忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回 七夜月風人気投票 ~キャラクタ部門~のまとめ記事です。
順位、票数、投票コメント、うp主からのコメント等があります。
投票数は911票です、投票してくれてありがとうございました。

順位早見↓


それと、私はどのキャラもみんな好きです。

1位 七夜(七夜志貴) 169票

・最後の一票。誰が優勝が楽しみです。
・七夜カコイイ
・フラグビルダーはオレにもフラグを立てていきやがった…!
・やっぱり主人公だし、かっこいいから俺は七夜に投票するぜ!!
・主人公の上にロック弄りは最高ですね。 まあ、ロックの方が投票多そうですけど(たぶん
・七夜はいろんな動画で出てきているが、ここまで面白い七夜は見たことがない。
・ただしロック、テメーはだめだ!
・歩くフラグビルダー、最高!!
・七やん最高!
・やっぱ七夜だね
・やっぱコイツが一番だ
・七夜が好きだ!
・ロックも捨てがたいがここは七夜で
・やはり主人公でしょう
・主人公故致し方無し!

※流石は主人公と言ったところでしょうか、最終的に12票差で勝利です。
 これからもその人気に恥じない主人公をさせて生きたいと思っています。
 まぁ、私としてはロックが勝っても七夜が勝っても全く文句はなかったんですが…
 君ら少し票を独占しすぎだと思うんだ。他の人(主にヒロイン)に謝れ!!


2位 ロック(ロック・ハワード)

157票

・ただしロック、テメーは空気だ!(予告的な意味で)
・時間的に俺が出来る最後の投票・・・どこまでもあがいてやるっ!
・ロック頑張れ!!
・ロック結婚してくれ!
・ロックー!俺だー!結婚してくれー!
・ロックー!結婚してくれー!ブリス化のほうで!
・ただしロック、テメーは一番だ!
・ただしロック、てめーは携帯での不正票などだめだ!実力で1位になれ
・エアーズロック!!
・ただしロック、テメーはだめだ!!(1位以外は許さない意味で)
・ただしロック、テメーはダメだ!×多数
・七夜に負けるなロック!
・ただし、ロックお前が一番だ!!
・どのキャラも皆好き。ただしロック、テメェは別格だっ!
・いろいろと頑張れ!!
・ブリスロックはいいものだ。ってことでさあにょたい(ただしロック、貴方は駄目です!吹き抜けて!
・とにかく生きろwww
・ただしロック!テメーは・・・まあいいか
・ロックの本体変わったら七夜とかどういう反応するんだろうか?とふと疑問に思いながら投票
・ロック運気を上げてくれ~ww
・女難を期待しながら続きを待ってますwww
・・・・・楓でてきたりしないかなー
・ただしロック、テメーは盾だ!!
・Rock:それほどでもない
・ガンバレロック、君の未来は明るいはずだ
・ロックはヒロイン、異論は認める
・萌えキャラ過ぎるw
・い、今起こったことをありのまま話すぜ!!ロックが投票1位だった!(何(ry
・こいつこそヒーローだ!
・いろんなキャラに投票してねか・・・ただしロックてめーだけははずせない!
・ただロクが止まらない
・キャーロックーン
・彼の未来に幸あれ!
・いかん ここからは全部ロックに投票せんと…(何
・七岩は俺のジャスティス!w
・実はロックが出てると聞いて見始めた。今はすっかり七岩の虜である。
・みんなからダメだダメだ言われながら頑張る姿勢はカッコイイです。
・元々キャラ自体好きだったんですが、この動画でさらに好きになりました。スーラとの進展が気になりますね。
・ただしロック、お前は・・・べ、別に好きだから投票する訳じゃないんだからねっ!ごめんロック大好きだよ
・限界まで――――足掻いてみせろ!
・ロックのキャラかAI変更希望(ぁ
・不幸なロックに清き一票を!!

※このコメント数がある意味彼の愛され具合を表しているのかも知れません。
 最初からその片鱗はありましたが、話が進むにつれてキャラを確立させていったキャラです。
 この動画のもうひとりの主人公と言っても過言でない、彼の活躍にこれからもご期待下さい。
 ただしロック、テメーはダメだ!!


3位 ウィンド(wind) 54票

・可愛いなさすがヒロインかわいい
・ピータン絵はあもりにも可愛すぐるでしょう?
・ヒロイン(空気)にならないようにしてください
・正直、投票少ないかなと思って「神(視聴者)の慈悲」という事で・・・
・顔グラにやられますた
・七夜月さんに入れろと脅されて・・・!
・ヒロイン(空気
・新顔グラGJ!
・エアーズロック!動画毎回楽しみに
・真のヒロインだから頑張ってくれ!
・ここは順当にヒロイン(空気)d(吹き抜けて-

※いや、ホントに3位で良かったと思いました。ここの激戦は見ててひやひやしました。
 誰がなんと言おうと彼女はヒロインです、(空気)とか言ったやつ表出ろ!!
 15票全部突っ込んで、もういっそ100票突っ込もうかと思ったとかいいましたけど…
 その理由は推して知るべし。でも頑張ったよ、彼女は…


4位 咲夜さん(十六夜咲夜) 52票

・咲夜さん。ふぁいと。
・この投票数は本気の十分の一ですよ
・胸が気になって仕方ありません、本物ですよね
・PADじゃねぇ!サラシだ!
・好き好き大好き咲夜さん
・七夜と一番心を通わせた女性と言いたい
・七夜と一番心が通じた女性は彼女だと思った
・キャーパッドチョー
・瀟洒通り越した予知が素敵w
・PADじゃなくてサラシをしてるから小さく見えると思う,,,,ッハ!
・元々好きなのですが、瀟洒っぷりに惚れました

※気が付いたらこんな順位に…おかしいなぁ、フリズとウィンドが3位争いしてたはずなのに…?
 相変わらずの咲夜さん人気に嫉妬。あとPADって言ったやつは前に出ろ!前にだ!!


5位 フリズ(フリズ・エメラルド) 51票

・フリズかわいいよフリズ
・はぁはぁ
・優勝してほしいなあ
・1番かわいい
・お疲れ様です。フリズがもっと見たいです!
・君しかいない
・フリズだろ
・フリズが一番かわいいと思う!
・フリズの乙女暴走が可愛いので!清き一票
・一番かわいい
・一番 幸せになって欲しいため
・理想的な女の子だなーと思った
・折角だから、俺は七氷を推すぜw
・健気でかわいいです! これからも七夜(朴念神)との絡み楽しみにしてます!
・白星が少ない彼女に愛の手を
・一番応援したくなった!
・かわいいは正義。ヒロイン(空気)?そんなのかんけ(ウボァー
・windやコハッキーに負けないで!!
・フリズにもっと光を
・普通に“女の子”してて凄い好きだ……クスリで壊れかけギリギリにもちょっとトキメクのはそっと胸にしまっておく
・フリズさんの顔グラに惚れました。
・七夜とフリズがくっつかないかなーと……サーセン。
・実に応援したくなる性格。4章お疲れ様でした。

※コメントからも随分と愛されてる事がよくわかるキャラでした。ホントいい子です、この子。
 でも生まれ持った薄幸属性はピータン絵によって加速して、さらにこんな事に…
 フリズ、強く生きてくれ…今後の出番の予定はみt(ry


6位 アネル(アネル・ロランジュ) 47票

・最後までアネルにしか入れなかったけど、まあ可愛いからしょうがないね!
・色んな人に投票しようと思ったけど、結局アネルにしか入れてないような気がするぜぃ
・ヒロイン勢で一番好きなので
・アネル!俺だ!捻じ凶げてくれ!!
・命を削ってまで、弟を守るために世界さえ捻じ曲げる(螺旋凶れ世界よ)姿には惚れざるを得ない
・かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・たくましくなってきた弟にきゅんきゅんする姉…最高です!
・声の可愛さとストイックさに惚れた!
・アネル姉さんこそ至高!!で最高!!
・俺は!『姉、ちゃんとしようよ』が大好きだ!!!!1
・可愛いよアネル姉、アネル姉可愛い

※なんだかんだでアネルさんも人気でした。正直スーラを越えるとは思いませんでした。
 まぁ私もアネルが大好きですけどね。AKOFでは1位2位を争うくらい。
 さて、ロックとの関係は今後に期待ということで…


7位 キル(KILL) 41票

・お前の言葉に、おれが泣いた!
・キャーパパー×多数
・やっぱパパでしょうw
・お父さんは強いwww
・あまりのパパっぷりに全俺が泣いた
・燃えつくせぇ!
・こいつが主人公の方が盛り上がる気がする
・だれに投票するか悩むが、パパの存在感を一押しだ。
・もう見ただけでパパと言ってしまうw
・ぱーぱは絶対なの

※こっちも気が付いたらこうなっていたキャラ。兄貴キャラを通り越してパパキャラだよ!!
 第二部終了後の番外編が完全にこのポジションに落ち着かせてしまったと思います。
 実は第四部終了後、ジェラ、リーク、アルティ達と一緒に離脱する予定でしたが…
 考えてみていやそれはおかしいと思ってこういう感じになりましたとさ。

8位 衣玖さん(永江衣玖) 35票

・キャーイクサーン×多数

※キャーイクサーン
 東方キャラの中では咲夜さんに並ぶくらい好きなキャラです。
 でも日常側の人なのでなかなか出してあげられないのが悲しいところ…
 そこら辺がシリアスとほのぼのの入り混じった動画の難しいところだと思います。


9位 久那妓(天楼久那妓) 34票

・くなーダムは見てて面白いので
・クナーダム×多数
・あのはじけっぷりが大好きです!
・久那妓姉さんはいろいろな意味で最強w
・ぱねぇっす!
・いいきゃらですよね
・くなーダムが大好きです

※うちの動画のフリーダムことクナーダム、久那妓さん。
 気が付いたらこんなはっちゃけキャラになってました。でも決めるところは決めます。
 書いてて楽しいんですけど、気が付いたらふざけ始めそうで逆に怖いです。


10位 スーラ(スーラ・クリスタル) 28票

・デレがいい
・この動画を見て好きになってダウンロードしてきました。シリアスでも見れる色々な表情が好きでした。
・可愛いのぜ?のぜ?
・9位でいい
・ただし愛は口からです。㍍⊃
・主に表情がカワイイ
・スーラ可愛い!スーラ可愛い!!
・かわゆすぎる
・スーラさんの恋する乙女っぷりにマジ萌えた。スーラはロックの嫁!異論は認めない!
・ロックに対するけなげな様子とかが特に。
・いいよ、恋するダゼッ子大好きだよwwスーラはロックの嫁!!
・愛は口から出る

※恋する乙女は大好きです。こういう女の子は大好きです。
 動画最初のコメでロックとフラグが建ってからは一直線です。ただし愛は口から(ry
 正直私ももうちょっと上に行くと思ったんですが…げに憎し主人公勢。

11位 ソーセージ(プーギー) 24票

・ソーセージかわいいよソーセージ
・やはり、うp主が一番でしょう
・…何投票するか……(ォィ
・まだ出番あるよね?よね?www
・次の出番はいつだろうか?
・ただしロック、お前はプーギー以下だ!

※キャラ紹介のためと、もうひとつとある理由で出したキャラでしたが…
 物語が進むにつれて詳しくキャラ紹介とか出来なくなって出番がなくなったキャラ。
 いや、嫌いなわけでも忘れてたわけでもありません。出してはあげたいけど出せないキャラ。
 …でもまぁ、こいつに票を突っ込んだ人は怒りませんけどしみじみと考えなさい。


12位 妖夢(魂魄妖夢) 18票

・初めて見るタイプのみょんに…萌えた…!w
・妖夢かわいいよ妖夢 お体に気をつけてください

※妹キャラの妖夢ってこんな感じかな?って勝手にイメージした子がこの子。
 似ているキャラをあげるとするならCLANNADの双子の妹の方とかかなぁと。
 書くのが中々大変ですが、結構お気に入りのキャラです。


12位 アルティ(アルティ・ガーネット) 18票

・アルティ大好き!!!
・奪えヒロイン枠!!
・ロックが好きだからあえて悪役に徹した彼女に一票です。
・作者だから by hanma
・ヒロイン枠獲得を目指して一票
・アルティ最高!!

※作者からも応援されたアルティさんです。
 この子もあんまり見かけなくて、初期から出す事は決めてました。
 某栄光とか全く無関係な女の子になってしまいましたが、これはこれで結構人気が…
 あと作者のhanmaさんが自分のHPの掲示板で面白い事を言ってたので、興味があればどうぞw


14位 刹那(刹那) 17票

※ウチの会長、朴念神、ディフェンスに定評のあるせっちゃんです。
 てかよく考えると男性陣だと4位なんですよね。頑張れせっちゃん。

15位 フラム(フラム・アメトリン) 16票

・焼き鳥屋探してただけとかあんまり過ぎるw でも真相は別にある気もする…。
・ロックも捨てがたいけど、フラムに入れます。
・色っぽいさすがフラムいろっぽい
・番外編の天然に転びました・・・フラムGJ!
・嫁ですが何か?

※脅威の偶然、またの名を奇跡で出演させられたフラムさん、大好きですこの子。
 当初は見送って別の機会に…とか思ってましたが、ちょっと組み直したら出せたので…
 焼き鳥好きは公式設定、でもここまでかは知りません。あと天然?もウチ設定。
 次はいつになるかわかりませんが、ある意味出番を約束されてる人だったりします。


16位 K'(K') 15票
・にぼし
・宇宙葬
・足を舐めろ
・ぬこー!
・宇宙葬に期待
・レミリアとの対面に期待
・金グロにもっと出番を

※ある意味ゲストキャラ扱いだったK'、と言うわけで好き勝手やらせてもらいました。
 いや、自分2001までしかやってませんがK'使いだったのでお気に入りキャラです。
 でもコメントが明らかに社会復帰な件。ネタにしただけだからね!?CNSとか書き換えられないよ!


17位 アイギス(ロボクーラ) 14票

・アイギスに正直萌えた俺は確実で高確率で投票したんだが・・・

※ウチのロボっ娘補充要員(嘘)のアイギスさん。こういうキャラは結構好きです。
 今後もアルティと一緒に出してあげたいと思ってるキャラです。


18位 神依(朱鷺宮神依) 13票

・最近空気でさびしいですなく(´;д;`)

※正直20位から発表したかったのはここに彼女がいたから。
 第四部まったく出番がなかったのは一応計算なんですが、そのせいでこんな事に…
 いや、私はどちらかと言うと大好きなキャラですよ?無性に書きたい症候群が出たくらい。
 これからに期待ということで…


19位 ジェラート(ジェラート) 12票

・なるたけ早いうちに戻ってくるんだ!
・数少ない純正常識人で苦労が耐えないけどがんばって。関係ないけど自分の持ちキャラです

※何となくで書いたキャラですが、すっと収まったと言うかいいキャラになったと思います。
 離脱させたのは彼は彼なりの道を、という理由からです、キャラが多すぎたとか(ry


20位 天子(比那名居天子) 11票

・天子かわいいよ天子

※有頂天じゃない珍しい?天子さん、ウチの動画だとツンギレっぽい姉怖い妹キャラ。
 登場した時点で既にロックとのフラグを懸念と言うか期待されてた彼女ですが、果たして…


21位 政宗(伊達政宗) 9票

※ねぇねぇ今どんな気持ち?20位にも入らないってどんな気持ち?
 ソーセージに負けてどんな気持ち?
 一部に独眼Pリスペクトが入っている彼、原作は色々と投げ捨てるもの。
 いや、彼も私のお気に入りですよ?でもやっぱり中々出せないのが辛いところ。


21位 アルク先生(アルクェイド・ブリュンスタッド) 9票

・2部番外の顔グラを変えた一撃が印象的だったw
・キャーアルクセンセー

※一部キーキャラなのに表に出せないので必然的に出番がアレな人。
 設定的にはこの動画の中でも上位に入るチートキャラのひとりなんですが、如何せん時代が…
 まぁ私的には票が入ってくれて嬉しかったりしました。


23位 ガロン(ガロン) 8票

・再登場を楽しみにしております
・風の前を歩む者!
・カッコイイッス!!
・(´・ω・`)ガローン
・早く再登場キボン
・七夜とのひりつく対決がまた見たい

※ウチの動画のシリアス要員。彼と七夜の会話は無駄に考えるのに時間がかかります。
 こういうダークヒーロー的なキャラは好きですが関係上乱発できないのが辛いところ。
 もうそろそろ出番があります、きっと。


23位 琥珀さん(琥珀) 8票

・ウインドに負けるな
・ウォーイ!
・琥珀さんは本当に可愛くて頭のいいお方ですwww

※もうちょっと上にくるかなーって思ったりもしたんですが、明らかに他に票を食われましたね。
 ついつい悪役と言うか腹黒的に書いてしまいますが、彼女もヒロインのひとり、お気に入りです。
 日常よりもむしろシリアスで出番があるはずなので、これからに期待ということで。


25位 エレン(アイン) 7票

・立ち位置がすっごい好き
・エレンが幸せになれることを祈っております

※恋愛とはまた違ったような関係を七夜と築いた人。
 こっちももうちょい上だと思ったんですが、やっぱり他に票を(ry
 原作とはかなり違ってますが、自分の好きなように書かせてもらってるだけに結構好きです。


26位 レミリア(レミリア・スカーレット) 6票

・おぜうさまー!そのままカリスマブレイクしないでくれーっ!
・カリスマ!なおぜう様は鼻から忠誠心がでます
・カリスマおぜうさまはいいものだ
・カリスマがあるおぜうさまは大好きだぜ、カリスマブレイクしないよう祈る
・おぜうかわゆすwwwww

※ブレイクしないカリスマ、レミリアお嬢様。
 ちょろっと出てきて意味深な事を残して去っていく、そんなカリスマ。
 これからも重要なポジションを占めていくと思います。


27位 チンピラズ(カンフーメン) 6票

・ときちくの新作が待ちどうしい、デュクシ、オウフ、リアルデハモンクタイプ!

※みんなのモブキャラカンフーマン、の集合体、カンフーメン。
 こういう小物臭がするけど何気に手強かったり個性?があったりするキャラは書いてて楽しいです。
 ただ何かN日のイメージに引っ張られる気がしてならない。

28 扇奈(京堂扇奈) 5

・せんなかわええーw

※せっちゃんとフラグを建てようと思う人。
 でもせっちゃん側になっちゃうと影が薄くなっちゃいますよね…久那妓を除く。
 キャラとしては好きなんですが、こっちも出せなくて苦悩するキャラ。


29位 ジョイン先生(ジョインジョイントキィ) 5票

・ユクゾッ

※北斗勢から唯一登場の彼、ギャグ要員かと思えば真面目に道を示す人だったりします。
 広めよう、きれいなトキ(?)。


30位 クリザリッド(クリザリッド) 4票

・中間!中間!・・・・・報われて欲しいなぁこっそりと

※カッコイイクリザがいてもいいじゃない、とカッコイイキャラを目指しました。
 でも物語の展開上、完全に敗北はしてなくても負け越しっぽい感じです。
 いつかボスらしく立ちはだかって圧倒する場面とか書きたいところ。


31位 グラント(グラント) 3票

・あの姉弟の親父・・・一体どんなキャラなんだろうか

※グラントは何か好きなキャラでした。カラテと悩んだけど今はこれでよかったかと。
 中々出してあげられないけど、いつか親父の力を見せてあげたいところ。


31位 響(高嶺響) 3票

・どうか光が当たるます様に……
・彼女にも光を・・・
・響可愛いよ響

※ただでさえあまり出てこないせっちゃん組の方で、余計出てこない人。
 嫌いじゃないです、むしろ好きです。でもどうして出してあげられないんだろう…
 主人公達となかなか絡まないサブキャラって扱いが大変です…ゴメンよ。


32位 ネコアルク 2票 

・ねこー、ねこー
・実はもう一回出てきてほしいです

※出オチと思わせておいて実はぬこだったこの子。
 忘れてるわけではありません、実は今後登場予定があったりします。


33位 神(笑)1票

・つまりセン

※七夜月はSM物語を応援しています。


33位 珊瑚さん 1票

※これで票が割れて順位が下がったとか言ったら面白かったですがそんな事なかったぜ!


33位 アクセル 1票

・帰宅部が全スルーされているという… というわけでアクセル

※当初「帰宅部」ってくくりがありましたが、枠の関係で削除。
 こういう馬鹿っぽいと言うかノリのいいキャラ達は好きです、また機会があれば…


33位 三九六(萬三九六) 1票

※かませのモブかと思えば何気に再登場してる人。何か憎めないキャラが好きです。


33 大門先生(大門五郎) 1

※いつかまた出してあげたい吸引力のかわらない唯一の(ry


33 リーク(リーク.F) 1

※個人だとあんまり票が入りませんでしたが、ペアだと結構奮いましたね。


33位 レオナ(レオナ・ハイデルン) 1位

※姉のリボルスパークが実戦で炸裂する日は来るのか…中々使ってくれないんですよね。


33 右京さん(橘右京) 1

・右京さんが血を吐いた!謝れ!右京さんに謝れ!但しロック、テメーでなきゃダメだ!

※吐血要員(嘘)。ポジションに困るキャラではありますが右京さん自体は好きなキャラです。
 もう少し出してあげたいなぁ…でも次もなんか出ないような(ガハァ!?


33位 クーラ(クーラ・ダイアモンド) 1票

※ゲストキャラでしたが、また出してあげられるでしょうか…


33位 ドラゴンクロウ(DragonClaw) 1票

※ドラクロは私がmugenを始めるきっかけになったキャラだったりします。
 だからこんな優遇されてるんですよね。今のAI戦だとなかなか辛いですが…


まぁ、こんな感じの結果でした。
あのキャラがこの順位…と思ったあなた、次回こそはあなたの手で上位を!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]