忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロック・ハワードの受難そのⅢ、一応これで完です。タイトルとしては(ぁ
ギャグ続きのときにたまに真面目な話を書くと落差が激しくて困る。
そして慈悲もなければオチもない、

●登場キャラについて
アルティとロック、そしてアイギス。
最後には全員(?)集合だよ!

●話のあらすじ
第一回ロック争奪戦は終了したが、夜はまだ続く。
アルティ、そしてアイギスと話すロック。

●話の展開について
久しぶりに真面目な方の話を書きました。ちゃんとこういう話が書きたかったんですよ?
後半?いや、だってロック・ハワードの受難ってサブタイトルが…ねぇ?

●戦闘キャラについて
戦闘はありません。前回で三戦もやったのできっとしばらくない(ぁ

●伏線&ポイント
・アルティのお兄さんの行方
・アルティの生き方
・アイギスの色々

ようやくアルティ・アイギスの真面目っぽい話が書けました。
書きたい事だけあってするすると書けた気がします。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・研究室の辛さなんて今の僕には理解できない
⇒本当に辛いのは院試勉強。勉強したくないです…(´;ω;`)

・流石くなーだむ某所のヒロイン(空気)とは違うな
⇒そんなあなたに つ「よそはよそうちはうち」

・久那妓「ん?単に面白そうだったからけしかけただけだが…」
・↓そう思えてしまうからくなーだむは困るwww
・↓まさにクナーダムwww
・↓まさにクナーダムの根幹ですねわかります
・↓そう思ってしまうなぁw
⇒色んな事を考えてそうで実は何も考えてないんじゃね?と思えるのが久那妓姉さんだと思う。
 でもひょっとしたらそれすらも計算なのかも…と思うと泥沼にはまります。

・ロックと結婚すればクナーがおねえさんになるぞ!
⇒義理の義理ですから戸籍的にはお姉さんにならないんじゃないかと(ry
 しかしまぁ弟は姉のものなのでその理屈はどこもおかしくはない。

・知らなかった「から」やじゃない?ニーホンゴムーツカシイ
⇒「から」を続けるのが日本語的に正しい気もしますが、単に文字数の関係です。
 (「知らなかった」や「何も出来なかった」)「から」って、と区切ったのですが違和感バリバリ。

・そうか、親父も若い頃はフラグ建てまくってたのか…
・いやいや、ギース様がそんな迂闊な真似をするとも思えん。
 むしろフラグを建てつつ華麗に回避するタイプだろwww
・←フラグを立てるなどTooEasy!ってやりそうで困るwでも破壊しそうww
・うまく立ち回って全部成立させたんだよ、きっと
・←お前らなんでもかんでもフラグにつなげんなwww
・←これってフラグの話だったのかー
⇒そーなのかー…って何で似たもの親子でそういう話になるんだwww
 しかしモテモテの若ギース様…許せるッ!しかし今でも普通にもてそうだから困る。

・ぶっちゃけギースほどのポジなら愛人なんて何人も居るんじゃね?
・でもギース様は「家族」というものにものすごく複雑な感情を持っているので、
 浮気だけは絶対にしないと思うんだぜ
⇒基本原作は投げ捨てるものですが、ギースの家族とか妻に対する愛情って深いと思うんですよね。
 紳士と言うかオトコマエというか、そういうイメージがあります。

・アルティの兄は誰?
⇒科学者、とだけ言っておきます。うちによくあるモブだと思って下さい。

※アルティさんがロックに求婚したようです。
⇒周りで危険な人が誰も聞いてなかった事を幸運に思わざるを得ない。

・今更だがロックの嫁はみょん以外みんなAKOF勢ばかりだな
・←何故既に嫁扱いなんだwww別に構わんがw
⇒元から日常組と言うか登場人物にAKOF勢が多いだけだよ!もっとAKOFを動画に出そうぜ!

※その優しさがいつかあなたか、あなたの大切な人を殺す
⇒七夜にも当てはまってると言うか、ふたりは似てるというかそんな感じです。
 そしてプリン伯爵って誰?と思って調べたらロイドさんでした。確かに言ってたかも。

※ピンチの時は呼んでくれたら即参上!
⇒ああヒーローは本当に偶然常に近くを通りかかるもんだなー。
 相棒ってつくづく反則な気がして来てならない。

※ろっくんが遊びに行くくらいいつでもいいよとおっしゃっています。
⇒どうしてみんなロックの優しさを評価してあげないんでしょう…
 いや、逆に優しすぎる事に対して批判しているだけにも見えなくもない。

※数秒後、ロックが旗をへし折ったようです。
⇒まぁ、ロックだし。これもロックの優しさですが間違いなくロックを殺しそうでならない。

・アルティの顔文字これになるのかな?w
⇒正直に白状するとこのジト目大好きです!(ぁ やっぱりちょっと変わった顔の方が(ry

※欲しいのはlike?love?
⇒好きだと言ってくれるのは嬉しいのですが、一番でありたい乙女心は複雑なのです。

・アルティの死亡フラグに見えてきた
⇒前にも誰かが似たような感じで死亡フラグに見えたけどどうにもならなかったから大丈夫だよ!

・そんなに言って見たいのかそのセリフw
⇒みんなが楽しそうに言っていた(ように見えた)ので言ってみたいけどタイミングが…なアイギスさん。

・登場効果音
⇒実はこれ、ロボクーラのキャラに入ってる音だったりします。
 あと確か「メインシステム~」と言う起動音も特殊イントロにあるんですよね。

・アイギスの喋り方にTOAのアリエッタを髣髴とさせる
・おぉ、確かにアリエッタに似てるなwwww
⇒アビスをやってない私は隙だらけだった。

・なんかその時点じゃどうにもならない事に訴求して自分に非をつけて謝るってのはなんかなぁ…
 わからなくはないけど釈然としない
⇒こういうのは多分理屈じゃなくて自分がしたいからそうするってことだと思います。

・ロックが空気じゃない…
・←気づくんだ…むしろ七夜の方が空気だと…w
・←今はずっとロックのターンだからだよ(^^;
・←どこもおかしくはないな
・まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
⇒まったく、最近の人はちょっとでなかったりセリフがなかっただけで空気空気と…
 空気が人のみならず世界にとって必要不可欠だと何故気付かない!!(ぁ

※校長…じゃなくて閣下とほよよ~?
⇒アラレちゃんでよかったでしたっけ?しかしそんな御伽噺が現実になったっていい。

・…ん?今何かの音が聞こえたような…?俺の幻聴か?
・←俺のログにはなにもないな
・おお…フラグがバベルの塔の如くに積みあがっていく…
・←崩れ去ること確定してるみたいな言い方すんなw
・恋心という心が生まれてもいいじゃない フラグだもの。
・ロボットにフラグ立ててもいいじゃない エロゲだもの。
・ロックはアイギスにもフラグ立てたのかと思った。
⇒まったく、最近の人はそうやってすぐフラグフラグと…あれ、なんかいい雰囲気じゃねこれ?
 あとエロゲって言った人、この動画は全年齢対象の健全な動画ですから!

※アイギスさんが笑顔になったようです。
⇒ホントはクーラの笑顔のグラでも引っ張ってこようかと思ったんですが、展開的にこうなりました。
 ちょっと口の線を引っ張っただけですが笑顔っぽく見えるでしょうか?
 でも「ニヤリ」に見える気がしてならない。まぁ、こういう静か?な笑い顔は好きです。

・まて、押さえて表情変わるって事は人工皮膚か?ということはもちろん胸も(オウアー
⇒ネスツの科学力は世界イチィィィィィイ! イッテミタカッタダケー
 多分最新型は普通の人間と紛れても違和感がないくらい、その旧型のアイギスは…ご想像にお任せします。

・銀思い出すな……
・↑俺もだ…DTB第2期マダー?
⇒思い出してくれてありがとう、もう完全にこう人差し指2本立てて口角上げてる感じなんだこれ。
 そして第2期はマダデスカー?

・あれ?さりげなく失礼な発言しなかったか?w不審者扱いw
⇒夜遅くに外に少女(の外見だけど中身はロボ)が居たら警察は不審に思って声かけますよ。
 そうして何か職質とかになったらフォローのしようがないと言う意味です。
 「不審者扱い」ではなく「不審者扱いされたら洒落にならん」と言ってます。

※ろっくんお風呂に突入、しかしフラグをへし折ろうとしているようです。
⇒しかし下調べの結果や言動どれをとっても死亡フラグにしか見えない件。

・ノックすりゃ済む事だろうに…
⇒人それを「お約束」と言う!そういうツッコミは無粋ってもんですぜ。

※お約束
⇒お約束です。七夜じゃなくてロックが先にやったのがポイント。
 と言うか多分こういうのはロックのポジションだと思うんだ。

※二度見
⇒何かこういう軽いパニックになると人間って予想外の行動を取るそうですね。
 きっとロックは無意識に「閉めて開けたら多分いなくなってる」とでも思ったんでしょう。

・「それが俺の名だ、地獄に落ちても忘れるな」
⇒ジーザス!今は学校で教師をしてるジーザスじゃないか!

※服着てたんだしノーカンで
⇒と言うか、AKOF勢の女性陣の服ってあれどうなってるんですかね?
 変な部分から脱いでいきそうだから何か部分的に着ててもアウトな気がしてならない。

・嗚呼、もっと!もっと罵ってくれ!
・変態だーw
・女の子が言っている、ジト目、ひらがなで「えっち」←最強
・←その最強…まあわからなくもないw
⇒アルティのこのグラを見た瞬間からこんな使い方をするシナリオが思いついて…
 ピータンさんマジパネェっす!

※なんなら一緒に入る?
⇒アルティさんはこういうキャラに気付いたらなってました。ピータン氏の絵によって加速したような…
 ピータンさんマジパネェっす!

※…誰と試したの?
⇒もうロックは自分で自分の逃げ道を断つことしか出来ない。

※次のうち、俺はどの選択肢を選ぶべきだ?
⇒④が圧倒的に多い件。しかし選択肢外が多すぎだと思うんだ。⑬は三匹に帰れwww

・視聴者意思「……チッ」
⇒黒いよ!視聴者意思黒いよ!!

※続いて誰が出てくるでしょうか?
⇒全員とか思ったあなた。実は最初、タオルを持ってくる、歯を磨きに来る、普通に乱入する、
 その他の理由で全員集合の予定でした。でも収集がつかないので(ry

※正解はまさかのアイギスさんでした。
⇒正解者が居たら褒めてあげたい。

※オンドゥル語
⇒何となくネタとして入れてみました。

※虎眼流
⇒笑顔ネタと言えばコレを入れざるを得ない。

※判決、死刑
⇒どう考えても理不尽ですが、その理不尽がまかり通るのが世の中とmugen界とロックです。
 と言うか普通の場合はこれはどういう理由なんですかね?嫉妬?躾?教育?

※K'「ブラックアウト!」 ヒデオ
⇒ヒデオと言えばブラックアウト。元のをもって来ようと思いましたが面倒だったのでK'さんに…

※何で俺ばっかりこんな目に遭うの…?
⇒ロックだから仕方無い。

・スーラ「ひゃっほーーーーーーぅ!!!(ころころころころころころ…」
・↓可愛いぞ、下コメのスーラ!!
・↓萌えたw
⇒正しくそんな感じで転がってます。何でこの文章を書かなかったのかと後悔しました。

・あ、ポニテが復活してるw
・みんなにはポニテに見えるのか、俺にはアホ毛にしかみえない…
・↑なに?気付いてなかったの?w自分は気付いてたよ?w
・↑そ れ だ !
・↑おいぃ?アホ毛は前に俺が言ったぞ?主のブログではポニテだそうだ
・たくましいなwwwがアネルねぇに寄生したっ!?
・ポニテというよりは普通に結ってるだけじゃね?
⇒アホ毛かポニテかと聞かれたらポニテですが、確かにポニテというよりは普通に
 結ってるだけなのかもしれませんね。そもそもポニテの定義が(ry

※ロック「…来ちゃった」
⇒何かこうツーカーと言うか阿吽というか、そういうのを考えたらこうなりました。
 でも夜中に恋人に「…来ちゃった」って言われたら泊めざるを得ないと言うか(ry
 別にロックが七夜の恋人って意味じゃないからね!?

※その後予想
⇒そんな修羅場になったら収集がつかないのでやめて下さいwww
 ハイデルン家襲撃事件とか物騒すぎるよ!レオナ姉さんが地雷仕掛けちゃうよ!!

●ひと言
最初は真面目にシリアスな話をしてたと思わせて、ロックに散々受難をあわせておいた今回。
サブタイトル的には終わりですが、この物語が続く限りロックの受難は終わらないんですねわかります。
でもまぁ…多分最後は救いなんだと思います、ハイ。
次回からちょっとずつ本筋を進める本編に戻ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お前は犬か⇒可愛い生物だから仕方がない。
クナーダム⇒久那妓だから仕方が(ry
許可がいるだろうか。いや、いらん。⇒反語を聞くと某アニメを思い出すのは自分だけでいいです……
ギースの対応⇒そのあたりがギースらしいかと。
アルティの決意⇒100%の実力の時は大根(大豊作)モードなんですね、わか(ry
ロックの朴念仁⇒自分自身では解らぬもの。それが朴念仁。
アイギスへのフラグ⇒「救われないな…俺も…お前も……」
完全論破⇒甘いな流石ロックあまい
状況を鑑みたくて鑑みるのではない 鑑みてしまう者がナイト
ブラックアウト⇒流石謙虚なK'は格が違った
すごいなーあこがれちゃうなー
ロックの部屋で就寝⇒コレナンテボウニチジョウ?
ロックの取った行動⇒ロックの言葉で某架空戦記シリーズを思い出して吹きましたww

ロックの不遇⇒君はそういう星の下に生まれたのだから。
救いの手?ただしロック、テメーはダメだ!!
Seventh-N 2009/06/25(Thu)12:32:37 編集
コメ返しその1。
>Seventh-N様
犬⇒尻尾と耳がついてるみたいに機嫌がよくわかると言う意味ですねわかります。
反語を聞くと某アニメ⇒どれだ…?

アルティの100%⇒ななよつきかぜ の ほうそくが みだれる !
甘いな流石ロックあまい⇒むしろ甘くなかったらロックじゃない(ぁ
コレナンテボウニチジョウ?⇒飲み会じゃないからセーフ!
いや、別にそこまで似せたつもりはなかったんですが…
某架空戦記シリーズ⇒気になって仕方無い。

ただしロック⇒テメーはダメだ!
七夜月 2009/06/29(Mon)23:59:51 編集
無題
>※正解はまさかのアイギスさんでした。
>⇒正解者が居たら褒めてあげたい。

むしろ、前の場面でフラグフラグ言ってる視聴者が選択肢にアイギスがいないことに気づかないわけないじゃないですか。
そして、この手の選択肢に正解はないと思う視聴者は少なくない・・・ということでアイギス登場を予想した人はそれなりにいたんじゃないかと。
月彩 2009/06/30(Tue)01:35:23 編集
結構削ったし……大丈夫……かな?
ああヒーローは本当に⇒これがないとニトロな世界のモブになってしまう
優しさを評価⇒俺にはロックの悲劇を心配しているように見えたw
このジト目大好きです!(ぁ⇒つまりそういう趣味が
健全な動画⇒限界に挑めですね、わかります
DTB⇒やっぱり銀か~なつかしいな~……実況板で未咲さんが出る回に一度は「未咲俺の嫁」と書き込みしてたのは良い思い出
「お約束」⇒もっとも当たり前な常識を思考からはずしちゃうんですよね~
このグラを見た瞬間⇒何故か視線の先にヒゲが見えるんですがw
黒いよ!視聴者意思黒いよ!!⇒視聴者はピンクな不幸に期待してますw
ヒデオ⇒儀式の人といい、初代からMGSがやりたくなってきた……
ポニテ⇒ ポニテは髪が揺れると、うなじが見える位の位置で結う感じだと思います
レオナ姉さんが⇒「だってロックと七夜が~」→レオナ「七夜の貞操は私が護る」

どう見ても長すぎだ⇒酔った勢いで半分寝ながら書いた……反省はしてる→ごめんなさい
かいつまんで…⇒七夜月風が好きだ!
残念だが正解は⇒ウル忍(知らんだろうけど)の「H」の次は「I」のビデオ思い出したw
しかしこんなに書かれてしまうと⇒ついやっちゃったぜorz
久那妓さんは? ⇒この人にはかなわないな~系姐御ヒロイン→デレたらギャップで死ぬ→普段は先に行くのに、たまに横に並んで走ってくれたり……ゴールすると優しく抱きしめてくれたり、我が事の様に自慢して力強く抱きしめてくれる感じで、ボソッとたまには私の方も愛して欲しいな?とかいったりする感じの……→アレも包容力
でも心の片隅で…⇒がんばれ…ロック……
アクセルの⇒いわゆるアホセルと悪セルの、口調の違いの問題で、記憶喪失になってないのに初めからアホ混じりだった事、きっと「記憶喪失になって」次回仲間になるんだろうな~という期待をぶち壊したもの……Aでアクセルやった人は大抵思う事みたいで

ブレイブルー⇒一日目をラグナさんの横Cで千hitやって終わった……忙しかったからソノママーorz
scrap 2009/06/30(Tue)02:13:58 編集
七月もいいけどSMもね(オイ)
スーラ⇒SM魔理沙と意気投合しそう。
クナーダム⇒十六夜妹の料理はマジで勘弁してくれ!!
若ギース⇒アンディですね、わk(ry
もっとAKOFを動画に出そうぜ!⇒出そうぜといわれても・・・アンタは出しすぎでしょ(笑)
アルティの顔文字⇒難しいな・・・スーラやフリズにウィンドとロックはできるんだけどな・・・え?鉄雄と霊夢?それSMでしょ?
この動画は全年齢対象の健全な動画です⇒SMと同様、KENZENの間違いじゃあ・・・(コノメニウー×2)
ネスツの科学力は世界イチィィィィィイ!⇒某動画のイグニスさんは変態紳士ですが・・・ゼロカワイソス・・・
視聴者意思⇒何をいまさら(笑)
オンドゥル語⇒Reverse Nightのオマケコーナーにお帰りください(笑)
⑬⇒三匹に帰れ!!
ビデオ⇒だからKENZENなんだよ(笑)
何で俺ばっかりこんな目に遭うの…?⇒リュウ咲くロック・大宇宙ロック「俺だって酷い目にあってるんだよ!!」吸血鬼ロック「俺なんか空気なんだぞ!!(泣)」
布団に転がるスーラ⇒フリズ「(;`○△○´ )スーラ、みっともないから大人しくしなさい・・・」
別にロックが七夜の恋人って意味じゃないからね!?⇒俺もそう思いたいが・・・視聴者意思がそういうことするんで・・・
レオナ姉さん⇒七夜「姉さん、貴方は久那妓さんとアネルさんを足して割った人ですか!?」

ブレイブルー⇒レイチェルの人気に嫉妬。ジンは恥知らずなカイ使いの臭いが(笑)
ロックの不遇⇒吸血鬼ロック・大宇宙ロック「すべてお前のせいだから仕方が無い!!」
幻ちゃん.com 2009/06/30(Tue)07:18:15 編集
コメ返しその3。
遅くなってすみません…

>月彩様
コメント的にはアイギスだと思う人は居ない事はなかったですが、
一番ロックが不幸になるのは果たしてどの選択肢だったのでしょうか…
視聴者的にはきっとアイギスはマシな結果だったと言わざるを(ry


>scrap様
ちゃんと毎回コメントしてくれる事には感謝しております。
ただ長くなる⇒その返事も長くなる⇒いずれ記事よりも長く(ry
となりそうで怖かったのです、すみませんorz

ニトロな世界のモブ⇒モブでなくてもあっさり死ぬのがニトロ。
悲劇を心配⇒それもいずれ喜劇へと変わるさ(ぁ
そんな趣味⇒私はそっち系の人ではありませんけど逆でもありません。
「お約束」⇒避けられないからこそのお約束。

長すぎた⇒以後気をつけて下さい、主に酔っ払いの行動的な意味で。
朝起きたら留置所とか電話料金がおかしい事になってるとか気をつけてね!
「H」の次の「I」⇒デPが思い浮かびました。実はやろうと思ってやらなかtt(ry
包容力⇒想像して危うく萌え死にかけました。
アクセル⇒アクセル=アルマーでなくてアクセル=ロウを想像したのは私だけで(ry
あの性格のひっくり返りっぷりは色々と間違ってる気がしないでもない。

ブレイブルー⇒最近ジャンプすかしGETBが割と普通に出るようになりました。


>幻ちゃん.com様
SM魔理沙とスーラ⇒口調的名意味でですねわかります。
十六夜妹の料理⇒料理?あれは生物兵器だ。
アンタは出しすぎでしょ(笑)⇒逆に考えるんだ、他に出す人が居ないから私が(ry
霊夢⇒(*´ω`*) その顔文字は流行らないんですねわかります。
KENZEN⇒ちょっと誤解を招きそうな表現をしてるだけでいたって健全(ry
視聴者意思⇒汚いなさすが視聴者意思きたない。
レオナ姉さん⇒いいえ、鬼教官の娘です(ぁ

ブレイブルー⇒とりあえずギィを私に下さいお嬢様。そして恥知らずは多分ノエル(ry
七夜月 2009/07/04(Sat)20:33:07 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]