忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回も戦闘なし、前フリの話です。
伏線を伏線にできなかったのでこんな感じになってしまったけど気にしてはいけない。
そしてあのキャラ、書いてたときにああなったのでこうなりました。
まぁ見ればわかるさっ!(ぁ

●登場キャラについて
いつも通り、久しぶりの学校面子登場。
パパとか書くの久しぶりすぎて困る。自治会室もしかり。
後半、さりげなく出してみました。作ってる途中に絵版に某氏の絵があったので使わざるを得ない。

●話のあらすじ
ウィンドと一緒に寝る七夜(not同衾)、翌日いつも通り学校へ。
キルも無事退院し、いつも通りの日常が戻って来ていた。

午前授業が終わり、放課後自治会室に集まる面々。
そしてある「噂」について調べる事になったのだが…

一方、喫茶店で合流するレオナ、ジェラートとフラム。
裏で動く影とは…

●話の展開について
本当はテーマパークの時におばけ屋敷で怖がり設定を出すつもりでした。
でも尺の関係でカットしてそのままここまで出さなかったので急な話に…許せッ!!
後半の喫茶店での話も結構急な話っぽくなってしまいました。
何か伏線をはるのが下手な気がしてならない。

●戦闘キャラについて
今回も戦闘がありません。
というかもうしばらく撮影すらしてないというあるさま。

●伏線&ポイント
・ウィンドは怖いものが苦手(ただし見るのは好き)
・ロックが昨日色々ありました。
・キル復活&住居移動
・ロック、午後からアネルと買い物
・学校の七不思議
・フラムとジェラートが持ってきたもの、あと焼き鳥(ぁ
・レオナと咲夜

毎度思いますが、伏線というか前フリですよね。
ていうか作るのが久しぶりすぎて色々忘れてる気がしてならない(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※院試に関して
⇒現在就職活動中でございます。まぁどうなるかわかりませんが何とかなるとは思ってます。
 色々とご迷惑とかご心配とかおかけしてすみません。

※ただロクは?
⇒私にだって…あらすじが思いつかない時くらい…あるよ…
 前のもそうでしたけどいつもあるわけじゃないんだからねっ!!

・G秋葉ですねわかります
・G?G秋葉のことか?
・俺はG・オロチかと思ったぜ
・野良ジェネラルですね、わかります
・いやいやゴジラという線も
・ゴッドルガールじゃね?
・←お前らどんなところに住んでるんだよwww
・←お前らwww
⇒なんにせよ家に出たらそりゃ逃げますとも。逃げ切る気がしないけどな!!

※ウィンド「…一緒に寝てもいい?」
⇒みんな一体何を想像しているんだ!この動画は健全だとあれほど…

※つ琥珀さんの注射
・さてと、ホロウのイリヤと寝るイベントチックな展開を想像した俺は注射されてくるか
・よかろう、謹んで頂こう…アッー
・遠野家地下王国 λ…
・ちょっと注射されてくる
・←待てwwwお前一人で逝かせるわけないだろwwww俺も逝く
・←俺も逝くぜ同士よww
・←おまいら俺をおいて逝っちまうなんて許さないぜwww
・←おいおい兄弟達?俺を忘れないでくれよな!w
・←俺ひとりおいてきぼりは無しだぜ、みんなww
⇒いつも通りみんなの団結力に盛大に吹いたwww
 それじゃ琥珀さんよろしくお願いします(ぁ

※七夜「ロックが窓にはりついてる」
⇒普通に怖いと思うんだ。まさにホラー映画っぽくて。
 しかも普通に夜に逃げてきて窓から入ろうとしそうだから困る。

・???「そとにだれもいませんよ」
・↓おいwwww俺もやろうとしたけどもw
・↓まて、微妙に変えるなw
⇒その発想はなかった。

・おおっと!自然に2828行為に移行しやがってぜ!
・←やめて、許してあげて!七夜やロックはフラグを立てないと死んでしまうの!酸素と同じなの!
⇒その発想は(ry

※シルエット
⇒正直に言うと毎回アニメーションというかフェードを消し忘れてるだけだといわざるを(ry

※感動系かと思ったら怖い話
⇒怖い話が苦手というか嫌いな私は見た後に後悔するのであった。
 頼むから最初にこれは怖い話だって言ってほしい。

※ヒロインかと思ったら空気
⇒そもそもヒロインじゃなかったって言うのが最近の見解らしい。

・ロックって…ヒロインだよな?
・←お前は何を言ってるんだ?
・←今更確認する事かね?
・←貴様等馬鹿も休み休み言え
⇒ヒロインじゃなくて主人公その2だと言い張ってみるテスト。

※パパ復活!
⇒結婚式場準備の連帯感に盛大に吹かざるを得ない。
 でも待って!高校卒業してちゃんとした職に就くまでは待ってあげて!

※七夜「朴念仁も歩けばフラグに当たる」
・視聴者「お前が言うな」
⇒事実だから仕方無い。問題はフラグだと気付かない事だと思うんだ。

※キャーパパー
⇒パパの人気に嫉妬。

※愛しの彼女に死ぬほど愛されて眠れないパパ
・間違ってはいない
・だいたいあってる
⇒でもリークさんは普段は大人しくてシャイな乙女な気がしないでもない。

※キャーパパコワーイ
⇒パパの人気に(ry

※姫アルク
⇒まだ出してないですけど、キャラ選択画面だけのフェイクに絶望した!!
 そして式のラストアークで7000?でやべえ!と思ったに2万って何さ!2回死ぬわ!!

・なんだwww腰が原因じゃなかったのk(モエトケー!!
・←いや、入院が長引いたの『が』腰の原因かm(モエトケー!!
・←お前ら…骨は拾ってやるぞwww
・←おまいらwww
・←お前らの融資は永遠に忘れないぞ勇者達よwww
⇒キルがcnsを書き換えてMAX3制限を解除したようです。

・要するに、人に優しかろうが厳しかろうがロックは死ぬかも知れんとwww
⇒くそ…誰が一体こんなひどい事を…!

※ヅラ疑惑
⇒一瞬だけしか出てませんが、この学校の校長はジェネラル、教頭はオズワルドです。
 実際に対戦させて見るとわかりますがノーマル久那妓じゃ手も足も出ません。

・妖夢の半霊がいる世界で何を…
・←SS妖夢とかなら半霊いないはずだぜ
⇒ウチの妖夢はSS妖夢です。半霊はついてないよ!
 とか言いつつ本気モードはめっちゃ半霊が居ますけど気にしてはいけない。

※脅威の説得力「クナーダム」
⇒この動画の便利キャラは久那妓と咲夜さんです。ふたりなら何してもセーフな気がする。
 逆に何されてもセーフな気がするのはロックだと思うんだ。

・いや待てとっきゅん、あんたそれ専門だろww
⇒みんなには隠してます。この中で知ってるのは七夜とロック、他はエレンです。

・教師陣公認!わくわく!夜の肝試し大会!ポロリもあるよ(主に内臓が)ですねわかります
⇒私実を言うとグロもダメなんです勘弁してくだしあ;;

※言い換えると「生徒会肝試し」
⇒偶然肝試しっぽいシチュエーションですけど本来の目的は噂の調査ですからね!
 ほらそこ、浮かれないように…え、これは何かですって?目的地で取ってくるための(ry

※学校の七不思議
⇒やっぱり七不思議なのに七つじゃないとか…それなんで七不思議って言うの?w

・そしてやはりウィンドが空気w
・↑ばっか、お前まだウィンドが部屋に残ってると思ってんのかよ
⇒部屋の隅でがたがた震える準備はOK?

※包丁さんのうわさ
⇒あれは包丁さんよりも他の七不思議の方がひどいからさっさと廃校にしろよ!
 と実況プレイのふひきーさんがおっしゃってました。激しく同意。

・その手があったか…
・↓先輩…
・↓…先輩?wwww
⇒残念ですけどもう幽霊が怖いキャラは無理ですよ先輩…ん、だれk(ムオン!!

・地雷原を全力疾走しやがったwwww
・地雷原は駆け抜けるもの!!www
・七夜「地雷原?俺の健脚を持ってすれば駆け抜けられない地雷原などありはしないさ」
⇒朴念脚「地雷は踏み抜くもの」

※みんなの良心?せっちゃん
⇒何故かせっちゃんは気付いたらこういう台詞を言ってるから困る。
 何かストレートじゃなくてデッドボールじゃないと届かない気がしてきた。

※フラムさんピータン絵化
⇒ピータンさん、早速使いましたあざース!!フラム可愛いよフラム。
 とりあえずアホ毛を残そうとしたらサイズ調整がやたら面倒だったといわざるを得ない。

・てか喫茶店なのに焼き鳥あるんだw
・焼き鳥あるのが不思議だww
・←だって咲夜さんだしwww
・↑ですよねーw
・←咲夜さんって存在だけで説得力あるのはなんでだろう?
・喫茶店で焼き鳥の方がどうなんだw
・←咲夜さんならしょうがない。
⇒咲夜さんマジ瀟洒です。真相はいずれ…

※遠野家長男
⇒これも現時点ではまだ話せません。真相はいずれ…

※フラム「一分でお願いします」
⇒何となく「どんなに急いでも~はかかるよ」「○○でお願いします」を言わせたくて…
 毎度思いますけどよくある話ではありますがひどい話である。

※レオナと咲夜さん
⇒何気に本編だとファーストコンタクトです。さて、ふたりの会話の意味は…?

●ひと言
またも前フリというか準備の回です。そろそろ真面目に本編を進めて行こうかという所。
一応ひと段落したのでいつものペースまで行かなくとも週一くらいで無理しない程度に頑張りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>獅子は我が子を谷に突き落とす
それを聞いて何故か聖帝の名言が頭に浮かんできました。…何故だろう?
ちなみに「愛故に~」の部分からです。

登場と同時に死亡フラグ立てるロックは勇者。
きっと帰ったらくなーにフルボッコにさr(ry

喫茶店に焼き鳥…この全く新しい(かどうかは知りませんが)組み合わせに全自分が驚愕した。
…一度あの店のメニューを見てみたい、ぜw
Xetty 2009/08/28(Fri)19:13:53 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
愛故に~⇒いつかカッコイイ聖帝を書きたい。

登場と同時に死亡フラグ⇒ロック故致し方(ry

喫茶店のメニュー⇒咲夜さん故致し方(ry
七夜月 2009/09/02(Wed)02:05:04 編集
無題
尺の関係でカット⇒もっと引っ張ればできたじゃない→構成上お勧めできないのは悲しい所
現在就職活動中⇒応援してますよ~
あるわけじゃないんだからねっ!!⇒あなたもツンデレかw
家に出たらそりゃ逃げますとも⇒問題はどうやって処理してどう処分するか……
この動画は健全だと⇒健全な男女が二人きりで一緒に寝る……常識的に考えてどう思います?
ロックが窓にはりついてる⇒雨と雷とセットで登場ですねw
怖い話⇒怖い話等を見聞きすると聴覚と触覚が敏感になるから困る→それとかなしばり
ヒロインじゃなくて主人公その2⇒ヒロインは七夜ですね
問題はフラグだと気付かない事⇒岡目八目ですね、わかります
姫アルク⇒F七夜で出したけど使ってないやw→出す事に意味のあるキャラ
くそ…誰が一体こんなひどい事を…!⇒いったい誰がw
この動画の便利キャラ⇒検証してみた→ロックが包丁でさされた→七夜「いつかそうなると思いました」
それなんで七不思議⇒七つ目がないのが七不思議、それをしったものは・・・といのもありますよ
※7について→ttp://homepage1.nifty.com/zpe60314/sujihanashi7.htm
デッドボール⇒せっちゃんはスーパーアーマーを採用しました
週一くらいで無理しない程度に⇒気づけば早くなってるような気もしないでもないけどムチャはダメですよ

ここに要岩を建てよう⇒要岩キタ!コレでテンコルート
みんな姉が好きなんですね!⇒主人公が大抵男ですからね、姉だと色々面白くできるしカップル未満を初めからできるメリットがありますしね、もしくはこのキャラに尻に敷かれたい的な
吸血鬼事件のせいだと信じたい⇒そこは4分の1で、残り4分の2が原作関係だとおもいます→確かに吸血鬼事件はロックがアレな扱いですけど、いかんせん視聴者が素で存在を忘れるから仕方がないと思ってしまえます……でも、やはりストーリとしての影響力はかなりなのでこの位だと思います→ここが4分の1も閉めるのは大きすぎる数字かもしれませんが「ただロク」が悪かったwコレがロックの存在を明確にするほどの説得力と何より語呂がよかった……更新速度も合わさりロックのmugenストーリーキャラ付け基礎に定着してしまったのだと推測しました→だからロック、テメーはダメだ→愛故に人は苦しまねばならぬ→みんなロック好きなんだよ
ウィンドの家とかも⇒ロックの心臓がマッハではないでしょうか?七夜がしばらく留守にでもしない限りその選択しには至らないと思いますしね→七夜無しで二人っきりはロックの「理性が」危ない(例)MUGENで神々の黄昏をするPCが理性……寿命がマッハ→あとはフラッシュバックのように話の流れが偶然「俺だ結婚してくれ」に至って会話が膠着状態になる……酷く長い沈黙が二人を包み込むが、時計をチラチラみても3分もたってない、喉が渇いてくる二人・・・湯飲みは空っぽ二人は意識が定まらないまま急須に手を伸ばす→夜は始まったばかり→この二人はエロ展開がない方が萌える→そうだ、ここが風岩(エアーズロック)
実際に起きてそうだから困る⇒七夜ストーリークロスの布石ですねw
ある意味私は不健全⇒KENZENすぎた結果がコレですね
私の気分ですねわかります⇒確定したと思った結果はコレだよw
scrap 2009/09/02(Wed)05:54:53 編集
無題
現在就職活動中⇒がんがってくだしあ。
ロックが窓にはりついてる⇒しかし張り付いていたのは「無限市吸血鬼事件」の空気ですたw
ヒロインじゃなくて主人公その2⇒ロックがヒロインって・・・そういう動画じゃないからw
七夜「朴念仁も歩けばフラグに当たる」⇒ロック・刹那・(萃香温泉)ケイ・(SM)志貴・(なこるる茶屋)京・(Dolls)デュオ・ザキさん・ジェダくん「朴念仁・・・って誰のことだ?」
パパ復活!⇒入れ替わりで右京さん(本編とSM)が入院してますw
くそ…誰が一体こんなひどい事を…!⇒視聴者意思だと言ってみるテストw
朴念脚「地雷は踏み抜くもの」⇒・・・ムチャシヤガッテ。
フラムさんピータン絵化⇒次はリークかな?wktk・・・
焼き鳥⇒SMでも某ボタンの幽霊が塩焼きそば食ってましたよ?
喫茶店⇒ナコルル「咲夜さん、今度そちらでホットコーラを出しませんか?レシピはこちらに用意しておきますので・・・」
遠野家長男⇒志貴ですね?わk(ry
フラム「一分でお願いします」⇒ジェラート「・・・あうぅ・・・お腹が・・・そしてまた胃が・・・(キリキリキリ・・・)」

ある意味私は不健全⇒KENZENと強調した結果がこれですねw
幻ちゃん.com 2009/09/03(Thu)18:00:15 編集
七夜月様・・・
こんばんは。

就職活動お疲れ様です&お久しぶりです。

相変わらずの楽しい動画ですね。

今回もコメ採用あざーす。

今回は「皆、パパとママの結婚式の準備だ!」が採用されてますた。

最初は反応が無かったんだ、でも気がついたら皆が賛同してくれてたんだ・・・

無理せず焦らずノンビリと動画を作って下さいm(_ _)m

首をキリンの如く長くして待ってます(^^;
dai 2009/09/03(Thu)20:54:54 編集
コメ返しその2。
>scrap様
尺の都合⇒某吸血鬼動画の動画時間くらいとは言わないけど長いのを作れる人は尊敬します。
問題はどうやって⇒お客様の中に神キャラの方はいらっしゃいませんかー!?
健全な男女が二人きりで一緒に寝る⇒平和だと思います。
ヒロインは七夜⇒ちょっと表に出ようか?
七夜「いつかそうなると思いました」⇒次はお前だ…

姉が好き⇒しかし女キャラの方が多い気がするウチの動画。姉率どれくらいだ…?
みんなロック好きなんだよ!⇒ただしロック(ry
風岩(エアーズロック)⇒ある意味普通の青春物っぽくて困る、いや困らない。

>幻ちゃん.com
朴念仁⇒とりあえずケイは朴念仁とは違うと思うんだ!
ピータン絵⇒それはピータンさんの気分次第…
ボタンの幽霊が塩焼きそば⇒それ(を考えてセンさんに伝えたの)は私だ。

>dai様
「皆、パパとママの結婚式の準備だ!」⇒こういう時のみんなの結束力が大好きです…
みんなノリ良すぎだよ!!

皆様応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/09/09(Wed)22:30:57 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]