忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



100話が目前に見えてきた第九十話、動画本数的には114本なのですがまぁよし。
今回も学校の七不思議、あと数話続きます。早くシリアスが書きたい…

●登場キャラについて
七不思議探索4組目と戻って1組目。
たぬきの登場は何となく思いついたからやってみた、後悔は(ry

●話のあらすじ
七不思議探索第3回。
音楽室、そして体育館倉庫。またひとつ明かされていく七不思議の話。

●話の展開について
誰かが書けって言ったから七夜と衣玖さんペアを書いてみたよ!
多分立ち位置というか関係的には最初の予定とそれほどずれていない…はず。
後半の会長・響ペアも誰かが書けと言ったので(ry
一気に書けた気がします、ふたりともこんな感じだろうなーというイメージをざーっと。

●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP850 ATK85
・衣玖さん:クロガネ氏「永江衣玖」 AI:5/10 ※おまけの人氏の魅せAI搭載

・???:狸田太一氏「たぬき」 AI:9/10(デフォルトAI) 補正無し

相手はたぬきさんです。最初に「ただのたぬきです」って名乗っちゃうのでちょっと頭をカットしました。
でもまぁ姿が見えなくても技でもうバレバレですがツッコまない方向で。
体の小ささもあって勝つときには結構勝っちゃうたぬきさんですが、流石に2対1じゃ無理がありました。

●伏線&ポイント
・七夜が自治会室で調べていたもの
・七夜「読み聞かせてもらった」
・音楽室の幽霊
・体育館倉庫の七不思議
・電話(かけた方、かけられた方)

深読み厳禁と言うか、細かい事は気にするなというか…
ミスリードを誘ってるわけじゃないと思いたいけど勘違いは呼ぶかもしれないそんな感じ。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・2日くらいリンクがなくて気付かなかった(´・ω・`)
⇒いや、私もやけに今回再生数が少ないなと思ってみたら「第九十話上げました」って
 なってたのにリンク貼ってなかったって言うね…以後気をつけます、すみませんでしたorz

・鮮明に映っているにも程があるwww
・これ、はっきり見えたら実は別人とか言うオチじゃないよな?ww
・段々と鮮明にww
⇒いや、ここは何もいじってないので単に見慣れてきたんじゃないかと。
 そのうち本編でちゃんと使う予定ですのでまぁお楽しみに。

・七空キター!
・キャーイクサーン
⇒ふと思ったけど七夜とお空も七空なんじゃないかと思ったり、でも七イクだと別の何かと
 かぶるとか言われたような気がしたりしなかったり。
 まぁ、こういう落ち着いてるペアは私も好きですが。

・あれ?七夜さんって千里眼もちだったんですか?既に浄眼持ちなのに欲張りな…
⇒いいえ、それはきっと直死の魔眼(女殺し的な意味で)です。

・黒に近いんかいwww
・全然信頼してねーじゃねーかwww
⇒それが本心なのかツンデレなのかは各個人にゆだねます。

・俺も一緒に〆てやろう
・〆させてくれ
⇒おk、許可する。

・虹川さん姉妹を思い浮かべたのは俺だけではないはず
・某幽霊三姉妹を思い出したww
・←俺がいたwww
・←やぁ、同志^^
・←やぁ、兄弟
・←よう、いいところで出会っちまったな
・よう、兄弟
・おまえら・・・
⇒相変わらずの見事な連携だと感心するがどこもおかしくない。

※みんなの考えるクイックシルバー
・某スタイリッシュハードコアアクションの時間遅延のアレ
・某悪魔やら天使やらと契約して探索するRPGのアレ
・某チートバリアもちの磁力王の息子の名前
・某ロマンシングサガのアレ
・某デビルチルドレンの漫画(ネコマタエロいアレ)
・某オウガバトルのアレ
⇒私が思いつくのは女神転生デビチルのアレ。騒ぎ立ててQって書きなぐっていなくなるそうです。
 ふとポルターガイストを調べてたら見つけたので書いてみましたが、騒霊について無駄知識が(ry

※交響曲第9番「歓喜の歌」
⇒「歌はいいよね…(ry」でおなじみのこの曲。音を探すのが面倒だったので、
 サルファのサントラにあったのをそのまま流用させて頂きました。
 実際楽器の演奏どころかコーラスとかもう色々。流石にこんなものが夜中に流れたらびびる。

※たぬきにっくばいぱー!
⇒もうバレバレですが気にしてはいけない。

・もっと突っ込むべきところがあるのではないか?wwww
⇒何?たぬきが喋った?そんな事あるわけないじゃないですか、ファンタジーや(ry

・タイマーを毎日…?って感じもするが
・←タイマーはセットしっぱなしだったんだろ
⇒普通タイマーって毎日セットされた時間になりませんかね?と思って書いたんですが…
 まぁ、設定のしようによっては一度だけとかそういうのもあるかもしれませんね。

※アレは猫ではない、ネコだ
⇒トラウマの塊です。

・まさかのフラグ
・なに、知っているのか衣玖さん!?
・あれ?フラグ?
・ほう…見てたのかな?
・じゃあ衣玖さんは七夜をずっと前から知ってたってことかな?
・またななやんラバーズが増えるんですか?
・↑ななやんラバーズってwww半分以上空鍋様属性じゃねえかwww
・フラグwwww
・ふらぐ!ゲットだぜ!
⇒まったく、最近の若い子はそうやって男女ふたりが並ぶとすぐフラグフラグと…
 ところで不良っぽい子が雨に打たれてる捨て猫を拾って帰ったりするのって何か(ry

※響さん猛攻中、しかしせっちゃんには効果がないみたいだ…
⇒この人と絡むと大抵が空回りな気がします。
 その点反応見ないで好き勝手やってるくなーはバランスが取れてるような…

・…おい!?まさかここにグラハムが介入するのか!?
・グラハム思い出したwww
⇒本当は「上半身裸になって『グラハムスペシャル!』と叫ぶと出られる」
 とやろうとか思いましたけどやめました。

※刹那「男女で入ると閉じ込められるらしい」
⇒っお約束

・窓があるんだから鍵開けて出ればいいんじゃないかとウワヤメロナニヲスル
・よく割れる理由は閉じ込められるからじゃね?ww
・よく割れるのは閉じ込められたからかなw
・そんな窓学校にあるかwwww
・っていうかこの学校の生徒相手に強化ガラスで太刀打ちできるか?www
・←凄く高価で、弁償が怖くて壊せないとかじゃね?www
⇒まず最初にうp主コメより「今回も細かい事は気にせずご視聴下さい。」
 続いて強化ガラスについて、閉じ込められて割られるのではなく、中のポールやら用具やらが
 倒れて割れてしまう事が多いのでそういうことに。ちなみにハメ殺しで開閉しません。
 最後に何時間も閉じ込められたり生命の危機とかでも感じない限り普通は窓を割らないと思います。
 追伸で極限状態というか極度の緊張状態では人間は正常な判断を失うとか言っておきます。

※実は繋がってます、前後の話
⇒わかりにくくて申し訳ありませんが、結構時間を前後して書いております。
 会長組がさっさと家庭科室を片付けてる間、帰宅部と長話をしていた副会長組。
 そしてこんな事が起きた辺りで帰宅部の話終了、そして鍵を…となっています。

※朴念神拳「旗はへし折るもの」
・デスヨネー×多数
⇒ちょっと落ち着いてみればすごい真面目で大事な話をしてるわけですよ、せっちゃんは。
 ただし絶望的にシチュエーションに対して話題の空気が読めてないだけで。
 まぁ、せっちゃんだし。

※勇気が足りない響
⇒こう、好きな人の影響とかそういうのです、って言うとそれっぽく感じませんか?(ぁ

・なぜせっちゃんはこれを選んだ?
⇒他人を危険に合わせたくないと言うので自分を、でも男女じゃないとダメなのでペアで。
 まぁ、正直起きるとは思ってなかったと言うのが本音でしょう。

●ひと言
七不思議その4、シリアスそうで微妙にほのぼのとか2828が入った回になりました。
何度も言ってるように後半に行くに連れて日常パートがなくなっていくので、
出来る限りは拾って行きたいなと思う今日この頃。
そして七不思議はもうちょっとだけ続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新作キター!!どうも、月ですwさっそく見させていただきましたwキャーイクサーンと七夜がコンビで徘徊もいいっすねwまぁ、一番は七夜×岩でしょw異論は認めん!これ、俺のジャスティスだからwたぬきのあれシルエットが意味無い気がしますw声で一発ですもんwあと、会長達が体育倉庫に閉じ込められたのって前の伏線の一部だったんすねw今回も楽しめましたwこれからも無理せず、頑張って更新してください!w
2009/10/05(Mon)23:35:53 編集
コメ返しその1。
>月様
七岩がジャスティスだと…友情的な意味ですねわかります。
たぬきが声でバレバレなのは仕様です。気にしたら負けです。
七夜月 2009/10/13(Tue)17:11:05 編集
お疲れ様です
七夜とお空も七空なんじゃないかと⇒何度か考えたけど娘にしか落ち着かなかったwww余程強引な文章力か、中身を崩壊させないとムリでした→神奈子×七夜=空→両親の想いは娘で一杯、ド級親バカの子煩悩になりエロは消し飛んだ→七空(うつほ)はロリ夜系じゃないとムリだと思いました→七空は衣玖さんだと安定すると思います
こういう落ち着いてるペア⇒この二人の安定感は異常w→今ままで付き合ってなかったっけ?的な錯覚を生んだのは気のせいじゃない→思わずコメントしきれなかった
直死の魔眼(女殺し的な意味で)⇒男も殺れると思いますw
流石にこんなものが夜中に流れたらびびる⇒夜の校舎というだけでビビル……小学校の行事で築40年クラスの校舎(取壊されました)に泊まった時の怖さは異常、テレビの映画はよりにもよってホラー、その恐ろしさは夜中一人トイレに誰か行くと半分ぐらいが寝床からムクリと起き上がりトイレに向かう程……七不思議は無かったけど夕方以降の校舎で起きた体験談はごろごろしてました
タイマー⇒AMPMタイプでってのはよくありますよ、ならないからタイマー壊れたのかと思った→放置して自分で再生的な→コレが家だと爆音で心臓がマッハ
ところで不良っぽい子が雨に⇒酒が美味しくなりますね→そういやネコの話がいつなのかで結構変わりますよね……もしかして七夜の初めて(フラグ的な)は衣玖さんじゃ・・・
本当は「上半身裸になって⇒あやうくせっちゃんが扇奈になます斬りにされる所だったw→帰宅部が見つける程七夜月さんの愛は優しくないw→グラハムといえば「あぁ、悲しい……とてもとても悲しい話をしよう」
※刹那「男女で入ると閉じ込められるらしい」→極限状態というか極度の緊張状態では人間は正常な判断を失う⇒悲劇だねw何が悲劇かって、相手が朴念仁の大将だったという事w
わかりにくくて申し訳ありませんが⇒むしろわかりにくいのが良いんじゃないかな~と、こいうのはね
話題の空気が読めてない⇒暗くて閉鎖されている場所での男女の会話としては個人的にはグッドな話だと思います、なにせ相手の女性に対する信頼と想いを素直にぶつけられた……朴念仁なのに
言うとそれっぽく感じませんか?(ぁ⇒的を射ている様でもないけど、違うとも言いたいw 
昨日日帰りで大阪まで他のうp主さん達と紅楼夢に行ってきました⇒何人くらいで行ったんですか?

いやそのりくつはおかしい⇒心があるなら恋だってするさ・・・⇒メカ翡翠は公式で……→多分作務衣の人の固有結界が侵食して
保護者ですね⇒二人とも恋愛とか抜きに七夜にヤンデレだと思う
早まるな、話せば(アッー!⇒やれという事か!?→ちなみに探せば外付けのどれかに、七岩の「コイツの右手は温かい」という手が触れ合うまでのSSが・・・※健康すぎ注意
mugen入りマダー?⇒両手に花でヘブン状態、しばらく仕事に手がつかないと見た
咲夜さんの⇒最終的に要注意の客は戸籍ごと消えるんですねわk……
うちのみょんは(ry⇒ここのみょうんはキーになる感情が出てこないからどうしてもほのぼのな結果しか思いつかないな~
シリアスで刺されて死んだ主人公⇒逆に考えてみようロックや七夜がコレで死ぬタイプの主人公か……→個人的には生存フラグそのものに見えて仕方がないです(OVA見てねぇw
突っ走ったのはそっちなわけで⇒走りたくなったから走った、走ったのは俺だけど引き金を引いたのは七夜月さんだった・・・引き金に意味は無かったとしても走るに足りる銃声(エロス)だったと思う
完全論破⇒それはエンピツと消しゴムみてムラムラする人に言って下さい→論破されたら仕方がないね
もっと流行れ⇒(*´ω`*)
仕方無いね。⇒仕方ないねw
scrap 2009/10/14(Wed)01:42:41 編集
無題
七空⇒次は藍しゃまで七夜月狐ですか?(いてねぇよ)
直死の魔眼(女殺し的な意味で)⇒志貴(SM)も持ってるということに・・・なってるのかも・・・(フラグヒルダー的な意味で)
交響曲第9番「歓喜の歌」⇒それなんてエヴァw
たぬきにっくばいぱー!⇒これは予想外だったw
アレは猫ではない、ネコだ⇒咲夜さんから脱出したその後が気になるが・・・
朴念神拳「旗はへし折るもの」⇒刹那(SM)in冥界「女湯を覗きに行った結果がコレだよ・・・」

YUKINO⇒ようつべで見たらさっちん臭がしたんでwあとAKOFと絡んでたw
シルヴィ(hamma氏のサイトで公開中)⇒まさか七夜月さん・・・この娘を(ストーリーに)出すんじゃないでしょうね?
幻ちゃん.com 2009/10/17(Sat)20:28:06 編集
コメ返しその2。
>scrap様
・七空⇒七衣玖というと七夜が往くの略称の七往くと被るというそういう話でした。
・直死の魔眼(女殺し的な意味で)⇒男も殺れると思いますw ⇒その発想はおかしい。
・小学校の行事⇒事実は小説よりも奇なりと言いますね。
・AMPMでならない⇒デジタルは全て24時間表示の私に隙はなかった。
・せっちゃん⇒だってせっちゃんだし、のひと言に尽きる。
 なんか基本男性キャラには優しくない気がしてきた、私。
・紅楼夢⇒私、カバディの人、エロ絵師の人、フランちゃんウフフの人、さなえチョップの人の5人でした。

・心があるなら恋だって⇒0と1しか知らない私に「I」を教えてくれたですねわかります。
・二人とも恋愛とか抜きに七夜にヤンデレ⇒恋愛以外のヤンデレ…デレ…?
・やれという事か!?⇒いかんそいつに手を出すな!
・ここのみょん⇒みょんはロックの癒しであるのは確定的に明らか。
・シリアスで刺されて死なない主人公⇒セーフティシャッターですねわかります。
・もっと流行れ⇒(*´ω`*) ⇒その顔文字は流行らない。

>幻ちゃん.com様
・七夜月狐⇒八雲家でやれと言わざるを得ない。
・直死の魔眼(女殺し的な意味で)⇒むしろ公式でそうだから困る。
・それなんてエヴァw⇒ついでにいうとスパロボサルファのサントラ…後はわかるな?
・ネコのその後⇒ネコなんていなかった(ぁ

・YUKINO⇒さっちん臭がするのは声が同じだからなのは確定的に明らか。
・シルヴィ⇒サァードーカナー…というかあちこちでもう出番がある彼女に嫉妬。
 ちゃんと妹も出しましょうぜ。
七夜月 2009/10/20(Tue)15:14:37 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]