忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで遠野家編です、遅れてすみませぬ。
原作設定を借りつつも原作とはかなり違ってると言う都合のいい話ですが何卒ご了承を…

●登場キャラについて
七夜の遠野ルート…と書くと色々と誤解が出てきそうですがまぁそんな感じで。
遠野家の人々、琥珀、翡翠、秋葉が登場です。
あと毎度入ってますが原作とは結構違います。槙久が外道じゃないとか。
他に存在を示唆されてるのは「シキ」くらいかなぁ…

●話のあらすじ
七夜はおよそ8年ぶりに遠野家を訪れた。当時を懐かしく思い出す七夜。
久しぶりに再会した秋葉と七夜の会話。七夜がこの家に近づかなかった理由。

ぎこちない食事の後、七夜は琥珀の部屋を訪れた。
そこに呼ばれた翡翠と共に閉じ込められる七夜、その心中は…

そして遠野家訪問は終わり、七夜は帰路に着く。自分の家へと…

●話の展開について
ずっと前から書こう書こうと思いつつも示唆しか出来なかった遠野家。
一応、この物語では結構重要というか大事な設定に絡んでます。
例によって判らないことだらけですが、今はそういうものだと思ってこれからにご期待下さい(ぁ

●戦闘キャラについて
今回は戦闘がありません。というか、しばらく戦闘は無いかもしれません。

●伏線&ポイント
・七夜の回想全般。
・翡翠、秋葉>七夜の呼び方
・秋葉と七夜の会話全般
・七夜がこの家に近づかなかった理由
・琥珀と七夜の会話(主に七夜の身体)
・翡翠の七夜への言葉
・梅サンド

何ていうか正直色々と詰め込みすぎた感がありますけど、1回にまとめるとこんな感じで…
今ははっきりしない事が多いので心のどこかにでも止めておいてくれればそれでいいです。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※四季?志貴?しき?
⇒前にもどこかで書きましたが、この物語に「遠野シキ」という人は存命しています。
 いや、同姓同名とかじゃなくて遠野家で物語に関係する人としてね?

※BGM「滅びし煌めきの塔」
⇒LOMで宝石シナリオが一番感動するルートだと思います。あの唯一主人公が喋るのとか。

※タイトルの背景
⇒いや、正直このシリアスの最中消し忘れたといわざr(ゴクサイトチレ

・違和感感じるwwwハイデルンだとwww
・↑それよりも翡翠の態度に違和感を感じる俺はもう駄目かもしれん
⇒私も時々忘れますけど七夜の姓はハイデルンです。今まで呼ばれた事無いかもですが。
 そして翡翠の態度に違和感というのはどんな感じで?それはN日のみすg(ry

・つるぺた!まな板!巨貧乳!
・↓最後のはまききゅーX投薬時限定だろwwwww
・↓お前…ムチャシヤガッテ…
・↓ムチャシヤガッテ…お前の事は忘れない。
⇒まぁ公式ドラマCDでも言われてましたしね…
 固い、いくらなんでも固すぎる、固いのは(後悔なさい!

・胸以外は
⇒危うく書くところででもこの七夜は…と思った事をいとも簡単に…!

・こういう言葉をさらっと言うなぁwww
・だからどう見てもエロ毛主人公だっつの。どっかのナスビを髣髴とさせる
・さすがお嬢様育ちさらっと流すw
⇒原作遠野も似たような事を秋葉に言ってます。秋葉はもっと棘のある感じで返してました。
 まぁそれはともかくとして、挨拶というか世辞というか、こういうのを言うのが普通じゃね?
 と思う私はもう末期なのかもしれない…

※槙久について
⇒コメントでも書いてくれてますが、七風の槙久は外道じゃありませんしまだ生きてます。
 どうやって物語に絡んでくるかはこれからと言う事で…ところで公式顔グラないんですか?

※アイツ=四季?
⇒それもこれからと言う事で…MBAA出たらとりあえず某よく男に間違えらr(カルヴァリアディスロアー!

※istd!
⇒何となく言わせたくて言わせた、後悔はしていない。
 まぁハワコネだし秋葉だしブルジョアだしお嬢様だし。

※陣取りの「志貴」と「シキ」
⇒原作ですと、「遠野四季(秋葉の実の兄)」と「遠野志貴(七夜志貴)」のふたりです。

※「七夜・ハイデルン」の本名について
⇒深くは語りませんが、多分お察しの通り。今後ちゃんと触れる部分もあるかと。

・翡翠の料理が旨い…だと…っ!?
・↑何処に翡翠って書いてあるよ?w
・←そんなお前の家にウメサンドを送っておいたぞ
・↑おい俺んちにきたじゃねえか!
・↑お前がそんなこと言うから家にも赤い物体がじっしり詰まった弁当が
・楽しそうだなお前らwww
・←お前らと来たらwww
・←お前らの連携にSHITwww
・←毎度毎度いい流れのコメだなお前らw
・←自分で作ってみたが、食べれたぞ。ウメサンド
・←何気にアレンジすればうまいぞwウメサンドwwww
・←俺なんて梅じゃなくてハバネロサンドを渡されたぞwww
・おまえらちったぁ自重しろwwwww
・←俺なんてイチゴサンド食った友人が俺の新品の靴にはいたんだぜ
・↓それなんて罰ゲーム?www
・←お前ら…ムチャシヤガッテw
・お前らいい連携プレーしてくれやがって…
⇒みんな何でそんな連係プレーを…おかげでシリアスが台無しだよ!みんな愛してる!(ぁ

※原作背景
⇒最初は何か色的にウチと雰囲気合わないなーって思ったんですが、N日で使ってたので…
 つい私もやっちゃったZE☆

・お医者さんごっこかぁ~;…
・←ごっこじゃなくて一応本場…って言うとなおやばい気がするのは俺だk(ry
⇒確か原作だと薬剤師免許は持ってたけど医師免許は無かったような…
 まぁでも世の中には無免許でヘルメットも被らずバイクに乗る不良もいr(ry

・あれ?ヒロインって誰だ?
・←ヒロインなんて最初からいなかったんだよw
・←ロックだな、ブログのブリスロックとか見てるとそう思える
・←えーっと琥に神に氷に銃に岩に空気だん(フキヌケテー
・↑ハァーイ!(お別れです!
・←おいおい、ヒロインはウィンドだろ?お前らまとめて吹き飛ばされちまえww
⇒ヒロイン:劇・小説などの女主人公。また、実際の事件の中心となる女性。(大辞泉より引用)
 つまりその話で一番話の中心にいる女性がヒロインなんだよ!Ω ΩΩ<(ry
 まぁ冗談はともかくとして(ぁ ヒロインが沢山いたっていいじゃない七夜月風だもの。

※策士の本気
⇒琥珀「もう遅いです、脱出不可能ですよ~☆」

・七夜も歩けばフラグにあたる
・←誰がうまいことをいえとw あとそれだったら岩が歩いても同じw
⇒朴念仁も歩けば棒に当たるんですねわかります。
 ①朴念仁が何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。
 ②朴念仁が歩いていると思わぬフラグ(主に恋愛ところにより死亡)に出会うことのたとえ。

・なぜだろうか…翡翠はただすねているように見える…
⇒これが今絶滅しかけてる中々デレないタイプのツンデレなんだよ!
 すみません調子乗りました私梅干に限らずすっぱいものは(ギャー

※七夜の回想その2
⇒厳密に言うと、これは夢じゃなくて半覚醒の七夜が回想してる場面です。
 前に書きましたが七夜は基本的に「夢」を見ません。ある意味これも記憶の再生かも知れませんが。
 それにしてもみんなが相変わらず鋭すぎて困る。

・寝苦しそうだったの「で」が抜けてるな…
・←お部屋をお連れしますと同じ原理だと思うんだ!!
・←洗脳探偵おいしいですw
⇒シリアスな場面を、誤字です。うp主をお連れしますorz彡(謝罪的な意味で)

※膝枕
⇒翡翠が潔癖症で家から出たがらないのは槙久が外道で琥珀がああなったから(原作)。
 だったら多分そうならなかったのならこれくらいはメイドの嗜みというかなんと言うか。
 まぁ多分琥珀さんに言われて仕方なくやってる感じではあるんでしょうけどね。
 とりあえずこの動画は鋭い人とエスパーが多すぎて困る。

※翡翠「嫌いな訳ではありません。―――ただ、許せないだけ、です」
⇒これも結構遠野家関連で深いところに原因があります。主に七夜が七夜になった後の話ですが。

・やめろwwwそれをやると屋敷が戦場になるwww主にヒロイン(鰤)と姉と(神)の影響で(アッー
・↑ヒロイン(鰤)って誰だよwwwヒロイン(風)だろwww
⇒ツッコミありがとう!タナトスシナリオとかいかないからねっ!

・ていうか、七夜なら顔グラなしの使用人相手でもフラグ建てそうだし…www
⇒N日七夜もとい志貴君の事ですねわかります。

・3周目あたりに翡翠秋葉が攻略可能に!ならないかなぁ…
・↑2周目は咲夜さん攻略ですねわかります
⇒七夜「教えてくれ…俺は後何回繰り返せばいい…ロックは何も言ってくれない…」
 とかならないからねっ!?

※梅サンド完食済み
⇒みんな体育祭の時を思い出すんだ!…ってそこから見てる人あんまりいないのかなぁ。
 どういう状況だったのかは第三十八話参照の事。

●ひと言
そんなこんなで来るまでは時間がかかりましたが、あっさりと終わった遠野家訪問。
まぁ、伏線を大量にはったくらいでほとんど謎を増やしただけなんですけどね。
では予告通り、最悪8月末までは潜る事になると思います。その辺りにまた…ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>実はあの後にもうひとつ派生がある
あははははは…やったらどれだけ鬼畜ですかw
AIでもラウンドオーバー後に追加入力はチートでしょうw

…秋葉様が、翡翠の心情を見抜いた…だと…!?
あの琥珀さんが偽装した翡翠を本物と思う秋葉様が!?(ぁ

梅サンド…原作では恐怖のアイテムなのに(ゴホウシスイショウハー!
ていうかその話覚えてない愚かな自分がいて困る。
翡翠の味覚は正常ってことでおk?

しかし…ヤツ、か。まあ、今はあまり気にすまい。

院試頑張って下さい。
しかし誰だ、「長い夏休み」なんてタグつけたの。
Xetty 2009/07/20(Mon)21:03:16 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
世の中には死体殴りという舐めプレイの一種が…
もうやめて!ロックのライフはとっくに(ry

ちょっと待って欲しい。製作者ですら間違える偽装翡翠を見分けろという方が(ry

ひどいのは翡翠の料理の腕か味覚かあるいはわざとなのかはご想像にお任せします(ぁ
ちなみに七夜月風では体育祭、原作では歌月十夜の学園祭で出てきますね。

院試頑張ります…そして長い夏休みはいつまでもつづk(ゴクサイトチレ
七夜月 2009/07/23(Thu)12:59:25 編集
言葉足らず申し訳ないです
書き忘れ、というか見事に誤解を招いたので補足です。
明らかに翡翠らしからぬ発言をする偽装翡翠を本物と思う秋葉様が、でしたw
…まあ、原作じゃなくてアンソロジーノベルの話ですが(殴

>死体殴り
MUGENでは一部のキャラには判定残るからタッグではよくありますねw

>長い夏休みはいつまでも
ちょっ…おまっ…!?
その悪ノリはあんまりですよ!w
Xetty 2009/07/24(Fri)09:08:28 編集
無題
七夜の姓はハイデルンです⇒俺は憶えてるぜ。ほとんどの動画ででしゃばってもらってますが、あとSM志貴やN日志貴も・・・
後悔なさい!⇒ムチャシヤガッテ・・・
翡翠の料理⇒なんという原作崩壊・・・許せるッ!!
ヒロインが沢山いたっていいじゃない七夜月風だもの。⇒SMでもヒロインはたくさん(咲夜・扇奈・久那妓・魔理沙・こ~ちゃ)いますよ・・・あとN日(咲夜・白レン・ジェミニ姉妹・翡翠・リーゼ・アルクェイドetc)も・・・
七夜も歩けばフラグにあたる⇒永江七夜と大腿フェチと志貴ゲーニッツ以外の七夜とSMとN日志貴は朴念仁故、致し方無し
N日七夜もとい志貴君の事ですねわかります。⇒そう書くとSM志貴も含まれるジャマイカw
七夜「教えてくれ…俺は後何回繰り返せばいい…ロックは何も言ってくれない…」とかならないからねっ!?⇒だから視聴者意思が勝手にやると・・・

8月末までは潜る事になると思います。⇒気長に待ってます。ノシ
幻ちゃん.com 2009/08/01(Sat)19:22:12 編集
コメ返しその2。
>Xetty様
アンソロジーネタは流石にわからなかった!
そして翡翠と秋葉のギャグ的絡みで思いつくのは翡翠ちゃん反転衝動しか(ぁ

夏休み>きっともうすぐ帰ってこられる事を信じて…!


>幻ちゃん.com様
ハイデルン君よりもただロクがひとり歩きしてるように思える今日この頃。
ヒロインが沢山>つまりはフラグがたくさんということですねわかります。

私、院試が終わったら…動画更新するんだ…
七夜月 2009/08/05(Wed)13:44:23 編集
3年前
一月ちょいあれば院試受かるだろ・・・・そう思っていた時期が私にもありました(;д;)

もうちょいで試験ですかね?
無事受かってまた隔日更新してくれるんですね、分かりますw
ってかマジ前期で受からないと後期は地獄を見るのですよ☆にぱ~☆

ってことでがんばってくださいな(^o^)/
Ken 2009/08/14(Fri)13:49:37 編集
コメ返しその3。
>Ken様
毎日これだけ勉強したんだから受かるはず…そう考えていた時期が私にもありました。
↑むしろ今ここ

さりげなく応援という名のプレッシャーを受けつつも私は頑張りたいと思います。
私、3日後と4日後の院試が終わったら…動画製作を再開するんだ…
七夜月 2009/08/14(Fri)16:32:36 編集
短く?ムリだった(笑)と、思う
今まで呼ばれた事無いかも⇒そいや覚えがないような……
つるぺた!まな板!巨貧乳!⇒戦闘力は高いのにねw
N日のみすg(ry⇒歌月以降は段々崩れていってるから仕方がない→特に琥珀さん
もう末期なのかも⇒このくらいなら問題ないと思う→七夜だから口説いてるように見える
公式顔グラ⇒知り合いに久我峰の顔を槙久だと思ってた奴が・・・
ブルジョアだしお嬢様だし⇒貸切とか言いそうなイメージがあると言わざるを得ない
本名について⇒本当の名前についての語りがどの範囲の人まで飛び火するのかが楽しみ→例えロックだけでも
つい私もやっちゃったZE☆⇒ついなら仕方が……おいィ!
無免許でヘルメットも被らず⇒補導と実刑の差があると言わざるを(ry
ヒロインが沢山いたっていいじゃない⇒エロゲだもの
朴念仁も⇒③朴念仁だから気づかずに理不尽な目にあったと認識する事
中々出れないタイプのツンデレ⇒カテゴリーはヤンデレだと思フ→ツンデレは衝動、ヤンデレは継続みたいな
※膝枕⇒寝た時にはすでに膝枕があっると思った→なかったら翡翠は七夜に好意は絶対持たせない程度に
誤字です→その発想はなかったw→翡翠だから
七夜が七夜になった⇒志貴ちゃん的な理由とか、約束した程度しか浮かばない……orz
俺は後何回繰り返せばいい⇒ハーレムルートなら3回で良い→衣玖さんと咲夜さんは個別でw
8月末までは⇒寝る前に動画とブログチェックして油断した結果が出遅れだよ

もしかしたら…?少し…?⇒メモ帳見たらそんなに多く見えないから困る
七夜を含むフラグ勢全員⇒岩ハッピーエンド~二人だけの世界→エヴァ最終話
今日はロックは家に泊まるので⇒A久那妓は深い悲しみに覆われた→ロックは妖夢と仲良くなった B久那妓「私も泊まる」久那妓は刹那と仲良くなった(※表現にフィルターがかかっています)
リアル梁山泊⇒ロックの命を狙う闇の勢力→女性人→ロックがこの先生きのこるには……
天子「そこまでよ!!」⇒顔が合わせ辛い内に仲良くするとルート確定ですね
そしてまた被害者が…⇒エターナルロックブリザード、フラグが立つ(ロックは死ぬ)
このリアル朴念仁め!⇒相手男だけどな!(返信機会が一ヶ月あとときやがったw)
空気を読むって…なんだろうね…⇒JOKERありの、クラブのAじゃないでしょうか?
それベタじゃないよ!⇒ブリスで百合はベタなくらいスタンダードだって聞いたことが……でもCLAMP見てるとベタな気がして仕方がない
一夫多妻⇒世の中には一夫多妻制になった方がいい人もいると、双子両方と付き合ってる友人に相談された時に思った←コイツがダメ人間なのは仕方がない
しかし誰だ、「長い夏休み」なんてタグつけたの。⇒一度帰宅した俺です
息抜きに動画を⇒コラ~ッwww専念しなさい専念、言い訳を作っとくとロクな目にあわんから

3日後と4日後の院試が終わったら…⇒フラグをたてるなと……応援してますからね
scrap 2009/08/17(Mon)23:13:26 編集
コメ返しその4。
>scrap様
呼ばれた事⇒実はクロストで…ゲフンゲフン
戦闘力⇒MBAAやっててみんなが洗濯板とかまな板とか言うんです…固さ的な意味で。
歌月以降⇒あれはお祭りだから仕方無い。メルブラ?あれはまじかるアンバーです。
七夜だから口説いてるように⇒ただしイケメンに限るですねわかります。
本当の名前⇒何をするにも周りとネタというか時期がかぶってて困る。
正直みんな同じところから電波を受信してるんじゃないかと(ry
エロゲだもの⇒その理屈はおかしい。ウチの動画は18歳未満も出てるけど健全です!
七夜が七夜に⇒今後にご期待下さい。多分勘のいい人なら勝手に気付きそうなものですが…
3回でいい⇒もうやめて!七夜のフラグはとっくに(ry

岩ハッピーエンド⇒ありえん(笑)
ルート確定⇒でもマルチエンディングなんですねわかります。
相手男だけどな!⇒実はscrapさんが女だという可能性は…
JOKERありの、クラブのA⇒何かブレイドの「ロイヤルストレートフラッシュ」を思い出した。
百合⇒やたら仲がいい程度の百合?しか私には理解できません。
双子両方⇒つまり要約するとリア充は死ねって事ですねわk(ry
長い夏休み⇒まだ1ヶ月残ってます。
フラグ⇒旗はへし折るもの。

メールの方返信してなくて申し訳ないです。
まぁ、何とかなるんじゃないかと思ってるのでご心配なく。
これからもお付き合い頂ければ幸いです。
七夜月 2009/08/27(Thu)15:47:52 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]