忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだまだ続くよ七不思議編、という事でその5です。もうちょっとだけ続きます。
まぁ、七不思議よりもメインなのはあっちの方なのかもしれませんが。
正直どうやって書こうとやたら頭を使って、最終的に何も考えないで書(ry

●登場キャラについて
七不思議探索、今度はロックに戻る感じで。
そしてあのキャラもちゃんと投げっぱなしじゃなくて解決へ…

●話のあらすじ
七不思議探索第4回。
七不思議探索の合間、とある少年と少女の話。
そして、本物へと続く話。

●話の展開について
うん、またなんだ。伏線をはり忘れと言うか放置してたというか何と言うか。
そんなこんなで最初に挟み込む感じになった事を全力で謝罪したい。
そしてあんな終わり方と言うかまとまり方になってしまったけど、これまた申し訳ない。
でも一番綺麗ですっとする、かつお互いがお互いのままって言うとこうかなー、と。

●戦闘キャラについて
ロックはいつも通りのロックですが、相手が誰かについては伏せさせて頂くと言う事で…

●伏線&ポイント
・ロックがウィンドの携帯番号を知らない?
・教室でロックが戦った相手
・天子の怪我の理由
・ロックの気持ち、天子の気持ち
・七夜の心当たり
・神依が気付いたもの

そろそろシリアス側にシフトしてきている今日この頃。
覚えておいて欲しいものはあってもそれが後で使われるかどうかは謎(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※タグ: (*´ω`*)「さなえチョップを流行らせる」
⇒さなえチョップは流行ってもその顔文字は流行らない。

・携帯携帯ww
・ケータイはどうしたよ?
・文明の利器って知ってるかい……?
・←携帯後といったんだから本人から番号聞かないと無理じゃね?
・きっと登録してないんだよ…<携帯
⇒携帯のデータが全部死んで、新しいのを買ったのが今日(午後)の話。そんで夜には七不思議、
 故に聞く暇なんてないというか本人もデータがないのを忘れてた感じだと思われ。
 え、七夜の番号?そんなよくかける番号なんて暗記が基本でしょう?
 まぁ、あんなパニック状態で携帯がなったらさらにパニックになって携帯を投げ捨てそうですが。

※今度は誰?
⇒強いてヒントを出すとすれば声がないこと。そして実はもう戦闘に登場した事があるキャラです。
 まぁ、そのキャラと今回の相手が一致してるとは限りませんが。

※まさか?の天子さん
⇒冒頭のアレがフラグと言うか伏線というか回収と言うかなんか色々ごめんなさい。

※アマルフィ海岸
⇒世界一の絶壁で検索をかけたら出てきた、世界遺産に登録されている海岸です。
 解説職人さん何故わいたし。

※はいはいツンデレツンデレ
⇒わざとらしいツンデレがスーラなら、こっちは完全に素のツンデレだと思ふ。

※BGM
⇒モンスターファーム4より「リオのテーマ」だったと思われます。

・そろそろ、この天子、くぎみや声でよくねぇ?w
・←脳内変換出来ない?もうできてるでしょ?
・←おい、むしろ釘宮より中原だろ?
・←お前らwwwww
・←脳内変換余裕でした
・サーセンww全然違う声で考えてましたw
・←風音ボイス余裕でした
⇒声が付いてないから声は各自で脳内補完でお願いします…私は誰の声で再生されてるのだろうか。

・そりゃあ地震が怖かったからじゃね?
⇒某検事のみっちゃんを思い出しました。でも天子で地震と言うと六震やめてくだしあ;;

・(*´ω`*)七夜月さんは本当にさなえチョップを広める気だなw
⇒だがその顔文字は流行らない。
 ちなみに下段さなえチョップってどうみても某トキィの「ハァーン!!」にしか見えません。

・当ててんのよ…出来ない;;
・↑当てたいのよ!!ですねwwwわk(ピチューン
・↑遠回しに死にたいのかお前はww
・←当てるものすらないだろうわなんだこの要石h(ピチューン
・タグをよく見るんだ、当たり判定もくらい判定もないんだ
・←普通の視聴者には用語わかんねぇよwww
・絶壁じゃおんぶしてもあたらん(シンクノソラー
・肋骨を当てるんですね?わかります。
・当たらないのよ
・おいぃ!?お前ら絶壁とかあもりに(針魚
・←それで喜んだら相当の変態じゃないかw

・←お前ら…余計なものがない分、心音聞こえちゃう!?どうしよう!? とか考えんのか?

・↓お前は天才だ。
・↓その発想はなかったww天才がいたww
・↓天 才 現 る
・↓鬼才現る!
・↓お前の発想にレインボー
・↓神仏的な何かを見た
・↓…凄い天才だ
・↓鬼 才 参 上
・↓ちょ、おまっ…なんという発想力…!!?
・↓神だ、神がおられるぞ!?
・↓お前、天才だろ…
・↓こういう天才がいるから困る
・↓最近の天才はやんちゃすぎて困る
・←おまえらww
⇒毎度毎度ながら見事な連携だと感心するがどこもおかしくはない。
 そしてそれ以上に今回はまさに神が現れる瞬間を目撃したと言わざるを得ない…
 なんだこの前後のコメントの差はwww

・グレンラガンのBGMに聞こえてきたのは俺だけかな…だろうな
⇒ちょっと手元にデータがないのでアレですがグレンラガンのBGMである可能性があります。
 というか結構前からサントラ買ったのでちょこちょこと使っております。

・注)岩の好きの部類は超広範囲ですw
・おまwwそれは誤解すんぞwww
・当たり判定でかすぎwwww
⇒いつもの事です。と言うかロックがこの台詞を天子に言ったのは何度目だろう…

・決して藪から棒ではないwお前が朴念仁なだけだw
⇒いや、主観側からすれば「何で優しくするの?」の話から急に話がずれてるわけで、
 やっぱり藪から棒なわけです。と言い張る私。

・あれ…なんかこのカップルが一番自然でいいような気がするのは気のせいか…?
・…相性は抜群じゃないか?いわ・じめんタイプ的に?ロックと天子
⇒その発想はなかった。というか自然なカップルってどういう感じなのだろうか…

※他人には鋭いけど自分に向かっているものは鈍いロック
⇒朴念仁故致し方なし。ここが鋭かったら色々とおかしくなるのは確定的に明らか。

・岩、そこまで七夜の事が…
・←此処にいたって七夜とか流石にkyと言わざるを得ない
・七×岩…ゴクリ
・←いい組み合わせ
・←頭冷やせw
・←??さん「空気読め!」
・←お前らなんでそう七×岩に…まぁ、有な動画だから良いか
⇒この感動?のシーンで七岩とか空気読めと言わざるを得ない。誰が一体こんな事を…!

・おっもい、ロックおっもい…
⇒恋愛観は人それぞれですが、ロックのがバカだと思うか、重いと思うか、
 はたまた素敵とか男らしいと思うかはそれこそ人それぞれだと思います。

※てんしの じばく!
⇒何かツンデレキャラって自分で誤爆と言うか自爆してそのまま泥沼にはまるイメージが…
 そんなわけで天子さんには盛大にぽろっとやって暴走してもらいました。

・こういう奴だからフラグ乱立しても許せるんだよな
・揺らがないロックは格好良いな
・←岩だからな
・←土台が岩じゃ基本揺らがんわな。大抵の場合がやらかい粘土になってるだけだ
・岩の決意を地面が補完するのか。…うん?まさか冒頭のロックはこれをさしていたのか!?
・←誰がうまいこと(ry
・←キバヤシさんはMMRに帰ってください、もういないけどw
・格好いいなぁ、本当にこのロックは
・代々続く大馬鹿ですね
⇒カッコいいかみっともないかバカかは感じる人それぞれだとは思いますが、
 私の中でのカッコいいってこういう事なのかなぁ、と。
 まぁバカではあるとは思いますが、カッコいいバカとか愛すべきバカとかそういう感じで。

※七不思議?室内で降る雨
⇒もう野暮な事はいいません。が、ロックはカッコいいと昔からあれほど(←超野暮

※電話
⇒すごく判りにくくて悪いんですが、時系列が結構入り乱れてます。
・家庭科室 →体育倉庫  →刹那が電話をかける
・部室棟(長話) →移動(ここで鍵かける)  →学校で刹那から電話を受ける
・保健室 →ウィンドを探し天子と合流→七夜に電話をかける
・自治会室で調査→音楽室でたぬきと戦う  →ロックから電話を受ける
とまぁ、大体こんな感じの時系列でしたとさ。

※はいもしもし、貴方の扇奈です♪
⇒かけるなら後輩よりも信頼と実績の副会長と考えるのが自然だと思います。
 まぁ、見事にミスリードと言うかフェイクになってしまったわけですが。

●ひと言
今回は七不思議というよりはロックと天子の話がメインになった回かと思われます。
どういう風に決着を着けるのがすっきりするかと思いましたが、まぁこんな感じで。
そしてそろそろシリアスが近づいてまいりました…またただロクを言えない日々が続きそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今更ですが・・・
新作見させてもらいました~w このまま無理せずかんばってくださいw あと、かなり今更な気がしますが、ホワイトデーの続きが見たいです!w 七夜岩の死亡フラグがガンガン立ってそうなのでw よければ検討してもらえないでしょうか? 次回も楽しみにしてまってま~すw
2009/10/16(Fri)18:20:22 編集
コメ返しその1。
>月様
ホワイトデーはまぁアレは番外編で短編モノなので続きは…
どちらかというと面子が増えてまた書き直す可能性の方が高いですかね。
あの頃よりもロックのフラグ本数が増えてますし…
次回のバレンタインとホワイトデーを期待せずお待ちくだしあ;;
七夜月 2009/10/20(Tue)15:17:14 編集
無題
その顔文字は流行らない⇒このタグは流行るw
携帯を投げ捨てそうですが⇒その前に携帯だと気付かない可能性がwww
こっちは完全に素のツンデレ⇒養殖よりやり天然が良いですね→揺れるのとか
声→川澄VOICEで聞こえますw
天子で地震と言うと⇒証拠を間違えたかな?全然揺れやしない
私は誰の声で再生されてるのだろうか⇒省エネなロックVoiceで聞こえますw
心音聞こえちゃう!?⇒心音は乳房じゃなく乙女心に比例するものだと書きたかったけど、空気にNGされた
誰が一体こんな事を…!⇒バレンタインのアレで脳内保管が余裕になりすぎたのが……⇒次はクリスマスだな……
盛大にぽろっとやって暴走してもらいました⇒七夜月さんは本当に好きなキャラを虐めてる時の文が活き活きしているお方w
着を着けるのがすっきりするかと⇒泥沼はこれからだと思わずにはいられないw→こういうのは一度吹っ切ると強い
これくらい自作イントロ作りたいなぁ…⇒戦闘が全部イントロに憧れた事が……AIRファイルはわかってきたけどCNSが意味不過ぎる……こんなイントロ作ってみたい→sm5808843

七往くと被るというそういう話⇒その発想には至らなかった……
その発想はおかしい⇒七夜使いなんてみんな中二殺されたもんですよ⇒致命的にメガネの方が強い
事実は小説よりも奇なり⇒案外意識しないとわからないけど、こう言う噂って集めてみないと案外気づかないんですよ、そもそも体験談を大声で話す奴なんかあまりいませんからね……お調子者ならともかく、本気で怖い体験は身近な人にしか話さないし、ホントに怖いと誰かに話すだけでまたアレに出くわすんじゃ……なんて思いますからね、放課後辺りに掃除しながらそういうのが好きな奴らの話しに耳を傾けるとそういった話が「盗み聞き」できたりしたもんです→コレのせいで未だに自分の今の家以外のトイレは恐怖の対象です→トイレの怪談率は異常
ひと言に尽きる⇒だって右京さんだし→だってリークだし→だってロックだし→だってスーラだし→だって久那妓だし→だって咲夜さんだし→だって衣玖さんだし→なんていうかどんな状況かわかってしまう人が多いですねw
基本男性キャラには優しくない気が⇒だから好きなものは弄りたくなるサド気があると……
の5人でした⇒足並みが揃いそうでフリーダムそうなメンバーですねw
恋愛以外のヤンデレ…デレ…?⇒無意識を含めた依存度辺りが……
癒しであるのは確定的に明らか⇒果たして七夜月さんがロックリョナお預けに絶えられるか……そこが問題だ
セーフティシャッター⇒神の悪戯(加護)ですね→結果的に死なないならどこまでやってもいい、やるべきだとどっかの作家が……
その顔文字は流行らない⇒露骨にリンクタグが付くかどうか実験したら付かなかった→(*´ω`*)さなえチョップはまだ流行ってない
八雲家でやれと⇒あそこの藍は他の所の姉と違って手を出そうとする衝動が無いからムリだと……キツネはエロいって相場は決まってるのに→日本的な意味で
scrap 2009/10/21(Wed)01:14:18 編集
無題
久しぶりにコメントさせていただきます。(今までネットが切られていて1ヶ月以上見れませんでしたorz)

緋想天で出て以来てんこ1択の自分にとって今回の話はとても面白かったですww

ここのてんこはかわいいですね。正直ツンデレの発想はなかったwww
自分としては天子と結ばれてほしかったような気もしますが、こんな時のロックってかっこいいと思います。でもてんこにはあきらめてほしくないな~

>お前ら…余計なものがない分、心音聞こえちゃう
なんという鬼才w

いろいろと書きたいのですが言葉が浮かばない・・・とりあえずこれからも視聴させていただくので頑張ってください!
コンドル 2009/10/21(Wed)01:39:49 編集
コメ返しその2。
>scrap様
・このタグは流行るw⇒顔文字がなければさらに流行る。
・携帯だと気付かない⇒パニックにおける音・光その他は恐怖でしかないと思う。
・養殖よりやり天然が良いですね→揺れるのとか⇒腹に入れば同じ気もする(食材的な意味で
・天子で地震と言うと⇒揺れない震源地ですねわかります。
・心音は乳房じゃなく乙女心に比例する⇒誰かが言ってた、あれはただの脂肪の塊だと。
・次はクリスマス⇒今年もクリスマスは中止になりました。
・泥沼はこれからだと思わずにはいられないw⇒泥沼じゃなくて正面からの殴り合いです(ぁ
・sm5808843⇒イントロってレベルじゃねーぞ!

・トイレの怪談率は異常⇒トイレに関わらず、押入れ、教室等閉鎖的で閉所的な場所はそういう話が生まれるもの。
・だって○○だし⇒魔法の言葉。
・果たして七夜月さんがロックリョナお預けに絶えられるか⇒そのりくつはおかしい。
・(*´ω`*)さなえチョップはまだ流行ってない⇒3つの動画で使われているだけで十分流行っていると(ry
 ただロクもそこまで流行ってないしね!

>コンドル様
お久しぶりです、1ヶ月で何話進んでたかわかりませんがごゆっくりどうぞ。
そして天子は好き勝手書いたらああなったけど果たしてよかったのやら…
これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/10/26(Mon)16:32:59 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]