忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやくまともに話が進められました。このペースだとどこまで行くのだろうか…
いつも通り細かい事は気にせずにご視聴下さい。

●登場キャラについて
ロックの家のはおまけ、本編は自治会-右京さんのメンバー。
そして七不思議のひとつであの人が…

●話のあらすじ
ロックの家でコスプレ大会。七夜とウィンドの「殺人」の話。
そして始まった七不思議探索。二人一組での探索一組目が向かった先で起こったことは…?

●話の展開について
ようやく本編に戻れた気がします。前半のロックのは実はそこまでが1話の予定でした。
どう考えてもまとまるわけないね、仕方無いね。
ちなみに今回のペアは考えて決めました。いつもサイコロとかやってるわけじゃないんだからねっ!?

●戦闘キャラについて
・刹那:HSR氏「Setsuna」 AI設定なし 補正無し
・政宗:ニート運送氏「伊達政宗」AI:5/11(厨忍氏) 補正無し

ついに政宗にAIが出来たか!と言う事でやってみました…が、何この強さ…
10では全く歯が立たず、7でも一方的、5で稀に勝てるってどういうことなの…?
一方的にならないように散々取り直した結果がこの勝負だよ!接戦過ぎて困る。
多分せっちゃんが飛び道具をガードできない⇒コンボで相当持っていかれるからだと思いますが。
でもそこは幕末、HPが一定値を切ってからのコンボが決まれば逆転も夢じゃないのでした。

●伏線&ポイント
・「殺人」の話
・早苗チョップ!
・七不思議
・家庭科室で目撃されたもの、そこにいたもの

後からきいてくるもの、割とどうでもいいもの、すぐそこできいてくるもの、そんな感じ。
というかそろそろ伏線をまとめたノートを作りたい気になってきましたけど113本もあると…
禁止ワード「だからあれほどまとめておけと」

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・うp乙ですー、うp主ちゃんと寝てるか不安だなw
⇒スカイプに誘われる→気付いたら夜遅い→起きてから上げられそうにない→なら寝る前に(ry
 その代わり昼過ぎまで寝てます。私は今日も元気です。

※ひとり目、ゴスロリスーラ
⇒何か前にコメントで言ってましたけど、スーラってゴスロリが似合うと思うんだ。
 でも絵はないんだ、ごめんね!誰か描いてくれないかなぁ…(チラッ

※ふたり目、ナースアルティ
⇒特に何も考えずに書いてみたけど普通にありだと思うんだ。
 でもイメージが湧きにくいから誰か描いてくれないかなぁ…(チラッ

※注射はトラウマ
⇒どう考えても割烹着の悪魔の影響です、本当に(お注射です♪

※三人目、ゴスロリメイドアイギス
⇒最初はただのメイドだったんですが、カラーリング的にゴスもありかなぁと思って…
 そう考えたら属性独り占めな気がしたけど絶対にはまってると思う。これは譲らない(ぁ
 誰かこんなに可愛いアイギスを描いてくれないかなぁ…(チラッ

・やべーww翡翠とかぶるwwww
・言うと思ったwww翡翠派の俺は翡翠を髣髴とさせる要素が出てきて歓喜www
⇒確かに翡翠とかぶるところはありますけど、世間知らずさと言うか許容範囲の広さ、
 動揺のしなさとかでいうと圧倒的にアイギスに軍配が上がると思います。

※アイギスのメイドデータ
⇒ネスツの科学力は世界イチィイイイ!と言うわけではなく、多分この格好をするにあたって
 久那妓姉さんがそれっぽい本でも読ませたか偏った知識を教えたに一票。
 ゴスロリメイドロボに加えてドジッ娘属性までつけるとは恐るべし…(ぁ

・…これ入れたのアルティのお兄さんじゃないだろーな?
⇒さぁ早くアイギスを量産する作業に戻るんだ!(ぁ

※ロックがときめいたようです
⇒ロックだって男の子だもの、仕方無いね。でもウィンドがそういう格好したら(ry

※衣装準備&セレクト:久那妓
⇒いつか妹を着せ替え人形にして遊びつつロックをからかうために準備したんだと想像。
 小さいサイズは本当は自分で着ようと思ってたけど似合わないと思ってタンスの奥に眠らせてて、
 それを着せたとかだったら久那妓のキャラが変わりすぎる。でも可愛いと思う(ぁ

・むしろロックは自分できるのが似合うんだよ
・↑視聴者意思「さぁロック、今からお前はハーマイオニーだ」
⇒そ れ は な い

・ただロクに脈略は必要ないと思われる
・↑むしろ脈略とか場の空気とかを破壊するものだしな
・↑ですよねーw
・←お前らwww事実でも言ってやるなよwww
・←ッ……なんて……酷い
⇒くそ、一体誰がロックをこんなにしちまったんだ!出て来いよ!私がぶっ飛ばしてやるよ!
 ↑最近一日一回は言ってる気がしてならない台詞

・新婚さんの夕食後…嫁:洗い物、旦那:読書
・↓全く違和感がないなw
・↓違和感がなさ過ぎるwwwww
・↓全く違和感はないが何人かヒロインを敵に回したぞwww
・↓何、気にする事はない…
⇒どう見ても新婚さんです、本当に(ry
 しかし普段からこういう生活が当たり前だと色々と鈍ると思うんだ。

※空の境界「殺人考察(後)」
⇒ようやく出せたと言うか、まだ繋ぎと言うか…というか覚えててくれた人がいて感動。
 でも80話というか110本くらいぶりに伏線回収なんてワンピースの回収に比べれば…

・右京さん…
・また右京さんいないのか…
⇒ごめんね右京さん、でもこうしないと二人一組に出来ないんだ…(ぁ

・3のとき運動会の時のナベアツが来るとか身構えた俺涙目w
⇒実は3の倍数でやろうかとも思ったんですが、これの方が流れがいいと思ってこうしました。

・あんたらにとってただロクって何なんだよwwww
・↑すべてを解決する魔法の言葉さ
・そういう言葉だよ?
・えー、違うの?
。違わないと思うんだがw
⇒とりあえず出し得的な何かになりつつある気がします。どうしてこうなった…!

※くじ引き
⇒今回ばかりは神の見えざる手が発動したと言わざるを得ない。

※ぎゃーおー、たべちゃうぞー
⇒何かうーらーめーしーやーよりもこっちの方が気に入ったので。

※早苗チョップ!
⇒早苗チョップ…これは流行らせる!!

・ロックは喜んで盾になると思うなw
・↑ロックのドM説がさらに濃厚なモノになっちまう…
・そして何事もなかったかのようにピンピンしてる気がするw
⇒ロックはドMだって言ったやつ誰だよ!単に理不尽さに耐えて今日も精一杯生きてるだけだよ!
 誰だよロックをこんなキャラにしたやつ!出て来いよ!私が(ry

・妹に(ry
・←みょんはSS妖夢(ry
⇒普通の人間に半霊がついてるわけないじゃないですか、ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし。

※仕掛けてきたのは…あなたが先よ
⇒何もかもがぴったり合いすぎてたのでこうなりました。この技大好きです。

・後輩に不意打ちして返り討ちにあった後で言うせりふかよw
・↑確かにそうだwwww
⇒もう許してやれよwww

・わざわざ外にww
・いつの間にか外に(ぁ
・←常識に囚われては(ry
・家庭科室で戦闘するわけにはいかないんじゃない?
⇒日本には「行間を読む」という言葉があってですね。まぁ何がいいたいかというと「空気読めッ!!」
 まぁ、暗転中に移動したとでも思って下さい。
 筆頭からのありがたいお言葉「厨房は暴れるところじゃねぇ!!」

・何を行ってるんだ君達、ここが家庭科室の敷地内だということにまだ気がつかないのかね?
⇒その発想はなかった。

・このギリで勝てないせっちゃんを見るとセンさんが乗り移ってるんじゃないかと…
・この負け方はどこかのうp主のようだw
・↑それは園崎の聴取に挑んだ人のことかw
・←神(笑)のことかー!!
⇒あの時のコメント、非想天則に忙しくてあれに使われるって知らなかったんだ…
 だから適当にあんな事言ったけど、今はもっと面白い事言えばよかったと後悔している。

・朝鮮で秀吉が~
⇒普通は首を持ち帰るものですが、流石に首は場所を取るから耳とか鼻を持ち帰らせた、って話でしたか。
 まぁどの道今から考えたらなかなかにえぐいことだと思いますが。

・秀吉は将軍じゃなくて関白
⇒デスヨネー。将軍は家康デスヨネー。素で間違ったと言わざるを得ない。

・ぬぅ、俺はまだ筆頭×衣玖さんを諦めないぜ…
⇒何処からその話が出てきたんだ…アレか!雷繋がりか!!

・スキル”高級耳栓”
・↓違うだろ、「朴念神イヤーマフ」だ
・↓高性能すぎるwww
・某仙人(または釣り師)の持ち物ですねわかりますw
・←ちょwww太公望www
・←フジリュー封神かww懐かしいなwww
⇒アーアーキコエナーイ
 ちなみにモンハンで耳栓は投げ捨ててる私が通りますよっと。回避性能でかわせb(ギャーオー

???「ああうあうあうあうあう~~~~~」
・↓それ幽霊やない、神様や!
・↓なるほど、辛いものが嫌いな神様だったかwww
・↓幽霊って言うかなんというか…w
・↓雛見沢にお帰り下さい
・↓理解wwww
・↓激しく理解ww
・↓不意打ち過ぎて吹いたwwwww
⇒キムチ嫌いの幽霊?って言ったらやっぱりこのお方ですね。原作知りませんけど!

●ひと言
ようやく本編が進められました。が、果たして後どれくらいかかるのやら…
そろそろうpペースを早くしてもいいかなと思っているんですが、スカイプしながら文章が
書けないって言うね。あぁ、視覚と聴覚が別物だったらよかったのに…ってアレ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
既に前の話の内容忘れ気味で困った困った。
これはもう一回見ろという天のお告げでしょうか?w
まあ、触れる部分が少なめなのでこっちにまとめてで…構いませんよね?

>87.5話
一瞬本気でアイギスが歌いだしたのかと思ったw
…ところでこれはアイギスの自己判断?それともくなーによる事前指導?w

しかし何故だろう。ゴスロリ姉が顔グラで見ると和服に見えてしまう…。
自分の目が異常なのでしょうか?

>88話
開幕からノリノリでなんか着てらっしゃる女性陣に吹いた。
…アイギスの取得データは…まさかネスツの野望?(ぁ

流石七夜は格が違った。予想を大きく超えたネタが飛んできた、ぜ。
次はウィンドが妖怪(幽霊?)退治の楽しさに目覚m(ry

サムネの所為で、第一声で誰かが分かってしまう件についてw
キムチオチは浮かばなかったですが…。
報告した生徒が床下に壺があることを知ってるのがちょっぴり不思議。

>私のmugenには何かが住んでいる
しかしそれが戦いを魅せてくれるのならばそれほど良いことはない。
…神が憑依しているのでは?w

>ウチの界隈での名言「昇竜は甘え」「グレイズ付き打撃は甘え」「髭は甘え」
いや、キツい。それキツいです。
っていうか対空(昇竜)封印は如何なものなのか…。

タ ケ ユ ウ さ ん E x だ と !?
てゅるやさんがどこにいるかは置いといて(聞くのが怖いので)
つまり他の方はNということでおk?(センさん機軸で
制約ありでNとかすごいなー憧れちゃうなー。
Xetty 2009/09/22(Tue)09:45:10 編集
七夜月さん、おめでとうございます
…(チラッ⇒露骨な要求いやらしいw
本当に(×××××♪⇒ムチャシタガッテ・・・
誰かこんなに可愛いアイギスを⇒何故かP3のアイギスになってるんですねw→メイドアイギス でピクシルと
圧倒的にアイギス⇒翡翠はアレで結構……
アイギスを量産する作業⇒一人しかいないから良いものだと思います→マルチとか
一体誰がロックをこんなにしちまったんだ!⇒主犯:七夜月 副犯:弾幕やり始めた俺達
新婚さん⇒おとうさんと娘さんに見えましたwパイプ吸いながら前後に揺れる椅子に深く腰掛けた七夜が見えたw
実は3の倍数で⇒らめぇ!ロックの人としてのライフが0を下回っちゃうwww
どうしてこうなった…!⇒MOWの続きがでないから……
半霊⇒七夜にだけ見えそうだから七夜のヒロインになっちゃうね、危ない危ない
今はもっと面白い事言えばよかったと⇒どの道霞むと思います、アレは酷かったw
回避性能で⇒幸運と

生きてるふたり⇒あの二人ですし……後で死の淵をさ迷う程度済むと思います→誰かの為ならムチャも通る人達ですから
イロモノ白ネコは出たね⇒あっちも出す気ですかwまさか外部生体骨格を身につけて白レンに変身とかw
PIXIVにある七夜⇒七夜は可愛いでQ.E.D.ですね
うどんげは甘えッ!!(キリッ ⇒甘えは甘え!!友人がGルガールでこっちがダンでも、おい馬鹿ヤメロ!は甘え
レオナと七夜のアレな話⇒酔った勢いで(ラルフのせい)最近色んな女の子と仲の良い七夜を問い詰めて、ジリジリと奥に追い詰められる七夜、気づいたらベットに組み伏せられていた、逃げようとジワジワ移動するが、その時レオナの腕にあたり崩れてしまう、普段なら平気だが酒が回っていて体制を崩してしまった……お互いキスにならないように顔だけはそむけた、しかし「七夜(姉さん)大丈b……」互いに振り向き唇と唇が重なってしまった……静止する時間重なり合った胸と胸、自分の鼓動なのかそれとも相手の鼓動なのか二人が理解する事はできなかった→つづく?
最近は一日一回は⇒ちょっwww
流行らせる⇒リンクタグ作っといたw
受け入れられたら求められた分以上に⇒漢女(おとめ)可愛いですね
この動画の1/3くらいはロック⇒愛故にロックは悲しまねばならぬ、愛故に(ry
scrap 2009/09/30(Wed)01:05:25 編集
七夜月様・・・
こんばんは。

またまた今回もコメ採用あざーすm(_ _)m
今回は・・・
・新婚さんの夕食後…嫁:洗い物、旦那:読書
・↑ロックのドM説がさらに濃厚なモノになっちまう…

でした(^^;
今回もメチャメチャ楽しませて頂きました。
ちなみに採用は見送られていましたが・・・
デカデカと「早苗神拳奥義「早苗チョップ」」を書いたのは私です。

それにしても、せっかくの「血沸き肉躍るダイエンジョー」を糸丑状氏にパスするなんて・・・
そんな七夜月さんに贈り物です・・・
つダイエンジョー
dai 2009/09/30(Wed)01:39:03 編集
YUKINOかわいいよYUKINO
ゴスロリスーラ⇒それでもっきゅもっきゅして欲しいのは俺だけ・・・っぽい・・・(汗)
ナースアルティ⇒椎名林檎?(古)
お注射です♪⇒(ヴァイオハザーッ)・・・ムチャシヤガッテ。
ゴスロリメイドアイギス⇒しかしデータはどこぞの若奥様w(ドジッ娘属性付き)
衣装準備&セレクト:久那妓⇒ま た ク ナ ー ダ ム か w
七夜とウィンド⇒志貴(SM)「仲の良い兄妹の風景か?」咲夜(SM)「・・・志貴・・・貴方はもっと空気を読みなさいよ!!」
右京さん⇒右京「すまぬ・・・まだ体調が・・・ゴブァッ!!」右京(SM)「・・・お互い大変・・・だな・・・ガハァッ!!」
ぎゃおー、たべちゃうぞー⇒七夜「ロック、メッコールでも飲むか?」ロック「イラネ・・・」
早苗チョップ!⇒魔理沙(SM)「この前兄貴を起こしにヒップアタックかましたら逆にやられたぜ・・・」こ~ちゃさん「何故遠野くんまで・・・(泣)」
早苗チョップ!その2⇒ロック「誰から教わった?!」七夜「遠野志貴(SM)だが・・・(ウソ)」
仕掛けてきたのは、貴方が先よ!!⇒政宗「(φω・`)ムネーン・・・」
筆頭×衣玖さん⇒「楓流メイフィールド」をお勧めするw
アーアーキコエナーイ⇒響と扇奈がアップし始めました。

YUKINO⇒ここのフリズとなんかウマが合いそう・・・幸薄少女的な意味d(ハナレテー)
YUKINOその2⇒さっちんボイスのせいで幸薄っぽいwまぁ海外のクーラ改造キャラだけどねw
幻ちゃん.com 2009/10/03(Sat)21:21:57 編集
コメ返しその1。
>Xetty様
・アイギスの自己判断?それともくなーによる事前指導?⇒いいえ、アルティの指示です。
・アネルの服が和服に見える⇒顔グラだと和服というか若干喪服に見えたのはナイショ。
・床下の壷⇒家庭科室で何か光っている→床下から壷を取り出してる→中身が真っ赤→誤解
・甘え⇒封印ではなく口プレイの一種です。昇竜は甘えといいつつぶっぱするのが私ら。
 でも衣玖さんは無敵昇竜がないので涙目。ニュアンス的には「昇竜なんぞ使ってんじゃねえ!」
・タケユウさん⇒最近みんなランクが上がってる中、タケユウさんはマジパネェ人に。
 ハードランクのてゅるやさんに匹敵する強さになりかけております。
 ちなみに最近ではカバディの人、センさん、変態みさきシリーズの人、私はEXくらい?
 とタケユウさんに言われました。

>scrap様
・P3アイギスはヒロイン、異論は(ry
・誰がロックを⇒周りの人はみんな「お前のせいだよ!」と口をそろえて言います。
・半霊⇒その発想はなかった。
・幸運と⇒激運は甘え。見た目が微妙になるし…
・死の淵をさまよう程度⇒説明しよう!シリアスでは刺されれば人は死ぬ。
・外部生体骨格をつけて⇒「我が名は白レン…推して参る!!」
・甘えは甘え!!⇒甘えに甘えんな!!byペケ本
・レオナと七夜のアレな話⇒またそうやってすぐそういう話に持っていく…いやらしい…
・一日一回は⇒でも顔グラを書き始めたらしいです。もうちょっとだけ待ってね!
・リンクタグ作っといたw⇒いいぞもっとやれ
・漢女⇒そういえば原作再現七瀬がmugen入りしてましたね。
・愛故に⇒ロック「何でも愛って言えばいいってもんじゃねーぞ!!」

>dai様
早苗神拳の前には死、あるのみ…モーセの奇跡はどう見ても早苗チョップ。異論は認めない。
・つダイエンジョー⇒チクショー!シッショー!(ry

>幻ちゃん.com様
・もっきゅもっきゅ⇒外見的にどちらかと言えばアネルかと。
・ナースアルティ⇒椎名林檎懐かしいなぁw
・右京さん⇒右京さんは公式病人だから仕方無いね!
・早苗チョップ!⇒もっとはやらせるべき。
・楓流メイフィールド⇒お忙しいようですが、復活お待ちしております。

・なぜ急にYUKINOさんが出てきたのかと小一時間。ところで遠野君との関係は?
七夜月 2009/10/05(Mon)16:34:11 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]