忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またも閑話になってしまいました。でも描きたかったから仕方無いね。
ここ最近にしては大人しい話かなと思います。しかし例によって戦闘は投げ捨てるもの。
非想天則してる暇があったら動画を作れと言う話ですねわかります。

●登場キャラについて
前回同様ロックの家の住人+居候組。ただしキルとリークもいたよ!
そして喫茶店の面々+焼き鳥さん(天然)と苦労人(弟)。

●話のあらすじ
当初の予定通り(ある意味では久那妓の計画通り)、買い物に行く事になったアネルとロック。
しかしこんな美味しい話を久那妓が黙って見過ごすわけなかろうなのだー。
買い物?デート?いいぞもっとやれ状態。

その一方で、フラムとジェラートは何かを探していたのだった。

●話の展開について
当初は前の閑話とくっついてこれになるはずでした。おかげで若干尺が足りない…
それにしてものーま氏のゴスアネルマジぱねぇッス!許可取ったのが大分前だったのですが…
まぁいつもの閑話らしくゆるゆるしつつも、本編同様ちょっと伏線っぽいのを書いてみたり。
今日も戦闘は投げ捨てるもの…!

●戦闘キャラについて
今日も戦闘は投げ捨てるもの…!
そろそろ「mugenをやれ」と言われそうでビクンビクン。

●伏線&ポイント
・ロックのデートの予定(無論無許可)
・ロックの漫画の行方
・超高性能多機能ロボアイギス
・アネルの「師匠」
・フラムの言葉の真意

真面目な話はぶっちゃけフラムだけ、後はどう考えても受難フラグ…!
まぁ、アネルの師匠についてはもう予想がついてるとは思いますが。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・一週間もかかっちまったがやっと追いついたぜこん畜生!!
⇒こんな動画に1週間も費やすくらいならMSIを見るんだ!(ぁ
 嘘ですゴメンなさい長くてゴメンね!ありがとうごぜーます!!

・「死が二人を別つまで」
⇒リアルタイムで武装錬金を見てた私はあの辺のスレスレっぷりにあわわしてました。

※色々混ざってるただロク
⇒とりあえずタケユウのうどんげ愛はまじパネェっす!って言ったやつはエクストラスレに行くんだ!
 うどんげの愛が溢れたタケユウさんにフルボッコにされるがいい!

・な「らさ」ず? なさらず じゃなく?
⇒言われて初めて誤字に気付いた私がいた。でも誤字は仕様!

※久那妓「私が面白くない」
・デスヨネー
⇒この人ほど自分に素直な人はいないと思う。まぁくなーだし。

・いや逆だろw妹の心を知らないのも妹の心配の種の一つもあんただろうg(キリサケッ
⇒いや、妹の心を知っていながらあえて逆をする姉心です。

・敵に塩を送るような真似をするとは…ロックもう重婚しちゃえよwww
⇒本当にこの世は一夫多妻制があれば救われる命もあると思うんだ。

・フリズどこいったwww
・←またバイトじゃね?
⇒わかりにくいですが、時系列的には八十七話、七夜がレミリアと会ってる回の裏側です。

・ロック…強く生きろよ…
・ロック…哀れな男よのぅ……
⇒ただしロック、テメーは(ry

※蔓延するクナーダム
⇒「なんとなく」「面倒くさい」「面白そうだから」って無駄に説得力がある言葉だと思います。

・七夜「剥いてみないと分からないってのは、ますます持って面白いな!」
⇒リーズさんのmugen入りはまだですか!

・キャーパパー
・KILL「お前ら…誰がパパだ!!」
・↓視聴者意思「お前以外に誰がいる」
⇒パパの人気に嫉妬。

※すっからかんだった漫画の行方
⇒お察しのとおりです。

・キャーママー
⇒ウチのママはこんな感じで普段はいい奥さんだと思います。
 しかしアレだ、正直顔グラをもっと可愛いのに変えたい。いや、これはこれで可愛いですけど。

・彼女?ちがうなwww妻だy(モエトケー!!
・←やれやれだぜ
・←ムチャシヤガッテ…
・←貴様の死は無駄にせんぞ…!
・←ムチャシヤガッテ…
⇒墓には「愛に生きた漢」と刻んでおきますね…

※ママヤンデレモード
⇒どういう声色・どういう表情だったかは推して知るべし。主に文体から。

・手始めにお前が刺されとけw
・どっちかていうと一番刺されるべきなのはロックと七夜w
⇒問題は誰が刺すかって言う話ですね。ん、間違ったかな…?

※の~ま氏による素晴らしいゴスアネル立ち絵(初出はMSI)
・サムネが一瞬リーズに見えた異端者は多分俺だけ…w
・↑俺を見捨てないで
・ごすロリみょんかと思ったw
・これは…ありだ!!
・だ…れ…?
・なぜだろう…近くにさしみが入る気がしてならない
・いかん。黒セイバーに見えたwwwちょっと吊って来るwww
・←俺もだ兄弟、もっきゅもっきゅもっきゅもっきゅ
・←みんながそんなこと言うから、俺までそう見えてきたじゃないかw
・↑黒セイバーに見えるわけないだろうJK。だって圧倒的に胸囲の差g(エクスカリバー!
・←まてやォィw
・←すまん、俺は遠目からだとリーズに見えた…w
・←失礼な、アネルカワイイよアネル
・↑おいィ?何でこれが黒セイバーだって証拠だよ
⇒この絵の~ま氏のコメント曰く「なんとなく…黒セイバーじゃないよ!黒アネル?」
 初めてこの絵を保管庫で見た瞬間から絶対に使おうと思ってました。連絡を取らせて頂きました。
 許可を取ったのは随分と昔でしたけどこんなにおそくなってごめんなさい!
 今後とも素晴らしい絵に期待しつつ私はの~まさんを初めとする絵師さんを応援します。

・多機能家電「アイギス」
・アイギスwww何歌ってんだよwww
・アイギス!?いつボーカロイド化s(ピチューン
・アイギスwwwいいぞもっとやれwww
・アイマスwwww
・アイギスないす!!
・しかも歌ってるとき言葉流暢ww
・最近アイギスに萌えてしまう俺は末期
・アイギス、全国の電気屋さんで好評発売中、一台4800円(税別)
 今なら一台につき無料で二本、ファトゥムもついてくる!
・アイギスに"BST-72.exe"がインストールされました
・誰だこんな機能つけたのw
⇒ネスツの科学力は世界イチィイイイイ!!すみません、言いたかっただけです。
 歌ってるというか再生してると言うかそういう感じです。本来はきっと声帯模写機能かと。
 最近アイギスも可愛くて仕方無い。

・スーラ「ならばこっちはパパとママをつけるぜ!!」
・KILL「だから誰がパパだっつってんだよ!!」
・リーク「マ…ママだなんて…そんな…(ポッ)」
・↓それじゃ新婚さんの邪魔しちゃうYO~
・↓おいおい、新婚さんを邪魔するなよスーラw
⇒つけるというかついてくるというか…どちらにせよ色々とその理屈はおかしいぞw

・でも、これで外で歩くのはどう考えてもオタ(ry
・←診療所のとこのツンデレイセンは?www
・しかし、これで買い物行くって普通に罰ゲームな気もww
・←普通に刀持って歩いてるやつらがいる世界で何をいっとるのかね?
⇒確かに、不恰好だったり不似合いだったりする格好だったらアレは何かの罰ゲームかと思う。
 しかし、あまりに自然だったり似合いすぎたりしているとそれが当たり前のように感じると思う。
 まぁ何が言いたいかと言うと、アネルが可愛いんだから細かい事は気にするな、と。

・フリですね、次は私だとテンションをあげていたら、天みょんのどっちかに目の前で
 かっさらわれるんですねw
・←七夜にかっさらわれそうだけどなw
・↑七夜は岩にまでフラグを立てようとするのか…今更にもほどが(ゴクサイトチレ
・←問題は点がそう簡単に誘うかどうかだなw
⇒これ以上私にデートを書けというのか…正直ネタと言うかバリエーション切れ気味だよ!

・あいつらは某弓兵並の千里眼を持っているというのかwww
・↑アイギスはロボだから、久那妓はクナーダムだから可能と言い張ってみる
・←クナーダムが説明になってないのに理解できてしまうww
⇒久那妓「私の視力は両目5.0だ」とか言っても納得できそうで怖い。

・でも、実際ケータイって通話機そのものってほぼ無料なのに買うも何もないような…
⇒…うん、時代遅れでごめんね。そういえば最近そういう契約の仕方だよね…
 最後に携帯を買ったときはまだ携帯自体がいくらとかそういう時代だったんだ…

※よく訓練された店員
⇒この動画、衣玖さんと咲夜さんに勝るとも劣らない空気の読める人は店員だと思う。

・刹那「仲のいい姉弟に見えるな」一同「(ry」
・↓せっちゃんwww
・↓朴念神にはどうやっても無理だよw
・さすが朴念仁は格が違った
・↓さすが朴念神、他人の色恋にも鈍かったw
・↓朴念神はひと味違う連中よりもさらにひと味違うな、流石だ
・↓まあそうなるよなww
・↓まぁ朴念神だしw
⇒さすが朴念神筆頭は格が違った。普通に言いそうだから困る。

※キシMAX!
⇒キシMAXさんは別のところで出てくる予定です。

※カップルで喫茶店=地雷
⇒でも完全で瀟洒な咲夜さんはきっと普通にカップルには素晴らしい対応をすると思うんだ。
 普通ならな!

・…勘違いなら別にいいんだが、もしかして咲夜さんがメイド服って事は
 『制服はメイド服=フリズもメイド服』になるのかな?
・←素晴らしい…今までの、そして今回のように、いつかきっとピータンさんがやってくれるさ…!
・←おおうw
・←その発想はなかった、天才だな
・←お前頭いいな…よし、うp主早速メイドフリズを描いてもらうんDA!
・←wwお前天才だなwwww
・まて、その発想だとつまり七夜もメイド服を着ているというk(ゴクサイトチレ
・↑アニメのサトシですねわかります
・←七夜は執事服に決まってんだろ
・←七夜のメイド服…カツラ被って女装ですねwかr(ケリウガツ!
⇒メイドフリズ…アリだな…(ガタッ
 しかしひとつだけ言っておくと描いてもらってるんじゃなくて描いてあった絵を
 使わせて頂いているだけです、あしからず。
 でもカツラ被った七夜のメイド姿は案外はまりそうな気がする。

・あれ?てことは時間的におぜう様が来る前?後?
⇒一応 フラム⇒レミリア⇒ロック の順で来店しているつもりです。
 多少の時間の不都合には目を瞑ってくだしあ;;

・あれ?スーラは?
・←愛が強すぎて断る事すら出来なかったんだよwきっとww
・←スーラのは告白じゃなくて宣言だろ
⇒その後の「結婚して」騒動では一応断ってる事になっている…ハズ。

※塩ラーメン
⇒どうしてこうなった…どうしてこうなった!
 まぁ、咲夜さんなら仕方無い、というと不思議な説得力がある。

・塩と名がつくものなら塩酸からラーメンまで何でも並ぶ塩喫茶サクヤ
・↑塩酸はやめてwww
・↑塩酸はリアル死亡フラグだからやめいww
・↑じゃ塩化カルシウムでww
・↑ペロッ…これはいい塩酸!
・↑それだと喫茶「若本」になるだろwww
・←塩酸てwww
⇒それしお違うよ!せめてNaclの範疇にしようよ!

※フラムさん再来
⇒フラムが前に来たきっかけの美味しい焼き鳥屋はここで、また買いに来たという話。
 でもああやっていなくなったのにまたフリズ達に顔を見せたら何かあったのかと思われる、
 と考えて会うのは避けている、という事です。

・映画タイトル「血沸き肉躍るダイエンジョー」主演軋MAX
・↓原作七夜に見せたらどうなるんだろうw
・↓詳細を教えてくれwwwなんか見たいww
・↓おなじくよろ
・↓少なくともデートで見ようとするタイトルには見えんなwwww
・↓旦那が主演だとっ!教えてくれっ!w
・↓どこの極道映画だよwww
・↓俺も見たいwB級アクションっぽくて気になるww
⇒普通に見たい私がいる。そしてアネルさんが普通に見そうで困る。

・何故だ、一瞬このふたりが七夜月風版路地裏同盟に見えてしまったのは…背景のせいか?
・おまえらが第二の夫婦になってしまえ…
・←ジェラート×フラムだと…ありだ!
・ジェラート×フラムかwいいと思うよ
⇒その発想はなかった。でもどう考えてもジェラートの財布が焼き鳥代でマッハ。

・俺は塩派
・←俺もだ。だが皮にはタレ。異論は認める。
・←あれ?いつの間に俺コメントしたっけ?
・←基本塩派です。皮の塩も旨いぞぉぉぉ~
・←ニンニクダレおいしいぞ。関東には一軒しかない店らしいが
・←柚胡椒を忘れんで貰おうか?
・タレ派だな
⇒とりあえず焼き鳥はうまい、異論は認めない。

●ひと言
例によって戦闘がないぐだぐだ回で申し訳ありませんが、書きたかったから仕方無い。
ちょっとの伏線を置きつつ、次回からはようやく話を進めていきます。
さて、第五部は一体どこまで行くんだろうか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
銀髪のフラグ90%超えのロック(´。`)後咲夜さんだけ
NONAME 2009/09/17(Thu)12:08:06 編集
コメ返しその1。
>NONAME様
落ち着け、銀髪と言えばせっちゃん…ん、誰か来たようだ
七夜月 2009/09/21(Mon)17:50:33 編集
七夜月様・・・
こんばんはっす。

今回もコメ採用あざーすm(_ _)m

今回は・・・

・多機能家電「アイギス」

・↓それじゃ新婚さんの邪魔しちゃうYO~

・映画タイトル「血沸き肉躍るダイエンジョー」主演軋MAX

・おまえらが第二の夫婦になってしまえ…

等・・・

映画ネタはノリで書きました。

賛同者がこんなにもいてどーしよー状態に・・・

こうなったらストーリー考えて七夜月さんに動画化して頂きますかねぇ(^^;
dai 2009/09/21(Mon)20:27:01 編集
無題
救われる命⇒Niceboat.
すっからかんだった漫画⇒一瞬ドラクエ4コマかと思ったwww
誰が刺すか⇒七夜はフリズ、ロックはテンコですねw……おかしい、刺されたらハッピーエンドになる気がするw→二人とも衝動的で殺す気はなかった自己否定でおかしくなる→七岩がそれぞれ必死に相手の事を助ける→口付け→→子供ができる
最近アイギスも可愛くて仕方無い⇒仕方がないね
これ以上私にデートを書けというのか…⇒たぶんそういう視聴者層だと思います
※よく訓練された店員⇒ストーリーに一人は欲しい人材ですねw
キシMAX⇒七夜と言えば軋間、どうなるか楽しみです→白いネコはもうでたしね
七夜のメイド姿⇒エス氏が今、女志貴を製作してるようですしそれを見れば想像しやすいですよ→イイ!
咲夜さんなら仕方無い⇒原作も割りと天然だからまったく違和感なくて困る→主人に毒入りの紅茶だしたりするお茶目さもあるし
ジェラート×フラム→いくらんでもジェラートが報われない気がして仕方がない→でもネオ×ヤンペコならちょっとみたいかも

ここの空気を読んでください!⇒ikusan@watasiwautukushii>SM久那妓「反省するから、空気は嫌だ・・・」
でも私は弱キャラ!(キリッ ⇒これは反省して衣玖さんが本編、七夜関係で活躍するフラグ!(耐朴設計)→センさんとの勝率はどうですか?
ロックがドMだって証拠⇒ドMには二種類いる、受け入れる者と立ち向かう者……ロックは後者だ、その生き様はまさにドM、ロックのやさしく受け入れる様はまさにドM、今回は暴走したけど反撃をしない様は,まさにドM→例外)七夜
本気の久那妓を倒せたら⇒乙女心は動かないwww
デッドボールだからアウトじゃない!⇒ゴ~ル!→いつのまにかサッカーになる→つまりゴールが……でボールが……
黒ックと言ったらロクボガ⇒暗黒の血で変色しました(ストーリー名というより中二的な)→そういえば、AIを落としに行ったらガシガシ増えていた……あの人はどこにゆこうとしているのだろう
タケユウさんが復活したら⇒センさんの話聞く限りだと時間がかかりそうだとしか→( ..)φログを保存しています・・・→食費は考慮しないもの
逆にドギツイ色の方が怖かったりします⇒ありがとうございます
その顔文字は流行らない⇒そのチョップは

久那妓を全面的に援護してみるテスト⇒(結論:どっちも悪い)ロックと久那妓はノーマルVSゴーストのようなものだと……姉(ノーマル)としてなら問題ないけれど、一人の女性(格闘)として戦うとあの結果になると思います……突っ込めば良いと言う問題ではありません、相手が普通の相手じゃない(ゴースト)事を認め「多少」自分らしくはなくても歩み寄る事(ほのおのパンチ等)が大事だと思います、相手はロック(ゴースト)なんです(仕様)それでは効果がでません(恋愛的な)……あるとすれば姉という特性をいかしてやさしく包み込むような全てを受け入れるやさしさ(みやぶる)と余裕(相手の特性を考える)が必要です、退かない事(くろいまなざし)は攻めるだけではないのですから相手の悪さ(ゴーストの仕様)に文句をいうだけでは落とせないと思います、相手は闘い(恋愛)になっていると気づいてないんです(効果がない←勝負ついてるから〈姉と弟的な〉)から準備が必要(段階を踏む)なんです→人生を共有し合うというのは支配する(ペット←現実的にもコレは問題)ことじゃないですからそのままの形でもし付き合ったとしても恋愛にはならないと思いますといってみる
scrap 2009/09/21(Mon)22:36:04 編集
こ~ちゃさん「さなえチョップ!!」
誤字は仕様!⇒開き直ってしまったか・・・いいぞ、もっとy(ry
ママヤンデレモード⇒ひぐらしを連想してしまったYO!
一番刺されるべきなのはロックと七夜⇒あとSMの志貴とDaterのロリ夜もですか?
問題は誰が刺すかって言う話⇒最後にSMの志貴ごとタンクローリーでとd(ゴクサイトチレ!×2
ネスツの科学力は世界イチィイイイイ!!⇒そのクローンウィンドはルガール運送魔理沙支部で変態保健医としてでしゃばってますがw
スーラ「ならばこっちはパパとママをつけるぜ!!」⇒それ多分俺だわ・・・スーラがどうしてもって言うからw
普通に刀持って歩いてるやつらがいる世界で何をいっとるのかね?⇒リーゼに無理やり着せられたゴスみょんですね、わk(ry
久那妓「私の視力は両目5.0だ」とか言っても納得できそうで怖い。⇒SM久那妓「だったら私を空気キャラ脱却させてくれ!!もうセンに空気にされるのは嫌なんだ!!(哀願&血涙)」
さすが朴念神筆頭は格が違った。⇒刹那「それほどでもない!!」政宗「いや褒めてねぇから・・・」
でも完全で瀟洒な咲夜さんはきっと普通にカップルには素晴らしい対応をすると思うんだ。普通ならな!⇒デート編第3話参照ですね、わk(ry
カツラ被った七夜のメイド姿⇒八雲家では性転換されて、さらに原作再現の人がブリス志貴を製作中ですが・・・
喫茶店⇒ボタンの幽霊とSMの人たちを出演させました。志貴に塩ラーメンを食わせたのは俺(セン率50%)です。
塩喫茶「若本」⇒イグニス「当店は塩を分断に使ったスイーツと料理を・・・」
ジェラートの財布が焼き鳥代でマッハ。⇒ジェラート「胃薬代や生活費も含まれるからねぇ・・・しくしくしく・・・」
焼き鳥はうまい、異論は認めない。⇒もこたん「ウチの焼き鳥でも食っていくか?」みすちー「ダメですよ!鰻を食べましょうよ!!」

さなえチョップ⇒「コレって流行るのか?」と思った時期が私にもありました。
幻ちゃん.com 2009/09/22(Tue)17:58:56 編集
携帯の値段
上で通話機そのものの値段は無料みたいな話が出てますが、今はどちらも選べるというのが主流だと思いますよ。
通話機を買う分基本料金を下げるか、通話機をレンタルする分基本料金に上乗せするかという考え方です。
詳しく知りたいのならば「インセンティブモデル」でググるといいかもしれません。
月彩 2009/09/22(Tue)21:50:15 編集
初めまして
初めまして。1話から見てきて気づくのが
すごく遅かった・・・ブログがあったなんて(ナヌ

とりあえず
>コスプレ(?)大会
ロックは苦労している。なんとなく思ったぜ<空気
>1、2、3・・・8b(ry
ただしロック、テメーは(ry
>さなえチョップ
あの神(笑)も絶賛(?)
>家庭科室の七不思議
だが、正体は・・・独眼ちゃんだった!

音楽室は・・・出るな。きっと。
次回も楽しみにしています!
ではー
午後の東風谷 URL 2009/09/22(Tue)22:56:44 編集
コメ返しその2。
>dai様
映画ネタ、なんとも暑苦しい漢らしいものになりそうな気がします。
ストーリーを考えて私が動画化…だと…?
糸丑状さーん、軋MAXネタで(ry

>scrap様
刺される⇒ひとまず刺されて生きてるふたりに対してツッコミたい。
アイギス可愛い⇒仕方無いね。
白いネコはもう出たしね⇒あぁ、まごうことなきイロモノ白ネコは出たね。
メイド七夜⇒どちらかというと八雲家で出てたPIXIVにある七夜の方が好みだったりします。

天則⇒センさんとは何とか6:4がついております。
 でもタケユウさんはカウントを始めてから既に勝率が15%を割りました。うどんげは甘えッ!!(キリッ
ドM⇒それはドMじゃないよ…ロック、あなたは優しすぎるのよ…
AIが増えていた⇒最近はKENZEN絵も書いてました。危うくレオナと七夜のアレな話を
 書きそうになった私がいた。今もネタだけはある。
タケユウさん復活⇒最近は一日一回は「動画作ろうぜ!」と言っております。
 私待つわ!いつまでも(ry
そのチョップは⇒流行らせる。

ノーマルはゴーストに手が出ない…そう考えていた時期が私にも(ry
⇒告白されて(して)からその人を意識しだすか、意識してるから告白するか、は微妙なところだと思います。
 でも受け入れられたら求められた分以上に答える気はあったと言っておきます。

>幻ちゃん.com様
誤字は仕様⇒某菌糸類の人も誤字はなくならないと仰っておりおりました。
刺されるべき⇒ふたりともそこまで乱立してないからセーフな気が…
 でも別な意味で刺されるべき(朴念神、ロリ夜的な意味で
クローンウィンド⇒蘆火さんの一般公開はまだですか?
パパとママをつけるぜ⇒ついてきたところでスーラにアドバンテージがついてる気は(ry
SM久那妓⇒もうすぐやってくる最終章には、きっと…
刹那「それほどでもない!」⇒自覚してるとはさては忍者だな!汚いなさすが(ry
喫茶店⇒あえて言おう、SM物語でやれ!

早苗チョップ⇒これもひとえにこ~ちゃさん愛(笑)の表れだといってみる。

>月彩様
なるほど、勉強になりました。最近の携帯はわからん…!

>午後の東風谷様
初めまして、ひっそりしてるから仕方無いね!(ぁ
この動画の1/3くらいはロック出来てていると思うんだ。
ありがとうロック、ただしロック(ry

これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/09/29(Tue)16:14:42 編集
管理用
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]