、手を離したほうが親と判断された、という話。
 無論この状況、手を離したら永遠に帰ってこない恐れがあるので、離したら負けです。
 

・関節外さなきゃ脱出できなかったのかwww
・いや、逆に余計酷くなる気がする<間接外し
・間接はずしたのかよwww
・でも捕まった忍者が間接外して縄抜けて脱出したってひかわ先生がいってた
⇒逃げ出したんじゃなくて「関節が外れました、あんまり強く引っ張らないで」と軽く釘をね。
 ここでちょっとふたりをクールダウンさせて、何とかこの状況に収拾をつけようと思いましたが、
 その後はまぁずるずるとふたりに引きずられましたとさ。
 そして間接じゃなくて関節ですね。本日三度目の誤字でした、サーセン。

・hate/hollow思い出したw
⇒音子さんと藤ねぇの大岡裁きですね。イメージはまんまあんな感じ。
 ただし、関節が外れた後無理やり突っ込んで泡吹かせたりはしません。

●ひと言
と言うわけでロックサイドも終了。妖夢が大人しそうだったのでこの状況に持ってくるのが…
まぁ細かい事は気にしないでそういう雰囲気だけお楽しみください。
そして次回の舞台は喫茶店に…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんつーか侵食~でんでんのコメがすごいところまで来たなぁ・・・まぁいいんだけどもさw

侵食過労型保有異界「票計算」こうご期待!
いや、ごめんイイタカッタダケー
雑草 2009/05/29(Fri)22:21:49 編集
コメ返しその1。
>雑草様
固有結界もどんどん進化と言うか悪化と言うか…
一体何処まで増えていくんでしょうか…

そして票計算…修羅場じゃ!修羅場の気配が(ry
七夜月 2009/05/30(Sat)12:37:46 編集
無題
ついに七夜月さんもコジマに汚染されたか…
どうも。すごく久々に書き込みます。

やはり「あの光景の裏で他の奴らは…」的な想像が出来るのはいいですね。

実際に動画内でやってないもの(人それを妄想という)はキャラが固まってないとやりようにも出来ないから早く性格をはっきりさせたいですね~。

でも制作時間が長すぎるから今はまだどんどんうpするしかないわけで……  今後のロックに二つの期待(カップリング)を抱きつつ、失礼します。

あと最近、岩妖もアリかな……と思えるようになってしまった。
セガール 2009/05/30(Sat)23:37:29 編集
無題
「ただし七夜月、テメーはドSだ!」⇒俺ですw、テメーとさんが一緒に出し辛い故致し方無し
KOFXの25話⇒あやうくただロクたぐをつけるとこだったと言わざるをえない
妖夢のCV⇒時々脳内で、小西・橋本ヴォイスが聞こえるから困る
一目惚れっぽい感じ⇒コレは可愛かったw
スーラにゴスロリ⇒かなりエロそうだと思います→ゴテゴテってより今の格好をゴスアレンジした感じになりそうだから
くなーにも出番と活躍の場を⇒どう考えても最終章です
※9回でいい⇒ダークベヒんもスループで何度俺の弾幕七夜が死んだ事か……
南斗聖拳⇒空気を読まず、私は美しいと言うIKUSANも素敵だと思います→「南斗聖拳を使えば勝てます……」「ホントですか!?」「ただし空気は読めなくなります」A南斗聖拳を使ってもらうB空気を読んでもらう
part2⇒一人では失敗したのでなんら問題はありません→part3へ
ちょっと残念と思いつつも⇒あとになると、そんな所がもっと好き……ですね
ラピュタを見て⇒9分間待ってやる!! 時間だ!!答えを聞こう!!
話したら負けです⇒「痛いよね、ごめんね……」といってしょげたら頭撫でてくれそうですけどね
hate/hollow思い出したw⇒猫さんと虎ねえは可愛いと思う派です→虎ルートがあってもいいじゃない(虎の英霊も可

琥珀さんは出てこないで⇒むしろ琥珀さんが罠ですな、グラが変わる→デート→ダブルラリアット→ライバルに邪魔される……つまり、可愛くなった→やっとむくわれた→インパクトは十分→ここで止められちゃうなんて、しかも相手が琥珀さんだなんて同情しちゃうな~……ライバルがでかければでかいほど効果があるという事です
いや、その理屈はおかしい⇒いや……その理屈はおかしい
このネタは没にするか⇒番外へんですね、わかります……→今日は番外編という事でパッド疑惑を消し去りたいと思います→七「アノ、ナンデワタシガココニイルノデショウ」→咲「パッド疑惑を白黒はっきりつけるためよ」→七「なんで俺が?」→「こうするからよ……えぃ!」→七「っっっっnnnnな!?」→「七夜くんじゃなきゃ……ダメなのよ/////逃げて女の子に恥かかせちゃ……ダメよ/////」→(キングクリムゾン)→25分後→エ「ただいま、ちょっと忘れ…物……を………」→続きや消し飛んだ過程は製品版で(製品版とは若干異なる場合があります、ご了承下さい)
みんな待ってますよー!! ⇒本当にみんな待ってるから困る
愛なのですか?⇒心が歪まない愛なんてのは愛が足りないとしか……心の向きがグリグリと相手に向かってまっすぐ向くんです愛した時点で心は壊れてしまうんだと思います、愛とは自分だけで完結していた世界が壊れる事だと思います、歪まない愛は○慰と変わらないと思います「宇宙(心)の法則が乱れる!」
ウチの琥珀さんは⇒どちらにしても楽しみです
本編がどんどん置き去りに⇒シリアスでコメが恋しくなったらアリじゃないですか?
説明しよう!⇒「MUGEN故致し方無し!」幸運の星さんもきっと言う、俺だって言う
逆転検事⇒2日あればクリアできるのが難点
深い悲しみにつつまれた⇒俺のログでは理解できない→ロック逃げて~→ロック「俺、1位になったら……ただロク卒業するんだ」

ヒロインの証とは⇒主人公の心の貞操を奪う事……じゃないかな
山田→ふたりとも黒⇒重婚自体は否定しないと思われます、多分皆平等に愛しなさい的になると思います……重婚自体は悪じゃないし、彼女達は他の人になびくタイプではないですから・・・その代わり、他の人といちゃついても赦す事を条件すると思います(ストーリーにならないから補正受けて有罪でしょうけどねw)おっと緑な髪の小柄な女性が七夜の所に……
scrap 2009/06/01(Mon)21:11:30 編集
無題
逆に質問されてしまったのでこちらにお邪魔します。よく東方アレンジの詳細を聞いて画面を汚している通りすがりの視聴者です。薄情なのも私です。

大谷育江さんは確かにピカチュウの方です。あとイオン様(ジアビス)も合ってますです。

やー間隔が長くなってしまってからもう待ち遠しくて仕方ないですww
正直今までが異常だったとry

まだまだ動画にかぶりつきますのでよろしくお願いします

正直ここのコメ返信をすごく楽しみにしてるのは俺だけじゃないはず
NONAME 2009/06/01(Mon)23:23:52 編集
無題
「ヤローテメーぶっころーす!」は桃井はるこさんじゃなっかたでしょうか・・・?
間違っていたら許してネ☆

スーラさんのゴスロり➝その発想はなかったw
しかし妄想したらとても似合っていたので俺の頬が2828でマッハ
機会があれば是非みたいものです。ええ、とっても
NONAME 2009/06/01(Mon)23:30:19 編集
無題
↑と同じ名無しの者です。連続でスイマセン<(_ _)>
⇑の方イオン様は小林由美子さんでは?と、だけ言いたかっただけです。

編集のpassがわからなくてまた書き込みました。ホントサーセン。
NONAME 2009/06/01(Mon)23:38:33 編集
人様の城でやることではないよねごめんなさいorz
↑の人
元はモモーイことアニスですよ確かに。ただしワンシーンだけイオン様が言うシーンがあります。そしてイオン様の中の人は……ここでgdgdいうのもあれなので調べてみてくださいww


七夜月さん、私見ですが詳細返答などもブログで問題ないと思います
↑の薄情 2009/06/02(Tue)08:28:29 編集
コメ返しその2。
寝て起きたらやたらメールが来ててびっくりしました、はい。
ココと私用の掲示板関連でしたけど24件とかありえん(笑)

>セガール様
萃香温泉の影響であるのは確定的に明らか。もっと逆流すべき。

逆に考えるんだ。偽者(妄想)と本物(現実/動画的な意味で)の間に違いなどないと(ry
まぁ何事も自分のペースで自分のやりたいように楽しくやる事が大切だと思います。

そして岩妖がアリだと思ったあなた、今すぐ投票してくるべき。

>scrap様
ドS⇒や っ ぱ り お ま え か 汚いなさすが視聴者きたない。
KOFX25話⇒今度事実関係を確認せざるを得ない。
小西・橋本⇒声優はさっぱりだと言わざるを得ない。
一目惚れっぽい感じ⇒恋に落ちる音がしたんですねわかります。
ゴスーラ⇒誰か描いてくれないだろうか…(チラッ
くなーの活躍⇒それ以外のプロットは決まったそうですby神(笑)
ベヒんもス⇒流石ナイトは格が違った。
衣玖さん⇒あくまで衣玖さんには空気を呼んで欲しい。
part3⇒ただしロック、テメーは見学だ!
そんなところが⇒他の人にも優しいところが…///
9分間⇒9分も待ってくれるなんてすごいなーあこがれちゃうなー。
離したら負け⇒この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
虎の英霊⇒宝具が竹刀なんですね分かります。

琥珀さん⇒同情するなら票をくれ!(ぁ
いや、その理屈は(ry⇒mugenループって怖くね?
このネタは没⇒謝らない上に妄想拡大とはいい度胸だと褒めてやりたいところだ!
さぁ今すぐその妄想を現実にすべく自分のストーリー動画を(ry
歪まない愛は愛じゃない⇒純愛って、なんなんだろうね…
シリアスでコメが欲しくなったら⇒きっとシリアスブレイクとただロクが何とかしてくれるはず(ぁ
MUGEN故致し方無し!⇒なら仕方無い。
俺のログには⇒やっぱりドSドSいってる人が一番ドSだと思うんだ。このドS!

主人公の心の貞操を奪う⇒中々深い話ですね…あえてそこは膝枕じゃないのかという(ry
緑な髪の小柄な女性⇒チキちゃん、ここは怖いお兄さんがいるからN日に帰りましょうね~

>NONAME様
区別が付かないんでひとまとめですみません;;

大谷育江さんはピカチュウ以外聞いた事がなくてイメージがわかないんですが…
でも何故か私の中では妖夢はCLANNADの双子の妹の声に(ry
更新間隔が長くなってしまったのでもうちょっと早めに返答とかした方がいいのかと
思いつつ…まぁ気が向いたらコメントでもと言う事で(ぁ

私も最初「ヤローテメーぶっころーす!」はアニス(CV桃井さん)だと思ったんですが、
イベントでイオンが「ヤローテメーぶっころす!」って言うシーンがあったそうです。
スーラのゴスロリは何かふと思ったけど似合いそうだなーと思いしまして…
誰か描いてくれないだろうか…(チラッ
あと編集パスは自分で投稿する時に設定しないと多分使えませんのでご注意を。

お二方?ともこれからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/06/02(Tue)15:31:21 編集
管理用
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]