忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回から新キャ…もとい新グラのキャラがいます。
世の中言ってみるものだなぁと思ったり。hanma氏とピータン氏に感謝!
そして本編は相変わらずです。

●登場キャラについて
アネル・アルティ・スーラによるロック争奪戦。主催は久那妓。
それを見守るフリズとソーセージ?

●話のあらすじ
第一回ロック争奪戦開催から終了まで。
勝者は一日ロックを好きにする権利を得る(by久那妓
ロックの人権は投げ捨てるもの。

●話の展開について
当初の予定通りロック争奪戦を行いました。
実際組み合わせから対戦結果に至るまで完全にランダムです。しかし空気読みすぎ。
スーラのアレはどうしようかと思いましたが、最初にやめろと言ったのに使ったので…
いや、ホント空気を読まないというか逆に読みすぎというか。

●戦闘キャラについて
一戦目
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800(80%)
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:3/5(カッ昏倒氏作)補正無し

アルティは前の戦闘でAIの調整がかかったばかりだと発覚し、hanma氏が直後に修正したものです。
ファトゥムで固めて投げてくるとかいやらしい…戦い方をするのでガードが固いと死ねます。
めっちゃいい勝負でしたが、スーラの火力とアルティのHP補正的に相性ではスーラが上でした。
…ていうかぶっちゃけ、スーラ以外アルティに勝てないような(ぁ


二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/11(Mk.X氏作) 炎開放OFF 補正無し

ロックぼっこぼこ。いや、勝つときはあっさり勝つんですけどこの差はなんでしょう…
とりあえずレイジングラン⇒真空投げ⇒追撃がバンバン決まると強いんですが決まりません。
ガードが固いとそこを逆手にとって避け攻撃とか中段とかで崩せるんですが…ナンデカナー?
最後は綺麗に2ゲージ当身超必で決まりましたとさ。


三戦目
・スーラ:NAO&T-K氏「スーラ・クリスタル」 AI:3/5(カッ昏倒氏作)補正無し
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:10/11(Mk.X氏作) 炎開放OFF 補正無し

相性で言うとラッシュ力のあるアネルがやや有利、でも一発が大きいスーラにも十分チャンスは。
最終的にああなってしまいましたけどまさかホントに使うとは…やっぱり前フリするもんじゃないね。

●伏線
・ロックの人権は投げ捨てるもの
・ロックの家の立場はソーセージ以下
・ロックとアネルの買い物イベントが発生しました

伏線じゃなくて事実確認です(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※スーラ過去形?
⇒前々から「狙っていたらしい」と言う事です。

※花嫁を強奪する男、スパイダーマッ!
⇒見事にネタというか話がかぶったといわざるを得ない。

※ロックの受難なんていつものとこですねわかります。
⇒後に彼はみんなの不幸を一身に受け止める現人神として感謝されるんですね。
 ただしロック、テメーはダメだ!!と。

※アルティさんも本気を出したようです。
⇒このグラを使える事になった経緯を説明いたしますと…

①hanma氏のHPの掲示板の返信を見に行ったらTOP絵にピータン氏のアルティが
②掲示板にhanma氏が「ピータンさんが絵を描いてくれたしこれからも使ってね!」
③私「使います、ってかピータンさんの絵ごと使っていいですか?」
④hanama氏「ピータンさんが好きに使ってくれと言ったし、いっそ表情差分ごとどうぞつ□」
⑤一応ピータン氏にお礼とおことわりくらいは入れるのが筋かとびくびくしながらメール
⑥ピータン氏「全然構わん、いいぞもっとやれ(意訳」

 という話でした。hanma氏、ピータン氏のおふたりには多大なる感謝を…
 しかし話を作ってる途中の事だったのでバーン!って出さずに最初からナチュラルに出たっていう。
 今はもう少しドッキリな感じで出してあげるべきだったと後悔している。
 まぁだから全身図を途中出したんですけどね!!

※拒否権など…あると思うか?お前のようなやつに…
⇒みんなの心がひとつに…てか私が言うのもなんですがひどいなみんなwww

※お前の人権はソーセージ以下
⇒まさかの予告が本当になりました。偶然って怖いなー(棒読み
 あと黒ソーセージ書いてる人、それ何気に共食いですからwww

※アネル「その子の名前はソーセージだと何度言えばわかるんですか!」
⇒ロックの立場がソーセージより下な事に関しては全く否定していません。

※7様┌┤´д`├┐オレハサキニカエル
⇒七夜さんが咲夜さんの影響(仕事的な意味で)でどんどん瀟洒になっているようです。
 でも基本的にロックが酷い目に遭う方向にしか動きません(ぁ

・↑ってさりげに姉ル勝利発言だよなw2828
⇒つ姉の意地

・ってアネルさんも参加してるじゃないか
⇒隊長!優勝する以外に久那妓さんを止める方法が思いつきません!

※4をくれてやる!
⇒ちなみに私0~9で一番好きな数字は4です。誰も選ばないのが逆に。

・あれ、みょんは?
・←みょんはこの場にいない、だから参戦できないorz
⇒きっと今頃仲直りしたようだけど未だに素直になれない親子にお茶を出してます。

※AKOFでやれ
⇒AKOFキャラはもっと出番をあげてもいいと思うんだ!

※アルティ全身像
⇒ピータン氏⇒hanma氏⇒私と来たアルティさんの絵です。しかし…相変わらずどこかエロス。

※ブライトさんの「殴って何が悪い!」のポーズ
⇒正しくは前後逆、前を向いて後ろに振り返る感じです。コメからこっちは月のポーズかも。

※グラで取れるほど人気は安くないのぜ!
⇒だがそれが人気のひとつの理由になる事は無きにしも非ず。主に私の(ぁ

※どこをみている!
⇒どこを見るかによってあなたの趣味が(ry

・(`▽□▽´#)←スーラこれかよwww
⇒最初(`▽´)がふたつくっついてるかと思いました。

※スーラ「本気を出せなんだぜ!」アルティ「本気で行くわ!(NTモード」
⇒ぶっちゃけNTモードに勝てるやつが今までの登場人物に居たか怪しいって言う。
 スーラかロックに当たったらこのネタをやろうと思ってました、当たってよかった。

・9本でいい
⇒謙虚ってレベルじゃねーぞ!www

※ゲレンデが溶けるほど円月輪
⇒元ネタは中野TRFで使われたエントリーネームだったような。

・火力こんなに高かったっけ?
⇒スーラの階段コンボはお手軽で恐ろしい威力に定評があります。
 ちなみにアルティは補正でHP800ですが、撮影はHP120%ですのでほぼHP1000(デフォ)です。
 そして嘘みたいだろ…実はスーラの火力90%なんだぜ、これで…恋する乙女すごいですね。

※ロック「謝れ!ムカイ君に謝れ!」
⇒たまに言わないと忘れそうで困る。ウチのろっくんはムカイ君を応援しています。

・イイコダナー
・その優しさが薄幸の原因だと思うのは俺だけか?
・↑言わないでw薄幸加速するからw
・←どこぞの新米吸血鬼みたいだな
・なんかフリズとさっちんが重なって見えるのは俺だけか?
⇒フリズ≒さっちん…そう考えていた時期が私にも(ry
 でも原作みたいに遠野を理解するために殺人鬼にならないとは思いますけどね。

・そういえばアイギスが空気だが…はっまさか…
⇒一話や少し出てこないだけで空気ならこの動画は空気まみれです。

・壊れたロボクーラを修復してアルティのためにロック包囲網を敷いてるとみた
⇒どう考えてもまた壊される未来しか見えない件。主に久那妓やアネルやスーラに。

・このアルティの顔可愛すぎるwwwキタナイ流石鳥の人キタナイ
⇒このジト目が私もお気に入り…ってかよく考えたらみんな好きな顔がちょっと崩れてると言うか
 デフォルメっぽいのが入ってる顔な気がしてならない。フリズとかロックとか。

※大は小を兼ねても巨は貧を含まない
⇒友達に熱弁されました。今の僕には理解できない。

・テレッテ先生の時も感じたが受身のタイミングが早すぎるよなw
⇒きっと散々久那妓にサンドバッグにされて受身を極めたんだと思います。

・あれ、空手道場で「剣」?w
⇒このステージ、サムスピの黒子道場だったんで…今は学校の剣道場とかとステージを
 交換すべきだったと思ったりもするんですが、あれ夜がないので。
 でもそれを言うなら道場で土足、夏なのに冬服その他諸々に突っ込むべきかと。
 何がいいたいかと言うと つ右京さん「空気読め!!」

※相変わらず勝てないロック
⇒これで色んなキャラと勝つときは勝つって言う不思議な状態だから困る。
 安定しないけど誰にでも勝つ可能性があると言うべきか。ナンデカナー?
 とりあえずロックは弱くないよ、周りのみんなが強すぎるだけだよ!

・昔のアネルか?
⇒いや、構えを見てわかると思いますが普通の最新版アネルですよ。
 単にいつも炎開放状態で戦ってる事が多いんでこういうのをみないだけかと。

・くなーこれはいくらなんでも空気読まなさすぎじゃね?
・すこし静かにしなさいあなたwwww
・この手の事で自重したらクナーダムなんて言われないよ
・←SMじゃ空気読まないどころか空気そのものだから!せめて此処ぐらい目を瞑ってあげて!
⇒心の目で見ればきっとアネルを応援したい気持ちの裏返しが見え…見え…?
 あとSMくなーは関係ないだろくなーは!あっちの文句はセンさんに(ぁ

※全部でしゅ!
⇒普通にうったらyに指がかかってしゅになった。あにょはわざとだけどこっちはそのままにした。

※これでスーラ勝ったらロックの立場なくね?
⇒そもそもロックに地位も立場もあるのかと(ぁ
 てか多分ロックとスーラがやったらスーラの方が勝率が高い。火力的に。

※プッツン未遂
⇒ダメって言ったのにあの状況で使うだなんてこの海の(ry
 最終的にああいう結果に落ち着きました。撮り直し?こんな美味しいのを使わないわけ(ry

※ん?第一回?
⇒0:51あたりをもう一回見てくるといいよ。つまり第二第三のロック争奪戦が(ry

・待望の岩姉ルートクルー!
・↑ゴメン、欲望の岩姉って読んでしまったw
・↑おまwwwwこの姉さん欲望は………うんw
・うん、欲望もいいねぇ
⇒どうなるのかkwsk>欲望

・ヒャッハー!次回のデート編でアネルPチャン絵だーっ!
⇒いやそのりくつはおかしい。

※×ファンネル △ファング ×ファトゥム
⇒でもこの場合は音巣対流拳の事を言ってます。

・あんたが火力三割も借りたら手が付けられんwww
・くなーに火力がつくとスピードにパワーが加わり最強に見える
・てめーに火力があったらヤバイだろwww
・逆にくなーにそんな火力があったらひどすぎる
⇒速い、高い、重いとまさに最強のくなーが誕生するんですねわかります。

・↓残るさ、小動物的な何かが
・↓小動物的な何かが残るよ!w
⇒何かじゃなくて可愛さと言ってあげて下さいw

・既にタッグで何回かやっているな。現在1勝1敗だけど。
・既にチョコ騒動の時やってたよなwwww
⇒前にも言いましたけど一応番外編は正史とは関係ないIFなので、本筋ではやってません。

・ネロとガロンが満月をバックに丁々発止を繰り広げてる図しか思い浮かばない
・←ちょwww思い浮かべちまったじゃんかwww
・↑おいw
・←やべぇ、その図めっちゃ見てぇぞwww
・←なぜそいつら選んだしwwww
⇒ネロ:お前が欲しい(「七夜」の「血」的な意味で)
 ガロン:お前が欲しい(自分を本気で殺してくれる相手的な意味で)
 どこもおかしくはない。
 でも何故かそれを普通に倒す琥珀さんとかウィンドさんとかが浮かんで困る。

・Σ(○△○)
・この顔文字は流行るwww登録しておこうっとwww
⇒私も「フリズ」で登録しようかと思ってますけどしたら色々と終わりそうで自重してます。

※またR日か!/またN日か!
⇒すまない、またなんだ。少なくともロックの受難が終わるまではこのままかと。
 サブタイトル的な意味で。

・N日パクられすぎでしょう。十六夜七夜というコレといい…
・流石に了承は得てるよねぇ
⇒十六夜はどっちかと言うか七咲の人気の方で被ってるだけかと思いますけどね。
 ちなみに了承など取ってません(ぁ みんなもっと面白いものはパクるべきだと思う!(爆

※この動画が続く限りロックの受難は終わらない
⇒だって、それを取ったら本格的に残るものがない(ぁ

●ひと言
ロックの受難(サブタイトル的な意味で)二回目、今回は扱いが酷いけど酷い目には遭ってません。
久しぶりに本格的に戦闘に左右されるストーリーで書きましたけど、まぁ綺麗にまとまったかと。
しかしまぁ、ロックの受難はもう少し先に続く…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして、ではないんですが・・・
45話の二「周」目の件で書き込みさせていただいた名無しです。
どこぞの匿名掲示板じゃあるまいし二回目の書き込みも名無しじゃ失礼かと思いHNでお邪魔します。

堅苦しい挨拶はさておき。ちょっとした下らない報告(?)を…
昨日久しぶりにセルハラ訴訟の第一審選手紹介を見たんですが…

くなーの所のコメントに「元生徒会長」とか書かれてて思いっきり吹き出しました

くなーが「元会長」な動画ってこれだけですよね?ww
あまり他のストーリー動画に触れないのですが、元会長と言えばこの動画じゃないでしょうかw

一応一話からリアルタイムでお付き合いさせていただいてますけど
七風ってセルハラより遥かに投下時期は後ですよね?w少なくとも一年近く間があった気がww
そんな古い動画でまさかこの動画の設定がコメで流れてくるとは予想だにしませんでしたww

報告、と言うよりただの感想ですがなんか七夜月さんに報告したくなって書きなぐってみましたww
それでは、また何かあればお邪魔させていただきますね。

p.s.
「9本でいい」があんなに反響を呼ぶとはこの海のリハクの目をもってしても(ry
CATMAN 2009/06/22(Mon)09:00:11 編集
79話コメから継続
時間的な問題ですか…まあ、そも週2回になったのも
リアルが忙しくなってきたからですしね。
ゼンガー少佐×ダイゼンガー(&アウゼンザイター)も好きですが、
個人的にはAでのアクセル×ヴァイサーガのセットが好きだったりします(邪道?
ヒゲロボ?興味ないな(ちょっ…
OG外伝やってたら出来たのかな?この組み合わせ。

それはそれとして本編。
まさかのただ姉に始まり(笑)、アルティ顔グラ変更、
更に次回予告の導入(?)と悉く驚かされました。(いや、アルティの件は知ってましたがw

更に自重しないくなーと本編で出なかったからって予告に強引に登場する七夜に吹いたw

それとアネル姉、私服時の差分顔グラ(ていうか髪型差分?)あったんですね。
前の話見たときは今までテールに気づかなかったのだとばかり…。
Xetty 2009/06/22(Mon)09:07:36 編集
七夜月様・・
おはようございます。

私信的な事なんですが、なんとかヒゲオヤジ無しのアルティさんをゲット出来ましたよ!

ヒゲオヤジの表示URLをプロパティで調べて色々といぢったらヒゲオヤジなしの画像に辿り着けましたよ!

ホント私信ですみませんm(_ _)m

七夜月さんのアルティさんも新グラに変わっていてますます破壊力がアップしていて嬉しい限りです(^-^)
dai 2009/06/22(Mon)09:17:32 編集
感想込
AKOFというか、SNKでやれ……ないですね。
アルティ可愛いよアルティ。
流石ピータン氏の絵の破壊力は格が違った。

スパロボはOGの影響でアクセル×ソウルゲインが一番好きです。クナーダムはアルテリオンが一番似合いそうです(速さ的な意味で)

第1回ロック争奪戦⇒最終的には関係者全員による血で血を洗うような修羅場的大会になるんですね、わかります。
ロックの不遇⇒不遇じゃない、全て自分自身のせいなんだ。
ファトゥム⇒大根じゃないだけまだマシかとww
1コンボ5割⇒世の中には1チャンスで即死するゲームがあってだな……
ロックの受難⇒「無論 死ぬまで(斉藤一風に)」
エアーズロック⇒本物のエアーズロックがある場所にブレイク時のロックの上半身像があるのを想像して噴きました。
Seventh-N URL 2009/06/22(Mon)16:59:54 編集
ヒャッハー!
ありがとうっ!ありがとう七夜月様!
まさか動画でもここのコメでもアルティのピータン顔グラほしいと言ってたらその結果がこれですよっ!
七夜月様、あなたは神か!?
そしてピータン様、あなたも神かっ!?
本当に感謝してもしきれないぐらいですっ!
本当にありがとうございますっ!!!

あと少し遅れましたが、この前アルティの絵があるサイトを教えてくれてありがとうございます。
アルティかわいいよアルティ。
ただしひげ、テメーはダメだ!

しかし人気投票では豚(11位)よりはるかに人気を誇るロッ君(第二位)なのに家では豚より下ってどういうことなの・・・
roki 2009/06/22(Mon)18:30:53 編集
コメ返しその1。
>CATMAN様
どうもお久しぶりです。

まさかかの大御所セルハラとくなーの設定が被っていたとはこの海のリハ(ry
いや、全くの偶然です、私の方が遥かに昔です、偶然って怖いですね…
9本でいい⇒七夜月風…それはコメントとうp主の気まぐれを組み合わせた全く新しい(ry


>Xetty様
時間的>何ていうか、そもそも長時間ゲームをする気力が(ry
もう買ったけどやってないゲームが両手で足りないくらい(爆
あと漢らしさでいえば全身実弾兵器のアルトアイゼンも大好物です!
パイルバンカーは男のロマン。

N日をリスペクトしてるからにはあの予告をせざるを得ない!
…というわけでなく、尺的に半端に終わるからああなってるだけです。

アネルさんの絵はの~まさんが随分と昔に描いたのを未だに使わせて頂いてます。
私服アネルは昔から出てたりしたんですが意外と見られてないのかなぁ…


>dai様
無事ゲットできたようなのでよかったです。
今更ながらあの仕掛けを作ったhanma氏の悪戯心には感服いたしますw


>Seventh-N様
アネルさんは改変元が違うのもあってか、他のAKOFキャラと絡みがなくて…
ならウチでやればいいじゃない!と思ったわけではありませんが(ぁ
N日の十六夜家が幻想郷ならここはAKOFの研究施設ですねわかります。
そしてアルティ可愛いよアルティ。ピータンさんまじパネェっす!

くなーがアルテリオン…でも武器は全て格闘ですねわかります。
誰かスパロボとmugenを組み合わせた全く新しいストーリー動画を…いや、もうあるのかも。

最終的には修羅場的大会⇒いつからこんなドロドロ動画に…(ぁ
ロック⇒ただしロック、テメーは(ry
ファトゥム⇒むしろブライアンだったら死人が出ていた(腹筋的な意味で
1チャンスで即死⇒あれは世紀末バスケゲーorリズムゲーですよね?w
ロックの受難⇒むしろ死んでも(ry
エアーズロック⇒いつかサムネホイホイで作りたいwww

あと勝手ながらブログにリンクをはっておきました。だが反省は(ry


>roki様
感謝の言葉は顔グラ提供&許可をくれたhanma氏&ピータン氏にどうぞ!
私はただ「アルティ可愛いよアルティ」って言ってただけで(ぁ

人気投票などただの指標に過ぎぬ…いや、むしろ愛され具合の結果だと(ry
七夜月 2009/06/22(Mon)19:46:44 編集
義弟関係の米を(ry
どうも今晩は、前回義弟(ryのものです。今回から名乗らせていただきます。フラムかわいいよフラムw
納豆はたくさん煉ると粘り気が増すというのは有名だと思いますが、砂糖を少々入れるとさらに増すそうです。一度試してみてはどうでしょうか?w

まぁ下らない雑学はさておき、アルティのグラ良いですね、見てから保存余裕でしたww(基本的にピータン氏の絵は全て保存してます)
そのうち全キャラ分(フラム)ピータン氏のグラがそろうと良いですねww(今は色々と大変そうですが・・・)ただしロック、テメーは駄目だ!!
コンドル 2009/06/22(Mon)21:32:21 編集
無題
( ゚Д゚)ノハーイ、センセーシツモンデース
題名81話なのに何で説明は80話なんですかー?
また、ドッジ子発動ですか?そうですかw
雑草 2009/06/22(Mon)22:06:17 編集
無題
おうふ、ミスッタ\(^o^)/
雑草 2009/06/22(Mon)22:25:02 編集
無題
>Seventh-Nさん
ゴメンナサイ。ヒゲロボ興味ないとか言って本当にゴメンナサイ(平謝り
Aでのアクセル×ヴァイサーガが自分的に決定事項だったのでついw

久那妓姉は地形対応オールS、回避カンストですね分かります。
ヤバイ、最高の囮だw

>七夜月さん
あ、あ~…。それ分かります。自分ももうそんな感じです。
そのせいでOG外伝とPSP版A途中で投げました(何
自分も他いくつか買って放置状態がw
工房…もとい、高坊の頃は良かった…(遠い目

アルトもいいですよね~。
火器が主武装のクセに前衛な矛盾も一つの魅力。
…キョウスケの性格が原因な気もしますがw
避けれるようにして『不屈』は必須(とことん邪道

>私服アネルは昔から出てたりした
なん…だと…?
我としたことがそんな重大なことを見逃していたとは…。
呪いの朱槍に貫かれて来ます。グッバイ、我。
Xetty 2009/06/23(Tue)10:01:17 編集
コメ返しその2。
>コンドル様
フラム可愛いよフラム。早く次の出番をあげたいんですが、いつになる事やら…
納豆に砂糖を入れると白い糸がやたら出てくる映像がありますよね。あれは兵器だと思う。

アルティを初めとしてピータン氏の絵は素晴らしいと思います。もう足を向けて眠れません。
何気に主要キャラとか登場キャラはかぶってるので結構使えるんですが…
七夜とかロックは使っちゃうと完全に「ロクボガで(ry」になるので自重してます。
と言うかピータン氏のロックにただロクを言う勇気が(ry

>雑草様
私のログには何も…すみません、うp主は天然でドジっ子です。
でもいじめるといじけてしまうので指摘は優しくしてね…?

>Xetty様
最高の囮⇒ただし毎ターン勝手に行動して、時々ロックをいじめるんですねわかります。
動画を作る前はもう少しゲームを…やってたっけかなぁ?積むのは性分らしいです。

よけられるスーパーロボットとしては真・虎龍王にSアダプターをつけて無双してたなぁ…

私服アネル、体育祭のトーナメントでちょろっと出てたと思います。あのイントロを使うために。
七夜月 2009/06/23(Tue)18:22:41 編集
無題
「うp主はどじっこ」のタグをプレゼントしよう。(もちろんいい意味で)

スパロボとmugenを組み合わせた全く新しいストーリー・・・
最初から黒百合とARX-7を出す気満々な私に隙はなかった。
あとブラックサレナの参入の遅さは異常。まあシナリオのせいなのでしょうけど。

くなーにはヴァイスも似合いそうだと思う。速さとかノリとかが。
ロックにはR-1に乗せてラトゥーニとマイを好きなヒロインにすれば・・・・・・あれ、いけそうじゃないか?

とりあえずラトを妖夢としてゴスロリ服強制させられて「ロックみたいにやってみる」って言ってるとこまで妄想余裕でした。

ところで以前、ネタの許可をコメント欄に書いていましたが、そういうのはメールで許可をもらった方がいいですか?
ほんの些細なことなんですけど、でも無許可だと云々ということが他のことでもよくありますので。ネタぐらいいいじゃないのか?とも思うのですが、私の心がチキンなので。文も長くなって本当にすいません。
セガール 2009/06/24(Wed)01:33:06 編集
復活しました(早
初コメ時「影ながら」とか言いながら出しゃばりすぎですね自分。

>いじめるといじけてしまう
…いじめっ子の心理を刺激する発言ですねw
いや、自分Sじゃないんでしませんけど。
その表現に可愛いとか思ってしまった自分はいろいろとマズイ気がするw

>時々ロックをいじめる
その発想は無かったw
むしろNPCだと…?それは困るなぁw

虎龍王か~。全体攻撃目当てで龍虎王メインでしたね自分は。
他に先陣切るの沢山いたので。
OGはリアルスーパー関係なく
避けれるようになるユニット多いから助かりました(もうスパロボやっちゃいけない
そしてあの二人はバカップル。でもそこが良い(ぇ

>セガールさん
アーバレスト出演予定…だと…?
フルメタ好きとしてはぜひ視聴させていただきたい…タイトル教えていただけませんか?

久那妓姉にヴァイス…前の七夜月さんのコメが如く、突っ込んでいくわけですね。
格闘系武器装備しまくって(マテ

ロックにR-1……イメージ的にベストマッチすぎるw

いろいろやりすぎなんでそろそろ自重します。
ストーリーほぼ関係無いですし。
Xetty 2009/06/24(Wed)10:23:50 編集
コメ返しその3。
>セガール様
七夜月は称号「うp主はどじっこ」を手に入れた!(ぁ
ブラックサレナはリアル系では屈指のお気に入りだったりします。
MXでは正式に参入してからフル改造で最前線余裕でした。
そしてゴスみょんにゲシュペンスとキックの流れがナチュラルすぎて吹いた。

うちの動画のネタに関してはよっぽどひどくしなきゃ勝手に使ってくれて構いませんよー。
ただひと言使ったと言って頂けるとそれを見に行って私が2828します。
かく言う私も結構勝手に人のネタを…ゲフンゲフンみんなもっとパクるべきだと思う!(ぁ

>Xetty様
実は心臓がふたつあるハドラー様だったんですねわかります。
いじめる⇒小学校の頃好きな娘をいじめてたタイプですね!ドS!
NPC⇒逆に考えるんだ、無差別な暴走エヴァよりマシだと。
攻撃をかわす上に攻撃力がスーパー級…昔のオーラバトラーはすごかった。

ちなみに昔絵版でスパロボとmugenのコラがありましてですね…
久那妓がヴァイスに乗って「人妻のテクをなめんでもらおうか」と言ってました。
どう見ても商店街です本当にありがとうございました。
七夜月 2009/06/24(Wed)13:13:51 編集
無題
書き足りなかった部分のコメント
編集で追記してもいいのですが、見落とされそうで不安だったり……

七夜月さん>
ロックの実力はきっと今回の4人だと
アルティ(本気)>アネル≧スーラ≧アルティ(自重)>(何かしらの壁)>ロック
ですね。ロックは決して弱くなんてない。
周りが異常すぎるだけなんだ!(コラ
ソーセージの人気⇒この海のリハクの目を持ってしても読めなんだ……でも、可愛いですけどね。
花婿強奪⇒某動画では花嫁強奪?をしたようです……
クナーダム⇒久那妓が参加すると戦闘レベルが一気に跳ね上がったりするから困る。
七夜の行動と言葉⇒流石七夜、俺たちにできないことをやってのける!そこに(ry
積みゲー⇒一時期30本以上溜めたことがあります。さて、明日はブレイブルーの発売日か(箱○ですが)。
ブログのリンク⇒こちらこそ勝手に貼らせていただきました。バナーの画像を作りたい衝動に駆られるのは何故でしょうか……(オイ
絵版でスパロボとmugenのコラ⇒それはヴァイスではない、サイバスターだ。
そのネタは懐かしいですね。(悪乗りして第2弾的な感じでつくった張本人ですが)


うちの「彼」のパートナーはややネタ被りになりそうです。「やや」なのは仕様の違い(ry

Xettyさん>何、気にすることはない。
自分はOG、OG2以前のスパロボは未プレイです。そういう組み合わせも「アリ」かと。
Seventh-N URL 2009/06/24(Wed)17:17:31 編集
コメ返しその4。
>Seventh-N様
追記だと確実に見落としていたと思うがどこもおかしくはない。

ロックの実力⇒黒星が目立つのは戦闘回数が多分トップクラスだからです。
 でも勝率が低いことに関しては否定しませんが…周りが異常なんだよ!(ぁ
 それでもmugen的には勝つときは圧倒的に勝つという中々の番狂わせです。
ソーセージの人気⇒私の一番好きな動物はブタで次がペンギンです。
 ゲーセンのクレーンでは基本(自分用には)この子たちしか取りません。
花嫁強奪⇒花嫁を強奪する男、スパイダーマッ!
積みゲー⇒私も現在進行形で積んで…ん、こんなところに埃を被ったPS3が(ry
バナー画像⇒何を迷う必要が(ry
スパロボmugen⇒完全に記憶違いでした、サーセンwと言うか本人がwww
「彼」のパートナー⇒仕様の違いはキャラの違い、と言うか楓流にキャラの概念は(ry
七夜月 2009/06/25(Thu)17:38:23 編集
無題
新キャ…⇒冗談に聞こえないから怖いw
現人神として⇒むし人柱な気がしてならない
私が言うのもなんですが⇒元凶ですからねw
基本的にロックが酷い目に遭う方向⇒最近はここにスーラも入りはじめてますねw
久那妓さんを止める方法⇒あきらめればいいよ
素直になれない親子⇒次の日は朝から、親子で斬りあってコミュニケーションですね「相変わらず強いな」「ふん、お前も中々やるようになったじゃないか」→「親子のコミュニケーションのために、ストーリーモードを使わざるを得ない!」
相変わらずどこかエロス⇒全体的にある絵の丸みと色使いが合わさりエロくみえる
主に私の(ぁ⇒ダメだこのうp主、はやく修(ry
恋する乙女すごいですね⇒シンクノソラー
ウチのろっくんはムカイ君を応援して⇒エアーズロック(ハワード的な意味で ですね、明日は我が身
理解するために殺人鬼⇒原作はヤンデレ臭がしますからね、有彦が警鐘鳴らす程度に
壊される未来しか⇒膝をついてウルウルした感じでこちらをみて、ロボを殺して平気なの?的に見てきます、どういますか?
フリズとかロックとか⇒このドSがw
※大は小を兼ねても巨は貧を含まない⇒女性の胸に対する思いは、大きいだの小さいだので片付けてはいけないものがある……あれば良い、なければいいというモノではない……小さいことにコンプレックスを持っている娘のあのなんとも言えない不の感情は、大きい人は持ち得ない……
右京さん「空気読め!!」⇒右京さんが血を吐くまで!空気を!読まない!
普通にうったら⇒ついつい「H」な妄想が頭によぎったんですね
どうなるのかkwsk>欲望⇒デートのつもりじゃないけれど、気づいたら頭のなかを「キャハハ♥ウフフッ♥」な妄想がよぎり、お昼を咲夜さんの所で取った時にアネルをチラッとみた咲夜さんがキャンペーングラスを出された時に脳内の妄想ゲインは現実に侵食してしまう、最初は省エネだったロックも「まぁ、アネルねぇならいいか(姉弟的な意味で)」→それを正しく理解するも、女の子の理性がハイ・ラグナレク・エンプリオしてストローを通してロックを感じたあと、一人の女の娘がそこにいた……もう思いを阻む壁はなくなった、今日は一人の女の娘としてロックと接しよう……そう、今日の私は「自由」なのだから………その後しばらくして腕を組んだカップルが店をでた……二人が恋人同士かは、二人だけがしっている→つづく
可愛さと言ってあげて下さいw⇒だが、小動物(断る)!
お前が欲しい⇒七夜:いいのかいホイホイ付いて来ちゃって?ケモノ(怪物)だって構わずバラバラにする男なんだぜ……
何故かそれを普通に倒す⇒番外編じゃなかったら死亡フラグ
パクるべき⇒パクリじゃない、コレは愛があるかオマージュだ!
それを取ったら本格的に残るものが⇒人が残るとおもいまs

その光景を激写⇒趣旨が変わってるw フリズは深い悲しみに⇒Σ(○△○)→(´;ω;`)
俵⇒学校の行事で使った奴でですね、でかくて持ちにくいけど20K位かな?女の子に重いとか言うなとか言っておられたので、運ぶ時に言ってあげました……僕は運びませんでしたwまぁ実際の1俵が60?kだから軽いハズですけど、米は入ってませんからね人より軽いです
告白フラグ⇒結婚してくれ~(無効票)とか言ってたようなw→そして、初めて二人の間で揺らぐんですね、そして甘ったるい乙女心がマッハな交友関係の始まり→まるでヒロインじゃないか!?
第四部ですが何か? ⇒安心という事ですね
きれいなお姉さんは好きですか?⇒真性のロリコンかガチホモじゃなければみんな好きだと……性格が目も当てられないモノでないなら→お姉さんとは精神的な包容力と見つけたり
主に視聴者⇒その発想はなかった
ゆでだこ状態で失神⇒その後の関係が気になります
サラダバー⇒気が動転して3階程度から落下、七夜「ロック危ない!蹴り穿つ!」
挑戦で300万⇒コレで300万入るし先行投資でちょっとお金借りてくるか・・・
気絶させて膝枕を(ry⇒使用としたが頭を掴んだ時にキスのフラッシュバックが→
誰がいい事言えよと⇒おいぃw何言っちゃってるの?憧れちゃうの?
他に何が出来るだろうか⇒知ってもらう事だと思います

RE:リンク見たら、酔った勢いでメモ張に書いといたモノを貼り付けて送信したかと思った……びびったw
そんな事よりアクセルの口調問題についてはn(ry
scrap 2009/06/26(Fri)02:46:01 編集
スパロボOGの続編はいつだろうか・・・
テトラクテュス・グラマトン・・・・・・
ある都合で数日間空けて久々に見てみたらこっちにも質問が来ててびっくらこいただ。

アルティにはソードブレイカー、これは譲れない。
他にもファトゥムっぽいものはあるけど最初に考え付いたのはこれだった。他の人はどうだろうかと答えにくい質問を振ってみる。
ネタが分からなかったらとりあえずスパロボシリーズを買えばいいと思うよ。

>>Xetty様
初めまして、「弓兵の求めた理想郷」というストーリーを作成しているセガールといいます。
こちらも密かにブログをやっておりますので興味があればそちらの方もよろしくお願いします。
>格闘装備のヴァイス
カチーナの姐さんもイメージ的にグルンガストとかに乗せられているから多分大丈夫さ!
かくいう私も(マティ! ~中略~ ダレダオマエハ! 

OGの声優陣の暴走っぷりは異常。詳しくはゲシュペンストキック関連の動画を見るべき。

次の人は次に「宣伝乙」という・・・
セガール 2009/06/28(Sun)19:13:30 編集
コメ返しその5。
>scrap様
とりあえずひと言だけ言わせてほしい。どう見ても長すぎだ。
かいつまんで…
ロボ殺して兵器なの?⇒ロボロックだったら躊躇う人が…いや、遠慮がない人も同じくらい…
大は小を⇒あなたの胸に対する熱い想いが伝わりました。
普通に打ったら「H」⇒残念だが正解は「U」の隣の「Y」だ。
どうなるかkwsk⇒あまりに具体的かつ個人の妄想だだもれだと言わざるを得ない。
しかしこんなに書かれてしまうと同じ内容が書けないわけだが…
番外編じゃなかったら死亡フラグ⇒何気にそこらはしっかりしてるのがウチの動画の不思議。
愛があるからオマージュ⇒私はmugenストーリー動画を応援しています!(ぁ

まるでヒロイン⇒まさしくヒロイン。
お姉さんは精神的な包容力⇒咲夜さんと衣玖さんですねわかります。んで、久那妓さんは?
その後の関係⇒何もなかったかのように接しいつも通りに⇒でも心の片隅で…まで妄想した。

ところでアクセルの口調問題ってなんぞや?


>セガール様
ん、私が返すべきものがないような気がしないでもない。
そして密かにブログをやっている…だと?スパロボのプレイ日記ですねわかります(ぁ
七夜月 2009/06/30(Tue)00:12:45 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]