忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



好き勝手書いたらこうなった。真面目なはずなのに色々おかしい気がするのはきっと気のせい。
本当は1/3くらいの尺で後半はロックとアネルの買い物だったはずなのに尺が足りなかった。
第八十六.五話にしたのは苦渋の選択であった。

●登場キャラについて
ロックの家の住人+居候組。ただしキルとリークはいないよ!

●話のあらすじ
ロックの様子がおかしい事に関して話し合う面々。
始まりは些細な事だったのに、徐々にずれていく歯車。
人は皆、常に正しくもあり間違ってもいる。だから不和が起き、争いを生む。
どうして人は分かり合えないのだろうか…

●話の展開について
流れ的には最初のプロット通りだったんですが、言い回しとかのせいで長く…
特に何も考えずに突っ切れた感じの書いてて楽しかった話なんですが、まぁいつも通りの展開です。

●戦闘キャラについて
「姉獄殺」
本当はキャラ改変で爪で切り裂くようにしたかったが技量と時間がなかった。
なら紙クリでアニメーションにすればと思ったが色化けがひどくて無理だった。
そして最終的にはあの技は暗転するという事を逆手にとってこうした。

●伏線&ポイント
・ロックの部屋の漫画がごっそりない
・ロックの体の事
・ロックの周りの方々

真面目な話のはずなのに何かシュールと言うかおかしい、そんな話。
間違ってるのは多分きっと世界の方。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※就職活動関連
⇒無理しない程度に息抜きで作ってます。だから遅れてもゴメンネ☆

・タイムパラドックスだ!
・うp乙って何故話数が戻ってるんだ
⇒投稿者コメントを参照の事。ってそれを読まない人がここを読むかと言われれば微妙ですが。

・落日って、日が昇った事ってあったか?ww
・↑なかったな。今までただの一度も。
⇒そんなあなた達にひと言 つ「止まない雨はない。同時に、明けない夜もない。」

・うp主AA買ったの?
⇒サントラ欲しさに買いました、サーセン。実はver.Bもサントラ目当てで買ってインストールすら(ry

・そうかフリズは遭遇してないな、まともだからか?ww
・↑まともというか、いますぐ嫁に出してもはずかしくないな
・フリズは駄目だしする要素がないんだろ…ん?フリズとロックがくっつけば万事解決じゃね?
・いやいやフリズは七夜とフラグ建ってるからだろう
⇒単純に出会ってなかったからです。書いてないけどフリズはキルたちに会いに行ってました。

・いやいやフリズさん。婿に冷たい嫁というのは、おかしなものですよ(ロックはスーラの嫁派より)
⇒その発想はなかった。

・いや、アネル数時間前の自分の言葉を思い返してくれよ…
⇒リアルにどれなのか聞きたいです、教えてくだしあ;;

※ダメージがでかかったアルティさん
⇒心構えと言うか、敵は敵の接し方だけど身内として急にやたら厳しい接し方をされたとか多分そんなん。

・何かロックに依存しすぎだよw
・ロックが居ないとここどうなるんだ?
⇒ロックがみんなに愛されてる証拠だと思うんだ。ただしロック、(ry
 マジレスするとリアルにオチとキャッチフレーズが居なくなって私はそのまま骨になる。

※声と場所
⇒位置は関係なくて、単純に上から読んでくと順番になるように書いてます。
 紛らわしくってごめんねっ!

・…これ、薄め開けてる奴が居たらマジ修羅場るぞ…www
⇒心配ない、こっちサイドはほぼ全員周知の事実なので。

・一番下誰だwww
⇒個人のプレイバシーを尊重してスーラさんだと言う事は伏せさせていただきます。

・所有権とか所有者とかwww
・ロックはみんなの物だろう、この理屈ではw
・ロックは物扱いなのか…いやまぁ、岩だし…
⇒ロックが愛されてる証拠だと言わざるを得ない。ただしロック、テメーはモノだ!(ぁ

※下コメ(全部にせぽにーさんのところ)
⇒流石にせぽにーさんは格が違った。

・この曲ってメインのヤロー共の死亡フラグだよな…?
・↑むしろほぼ確定的にロックの死亡時のテーマソングじゃね?
・←かむかむ先輩が動揺したときにも流れたぞ(起きたら隣に七夜が居たときにwwww
・←他のmugenストーリーでもかかってたぞwww
⇒この曲が何か好きです。何かこう空気がブレイクした時に流してるんですが、あまり考えてな(ry

※フリズ「全員が全質問で挙手しました」
・デスヨネー×多数
・てか久那妓も挙げたのかwww
⇒真相はこの後すぐ!

※久那妓「反省は欠片もしていない!!」
⇒流石クナーダムは格が違った。やっぱり久那妓はこうじゃなくちゃというイメージがどこからか。

・くなーとロリ夜はいろんな意味で意気投合しそうだ
・←これ以上鈴仙とろっ君に負担をかけてどうするつもりだw
・←そうならないためにキャーイクサーンがきるではないかwww
⇒とりあえず動画再開マダー?と聞いてタケユウさんの嫁にぼこぼこにされる毎日です。

・マンガはウィンドに貸してるんじゃなかったっけ?
・あ、そう言えば漫画は…!
⇒「貸してる」と明言したかは覚えてない(爆)なんですが、それっぽい描写は書いてました。
 マジでこういうさりげない伏線?に気付いてると私は喜びが鬼なる。

※ロックの身体の事
⇒アルティはちらっとロックに伝えた「誘拐された原因」の事かと思った、という話です。
 ちなみに久那妓が言ったのは状況から鑑みてますが最終的に勘です。

・いやーそのー…ねぇ?別にそう大した理由でも…w
・↑一応間違っちゃないんだが…ねぇw
・間違っちゃいない…間違っちゃいないん…だが…
・あれ、何か話すごく大きくなってない?
・やたら話大きくなってるなwww
・それはある意味正解なんだけど…うーんw
・凄い大事になってるww
・そこまで大した理由でもないんだがー…w
・勘違いって怖いね
・←それが核心な気がする
・修羅場の予感でオラwkwkしてきたぞ!
・これ、最初どうなっていたんだっけ?
・←もっとネタ的な流れだったよな…?
・誤解が膨大な話にwww
・なんだかとんでもない方向に進んで行ってるな
⇒勘違いって怖いね←結論。
 でも誰ひとりとしてふざけてないで真面目にやっててこうなってるから困る。

※久那妓「死がふたりを別つまでですねわかります」
⇒何かネタでしたっけこれ?普通に教会の結婚式の誓いの言葉かと思って書いたんですが。

※既成事実
⇒色々アウト!この動画は健全ですから!!

※嫌な予感しかしない
⇒みんな落ち着くんだ、こう見えて久那妓姉さんはシリアスはビシっと決めてくれる人だよ!!
 まぁどの道最後はヒドイ落とし方するけどな!(正に外道!

※責任の取り方=結婚
⇒どう考えても男女逆です、本当にありがとうございました。

・ちょwww現会長どうなるんだよw
⇒久那妓は気に入ってるという感じで、刹那は尊敬しているという感じだと思います。
 まぁそんな事よりも今は久那妓の責任の取り方と覚悟について話し合おうじゃないか。

・テラ直球www
・どちらかというとストレートすぎるwww
・むしろボークだろw
・ボークに同意だwこれは直球もクソもないwwww
・あー、直球過ぎるwwwwww
⇒いいえ、デッドボールだからアウトじゃない(byデP)んです。

※男らしすぎるプロポーズ
⇒そういう場面が来たら男に言わせようと思ってたのに、どうして久那妓が言ってるのかと小一時間(ry

・貴方は何処のカズキですかとw
⇒カズキ「丸ごと全部ひっくるめて、斗貴子さんの事が好きだから(バーン」
 のカズキだったら君と私は戦友になれそうな気がします。

※BGM
⇒MGSですよー。メインテーマ、MGS4で復活できなかったのが心残り…

・ちょwwww今日の自分の行動で、とかは考えないんだなwww
⇒逆に聞きますが、他人に厳しく行動したら求婚されるなんて思いますか?

・その発想はなかったwwww
・いくら七夜でもそこまではしないってw…しない、よな…?
⇒ろっく は こんらん している! わけも わからず あいぼうを たよった!
 しかし なにも おこらなかった。 げんじつは ひじょうで ある。

※ロックへの求婚会場が設立されたようです。
⇒アイギスはオプション?いえいえ、メイン2だと言って過言ではない(ry 同アネル。

※BGM「ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!」のアレ
⇒偶然見つけて使いたくてこんな感じに。でも場面にあってると思ったので後悔はしていない。

※ウチのロックは頑丈です。
⇒常日頃から姉に体罰という名のしごきを受けてるロックにとって受身など容易い!
 一応ここの物語では以前2階からアネルに外へ投げ飛ばされて無傷で帰ってきました。

※ロック「俺は間違った事は言ってないよ!」
⇒正しい事が常にまかり通るとは限らないのが世の中の歯がゆいところ。

・いや、何人かは順序踏んでるが、お前は一切気付いていないだけだw
・というか、順序踏んでも気付かない相手には仕方無いだろ!
・あなたのような朴念仁に順序は無意味な気が…
・順序踏んでも気付かない奴がそれを言うか
⇒せめて「結婚を前提にお付き合い」くらいから始めて欲しかったんだと思われ。
 ただしデッドボールくらいじゃないと伝わりませんがこの朴念仁。

※地雷原を突っ走るロック
⇒もう半ばヤケ。≒死亡フラグ。

※姉獄殺
⇒もう後ろの文字は「姉」しかないと思ったね。

※ただしロック、お前は駄目だ!
⇒いくら温厚な久那妓姉さんでも怒る時はある。

※久那妓「私の気合を返せっ!!」
⇒大勢の「無茶言うなw」「理不尽w」派と「わからないでもない」派がいますが、私は後者です。
 てか、あそこまで言わせておいてスルーされる側の気持ちを考えたら無理もないと思うのですよ。

・なんという「ワールドイズマイン」
⇒気付いてくれた人がいたか!そして多分「弟は姉のモノ」にルビが付くんですねわかります。

※倒れたまま移動して行くロック
⇒本当は最初からうつぶせ倒れにして匍匐っぽくしようと思ったんですが、
 何かあお向け倒れの方が見栄え的にいいかなーと思ったらこうなりました。

※久那妓「私がああいう事を冗談で言うと思うか?」
⇒まぁ言いそうだと思われても無理もない話しですけど、これで久那妓はシリアスでは
 真面目に覚悟を持ってそういう話をする人ですよ。前の部のロックとの対戦とか。

※久那妓「ロックの半分をおまえにやるつもりだった」
・下半身か上半身か、それが問題だ
・←左半身と右半身ってのも考えられるぞ?
・←生命活動停止するからやめてあげて下さいwww
・↑竜王さまもなしえなかった完全な領土分配www
⇒何言ってるんですか?もちろん朝と夜の半分に決まってるじゃないですか(ぁ

・ロックの半分をくれてやろう…闇のロックだがな!
⇒それなんて黒ック?w

※久那妓「弟は姉のモノ!!」
・デスヨネー
⇒これぞ大宇宙の意思だと思う。

●ひと言
真面目なのにどんどんずれてって、最終的に大事になるのって他所から見てると面白いね。
そういう感じで好き勝手書いていったらやっぱり最終的にロックがひどい目に遭いましたとさ。
とりあえず慣れない事はするもんじゃないね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しいようですが86.5話視たのでフライング(?)

サムネでは何故か理解できませんでしたが、本編でようやく理解(鈍
これは…姉獄殺ッ!!w
対ロック限定で全画面掴み判定と見たッ!(ぇ

折角なのでコメ返しへのレス(ぇ
>別に、出さなくても構わんのだろう?
それは当然。そして聖帝は涙目であのセリフを吐くわけですねわk(ry

>ネコ戦
な、なんだってー!?w
そんな真相があるとは思わなんだ…。

次いで増えていく駄文…。
各所で見る限り、タケユウさんがうp主の方々の中で非は一番上手い…のかな?
…まあ皆さん、少なくとも自分よりは上でしょうけどねー。

衣玖さん…生憎使ってないので碌な助言は出来ませんが、
6C→J6Cで速射牽制入れたり、5Bか5Cに続くようにJ6AやJ2C振るだけでもそこそこに戦えそうです。
あとは遠距離時、地対空で「龍神の髭」使えば相手が動きづらくなると思います。
優秀なグレイズ打撃持ってるキャラにはあまり有効とは言えませんが。

…七夜月さんの戦い方見ないことにはこんな当然のことしか言えませんね…(汗
まあ、自分の場合、見てもどれほど言えるかは非常に怪しいですが。
Xetty 2009/09/09(Wed)18:53:20 編集
七夜月様・・・
こんばんは。

毎回の事ながら楽しませて頂いておりますm(_ _)m

そして今回もまたコメ採用あざーすm(_ _)m

今回は「なんという「ワールドイズマイン」」が採用されてますた(^-^)

くなーの「甘いものが食べたくなった」→「今すぐにだ」のコンボでピンときました(^^;

仕事から帰ってきたら新作が上がっているし・・・

出遅れたことは明らか・・・

つー事で今から新作見てきますぜ!

これからも自分のペースで頑張って下さい!
dai 2009/09/14(Mon)20:18:29 編集
無題
そのまま骨になる⇒これが平穏の代償・・・
久那妓「反省は欠片もしていない!!」⇒SMk  「                   」
タケユウさんの嫁⇒実際どのくらいなんですか、タケユウさんと見せかけて七夜月さんの腕前は?
真面目にやっててこうなってるから困る⇒ロックとかドMじゃなかったら勘違いですまいない程度の事してますからね、勘違いできる程度にはいい人達とわかってよかったと思う
死がふたりを別つまで⇒武装錬金か、最近のニュースだとオーストラリアのとか?
最後はヒドイ落とし方するけどな!(正に外道!⇒好意的にとると暗いモヤモヤを消し飛ばしてくれるような嵐だと……
久那妓の責任の取り方と覚悟⇒ちょっとしたきっかけで 久那妓「明日刹那と式あげるから」があってもおかしくないw
どうして久那妓が言ってるのかと⇒七夜月さんのカッコイイ男性像が久那妓という結論ですね
メイン2だと言って過言ではない(ry⇒デートイベントマダー
デッドボールくらいじゃないと伝わりません⇒???「ロックの子供がほしいの」位ですか?
スルーされる側の気持ち⇒この手の事で1番重要なのは受けて側の気持ちも考えるのが大事です、ロックの性格や行動パターンを把握しながらもああしたので久那妓さんに非があると思います、お互いが向きあう姿勢ではないというのは恋愛的に相性が悪いのではと思います、よってこの結果は約束された破局の運命なのだという結果がでました→姉以上に上がりも下がりもしないでしょう・・・なんて言ったら八つ裂かれるだろうな~w
朝と夜の半分⇒ロックが干からびちゃうw
それなんて黒ック?⇒La Jodaso Stiana

なかなか周りにいません⇒良くも悪くもテンプレぎみな咲夜さんが多いですからね→PAD
いやらしい…⇒引かぬ!媚びる!省みる!→君のストーリーが終わるまで宣伝許可を求めるのをやめない!
エンコ回避⇒金を払えばいい、それがすべてだ
ハイライトを消すのが好き⇒個人的な需要なんですが、消し方のコツや注意はありますか?
女性陣を胸順に並べたら⇒ロックは死ぬ→ロックサイド[アルティ・スーラ・テンコ・みょん]七夜サイド[衣玖・ウィンド・神威・咲夜・フリズ]エレン「…………」
これは流行らせる!(キリッ ⇒(*´ω`*)これは流行る

この日帰ってきたらタグが埋まってたorz 今回は比較的短くできた気がする
scrap 2009/09/14(Mon)20:54:20 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
・聖帝は涙目であのセリフを吐くわけですね
⇒退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

・ネコ戦
⇒私のmugenには何かが済んでいる。

・タケユウさんがうp主の方々の中で非は一番上手い…のかな?
⇒タケユウさんは異常。でもそれ以上に強いのがてゅるやさん。

・衣玖さん
⇒ウチの界隈での名言「昇竜は甘え」「グレイズ付き打撃は甘え」「髭は甘え」

>dai様
ワールドイズマインに気付いてくれてありがとうございました。
そして最近動画を上げる時間が不定期っぽくてサーセン。月曜日にはあげるようなつもりでいます。

>scrap
SMk 「 」 ⇒衣玖さん、ここの空気を読んでください!
七夜月さんの腕前は?⇒よくて中の下、多分下の上くらい?と言ってみる。
 衣玖さんは強キャラ、でも私は弱キャラ!(キリッ
ロックとかドMじゃなかったら勘違いですまない程度⇒おいィ?どうやってロックがドMだって証拠だよ!
久那妓「明日刹那と式あげるから」があってもおかしくないw⇒本気の久那妓を倒せたらですねわかります。
カッコイイ男性像⇒いや、アレはカッコイイ姉貴像です。
???「ロックの子どもがほしいの」⇒デッドボールだからアウトじゃない!
スルーされる側の気持ち⇒ロックはもう少し自分におきている現実を冷静に分析する能力をつけるべき。
 と久那妓を全面的に援護してみるテスト。
それなんて黒ック?⇒黒ックと言ったらロクボガでしょう、jk。

宣伝許可⇒お財布と相談して、タケユウさんが復活したら宣伝しましょう(ぁ
消し方のコツ⇒見て違和感がないように一応やってますが、逆にドギツイ色の方が怖かったりします。
(*´ω`*)⇒その顔文字は流行らない。
七夜月 2009/09/21(Mon)17:49:25 編集
管理用
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]