忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デート編これにて完結でございます。
やりたい事は大方やりつくしたつもりですが、あれこれ詰め込んだせいで長くなりました…
そのおかげで戦闘がごらんのありさまです、許せッ!!
次回からは本編に戻ります。

●登場キャラについて
七夜サイド
・七夜:主役(加害者)
・ウィンド:ヒロイン1。相変わらずデレっぱなし。
・琥珀さん:ヒロイン2。デレデレしてるけど策士全開。

ロックサイド
・ロック:主役(加害者)
・スーラ:ヒロイン1。何かお兄ちゃんが大好きな妹に見えてきて仕方無い。
・妖夢:ヒロイン2。同上。

外野
・チンピラズ:またの名を大宇宙の意思。
・キサラ:地味に再登場。
・久那妓:やっぱくなーだし。

●話のあらすじ
喫茶店を出てからもカップル達は相変わらずでした。
デートの〆に男ふたりがプレゼントしてたら鉢合わせました。
大宇宙の意思がふたりにふりかかりました。
ふりかかる火の粉を払ってデート終了。
そうしてふたりの長いデートは終了したのでした。

●話の展開について
男達の無意識の反撃その2、と言う事にでも(ry
ふたりの行動がシンクロし過ぎなのは気にしてはいけない。
このふたりは似てるんだとでも思って下さい。
前に話のあったように鉢合わせてチンピラ10人相手ですが、カンフーメン×2は流石に無理。
と言うわけで本当はカンフーマン4人チーム、カンフーメン、2008でもやろうと思いましたが…
まぁ、尺的にね。

●戦闘キャラについて
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:7/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・チンピラズ:デフォルトの「カンフーマン」×4 ニコニコ産AI 補正なし

いや、スーパーフルボッコタイムでした。メン×2だと逆にフルボッコですが。
チーム戦、カンフーメン、2008にしようとも思いましたが、やっぱ尺の問題で。

●伏線
・男ふたりのプレゼント
・キサラは妖夢を知っている
・久那妓も妖夢を知っている
・久那妓とキサラは知り合い
・琥珀とウィンドの約束

キサラ関連は裏設定と言うかそんな感じで、今のところあんまり関わる話はありません。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・刺されるって、それなんて原さんww
・え?刺されるってこの動画の最終回ってそーいうオチなんじゃないn(ry
・刺すのは男だな…
⇒原さんってガンパレの事かー。刺されると言うと何故かジェットマンの最終回が思い出されます。
 あと最終回そういうオチとかどんなバッドエンドだよwww

・あれだけ周りが砂糖吐き続けるほど目立っといて気付かないとかねーよwww
⇒咲夜さんの配置に隙はなかった!(ぁ
 あと、お互い回りを気にしていられるほど余裕がなかったとでも思って下さい。

※ただロクとただ七にまぎれた「君の胸にPADOU拳!」
⇒リュウ咲くもどんどん話が進んでますよね…ライフ500七夜が輝く時は近い…!

※ウィンドさんと琥珀さんが七夜に拭かれたそうです。
・あなたの太ももですねわかります
・手つきがいやらしいとはさすがエロゲ出身だn(ゴクサイトチレ
・テメー俺の嫁になんてことを…原作でやr(ry
・ヒャッハー!琥珀さんはやっぱり受けに弱いのかー!?
・流石天然タラシの朴念仁は格が違った!!
・極度の緊張をほぐしてるだけじゃ…
・結局七夜の手つきが全ての原因なんだな…
・露骨に二人のはずかしいところを拭いてくる…いやらしい
・実にKENZENな手つきだが別におかしくはない。ローションをおごってやろう
・こぼして…顔だろうな…。他にも…むn(ry
・手つきがやらしいってww
・ゴッドハンド七夜w
⇒何か七夜は手先が器用というか無意識に手つきがやらしいというかそんなイメージが。
 というかそもそも存在自体がエロ(チョウビハッセンムジョウニフクス

※考える事は同じ、流石相棒
⇒逆に考えるんだ、こんな状況になったらみんな考える事は一緒だと。

※ろっくんはスーラさんにショートケーキのイチゴをあげたそうです。
・男前wwww
・ショートケーキのイチゴをあげるとはオトコマエ氏じゃないのにオトコマエだな
・じゃあ俺は残りの生クリームを貰っていくぜ!
・イチゴでその反応とか安上がりだなスーラww
・イチゴあげただけでオトコマエに慣れるならケーキごとあげるわ!チクショー
・オトコマエすぎるwイチゴをなんて
⇒ショートケーキのイチゴって人によってはすごい重要なポジを占めてると思うんですよね。
 むしろどっちかと言うとあーんしてくれた方がポイントが高すぎると思うんだ。

・幾分かさわやかだ…
・うん、こっちは何かほほえましい
・七夜の後だと若干軽く感じる
⇒何故かこっちは真っ直ぐな分さわやかに感じますね。
 意図してるわけじゃなくて勝手にこうなってます。

・だんだんこのロックの顔も5様に見えてきて仕方無い
・┌[ ´д` ]┐ ナァニィ キコエンナァ
⇒6様「┌[ ´д` ]┐ <オレハモウカエル」

※行動がシンクロしすぎなふたり
⇒まぁあれだ、相棒故致し方無し。あと状況が似たり寄ったりなので。

※この砕月のCD~関連のコメント
・以前も何度かここのブログで書きましたけど、せあそんさんが所属する音楽サークル、
 「MusicMixOrganization」の「cocktail time!!」と言うアルバムに入っている、
 「Oblivious tate-lingering memory-」と言う曲です。
 この曲の人気に嫉妬。いや、私も大好きですが。

・七夜の形見になるのか…
・↑頼むから今は言うなwww洒落にならん
⇒リアルに洒落にならんわwww

・親父はわかるが母親ねぇ。今後明らかになっていくのかね
⇒ぶっちゃけ、今のところ母親はそこまで重要なポジではありません。

※ななやんがこはっきーにリボンをプレゼントしたようです。
・白いリボンですね、わかります
・琥珀さんにリボンとは…原作好きにはグッと来るな
・ああリボンか…月姫好きなのにピンと来なかった。あとで吊ってくる
・白いのか?
・ああ…なるほど、思いつかんかった
⇒言うまでもなく白いリボンってイメージでしたが…
 まぁ、この動画じゃ昔渡してたわけでもないんですけどね。

・そんな事はないだろうけど、現状証拠でセクハラの代価と聞こえないでもない
⇒相手が訴えなければセクハラにはならn(ry

※乙女のテレパシー
⇒原理など知らん!乙女心(と書いてハートと読む)があればなんとでも(ぁ

※相変わらずのシンクロ
⇒相棒故致し方無し。

・パパの教えの賜物ですねww
⇒覚えてくれていた人がいて嬉しかったです。クレーン技術はパパの教育の賜物です。

※テレパシー受信
⇒無論ウィンドと琥珀さんから飛んできた電波を受信しただけです。
 そうしなければいけないという使命感に駆られたとも言ってもいい。

※あーあ、出会っちまったか
⇒お互いの存在と状況に気付いたのはこの時が初めてです。

※視聴者意思の具現化、チンピラズ!!
⇒いや、私はこのキャラも好きですよ?便利な存在的な意味で(おいィ?
 てか「またお前らかw」「いいぞもっとやれ!」的なコメントがやたらwww

・なんでここでこんなかっこいいBGMがくるんだよwwwギャグパートだろwww
・なんかかっこいいんだがwwww
⇒いや、七夜とロックはかっこいいですし。

※BGM
⇒「Fate/Zero Original Image Soundtrack」の「RETURN TO ZERO」の「The Lancer」です。

※チンピラズ「俺らをただのモブと思った浅はかさは愚かしい」
・ただのモブ以外の何…ああ、かませかw
・かませ以外の単語が思い当たらないんだが…
・どう見てもかませ犬です本当に(ry
・どの動画でもモブ扱いから抜け出せないのは確定的に明らか
⇒カッコいいカンフーマンの顔グラを見て、キャラを出そうかと思った時期もありました。

※フラグ強化中、そしてお前らが言うなw
⇒まったく、フラグビルダーはどいつもこいつも無自覚だから困る。この大量破壊兵器が!

※恋に落ちる音がした
⇒誰かが恋に落ちる音は「きゅん」だと言ってたので…いや、もうとっくの昔に(ry

※チンピラズが増えました。
⇒メン×2だとまともなキャラだと勝てる気がしません。数の暴力って怖い。

※琥珀さんは本当に頭の良いお方
⇒ちゃんと相手を考えて策士してるあたりが琥珀さんの本当の怖さだと思います。
 そして他の女性陣もノリノリである。

・チンピラとテンプラって似てるよね
・↑キンピラを忘れるなし
・↑ガンプラは入らないか?
・←おれ、ダンビラが似てると思うんだ
・↑モンブランも途中まで…なんでもないw
⇒何の話をしているだ君達はwww盛大に吹いたwww

※最近良く当たります、レイジングストーム
⇒いや、普通は当たるんだよ、レイジング…

※カット!!あるいはキングクリムゾン!!
⇒尺の都合です。許せッ!!

・そろそろ他からの台詞拝借も飽きてきたキガス。まぁコメディ回だし仕方無いかね…
⇒チンピラズの台詞はいつもこんな感じです。まぁそれ以外も結構拝借はありますが。
 動画がつまらないと思ったらすぐ視聴をやめた方がいいですよ、時間の無駄ですし。

※まさかの再登場、キサラ
⇒意外と第三部とか見てない人が多いのかなーと思ったり。詳しくは神依先輩とのデートを参照の事。

※朴念拳「旗はへし折るもの」×2
⇒ふたりとも素でそう思ってるから困る。まぁ朴念仁故致し方無し。

・この動画でいつか神速見る機会あるといいなー。七夜月さんにハイスペPCをおごりましょう
・↑やめてwバランスがwww
⇒いつか出したいとは思ってるんですが、どう考えてもバランス崩壊って言う…
 まぁ正直に言うと、(以下検閲削除

・ヒャッハー!!久那妓さんに突撃d(ピチューン
・←お前の事は忘れないよ…敵討ちで次は俺があの胸めがけて突g(ピチューン
・←ムチャシヤガッテ…
⇒ムチャシヤガッテ…

※メールの内容までシンクロのおふたりさん
⇒相(ry
 ふたりともこのままだとまずい気がしたので隠れてメールを送信してました(同時刻)。
 ちなみにメールが来て、それを口実に危機を脱して、見て電話を同時にかけて話し中で、
 「俺もそれどころじゃない」とその後は放置です。そしてついでにあれこれやってました。
 それでも口にしてるように助かったと感謝してはいます。

※琥珀さんとウィンド
⇒琥珀さんが素で言ってるのか、策で言ってるのかは、あなたの心次第ということで。
 まぁ、七夜にウィンドをけしかけたと言うかその気にさせてたのは琥珀さんの本心ですが。

・練…習…?
・練習…だと…?
・練習ね…。確かに練習だろうな。将来のww
・本番=七夜との結婚式ですねわ(女性陣の攻撃
・その前に彼氏を作らn(ピチューン
⇒まさに予行練習です。さて、本番はいつになるのか…というか来るのか…

・家に帰るまでがデートです
・言うと思ったwwでもかわいいぜチクショー!
・同じベッドに入るまでデートですってウチのばっちゃが言ってた!
・帰るまでがデート!!
・↑遠足と同じですねわかりますw
・馬鹿言え。ベッドに潜るまでがデートだよ
・←コメかぶってたよ畜生wwwだがあなたとはいい酒が飲めそうだ
・←ベッドに入るまでがデートって…その先が重要なんだよ!
・それはお持ち帰りですwww
・←つまり七夜がウィンドをお持ち帰りすると言う事ですねヒャッハー!
・←お前らは落ち着け…って七夜まてこらww
・ウィンドも何気に耳年増だよなw
⇒予想通りかもしれませんが、だがそれがいい。そしてどんどんエスカレートするコメントに吹いたw
 耳年増かもしれませんが、年頃の女の子ってこんな感じかなぁというイメージが。
 ジャンルの節操もなくいろんな本を読んでるウィンドさんは尚更に。

●ひと言
と言うわけで、デート編はこれにて完結です。
3話のつもりが4話になりましたが、やりたい事は大抵やれたかと思います。
次からは本編に戻り第五部…の前に急遽予定を変更して人気投票の結果発表をします。
ただし前後編だけどな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、お久しぶりですAllenです。

ウチがシリアス入りの準備をしてる内に七夜月さんのシリアスが終わってしまってましたね。
しかしこっちもこれから本番なのですよ。
全然伸びてませんが。
とりあえずこれから本編期待してますよ~。主にただロク的な意味で。

そして七夜とロックが妬ましいのでウチの久那妓謹製駆けつけワンホールを送りつけt(ry
え、虫の足が見える?
あはは、キノセイデスヨ。
Allen 2009/06/04(Thu)15:39:16 編集
コメ返しその1。
お久しぶりです。
>七夜月さんのシリアスが終わってしまってましたね
まるで私がギャグキャラになったみたいに聞こえる不思議!でもまたすぐシリアスに(ry

Reverse Nightが題字の如くリバースしてる今日この頃をwktkしながら見てます。
これからの展開に期待しております。

そしてそちらの久那妓謹製と聞いて「ケーキは逃げないぞ、襲ってくるだけで」
というコメを思い出しました。てかよく考えたらくなーの兄tt(ウボァー
七夜月 2009/06/05(Fri)15:05:08 編集
無題
どうも初めまして。いつも楽しく見させて貰ってます。名前の読み方?しらn(ry

デート編お疲れ様でした。おかげさまでこの2週間の間糖分を取り過ぎて血糖値が上がりました^ω^
これからもいい2828、そしてKENZENを期待しております。さて、腹筋するか(オゥァー

話は変わりますが他のうp主様を語るコメなどですが、
よほど仲が良くても普通人さまの動画で自分のHN付きでコメを書くなんて無いと思いますよ。
まぁ勝手に使われると不快感はあるだろうし迷惑なのには変わりないでしょうが。
あからさまなネタなどは笑い話でいいけどもそれ以外ならスルーでいいんじゃないですかね。
まぁ人気のあるところは色々とあります。気にし過ぎは体に毒なのでこれからも頑張って下さい。
長文失礼致しました。( ゚д゚)ノシ サラダバー

P.S 人気投票ベストペアでは超絶岩天を応援中です。
遊園地編のゴーカートじゃないけど岩と石(要石)が二人乗り込み岩石オープンに見える。古いネタでスマソw
┌[ ´д` ]┐ 2009/06/05(Fri)22:25:51 編集
コメ返しその2。
>┌[ ´д` ]┐様
初めまして、いつも動画を視聴していただきありがとうございます。
今度からこの動画には当分過剰摂取の危険があるとか注意書きをすべきでしょうか…

うp主のアレですが、私自身何かコメで連絡とかでやったりするし、
他にも「クロスありがとうございました」とか書く人は書いたりするようでして…
あんまり判別する手段もないので信じちゃったりするんですよね。
まぁ、やってる側はネタとしてやってるんでしょうけど、流石に他人を語るのは
よろしくないんじゃないかと私が勝手に思ってるだけです。

そしてウチの動画は人気動画の足元にも及びませんといっておきますぜ!
にせぽにーさんからコメと再生数を1割でいいから分けて欲しい。

岩石オープン>何かと思って調べたら見たことありましたね。
しかし元ネタがいまいちわかりませんw
七夜月 2009/06/08(Mon)15:29:34 編集
無題
配置に隙はなかった!(ぁ⇒協力プレイ禁止ですね、わかります
存在自体がエロ⇒もっとやれと言わざるを(ry
あーんしてくれた方が⇒口から口にですねわk
6様「┌[ ´д` ]┐ <オレハモウカエル」⇒7様┌[ ´д` ]┐ <タダシロックテメーハダメダ
大量破壊兵器が!⇒乙女心と持てない男にしか効きませんけどね
カッコいいカンフーマン⇒アレはモブに使えない……
恋に落ちる音⇒中には「チクッ」だったり「ズキュ~ン!!」だったり……
本番はいつになるのか⇒どうやら他の女性がアップをはじめたようです

一体何人の人が犠牲になったと⇒再生者の半分位かな~w
(ビリビリ⇒何が書いてあるかわからないロックは悲しみに包まれた
久那妓とアネル⇒久那妓は寝取りジャンルに入りそうだから隠しじゃないすかねぇ
どう考えても⇒ただナナと思えば、乗り越えてくれると思います
「ガン(銃)デレ」⇒涙目に真っ赤なのか、ただ真っ赤なのかで印象が(ナミダメオススメ
収拾を⇒少し増やしたつもりがメインより大きくなるって良くありますよね……
ロックと七夜でも⇒それは相棒の絆だと思います……恋愛的なモノにしたいんですか?
すぐそっちの方向に⇒ただのフェチチェックですよ~……歪んでますけどね
口に入ってなければ⇒口じゃないら頬を舐めても良いですよね?みたいなモノですね
確定的に明らか⇒再生数だけという慈悲があるけど、とある方はかけやがりましたからね
即答されました⇒それでラストの方でゆかりんアレすか……成る程
でもやらん!⇒じゃあ七夜に
本人達には地獄⇒真正面から完全否定しない……できないからアウトです
知って欲しい⇒大変よく解りますけどファンはムチャ言うものだと思います→8割位書いて他の書き始めるとかよくあるんですよね……コレできなくなるってのは正直怖い
恋した音⇒これだか天然たらしは……この[…(じー]の間に色々見てるわけで、まるで物語のヒロインの様な話を聞かされ→正直興味をもった→実際に見た→顔は悪くない→とりあえず自己紹介→テンコ(←ここ)→蹴る……ここで口だけならフラグは立たなかった……仮にも友人を助けた人にそれはない、普段手が出てたとしてもそこら辺は空気読めるだろうし自重もするだろうけど、それができないと言える程度に出会い頭に心が動かされた→そして七夜とロックの対応差を考えると音がはっきり聞こえる
機会があれば→な に を す る 気 だ w
携帯3回までなら⇒だれかこの、過保護なお父さん(作者的な)なんとかして~w
決まったわけじゃ⇒動画内で一度あったような~……クロス枠で余裕ですね
「健全」デス⇒エロにはしるのは健全な証拠……的にですね
誰がこんなひどい事を…!(チラッ ⇒いったいだれだろう(シレッ
scrap 2009/06/09(Tue)18:02:31 編集
コメ返しその3。
配置⇒逃げ道を断つためと言ったからにはこれくらい朝飯前です。
七夜はエロイ⇒公式が認めた設定です。
乙女心ともてない男⇒十分すぎると言わざるを得ない。
どうやら他の女性が⇒墓に入るまでが勝負とか言い出しそうで怖い。

半分⇒マイリス数と再生数が減ったのは貴様のせいか!(ぁ
久那妓は寝取り⇒そのうち3人でとか言い出しそうで(ダイエンジョー
「ガン(銃)デレ」⇒照れると撃ちます(ぁ
恋愛的なモノにしたいんですか?⇒それはあなたじゃないのかと言わざるを得ない。
口じゃないなら⇒直接舐めるなんて…いやらしい…
じゃあ七夜に⇒どうぞどうぞ…ハッ!?
8割書いて別なのを⇒ただの文章ならやりかねませんが、紙芝居だと消すに消せなくて…
どうにかこうにかして使ってしまうのが私の横着なところ。
天子の恋した音⇒本人は原因に気付けないけど確かにある違和感というやつですね。果たしてそれが(ry
何 を す る 気 だ w⇒ゴスーラで露骨に絵を要求する…いやらしい…
過保護なお父さん⇒パパー、娘さんから電話ですよ(ぁ
健全⇒ジャンプくらいは健全…ですが最近のジャンプはけしからん気がする。
七夜月 2009/06/10(Wed)23:38:49 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]