忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



物語のメインはロックから七夜へパス。しかし受難は終わったわけではない。
100本も上げてると書いてる時に前にも書いた気になって困る。
むしろ実際過去に書いてそうで困る。

●登場キャラについて
三人組、居候組の一部、久しぶりの珊瑚さん。
他にも久しぶり組を出そうかと思いましたがもうちょい先延ばし。

●話のあらすじ
ロックが逃げてきて一夜明け、七夜のところを訪ねるウィンド。三人での朝食。
ロックが帰り、ふたりきりになったところで七夜を問い詰めるウィンド。そして七夜は…
学校、昼休みに保健室の珊瑚さんを訪ねる七夜。そして策士対策士の対決が…

●話の展開について
久しぶりに学校とかの日常という事でほのぼのっぽいことを…でもところどころシリアスも。
あくまでこれからの話への繋ぎそのいちという感じで。メインはまだ出てきてないし。

●戦闘キャラについて
今回も無しです。

●伏線&ポイント
・OPのアレ(誰かの夢?)
・ウィンド・ロックのあれやこれや+七夜
・七夜の体とウィンドの心配
・琥珀さんに薬を貰いに行く関連
・ロック「アネルねぇが口聞いてくれません」
・七夜が送ったロックのいいわけっぽいもの
・珊瑚さんvs七夜
・あの時以来/8年前

ようやく遠野家関連の話が出てきました。予定通りといえば予定通りのタイミングですが…
なんだろう、正直ここに来るまでこんなに長くなるとは(ry

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・最初から3日でここまで来たぜ
⇒ムチャシヤガッテ…現在遅延中なのでもっとゆっくりでいいのよ?

・テイガー使うならスティック使うんだ!…ってもう遅いか…
⇒最近は割と軽々GETB(2回転)を出せるようになりましたが、やりすぎるとコントローラが
 壊れるからやめろと怒られました(´・ω・`) コントローラの方がやりやすいんです。

・最近ブログのネタバレもあげるの遅くなってきてるなぁ
⇒いや、ホントすみません。月曜日に動画をあげるんですが、月曜日はゼミやら研究室やら
 最近急がしくて更新する暇が…無駄に2時間とかかかってるんです、更新に。

※院試頑張って下さい
⇒いや、正直もう無理かなと思ってる(ぁ 
 勉強したいと思ったのはこれが2度目くらいな気がする。忙しい。

・全米No1ヒット!「七夜月岩」今夏日本発上陸!
・←もちろん特別前売り券つきだよな?
⇒誰かムービーとか作ってくれませんかね…(チラッ

※タイトルの背景
⇒私には何もみえ(ry その事についてはまたいずれという事で…
 とりあえず楓とかN日七夜じゃなくてロックだよと言っておきます。

・人間は何かを梨す為に逝き梨を得てから死んでいく…
・↓イグニス勝ち台詞空耳自重w
・↓オメーの出番はまだ先だから!…多分
・↓空耳自重ww
⇒出番はあるのかなー?(ぁ

・そいえばウィンドの全身グラは見てねぇなぁ。顔から下は男の子っていう詐欺だったr(フキヌケテー
⇒そんなに鰤々詐欺が好きですか!私は別に好きじゃ(ry

・てかウィンドは合鍵を持っているのか?それとも鍵は開けっ放しなのか?
・←合鍵じゃね?あの姉が開けっ放しを推奨するとは思えない
⇒前にもちょっと書いた気がしますが、ウィンドさんは七夜宅の合鍵を持ってます。
 でも七夜はウィンド宅の合鍵を持ってません。

・七夜の本妻登場!
・↑自然に登場したが、どこもおかしくないな
・↑おいぃ?七夜の本妻はウィンドだって何度(ry
⇒もうみんな結婚しちゃえばいいよって誰かが言ってた!!

※女が強い家に男の人権はありません
⇒どの物語においてもそんなもんです。それはむしろ現実でもそんな感じで(ry

※ロックが女だったら七夜に結婚を申し込むそうです。
・でも七夜って結婚する関係より相棒名関係の方が近くに入れる気がする。
 ほら、ヒロイン(空気)とか(フキヌケテー
・プロジェクトBを見ると幸せになりそうだから困る
⇒もしこのふたりが異性だったら多分どう見ても付き合ってるけど本人達は心の底から
 「こいつと付き合うくらいなら死んだ方がマシ」とか言い合いそうな関係だと思います。
 美しいね、男女の友情って。

※七夜「冗談は存在だけにしとけ」
⇒七夜「冗談だ。半分くらい」

・そういえば今更ながら年齢はハッキシは言ってないな。高1だから15~6設定なのはわかるけど
⇒大体そのくらいだと思ってて下さい。AKOF組は実年齢が不明が多いですけど。

※春原と同じ断わられ方をするロック
⇒うん、まったくもって渚が春原を断わる言い方と同じなんだ。後悔はしていない。
 こういう断わり方って何気に残酷だと思うんですよね。

・K'「黒だよ、真っ黒!」
・琥珀「あはー。今日は白ですよーv」
・↓白…だと!?それは血ではなくp(お注射ですw
・↓白つったらゲニ殺し娘だろjk(ハメツノ(ry
・↓つまり白レンが登場して七夜を掻っ攫っていくというk(ry
⇒あの叫んでる台詞が大好きで使ってました。というかKOFはあそこまでしかやってません。
 そして琥珀さんなんて危ない発言を…てか着物の下には(テヤヤー

※死亡フラグを指摘すると生存フラグになるそうです。
⇒そして死亡フラグを重ねまくると逆に死ななくなるそうです。オズマさんマジパネェっす!

・これがロック(独身)と話した最後の会話になるとは夢にも思わなかったのでした
・↓洒落にならんからやめてあげてー!w
・↓奥さんは誰ですか?w
・↓重婚ですね、わかります。
⇒いやそのりくつはおかしい。で、お相手はどなt(レイジングストーム!!

・この通り俺はがこの通り魔はに見えた俺はちょっと路地裏をぶらついてくる
・←俺も路地裏ふらついてくるかなw
・←殺人貴になってこいw
⇒見間違い聞き間違いってよくありますよね。同じく書き間違いとか誤字脱字もよくありm(ry

※策士ウィンド
⇒誰もツッコまなかったんで書いておきますが、薬の場所がわからないなら緊急時どうするのか?
 七夜がウィンドに緊急用に渡してるのと、普段から七夜が持ち歩いてます、念のため。
 でも大本の薬の場所は他人に心配をかけたくないので七夜は隠してます。
 でもレオナにはばれてます。

※七夜「お前に言えば、俺の身体は治るのか?」
⇒何かどこかで書いた気がしないでもない台詞ってのがこれです。
 前にロックかウィンドかのどっちかに言ったような…自分で書いてて辛い言葉だったりもしますが。

※七夜「…嘘じゃない」
⇒七夜は基本嘘はつかないけど全部語るとは限りません。
 あと誰かのためには平気で嘘をつきます。
 ただウィンドにはあまり嘘をつきたくないとは思っています。

・布団が身代わりか、成仏しろよ布団
・布団、きのいい奴だったのに…
・ギャーフトンサーン!
・布団「向こうで…待ってるぜ…」
⇒スーラ「ウチはロックの布団で寝るんだぜ!YO☆KO☆SEだぜ!///(ぐいぐい」
 アルティ「いいえ、私が寝るんだから邪魔しないで!!(ぐいぐい」
 アネル「お前達は大人しく寝られないのか!!(びりびり」
 とかあったりなかったり、そんな感じでボロボロというかズタズタに。

・アルティはくなー派に属したか
・クナーがロックを羽交い絞めにしてアルティがファトゥムで掘るんですね…
⇒私は常に強いものの味方だ!というわけではなく、その方が面白そうだからとかそんな感じかと。
 でも下はどこかおかしい。

・ロックは悪くないはずなのになんで謝らなきゃいけないんだろうw
・↓ロックだからさ…
・↓それがロックのアイデンティティ
⇒ロック故致し方無し。

・スーラはこの素直さを忘れないで欲しいものです…
・スーラが、素直すぎて涙が出てきた
⇒スーラは良くも悪くも子どもっぽい(純粋という意味で)だと思うんです。

・その発想はなかった…岩氷のチーム薄幸フラg(ry
⇒マイナスとマイナスがかかる事によって運勢は反転する!(ぁ
 しかし掛け合わせることによって倍ではなく2乗になる可能性も否めない(ぉ

※下コメ郡
⇒そろそろキルとリークも出したい今日この頃。あとフラムさんも…ただしジェラート、テメーは(ry

※久しぶりの登場、こは…ではなく珊瑚さん
⇒そういえば珊瑚って英語でコーラルって言うんでしたっけ?でもカテーテルって(ry

・あと2本は?
⇒ご想像にお任せします…というかこういう言い回しなので下手にツッコむなと(ry

・なるほど、その発想は正しい
・9割方修羅場だろうなwww絶対www
・↑12割方修羅場だろうjk
・↑12割どころか修羅場発生は運命だろjk
⇒食事に誘われて自分の家に招く…新しいな!(ぁ

・第22話参照&デート編その2参照
⇒職人さんありがとう!正直第22話のは自分でさえ見直してこの文書いてたよ!

・あれ?何で琥珀さんとの会話テープが?(棒)
・く…黒いっ!黒すぎる…
・策士だ…
・ま、待て慌てるな。これは孔明の罠だ
・相手の方が一枚上手だった
・やはり琥珀さんは頭の良いお方
⇒策士合戦というものを少々書いてみましたが、流石に琥珀さんに勝てるわけもなく…
 ですが、この場合どっちが勝ったのかとどっちが得をしたのかは別の話が気がします。

・ついに翡翠と秋葉の出番ですね
⇒見事にN日と被ってて私涙目だよ!もうちょっと早かったら背景まで一緒になるところでした!
 なんというタイミング…何か世界って変なところで繋がってると思う今日この頃。

●ひと言
忙しい忙しいと口にしつつ、休日は家でゆっくり動画を作ってるせいで余計勉強する暇がないです。
研究室でしか勉強しないのに研究し作るとあれやこれやと手伝う事になって、帰って疲れて寝る…
そんな悪循環が続いてるので勉強も動画もブログも進みが遅いです、すみません。
まぁ、一応私もリアルが大事なのでそこら辺了承してもらえると嬉しいです…
ゆっくりでもちゃんと話は進めて終わらせるつもりではあります、どうか気長にお待ち下さい。

まぁ、そんなおかげでまったく希望の研究室(今居るところ)に受かる気がしないんですけどね!(爆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
81話コメ(ry
>実は心臓がふたつある
起きた事実を簡潔に述べますと、三途の川に辿り着いたものの船頭さんが見当たらず、
彷徨ってたらこっちに帰ってきていた。
つまりリビn(ry

>小学校の頃好きな娘を(ry
あっはっは…バレちゃしょうが…って違うよ七夜月さん!w
どっちかというと正反対(Mッ気があるという意味ではないですよ?)で、
そういういじめっ子とはホントに無縁な人生です。

>暴走エヴァ
実は暴走させたことがなかったり。
むしろブライト艦長とか、結構一緒に進軍してたりする。

今回のただロクは真フラグですねわかり…アッー!
…後半、脅迫じみた経過で(自業自得か)遠野邸(?)へ行く事になりましたねw
次回の展開を楽しみにしてます。
…本編へのコメント少なくね?

>セガールさん
あっちでも言ってますがご返答ありがとうございました。
自分、動画にコメは滅多に入れないのでブログがあると助かりますねw
以降はあちらで。
Xetty 2009/06/29(Mon)12:47:55 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
つまりリビn(ry⇒リビングデッドの呼び声は禁止カードですよ!(ぁ

どちらかと言うと正反対⇒好きな子にいじめられたいって事でおk?(黙れ

本編へのコメント少なくね⇒何、気にする事はない。

動画にはコメは滅多に入れないので⇒緊張するのは最初だけ、すぐになれます。
さぁ早く自分のお気に入りの動画にコメントする作業に戻るんだ!
七夜月 2009/06/30(Tue)00:17:11 編集
83話感想+コメ返し
OPを手直ししたらロックの表示される時間が他の1.5倍に……まぁ、シリアスじゃないしいいかなと思い始めてます(ぁ

反語をよく使うアニメ⇒プ○ズムアークに出てくるキザーロフが真っ先に出てきたのは自分だけでいい……あれほど印象に残った反語の使い手がいるだろうか。いや、いない。
某架空戦記⇒「閣下で三国統一を目指してみる」シリーズのことです。「来ちゃった」じゃねーよ!とツッコんだのはいい思い出。

タイトルの背景⇒おいィ?何かロックみたいなものが見えたんだが?
冗談は存在だけにしとけ⇒エアーズロック故致し方無し(ォィ
アネル姉が口をきいてくれない⇒仲直りにデートするんですね、わk(ダイエンジョー
死亡フラグ⇒いいえ、エンドフラグです。
秘密特訓⇒まずはレイジングを潰されない特訓ですね、わかります。
ICレコーダー⇒策士だ流石珊瑚さんさくしだ。

ブレイブルー⇒ノエル、ラグナ、タオカカあたりがメイン。ノエルはこの間ゲーセンのアーケードでクリアできたので次はラグナでラスボスをフルボッコにできるように特訓中。
Seventh-N 2009/07/05(Sun)01:53:09 編集
あのBGMは一体・・・
どうも、いつも楽しんでみさせていただいております秋刀魚と申します。
それで今更ですが少し気になっていたが一つ。
20話の12分30秒くらい(七夜が「ロック空気嫁弾幕~」を言っている辺り)で流れているBGMの曲名が分からないのです。
よければ教えて頂きたい。
よろしくお願いします。
それと制作の方、無理せず頑張って下さい。
秋刀魚 2009/07/06(Mon)21:03:13 編集
コメ返しその2。
>Seventh-N様
ロックの表示時間が1.5倍⇒いいぞもっとやれと言わざるを得ない。
反語⇒そのアニメがわからない私は好きだらけだった。
棒架空戦記⇒見てきましたけど恐ろしい破壊力でしたwww

タイトルの背景⇒私のログには何も(ry 透過率がもっと細かかったら少しずつ表示を…(ぁ
仲直りにデート⇒むしろデートして仲直りを(ぁ
レイジングをつぶされない特訓⇒まずステートを覚えるところから(オイ
ブレイブルー⇒テイガー一筋で今日も2回転してます。

>秋刀魚様
初めまして、いつも見て頂いてありがとうございます。
20話と言われてぱっと浮かばなかったので見にいったんですが…
あれは空の境界の俯瞰風景だったかな?のサントラ(DVD初回特典)の曲だったかと。
ちなみに形式上番号が振られてるだけでタイトルはないようです。
七夜月 2009/07/07(Tue)20:22:24 編集
無題
リアルが忙しいのはしょうがないです、お体お大事にーw

>誰かムービーとか作ってくれませんかね…(チラッ
露骨な催促、いやらしい・・・w
実際あったら真っ先に飛びついてしまいそうでこわいですwwそれも良いがフラムのグラ出来ないかなぁ…(チラッ

>あの叫んでる台詞が大好きで(ry
自分も大好きですねw(下の小さい黒米は自分がしました)2002UMでも条件揃い次第狙ってしまいますし、葉桜さんのK´使ってるときもバイツ→追加→ミニッツから狙ったりとかしてますねwwまたK´の出番に期待してます。

>そろそろキルとリークも出したい(ry
フラム達は目的が目的だったから街中ふらふらしていそうデスヨネー^^

N日の方も遠野邸に行ってましたね、あまり言うとあちらのネタバレになってしまうので伏せますが、ああいう世界観だったら良いなというのはありました。こちらの方も色々わからないことが多いので次回の話も楽しみにしています。色々と催促をしているようで申し訳ないのですが、無理せず頑張ってください^^
コンドル 2009/07/07(Tue)21:00:45 編集
七夜月様・・
こんばんは。

色々とお疲れ様です。

今回も楽しく見せて頂いてます。

んで、色々とコメしてますた。

こちらのネタバレでも何点か採用されていたので嬉しいです。

勉強も大変だと思いますが、これからも頑張って下さいm(_ _)m

新作をノンビリと待ってます。
dai 2009/07/07(Tue)21:47:30 編集
あまり無茶しないで下さいね
壊れるからやめろと→コントローラー系は買ったら使う前にならしをして、使う前に軽くほぐせば簡単に壊れないんですけどね(不良品は含まれません)
作ってくれませんかね…(チラッ⇒いやらしいw
※女が強い家に男の人権はありません⇒この国の民族性だから仕方がない
「こいつと付き合うくらいなら死んだ方がマシ」ロック(女)は口では言うけど七夜が他の女性と出かけると、胸がキュンキュンしてそうですねw
春原⇒"すのはら"と聞いて"はるはら"が頭をよぎったw
レオナにはばれてます⇒軍隊仕込みですか?お姉ちゃんパワーですか?
自分でさえ見直してこの文書いてたよ!⇒だから立てたフラグだけでもまとめとこうと・・・
見事にN日と被ってて⇒アレは楽しく見ながら、七夜月さんピ~ンチ!と思いながら見てましたw→まぁ、遠野とか軋間は志貴や七夜にとって避けにくいネタですからね、解釈が楽しみです

いずれ記事よりも長く(ry⇒HAHAHA・・・マサカ・・・・
あっさり死ぬのがニトロ⇒だがそれがいい
逆でもありません⇒あんなにサドいのに……
喜劇へと変わるさ(ぁ⇒人の不幸は蜜の味、人の悲劇は砂の味……
避けられないからこそ⇒絶望したw
行動的な意味で⇒大丈夫です、基本家で一人酒ですから…電話は基本かかってこなければかけも…orz
GETBが割と普通⇒アナログコントローラーでですか?(ムチャシヤガッテ)しかし、ストーリー埋めたから色々やろうと思ったミクが出たよ→弱音ハク→ヒャッハー!→できねぇ……
ストーリーでの汚い忍者発言は俺の腹筋を破壊した事は覚えている、次ドラクエだよ……

研究室でしか勉強しないのに⇒そんなフラグを立てないでください、動画はホントにゆっくりでいいから勉強をした方がいいと思います……反復って重要だと思います
scrap 2009/07/07(Tue)22:57:21 編集
無題
ウィンドの全身グラ⇒ピータンさんお願いします!!(何故お前が?)
合鍵⇒SM志貴「そういえば・・・咲夜はどうやって俺の家に?」SM咲夜「神(笑)から合鍵もらったの(ウソ?!)」
もうみんな結婚しちゃえばいいよ⇒N日七夜「それは俺に死ねと言ってることなのか!?」SM霊夢「不倫は文化なんだからね♪」SMアクセル「違う!!」
布団⇒フリズ「もう・・・スーラもアルティも・・・他所の物を壊しちゃだめって言ってるでしょ!!」アルティ「ご・・・ごめんなさい・・・」スーラ「・・・反省・・・してるんだぜ・・・」
ただしジェラート、テメーは(ry⇒ジェラート「あぁ・・・またあそこ(Drえーりん診療所)で胃薬を貰わなきゃいけないのか・・・ハァ・・・(キリキリ・・・)」
N日⇒四季じゃなくて志貴だったりしてw

少し更新が遅れます⇒いや、ちょうどじゃないですか?某動画なんか4ヶ月も遅れていまs(カッシンサイシュウオウギ!!)
幻ちゃん.com 2009/07/08(Wed)07:37:40 編集
コメ返しその3。
>コンドル様
フラムのグラ⇒ひいてはフラムさんには今後のゲフンゲフン…いやらしい(ぁ
K'⇒社会復帰の新作マダカナー?(ぇ ウチの次の出番はいつになるのやら…
フラム達は目的が目的⇒マテ、ただの偶然はフラムさんだけで他の人はまと(オチナサイ
N日⇒見事に被ってしまったと言わざるを得ない。でもあんな救いがあってもいいじゃない。
ところでロア介のmugen入りはマダですか?(黙れ

これからも細々とひっそり無理しない程度に頑張ります。

>dai様
コメント返しが日を増すごとに大雑把になっててすみません。
返すのが目に付いたコメントだけになるので偏りそうですがお許しを…

これからも細々とひっそり無理しない程度に頑張ります。(大事な事なので2回言いました

>scrap様
コントローラ⇒しかし1ラウンドに1発ペースでGETBを撃つわけで、そもそも1回じゃ出ないので
3回くらいは入力するわけで…後はわかるな?
この国の民族性⇒遺伝子的というか生存力的に女性の方がよっぽど強く作られてるそうです。
ロック♀⇒やめて!そういう事言うとベタなラブストーリーが思い浮かんじゃうから!
どう考えてもウィンドさんが涙目にしか…ん、あんまり変わってn(フキヌケテー
はるはら⇒めでたしに かぎりなくちかい なにか(セカーイデー
レオナ⇒ご想像にお任せします。
立てたフラグをまとめとこうと⇒どんな事を書いたかは覚えてますが、いつどの文章を書いたかは
覚えてるはずもなくですね…ちゃんとやる事はやってますよ!?
七夜月さんピ~ンチ⇒ドS!ドS!ドゥエス!!

弱音ハク⇒ハク姉ツマ…タマンネwww そういえばフリズにハクコスさせた絵が…
ココノエ⇒「汚いなさすが忍者きたない!」

これからも細々とひっそり無理しない程度に頑張ります。(大事な事なので3回(ry

>幻ちゃん.com様
ウィンドの全身グラ⇒そのうち出るよ!
合鍵⇒ぶっちゃけ鍵なんて無くても家に入る手段はいくらでも(ぁ
もうみんな結婚しちゃえばいいよ⇒俗に言う第2ラウンド開始である。
フリズ⇒母親が家にあまり居ないところの長女ポジに見えて仕方無い。
ジェラート⇒むしろ出てこなければ胃痛にならないんじゃないかと(ぁ

これからも細々とひっそり無理しない程度に頑張ります。(大事な(ry
七夜月 2009/07/09(Thu)13:24:40 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]