忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで早速続いたロック・ハワードの受難改め憂鬱。次は何にしようか(ぁ
ところでもうここ数話日曜日丸一日だけで一本作ってるんですが、そろそろ落とすかも知れません…
てか、気がつけば院試がもう1ヶ月後ですし…
ロックよりも私の方が憂鬱です(ぁ

●登場キャラについて
二話以来の大門先生登場。出したくても出せない人のひとりです、サーセン。
ロックの話ということでロック周り、アネルとか妖夢とか天子とか…

●話のあらすじ
今日もろっくんは大門先生にフルボッコにされていたのでした。
そして放課後は姉に精神的にフルボッコにされていたのでした。
逃げ出した先の園芸部で心の癒しを求めていると天子に邪魔されるのでした。
口論の末戦う事になったふたり、決着の後ロックが言ったひと言が引き金に…
女の子を泣かせてはいけません。そして姉を怒らせてはいけません。

●話の展開について
ちゃんとあっちこっち話が繋がってるんだよ的な裏話。
月が紅くなっちゃうと日常組は中々出せないので今のうちにと出番を…
まぁ正直に言うとロックが苦労してる話が書きたいd(ry

●戦闘キャラについて
第一戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・大門先生:Sander71113氏「Daimon71113」 AI:Hard(3/3) 補正無し

動画撮影がAI公開前だったのでデフォですが相変わらずの吸引力です。
それでも結構HPを削ってるところを見るに、頑張れば倒せ…やっぱ無理でしたー!


第二戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・天子:夫氏「メルティマジックてんこ」AI設定なし(デフォ) 補正無し

例によって弾幕キャラだと色々とアレなのと私がアレンジキャラ好きなので…
一発撮りでしたけどろっくんが綺麗に決めてくれたのでまぁよし。
しかしなんであんなにレイジングが当たらないんだろうか…降下速度の問題?

●伏線&ポイント
・ろっくんは毎度大門先生に挑んでます
・初めて大門先生に突っ込んで行った理由
・アネルさんのご立腹の理由
・ろっくんと姉ルさんと(副音声)
・ロックの癒し空間(園芸部)
・ろっくんと天子さんと
・天子さんの涙のわけ

前回の予告どおり、主にロックがひどい目を見たぜ!(伏線回収)
そして1話でもうちょい進むかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
と言う事でもう少しろっくんの受難と憂鬱は続きます。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・院試合格
⇒おめでとうと言わざるを得ない。とりあえず合格が目標で第一志望に配属…いけるかなぁ?

※お久しぶりでも吸引力の変わらない唯一の大門先生
・大門先生どうしてそんなに強いのに脇役なんですかw?
⇒いや、私としてもかなりのトラウマ…ゲフンゲフンお気に入りキャラなので出したいんですけど、
 如何せん出すタイミングが見付からなくてですね…(最近よく言う言い訳)
 そして強いのに脇役?逆に考えるんだ。強すぎて中々表に出せないと…

※あの頃は若かった(第二話)
⇒もてるって設定がなかったと言うか、先にいじられキャラっぽいというのをやりたくて…
 というかそもそも、本人にもててるという自覚がないのだから無理もないわけで。

・←肝心の相手
・↑少し、頭冷やそうか…
・↑気持ちはわからんでもないがやっぱり死んでしまえwwww
・↑夜道と女には気をつけろ?
・↑まあ気持ちはわかるがwww
⇒振り向くも何も最初からちゃんとロックの事をミテマスヨー。いや、やましい意味じゃなく。

※窓から外を見てる女子達
⇒不特定多数の中に登場キャラが含まれていてもどこもおかしくはないわけで。

・アネルさんですか?オレ昨晩、ロックに汚されたんです(T_T)
⇒それはフォローではない、トドメという。

※逝ってらっしゃい
⇒愛されてるのかどうなのか…

※副音声
⇒きっと姉弟の間でしか伝わらないようなアイコンタクトと言うか以心伝心が…

・バカ、家の敷居をまたげなかったら、七夜の家に二人っきりで(ry
・おっと、そんな事しちゃ本妻の下に行くだけですぜ?w
・↑その発想は無かったww
⇒いや、きっとそろそろ会長から愛の手が…そして妖夢の心配をして天子が来るんですねわk(ry

・ちょっとまて、部員 その理屈はおかしいw
・M部員w
・部員絶対カンフーマンだw
・ちょw駄目部員じゃねーかwww
・←なにもおかしなところは無いな
・←何も問題はない
・←え、どこにおかしいところがあるというんだい?
・←どこにおかしいところがあった?
・ちょっとまてwwww
・↑お前らwwww
・↑うん、台詞はおかしくないんだけど皆がおかしいねwww
・↑俺のログには何も無いな?
・←あれだよ 向上心が強いんだよw
⇒ほら、たるんでる気を引き締めるために喝を入れてもらおうとかそういう発想…?
 しかし見事なコメントの連帯感だと感心するがどこもおかしくはない。

※ロック走れよwww
⇒説明すると、ちゃんと走ってて、途中困ってる妖夢を見つけてほっとけなくて手伝ってるのです。
 困ってる人(特に女の子)は助けなさいと言う姉の教えを守ってだけです。
 いや、後半は完全にこの空間に癒しを求めてますが(ぁ

・ロックは逃げ出した
・←その後、しかしまわりこまれたですね、わかりますw
・←いや、きっと「おいうち」をいれられるだろ
⇒ロックは多分岩・格闘タイプとかだから悪は半減だよ!と言って見る。
 しかしまぁ、大魔王からは逃げられないというこの世の理が(ry

・ケンイチみたいなことをw
・このロックからカタナシ(何故か変換ry)の香りを感じるぜ…
⇒ケンイチは弟子のほうで、カタナシ君はworkingの方で良かったですか?
 伊波さん可愛いよ伊波さん。でも村主さんの笑顔の方が(ウボァー

・さり気に口説くなwww
・さらっとそーゆーこというなよwwww
・フラグがチタン製からガンダリウム合金n強化されましたっ!
・↑おいィwwwフラグが一気に強固なものになったぞwww
・↑ルナチタニウムをすっ飛ばすなww
⇒最近フラグ面で出番が少なかった妖夢さんにもそういうチャンスを、とですね?
 まぁロックは素で言ってて他意もなくストレートに本心なんでしょうけど、それが被害を(ry

・怪我したんだから舐めてあげればいいんじゃないか?
・←おや、あたいらで生徒会長がお待ちのようですよ?
・そっとロックは妖夢の顎に手をかけ…
・食べたいとか思った俺も生徒会逝きかな…
⇒このふたりだと普通でまともな恋愛に見えるふしぎ!ん、誰かきt(MAX3の嵐

※ディフェンスに定評のある天子
⇒この辺の気配の察し具合は姉並だと思われます。

・今回はロックよく動くな
⇒基本的にロックしかアニメーションしないのがウチの動画です。

※天子「まぁ、アイツならいいか」
⇒他の人なら謝ってるように見えて実際文句を言ってるところですが、ロックにはそれすらなしです。

・キチガイ口調うつった…
・←お前ブロントさんをキチガイっつったか?…まぁ元の人物は紛れも無く…(ry
⇒おいィ?このコメント書き込んだの忍者だろ…汚いなさすが忍者きたない。

※ろっくん思いっきり突っ込んだー!
⇒まぁ、そういうこともはっきりと言うのがろっくんなので。

※拳から始まる恋愛フラグ1が立ちました
・↓おいぃ?GJなんだがw
・↓実は初登場のときにそのフラグが立っててだな
・↓自重w
・↓1は過去にあるぞ
⇒だからフラグ管理はちゃんとやれとあれほど…ん、誰かが「お前が(ry」と言ってるような…

・俺も女子殴ればフラグ立つかな?
・そりゃもうしっかり立つんでね?人生単位での死亡フラグが
⇒そりゃもう色々と立っちゃいけないフラグが立ちそうなので、ご利用は計画的に(ぁ

・天子「(意訳)二度と足腰立たないようにしてやるから覚悟しなさい!」
・←私でしかイケない身体にしてやるんですね分かりますw
⇒久那妓「バカめ、ロックは既に教育(とかいてちょうきょうと読む)済みだ!」
 というのを想像した。

※この天子どれ天子?
⇒夫氏作の「メルティマジックてんこ」です。簡単に言うとメルブラアレンジ。

・ロックが前髪掻き揚げる度に「邪魔なら髪切れよ」と言いたくなるのは俺だけか?
⇒その掻き揚げる仕草にドキっと来る女性がきっといるんですよ。無論狙ってはいない。

・勝ったw
・ロック負けるとばかり思ってたwww
⇒いや、ろっくんは結構強いんですよ?w

・何かロックがアルティ編の経験値をちゃんと得ているように見えない…そんなもんかね
⇒手を抜かない、と、全力を出す、と、本気で行く、と言うのは似て非だと思います。

・…ところでロックよ、部活の方はいいのか?
・←いうなwどうせ身をもって知るからw
⇒この帰りが遅い事さえも実は伏線だったんだよ!Ω ΩΩ<(ry

・蹴り上げからの追い討ちがあたんねぇ…意味あんのかアレ
⇒蹴り上げ→カカト落しの派生ですが、中段になるのでしゃがみガードを崩せます。
 そしてそこからキャンセルしてシャインナックルとか出るんですが…何故かあたらないですね。

※ロックが弱いんじゃない、周りが強過ぎるんだ!
⇒私の持論です。でもロックはやれば出来る子だと信じてます。
 そして大門先生はある意味規格外だと思うんですよ、やっぱり。

※実は天子さんも見てました。
⇒退屈な授業中、ふと窓の外を見ると誰かが大門先生と戦ってるのが見えて、
 最初は何バカなことやってるんだろうと見下してたけど、段々勝負になってきて、
 気付いたら心の中で応援してて、でも負けちゃってあーってがっかりしてる自分がいて、
 それに気付いてなんかやきもきする光景を想像したら萌えた。

※ツンデレ?ツンギレ?
⇒ツンギレってデレ成分あるんですっけ?友人曰く「勝手に突っかかってきてキレるキャラ」
 だそうですが…実際そんなのだったら色々と遠慮したい気がしないでもない。

※ろっくんが天子さんを泣かせたようです。
⇒泣いた理由については次回以降にちょろっと…べ、別に好きな男の子に「可愛くない」
 って言われたのがショックだったわけじゃないんだからね!?とも言い切れないっていう。

・ほんとロックいい漢なんでが…大変だなぁ…
・いい漢だからこそ大変なんだろうよ…というかむしろ、大変だからこそいい漢ってのが正しそうか
⇒苦労や逆境を乗り越えてこそ人は成長していくものですからね…
 苦労まみれのロックが成長しないはずは無いわけで。
 まぁ、それ以上に根っこと言うかロックはそういう人なので。

・×疫病神○そういう星(うp主)の下
・\特一級建築神にとり憑かれてます。/
・そういう風に仕向けたのが視聴者意思だというのは確定的に明らか
⇒それはきっとこの物語のキャラに選ばれたときから決まっていた運命なんだよ…

※この声を聞いて振り向いた時、お前は…
⇒前回衣玖さんが席を立った理由がこれだよ!
 いや、ウチの高校の自治会室の窓からは中庭がよく見えてたので…

※ギャーイクサーン
・キョエーナミキヨサーン
⇒右君の人気に嫉妬。私も大好きですけどね!

●ひと言
というわけで続いてしまったろっくんの憂鬱、実はまだまだ続くよ!
まぁ、しばらくは裏の話として続きそうですが、「○.五話」じゃなくて「○話裏」
とかの方がいいかも知れませんね…
ちなみにロック・ハワードの憂鬱にツッコまれなくて喜んだのは内緒。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2週間ぶり?です。
遠野家編、まさかの引っ張りに悶え中w
ハッ…!これはもしや七夜月さんの策略…!?w

しかし…ゴロちゃん先生酷スww
笑ってる場合かw
そして見てたのが天子だったとは…鈍い自分の選択肢には無かった(ラストの衣玖さん含めて)。

ロックvs天子2戦目が凄くカッコ良く決まってたのが素敵でしたね。
真空投げ入った瞬間「来たッ!」と思いました。
…他相手でもこういければなぁ…。
Xetty 2009/07/14(Tue)11:01:56 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
策略?これは知略だ!(ぁ
と言うのは冗談で、単にロックのを書きたかっただけです。

ゴローちゃん…実はあの後にもうひとつ派生があるのにやらなかっただけ慈悲ぶk(ry
そして見てたのは別に彼女だけじゃなくてその他大勢が…と書いておくと想像が(ry

他相手でもこういければ⇒ロック故致し方無し。
七夜月 2009/07/16(Thu)19:44:19 編集
もしかしたら少し長いかもしれない
ロックよりも私の方が憂鬱です(ぁ⇒だから早めにやっとけと……
やっぱ無理でしたー!⇒ロックだから仕方が無いね→相手が?→聞こえんな~
レイジングが当たらないんだろうか⇒MOWの続きがでないから……
しろっくんの受難と憂鬱は続きます⇒やめてwもうロックの心のHPは彼岸よ~
強いのに脇役⇒逆に考えるんだ、強いからこそ脇役だと、リュウ・ベガでいう豪鬼とか
どこもおかしくはないわけで⇒おかしくないのに2828してしまう
トドメという⇒ロックにですか?女性陣にですか?
会長から愛の手が…⇒これは期待→ハイパーアーマー状態(朴念仁補正)で普通に地雷を踏み抜くせっちゃんが目に浮かぶw
後半は完全にこの空間に癒しを求めて⇒妖夢を本格的にロックに近づけると戦争が始まりそうですね、本気で焦りはじめる女性陣によって……
ケンイチ⇒ロックを最強にするために多くの達人が逃げ場を封じて……
ストレートに本心⇒それが恋愛に絡まなくても本当の気持ちを言ってるから効果絶大
普通でまともな恋愛に見えるふしぎ⇒他がおかしいからだと→怪我したら舐めるに1票……
この辺の気配の察し具合⇒ツッコミ系キャラって鋭いですよねw→便利
天子「まぁ、アイツならいいか」⇒こういうの見てると2828で頬がマッハなんだが……
フラグ管理⇒誰だろね~そんな事言うのはw俺のログには……あっ→そういや1書いたな~、よく覚えてたな皆
久那妓「バカめ、⇒それはシャレにならんでしょw→具体的に
「邪魔なら紙切れよ」⇒髪の短い人にはわからん事ですが、おちつくんですと
似て非だと思います⇒ 手を抜かない→天子 全力を出す→大門 本気で行く→アルティ(敵) ですかね
実は伏線だったんだよ!Ω ΩΩ<(ry⇒Ω ΩΩ<nなん……ですよね~w
最初は何バカなことやってるんだろうと見下してたけど⇒どっかの遠坂思い出したw
ツンギレ⇒赤の他人なら人格に問題あり、ある程度関わりがあって虐めじゃなければ気になってる可能性が高い→本当に嫌なら顔見るも嫌だから→お互いケンカになるし話しかけないし関わるなと言ったら俺がいじめてる事になった理不尽
※この声を聞いて振り向いた時、お前は…⇒姉の感じゃなく、視えたんだw聞こえたのでもなく(→殴った→泣かした)→誤解が解けるのは彼岸に渡った後ですねw→そしてつまり、ロックの事に関して相談する相手は七夜しかいないという事ですね

既に空気な人⇒空気を読む能力が致命的にたりません……誰でしたっけw
心臓マッサージ⇒固まって動けなくなって、代わりに人工呼吸もするんですね?肺が動いてる気がするけどソコは空気を読んで…止めに入る空気だったのに止めに入らないからそのまま……
それはない⇒立ち位置がそんな匂いしたんですけどね~特にバング……ハクメンとジンがアレだから、バングにやられた時のセリフやらなんやらとがどことなく(ネタバレ回避)
ベタ⇒ガラッ)「どうやら貴女にも、私と同じ気持ちが理解できるようね……」「ウィンド……(同姓だからちょと違う)」「私は貴女に、同じ感情を抱いていた……けど、今ではただ泣くだけ……それでいいの?」「だって……そんな……二人の仲を引き裂こうだなんて……」「……手を組まない、ロック?」「えっ……!?」「一人じゃ無理でも、二人なら……二人なら七夜を振り向かせられる!!……素直になりましょう?」ロックの涙をぬぐい、顔を掴んで引き寄せる「顔……近いよ/////」「貴女が欲しいの!二人で一緒に闘いましょう?」(この時のドキドキを私は今でも覚えている、でも今でもよくわからない……彼女に対する思いが何だったのかを……)
脱線するのはこの世の理⇒ソレを総じて死亡フラグと言うんですよ

動画を造りたくなったら、メモぐらいにしておきましょうね
応援していますので(安定した気持ちでの動画造りの為に)体調を壊さないようにして下さいね
七夜月さんの新作みないと生活が狂うような気もしますがきっと大丈夫でしょう、受かるよう祈っています
scrap 2009/07/20(Mon)23:15:21 編集
七夜月様・・
こんばんは。

しばらくは勉強一筋ですね、分かります。

たまには息抜きをして気分を切り替えながら頑張って下さいです。

私も昔は・・・

そんなに勉強しませんでした(--;

今回もコメ返しに何個か私のコメが採用されていました。

コメ入れてる人間としてこれ程嬉しい事はないです。

またコメをチョコチョコ入れさせて頂きますm(_ _)m
dai 2009/07/21(Tue)20:59:18 編集
コメ返しその2。
>scrap様
もしかしたら…?少し…?

だから早めに⇒いくらやってもまったく自信がもてないのが試験。
ロックにですか?女性陣にですか?⇒いいえ、七夜を含むフラグ勢全員です。
地雷を踏み抜くせっちゃん⇒刹那「あ、久那妓先輩ですか?今日はロックは家に泊まるので…」
妖夢を本格的にロックに近づけると⇒天子「そこまでよ!!」
多くの達人が逃げ道を⇒既にロックの生活がリアル梁山泊な気がしないでもない。
効果絶大⇒そしてまた被害者が…
フラグ管理⇒フラグを乱立しまくった結果がこれだよ!
具体的に⇒肉体的な拷問では口を割らないぞ的な意味で。
どっかの遠坂⇒マテ、それは妹のヤンデレフラグ!…ん、何か逆?
ツンギレ⇒こうしてscrapさんはフラグをへし折ったのか…このリアル朴念仁め!

既に空気な人、心臓マッサージ⇒空気を読むって…なんだろうね…
ハクメン・ジン・バング⇒ハクメンが最初からハクメンならガロンですけど、
バングはどちらかというとロックチックなイメージが…いや、因縁とか考えてないですが。

ベタ⇒完全に別な方向に行った気がしないでもない。それベタじゃないよ!
そして仮に組んで七夜をふたりで落としに行ったとしても、最終的に一夫多妻にしか(ry

動画作りたくなったら、メモくらい⇒もう第五部の分のメモ(骨)はある、後は肉をつけるだけ。
試験勉強に専念しつつも息抜きに動画をちょこちょこ作るくらいで逝きます…

>dai様
しばらくは勉強一筋⇒いや、その理屈はおかしい。息抜きは大事ですよ(ぁ
私は今も昔もほとんど勉強しない人なので今が一番勉強してる気がします…
ストレスで私の寿命と制作意欲がマッハなんですが…頑張ります。

これからもコメントよろしくお願いしますね。
七夜月 2009/07/23(Thu)13:20:00 編集
管理用
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]