忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの本編です。八話ぶりくらいでしょうか?
また感覚を取り戻しつつ待ったりやって行きたいと思います。

●登場キャラについて
前回に引き続き付き合わされてる七夜、付き合わせてるロック、見てるウィンド。
迎え撃つギース、久那妓・アネルの銀髪姉妹、グラント。
そして大人気のソーセージさん。

●話のあらすじ
あれから散々ギースに挑んだロックと七夜。
ひとまず区切りが付き、改めて会話する七夜とウィンドとギース。
親と子、そしてその友人との会話…そしてロックに不幸が…

●話の展開について
とりあえず大事なところや伏線は決めつつ、戦闘と尺稼ぎをどうしようかなぁと思ってたら…
ごめんロック、君の事は嫌いじゃないんだけど、何となくで書いてるとどうしてもこうなるんだ…
相変わらずあれこれ?って思うことばかりですが、徐々に明らかにしていくつもりではあります。

●戦闘キャラについて
初戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・七夜:⑨氏「七夜志貴」AI:7/10(フツノ氏作) HP&ATK85%
・ギース:P.O.T.S氏「Geese Howard」AI設定無し(misobon_ism氏作)補正無し

いや、ギースさん勝つときはマジで圧倒的に勝つから怖い。
当身、真空投げを連発してゲージが溜まったところでサンダーブレイク、ふたりは死ぬ。
これは前の撮り直しの再利用なんですが…これを撮るにも相当かかりました。
10回は言いすぎかもしれませんが、かなり負けてます、このタッグ。


第二戦
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%
・ギース:P.O.T.S氏「Geese Howard」AI設定無し(misobon_ism氏作)補正無し
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:8/11(Mk.X氏作) 炎開放OFF 補正無し
・グラント:虻蜂氏「グラント」 AI:4/8(デフォ) 補正無し

最初は久那妓をどこかに入れようかと思ったんですが、色々考えてこの結果に。
一発撮りの割にはいい勝負をしすぎてます。特にレイジングが当たる当たる。
あと何気に親父さん初戦闘でした。

●伏線
・ウィンドの父親(ゲーニッツ)
・ロックの携帯が破壊されました
・アネルが炎を使わない理由
・ソーセージを見たことが…ある?
・グラントとギースが探している「アイツ」

ふざけているようでちゃんと大事そうなところは入れてたり…
逆に言うと大事そうなところ以外はふざけて(ry

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※こんな時間にうpしてサーセンwww
⇒兄がI"SとZETMANを買って来たのが悪いんです…!
 てかI"Sは初めてまともに読みましたけどあんな話だったんですね。

・SM物語でロックのレイジングが…
・←汚いな流石燕返しきたない by6様
⇒あげる前からセンさんに「見る前からレイジングつぶすの余裕でした」と言われました。
 当たってやれよ!!と言っておきました。

・キャーオトウサマー
・キャー、オヤジー!!
・キャーボヒョー
・キャーギスサマー
・ガーギースダァー
・キャーボショーサマー
⇒何だこの微妙に揃ってないコールはwwwあとボヒョーは違うwww

・ヒャッハー!一日で80+番外、閑話回ったぜー!!
⇒ムチャシヤガッテ…一日で全部回れなくなるまであと何話だろうか…

・ロックしかね~!
・この動画のギースもロックスキーだったとはwww
・ていうか何気にロックの事しか言ってないじゃないかwww
・↑そういえばそうだなwその発想はなかったわwww
・←ホントだ。見方を変えれば、親バカに見えるwww>ロックのこと
・←愛じゃよ、愛!
・前の会話でも十分親バカだと…
⇒単純に息子の心配をする親の心境です。若干親バカっぽいですが。
 リュウ咲くのギースさんには到底及びません…てか及んだらカリスマブレイクってレベルじゃ(ry

※レイジング返し
⇒いや、あのレイジングで決まった!よしこれでシナリオを…と思ったのが前回。
 でも流石ギース様は格が違ったのでこんな結果に…とりあえず七夜が死んでしまう。
 もったいなくて使おうと思って書いたのが今回だったりしました。

※BGM
⇒スパロボOGやIMPACTより「鋼鉄の孤狼」だったっけ?のアレンジですね。

・いいサムネホイホイだった
・親子レイジングか…某大会を思い出すよ。
⇒私はSUMOUを応援してたんですけどね…ところであの都古が欲しくてたまらないんですが。

・動画は取り直すものっ(シレッ
・二本もとられる…って、でも今の会話からすると10回以上戦ってるんだよな?www
・残り勝ってたんすかww
⇒そりゃもう2vs1でも圧倒して余りあるカリスマを持つギース様ですから…リアルに勝つから困る。

※ギース「貴様にサシで負けたらウチの会社をつぶしてくれるわ!!」
⇒貴様なんぞに負けんという絶対の自信の表れです。いや、ロックでも勝てない事はないんですが。

※ロック「今の俺なら姉さん達にだって…勝てたらいいなぁ。with相棒」
⇒ロックもいい加減口は災いの元だと気付くべき。

・慢心した結果がこれだよwww
・慢心せずして何がロックか
⇒それ違うよ!似てるけど違うよ!顔グラの元だけど違うよwww

※とりあえず存在だけ仄めかしておくウィンド父=ゲーニッツ
⇒家族が父だけというのは3.5話くらいで一応語られています。立ち位置等についてはまた…

・あいつ…誰だ?
・アイツ=テリーかね?
・←この動画のおじさん(キャラ不定)じゃね?
・←おじさんはテリーじゃないそうだがいつかテリーも出てきて欲しい。
⇒おじさんというかお兄さん、アルティ絡みで亡くなったあの人です。ロックのヒーロー。
 テリーは…キャラ的には好きなんですが何処ではさんでいいのかと(ry

※汚いなさすが七夜きたない
⇒子を心配する父を安心させるべく心を鬼にしてこんな事を…なわけはない。
 散々付き合わせたんだからこれくらいさせてもらわないと…と言うのが本音。

※携帯にロック
・ロックだけに
・ロックの携帯にロック…しゃれですk(Too Easy!
・ロックのロックは貧弱すぎたw
・ROCKの携帯をLOCK!
⇒当初は「でもロックの奴、生意気にロックなんてかけてるんだけどな」でしたが、
 ロックが被るんで変えました。狙ったわけじゃなくてロックの名前が悪い!(ぁ

※テーレッテー
⇒ステートはいじってません。いじったのはHPだけで、元からこういう技です。
 しばらくすると相手が落ちてきます、スレイヤーのアッパーみたいな技ですね。

※Q(急に)R(ロックが)K(来たので)
⇒そりゃ突然自分に向かって走ってきたら人間は誰でも驚きます。
 元は捕食される側の人間は本能的に追いかけられると逃げるそうなんですが、まぁそこは(ry

※ロックの携帯がお亡くなりになりました。
⇒こう、ロックの携帯を握った状態であんな吹っ飛ぶくらいのアッパーをしたら…ね。

・…もしかしてこのお詫びに岩姉デート編ですかぁ!?
⇒マテ、まだ岩姉と決まったわけでは…そういえば人気投票が…ん?だれk(ダイエンジョー

・でもまあ、あれを見てたら、結局同じ結末じゃないか?ロックが冥界に行かなかっただけマシ
⇒マテ、恋人を作った(ように見える)だけで冥界送りはあんまりじゃないか!?
 ここは多分家族会議になってアネルが自分の気持ちに…いや、そうならなかったからいいや(ぁ

・夢想転生ですかw
・夢想転生
・今こそCVSXロックになるんだ!
・こ、この動き…ジョイン!
・夢想転生ですね
⇒ロックは無双転生を覚えた!…しかしMPが足りない(ぁ
 CVSXロックは技がかっこよくて好きなんですが、私はドットがこっちの方が好みなので。

・バックアップとってないのか
⇒携帯のバックアップなんてそうそう取るものじゃないかと…
 と言うか多分自分用のパソコンなんてないだろうし仮にあってもプライバシーなんて(ry

・何だこの親父共wwwベストペアに入ってなかったのが不思議なくらい息合ってないかw
⇒カリスマ溢れる漢のカッコいいやりとり。場面を気にしてはいけない。気にしたら負け。

・もうなんか、色々とグダグダ
・←それが七夜月岩クオリティ!
⇒あれこれやりたい事をくっつけた結果がこれだよ!グダグダでサーセン。
 しばらくこんなのが続く恐れがあります、引き返すなら今のうちだ!(ぁ
 あと七夜月岩言った君は後でちょっと事務所に来なさい。

・ラングVやってると眠い=死亡フラグに見えて困る
・なんか最近唐突な睡眠が多いと感じるのは気のせいか…
・そろそろ身体やばいんじゃ…
⇒今回は10より先は覚えてない親子喧嘩に付き合わされたからです。
 よく忘れられそうになりますが、あんまり激しい運動を連続で出来ない身体です。
 それでも何とかなってるのは多分気合とか精神力とかそんな感じ。

・ウィンドの膝枕で寝てる七夜補完余裕でしたw
・今恋敵がひとりも居ないから大チャンス到来だな
⇒本当は膝枕にしようかと思ったんですが、その後の展開でちょっと軌道修正です。

・…(膝枕をしてみる
・…(神依とのプリクラを見る
・…(携帯の着信を確認してみる
・…(ひと通り見たのちそっと携帯を折る
⇒携帯を折るとか怖すぎるwww
 いや、そこは起きてからそれを見せて「何、これ?」ってハイライトが消えた目で(フキヌケテー

・…(おやすみのキスをしてみる
・…(瞼を閉じる
・…(七夜の胸に身体を預ける
⇒何か勝手に死亡フラグやバッドエンド選択肢に見えてしまったのは何故だろう。
 FATEかUBWルートに諦める的な選択肢があったからそのせいでしょうか。
 それはそうと職人…いいぞもっとやれ!!

・本体(親父)が無事ならロックは何度でも回復する
・←どこの突っ込み力増強大会だよwwww
⇒ギース「馬鹿め!それは息子だ!」のコメントを思い出して吹いたwww
 しかしそれすら屠ったSUMOU…今一番出したいキャラは雛子さんです。

※久那妓「夜中に布団にもぐりこむぞー」
・俺は構わんが?
・視聴者意思「承認!」
・私は一向に構わんっ!!
⇒とりあえずロックはどうでもいいとしてアネルさんが怒るのでやめて下さい。

・命に関わるからな(倫理的な意味で
・貞操の危機には敏感な妹弟たち
⇒こうやって妹弟達の危機感知能力は本人の意図しないところで上がっていくのであった。

・俺はせっかくだから ④久那妓「アネルの胸はお前が育てろ」を選ぶぜ!
・↑⑤「みょんの胸はお前が育てろ」じゃダメかぃ?
⇒せっかくだから私は⑥「天子の胸はそのままでいい」を選ぶ(シンクノソラー

・あれだろ?弟のベッドから妹のベッドに落ちていく仕掛けを作るんだよ。
 あるいは部屋を間違えるような仕掛けを
・あれだろ。ピタゴラスイッチ的名装置でロックを混乱させつつアネルの布団にINさせるんだろ
⇒そんなまどろっこしいことをクナーがすると思うか!むしろナチュラルに同衾(レイジングストーム

・みょん・スーラ・アルティ「異議あり!!!」 アイギス「…異議あり…デス」
・↓まて、それならグラントの養子になれば解決だ!
・↓おいこら何か妙なものまでいたぞ?wってそこはアイギスはアルティの意図を汲んでか
・↓おいぃ?Tenkoが抜けてるんだg(シンクノソラー
⇒誰とくっついても丸く収まらなさそうなのがポイント。墓に入るまでが勝負ですねわかr(ry

・…あれ、何気にギース様ヒドイ事言った?www
⇒ツンデレですねわかりまs(ラショウモーン

・ストライダー?
⇒何故に偵察如きでストライダーがwww

・別世界ではストーカーなのにこのギース…いやギース様はううぅ…
⇒みんな違って、みんないい 金子みすヾ

・そういえば母さん誰だろ。
⇒散々出すタイミングを逃してこのままキャラ不定でもいいかなと言う気になってます(ぁ

※みんな大好きソーセージ
⇒人気に応じて早速出してみたよ!!ただしいじられキャラ。

※何故か恨みを買っているソーセージ
⇒人気投票のせいか、思わずいじめたくなる姿をしてるからか…真実はあなたの心に。

・(∪´・(∞)・`)y-~「男のジェラシーはみっともないZE」
⇒やべぇw殴りてぇwww

※探し人は誰ですか?
⇒さりげなくでもないですが伏線をはっておきますね。出てくるのはいつだろうか…

・まさかのアンディに期待。やぁ!餓狼伝説の美形キャラ、アンディだよ!
⇒その発想はなかった。
 だがしかし実は右京さんの友人ポジでアンディとロバートの出番が初期案でありました(リアル話)

・正直に言おう、途中までウィンドがウィンドだと気付かなかったw
・←俺もあの少し怖い満面の笑みが好きだったりするww
・だがそれがいい
・俺は鰤々詐欺でも一向に構わんっ!おや、生暖かい風g(オゥアー
・↓ムチャシヤガッテ…w
・←俺も時々ブリジット君に見え(アッー!!
・だが、それがいい(トラ柄)
⇒謝れ!ウィンドさんに謝れ!!そしてピータンさんにはもっと謝れ!!

●ひと言
というわけで随分と久しぶりに本編を再開致しました。久しぶりすぎて色々忘れてるような…
まぁいつも通り序盤はほのぼの、後半に行くに連れてシリアスな感じを目指してますが…
グダグダですみません、しばらくこんなのが続くかもしれません…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも見ています!!
初めまして邪帝といいます、去年から無現やって
落ち着いた頃 ニコ動で関連オリジナルストーリー

があると知り合いから教えられました。
(貴殿の動画はいつ見てもいいですよ)

見始めたのは・・・五月の上旬でした(休み利用で
最初から見ました、一日潰れましたが、笑)

今後の展開に期待して下りますのでがんばってください。

邪帝 2009/06/17(Wed)20:53:22 編集
コメ返しその1。
>邪帝様
初めまして、ご視聴いただきありがとうございます。
こんな動画に一日も使うなんて…ムチャシヤガッテ…

これからもこんな感じですが、よろしければ自分のペースでご視聴下さい。
七夜月 2009/06/18(Thu)14:22:34 編集
無題
I"S⇒また懐かしいのを・・・
当たってやれよ!!⇒サバイバルでそれは命取りw
口は災いの元だと気付くべき⇒ただしロック、テメーはダメだ!
テーレッテー⇒そーなのかー……いじったかと思った→うちの娘は「まだまだ」ばかりで
アネルが自分の気持ちに⇒寝ぼけたフリから始める、添い寝計画からスタートで姉も利用と
膝枕に⇒ロックが指を咥えてして欲しそうにしています
ハイライトが消えた目で⇒ハイライトを消しまくれば空気脱却できると思う
むしろナチュラルに同衾⇒ロックを気絶させてアネルの布団に突っ込むんですね
墓に入るまでが勝負⇒ロックは卒業までが勝負な気がする……最後まで貞操を守るとウィンドENDみたいな
何故に偵察如きでストライダー⇒ギースだしw
やべぇw殴りてぇwww⇒「君のキャラが崩れるまで、殴るのを止めない」ですかw
グダグダ⇒悪い理由が思いつかない→ゆっくりしていってね!

目覚めそうで⇒Bボタン禁止の方向で・・・・
視聴者の罠だ!(ぁ ⇒サブマリン(特許的な→そのコメ俺→ピータン絵教洗脳推進的な意味で
期待と言わざるを得ない⇒wktk
愛です⇒愛なら仕方が無い→愛ならパワハラして平気なの?
汚いなさすが⇒汚い(ry
薄幸なところが余計に可愛い七氷に入れた人に是非聞かせてあげたいですね
頼んだ!(ぁ⇒なんというキラーパス……(もう言ってるから無理ゲーじゃないか)→ピータンが悪い!
エロゲ規制⇒アレですね外圧で規制という汚点を作り、現実の黒いポルノを一切規制せずにいきなり二次元から規制して表現の自由を奪う布石をうって、R指定の二次元を皮切りに日本人を合法に逮捕するための単純所持禁止法案を通そうとしている……非の打ち所しかない、そんな事より統一とか学会とかのカルト問題なんとかしろってアレですねわかります→何言ってんだお前と思った人しっかり調べよう
最初に考えた人⇒ディズニーで同じパスタを食ってキスにいたったカップルがいたのはしってる
そういう意味です⇒なるほどなー
いやそのりくつはおかしい⇒おや?間違えたかな?
scrap 2009/06/18(Thu)21:21:02 編集
コメ返しその2。
>scrap様
I"S⇒懐かしいけどまともに読んだのは初めてでした。あれがKENZENですねわかります。
いじったかと思った⇒私にいじれるのはポーズ固定やら簡単な技制限くらいです。
添い寝計画⇒そうはならなかったんだよ。
ロックが指をくわえて⇒スーラさんが正座して自分の足を叩いているようです。
ウィンドエンド⇒友情エンドですねわかりm(デッドリーレイブ!!
ギースだしw⇒ま た ハ ワ コ ネ か !
ゆっくりしていってね!⇒ゆっくりした結果がこれ→gdgd

Bボタン禁止⇒いいや限界だ、押すね!!
愛のあるパワハラ⇒訴えられなければ(ry
薄幸なところが⇒ひと部分でなく、全てを受け入れる姿勢こそ愛だと(ry
エロゲ規制⇒サムネホイホイのキャッシュで捕まる未来が見える。
同じパスタ⇒CMでよく見ましたけど犬のあれでしたっけか?何年前だろう…
七夜月 2009/06/19(Fri)17:26:08 編集
無題
今週は見る時間が取れなかったので今更。
しかもストーリーとは関係無い部分です(ォィ
初戦のBGM、聴いた事あるけどなんだったかなー、と
考えたら…鋼鉄の孤狼アレンジ…だと…!?(鈍ッ
と、これまた今更ですが、もしかしてスパロボお好きですか?
結構戦闘BGMに使ってらっしゃいますが。

それと本編でアネル姉にテーレッテーされるロックに爆笑w
Xetty 2009/06/20(Sat)09:51:15 編集
コメ返しその3。
>Xetty様
よく聞かれますけど、スパロボは好きです。
とりあえず漢は黙ってダイゼンガー(ぁ
しかしサルファは終盤でとまり、OGSを買ったけどやる時間が無く、
Zは買ってすらなくDSのも買ってない…時間が足りません。

HP補正をかけてBGMをつければ何でも一撃必殺に!(ぁ
正直オーモーイーガーにしようかとも思いますがなんとなくテーレッテーで。
七夜月 2009/06/21(Sun)19:09:01 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]