忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんお待ちかね、再登場や出番を望んでたこのふたりが登場です。
しかしまぁ…久しぶりに描くとキャラが変わってそうで困る。
と言うかその時の影響を受けると言うかなんと言うか。
長い口上を言って負けたら事象干渉でにg(ズェエアアアア!!

あと市場にブレイブルーとコントローラ追加した人、あとでちょっと来なさい。

●登場キャラについて
実はあれ以来出てなかったエレンさん、そして「魔」関係じゃないと滅多に出られないあの人が登場!
神依先輩もガロンも長い事出せなくて申し訳ありませんでした…
あ、衣玖さんはこっちよりも裏がメインです。意味は次回で察して下さい。

●話のあらすじ
約束の時間まで暇をつぶそうと自治会室に向かった七夜、そこでエレンと会って会話をする。

会話を終え自治会室に衣玖と寝ている神依。七夜も一緒になって寝だし、先に起きた神依は…

そして、神依との会話で何かを感付き探りを入れる七夜、それを突き飛ばす神依。

神依は出会っていた。七夜の宿敵ともいえる人狼に。
そして何かがこの街に近付いている事を知っていた。

そんな神依に対し何かを思いつつも、七夜は約束通り向かう事にした。「遠野家」へ…

●話の展開について
出す出すと前々から言ってようやく出せました、神依先輩とガロン。
まぁ、久しぶりに書いたら軽く壊れてる神依先輩と某我は(ryなガロンさん。
でもそこまで意識して変えたわけでもないので前からこんな感じな気がします。

…とりあえず、タイミングがN日にどっかぶってあわわわな私がそこにいました。

●戦闘キャラについて
一戦目
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・チンピラズ:デフォルトの「カンフーマン」 ニコニコ産AI 補正無し

まぁ、悩んだらモブはこいつでって言う事で。ここで下手に新しいのを出すと肝心なところで…
ちなみにカラーパレットを黒だよ…真っ黒!にしただけで他は何も変わってません。

二戦目
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・ガロン:Splode氏「Jon Talbain」 AI:8/10(キミーニョ氏作) 補正無し

試しに両方ともAIレベルを10にしたらガロンさんが押されるのでこんな感じに。
正直あまり手加減してない気がしないでもない。
そういえば神依さんさりげなくボイスパッチを当てました。「うるま!」があんまり聞けません…

●伏線&ポイント
・エレンさんと七夜君と
・ひどい目を見るから覚悟しておけ(主にロックが)
・キャーイクサーンが思い出した用事
・七夜の無意識の動き(起き抜けで~)
・今回の「敵」
・ガロンと神依先輩
・七夜の作戦
・「遠野家」

話を進めつつ伏線を張りあれやこれやと構成を見直す…最近そんな感じです。
週一更新なので余裕があるかと思えばそんな事はない。だって日曜だけで作ってるもの(爆)

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※院試関連
⇒応援ありがとうございます。ちょうどあと1ヶ月くらいです。他に院試の人も頑張って!

※サブタイトルの後ろ
⇒ん、私のログには何も(ry まぁ、出し始めたのはつい最近ですが…真相はいつか!(ぁ

・おや最近落ち目のエレンさんでhr(6連射コルトパイソン
・←それはかむかむ先輩の前d(ウルマ!
⇒逆に考えるんだ、ふたりとも充電期間だったと!
 基本的にしばらく出ない人は後で大きい出番が…多分(ぁ

※お前が言うな
⇒いつも通り、お前が言うな、です。まぁそれが七夜だし。

・神依先輩再登場、およそ43話ぶり
⇒そ、そんなに出てなかった…だと…?
 まぁ確かにただでさえ長かった第四部丸ごといなかったくらいですしね…

・(冬眠中)
・↑ちょwww
・↑確かに寝る事が趣味だがそれはないw
⇒舞台はまだ夏だよ!w

※空気って言ったやつはひどい目を見るから覚悟しとけ。主にロックがだけどな!
⇒ウチの動画のスケープゴートはロックだと思うがどこもおかしくはない。

※神依先輩はKOOLです。
⇒神依先輩ってクールビューティーって感じだと思うんですよね(除七夜前

※どんどん増えるよ、選択肢
⇒とりあえず ⑩起きない。現実は非情である はあもりにも非情すぐるでしょう?
 ん、でもここで七夜がそうなったらなし崩し的に人工呼吸(ry

・神依先輩のバックステッポ!(OB音
⇒ロボクーラのこの音が何か好きで結構使ってます。どう見ても萃香温泉の影響です、本当に(ry

※キャーイクサーン
⇒衣玖さんは本当に空気の読めるお方…でもこれ読んでるのは空気でよかったですか?
 あと絵は普通に公式絵なので別にハイライトが消えてなんてないよ!

※衣玖さん退場
⇒真相は次回以降で。

※七夜の行動
⇒こう「俺の後ろに立つんじゃ(ry」的なね…

・かむかむの妹…退魔師…魔物を狩る者…居合い…いや、まさかね。
⇒いやー、まさか妹がスタンド使いの黒っぽい髪の大食いキャrゲフンゲフン

・めーる
⇒何故か無意識的にそう打ってた。でも神依先輩らしいのでそのままにしておいた。
 後悔はしていない。

※相変わらずのやられ役KFM
⇒下手にキャラを出してしまうとそこで固定されるって言うのもありまして…
 迷った挙句にKFMでした。

※背景
⇒fate/hollow atraxiaの一枚絵の背景です。BGMもそれの。こういうイメージにぴったりなので…

※( ◇)<もうわるいことをしてはだめだぞ
⇒いや、昔からこんな喋り方でしたがブレイブルーで更に加速しました。
 我は人、我は牙、我は狼…我はひと振りの(ry とか言わせようと思ったけどやめました。

※対戦後のガロンの言葉
⇒その言葉の裏側とガロンの性格と言うか想いを考えるとちょっとしみじみするかもしれません。

※街に向かっているもの
⇒詳しくは言いませんが、今回のメインの敵と言う事です。あるいは今回以降も…

※次回、遠野家へ
⇒N日とどっかぶりでしたよ!見事に私も月姫起動して背景使おうかと思ってましたよ!
 でも何か色合い的な問題と手間の問題でやめておいてました…が、別に使っても(ry

●ひと言
久しぶりに出したかったキャラを出しつつ話を進める、そんな回でした。
ともすれば今回も話の進みが遅くなる可能性があります。そうでなくても長い気がするので…
次回、遂に遠野家へ…と思わせつつ次回はロックの受難の続きだよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
院試関連⇒更新がゆっくりで続き期待でマッハ→うp主のリアルが大事→もっとゆっくりしていってね
43話ぶり⇒七夜月さんの更新速度じゃなかったら致命的だった→個性で済んだ
舞台はまだ夏だよ!w⇒じゃあ夏眠でw
人工呼吸(ry⇒息を吹き込んだ瞬間に衣玖さんがドアを開けます
※衣玖さん退場⇒──<検閲>──ですよね(→次回)
「俺の後ろに立つんじゃ(ry」的なね…⇒神威先輩が致命傷をおったまで想像した……
妹がスタンド使いの黒っぽい⇒牛丼を要求する
我は人、我は牙、我は狼…我はひと振りの(ry⇒七夜はラグナとバングをですか? 
月姫起動して⇒月姫どこにしまったか全然わからない俺涙目

後はわかるな?⇒丁寧に使えば、アレックスとかヒューゴとかザンギだとかギルティやっても2,3年は持つんですよ
ベタなラブストーリー⇒最初は「ふ~ん、あんな奴にでも春が来るんだな」とか思っていたのに、晩御飯の調理中につけっぱなしのテレビのインタビューでカップルが幸せそうに「デートです♥」なんていってるのを聞いて→(´・ω・` )→(´・ω・`) →(´;ω;`)<玉葱が……玉葱が目にしみるよ……おかしいな……痛い……痛いよ~………七夜(ボソ)……→こんな感じすか?
ドS!ドS!ドゥエス!!⇒それ程でもない
フリズにハクコスさせた絵⇒見てないけど、酒におぼれた巨乳化したフリズしか頭に出てこないw

ここ数日忙しいのに、DQは面白いしランスⅥインストールしちゃうしで睡眠時間が……
scrap 2009/07/14(Tue)04:39:39 編集
前回付け忘れた解説を含めて・・・
43話ぶり⇒よく数えたな・・・と褒めてやりたいですわ・・・
⑩起きない。現実は非情である⇒スマン・・・それ多分俺だわ(オイ)
萃香温泉⇒一回「なこるる茶屋」に出てたが・・・
妹がスタンド使いの黒っぽい髪の大食いキャrゲフンゲフン⇒はちみつくまさんですね、わかります。
KFM⇒言わば視聴者意思ですね、わかりません(笑)
ロックの受難の続き⇒ロック「俺はいつまで受難を乗り切れるのだろうか・・・」

前回の解説⇒キルの病室にSM刹那ことせっちゃんを出演させました。彼はその翌日退院しました(笑)
ブレイブルー⇒コーポさんもやっていますが・・・どうみてももりsゲフンゲフン
幻ちゃん.com 2009/07/14(Tue)22:41:41 編集
コメ返しその1。
>scrap様
動画作りは休日の憩い⇒でも憩いで丸一日つぶれる。
個性ですんだ⇒3日おき更新の動画で既に空気な人が居る件。
人工呼吸⇒衣玖さんは空気を読んで心臓マッサージをしてくれる事でしょう。
ラグナとバング⇒それはない。

丁寧に⇒真剣勝負に丁寧なんて言葉はない。

ベタ⇒付き合うくらいなら死んだ方がマシと言ってた奴に恋人が出来た。
→おめでとうって言っておいたけど心の何処かで(ry
→ようやく自分の気持ちに気付くけどふたりを想って黙ってひとりで泣いてる
→(ry

フリズにハクコス⇒まぁきっと薄幸という共通点が(ry

忙しい時こそ変なものに集中と言うか脱線するのはこの世の理といわざるを得ない。

>幻ちゃん.com様
⑩起きない。現実は非情である⇒そげぶ!
萃香温泉⇒SLGクロスでも応援しております。
受難を乗り切る⇒逆に考えるんだ、乗り切らなくたっていいやと考えるんだ(ぁ

ブレイブルーはみんなやってるみたいですね…
いや、私はゲームソフト自体は持ってないんですけどね!
七夜月 2009/07/16(Thu)19:53:06 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]