忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく第五部シリアス入り、それに伴って色々と一新してみました。
カッコイイ台詞枠作成はロリ夜でおなじみのタケユウさんです、感謝!
特に問題がないようでしたらこのままで行こうと思います。

●登場キャラについて
・日常組:第四部が終わってから影が薄いので…シリアス入っても出せそうにないし。
・園芸部:ああなっちゃったけどどうなるの?と言う事でこうなるのの話。
・最後の相手:予想通り。

●話のあらすじ
日常の話、他愛もない話、ふたりの少女たちの話。
そして、紅くなる月の話。

●話の展開について
完全に繋ぎっぽい感じになってしまいましたが、やろうと思ったことはやる感じで…
天子と妖夢の決着?とそれに関連して衣玖さんの話とか。
そして今回のシリアスへと言う事で最後があんな感じに。生殺し?それはきっと気のせい。

●戦闘キャラについて
・妖夢:Pinko氏「妖夢SS」AI設定なし(デフォ) 補正無し
・天子:夫氏「メルティマジックてんこ」AI設定なし(デフォ) 補正無し

気付けば厨忍氏がMMてんこのAIを作ってましたけどアレ強すぎて…
結局お互いデフォルトのAIでの戦闘にしました。一発撮りだけど無駄にいい勝負っていうね。
ちなみに一閃じゃなくて無我の境地?とかいう相手が遅くなるアレだそうで。

●伏線&ポイント
・七夜の弁当、キルの弁当
・ロックが戦った相手
・猫の話
・妖夢と天子
・七夜の相手

シリアス入りということで、それっぽい伏線やらなにやら。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※新台詞枠⇒ロゴがかっこいいとかタケユウさんパネェとか文字が小さいとかロゴが見難いとか色々言われてますが…
 それはきっと慣れの問題だ!(ぁ そして悪いのは全面的に私ですので…
 確かに文字は結構小さくしたので、その影響が大きいかと思われます。でももう作り置きの関係で1ヶ月は(ry

・ちょっとまて七夜www今さらっと聞き捨てならない発言をしたよなお前www
・なん…だと…
・何…?七夜貴様ァ!!
・それを俺によこせッ!七夜!!
・七夜!その弁当ひと口ください!
⇒前々にありましたけど、互いに料理の研究的な目的で弁当を交換しております、そういう話。

・2828
・そうだよなwwwでも、評価は確実に!後の生活に響きますよ!
⇒間違っても空鍋はかき混ぜたりしない普通の彼女さんというか奥さんのイメージです。

・これて…?誤字か?
⇒改行の区切りが悪いですが「出てこれて」なので誤字ではないんじゃないかなーと。

・キャーパパコワーイ
⇒キャーパパコワーイ

・おおぅ、全員ピー絵だと壮観だなw
・ザ・ピータンズ参上!!
・なんかこの三人の顔グラを見ると改めてピータンさんマジパネェっと思う。今更だが。
・←まあそうなんだが未だにたまにウィンドがブリに見えるときが(フキヌケテー
・そういやこのグラ全員ピータン作じゃないかw
⇒気付いたらこうなってました。ピータンさんマジパネェッス!!

・そういえば、この3人のピータン絵ってどこで手に入るの?
⇒以前ピータンさんの動画やら絵版の絵やらで詰め合わせが配布されておりました。
 今はどうなっているかわかりません。

・ほんとにやめてくれよwww今度こそ橋の下に捨てられるぞwww
・洒落にならんなw
・フラグたっちゃったw
・やめろよ、絶対だぞ
・(○△○|||)<本当にやめてよ
⇒次はパパとママのしつけが待っております。

・流石ママwww
・流石ママは格が違ったw
⇒普段は優しいけど怒ると怖いママがリークのイメージになりつつリます。

※そのころのママ
⇒ものすごく萌えました。

・たぬきにっくヴァイパー
・←さらりと隠れてるんじゃねぇww
・凶暴な野生生物?「たぬきニックヴァイパー!!!」
・↓山へ帰れwww
・↓いたんだからここで出るなwww出番なるだろw
⇒たぬき、次の出番はあるだろうか…

・ネコ?「猫と聞いて…」
・ぬこ?「にゃにゃにゃにゃにゃ…」
・↓だからお前は猫じゃなくてネコだとww
・↓帰れ!
⇒ぬこの次の出番は…いつになるかな…

・ロック…強く生きろ
・ロック…逞しく生きるんだ!!!
・理不尽にもほどがある…wただしロック、テメー(ry
・ロック…念のため蘇生魔法かけておくか…
・理不尽だなwww
・ロックざまぁwww
・ロック故致し方無し
⇒ロックなら仕方無い。

・おまwww絶壁って言おうとしたろwwww
・↑いやいや、絶壁の近くにある草花(アッー
・←違うだろ、絶世の美少女に決まってるじゃないか
・pを重ねるなw
・見事な絶壁だな、背景
⇒ぜppまでしか言ってないですヨ?誰も絶壁だなんt(要石だッ!!

・女の戦い?それとも訓練?
・なんぞww
・なんだなんだ?
・格闘訓練か
・特訓かな?
・何やってんのふたりとも!?
・園…芸…?
⇒答えはCMの後!

・驚いたらついヤっっちゃったのぜ…
・ただしロック、テメーは階段だwww
・なぜにwww
・なんて酷い事を
・おお、ロックよ!しんでしまうとは なさけない!
・見せられないよ!
・モザイクwwwwwwwwてか、最近スーラが酷いんだがwww
・むごいwww
⇒ついやっちゃたんだZE☆ちなみにうp主操作でちょうど死ぬように調整して撮影しました。
 そしてスーラがひどいんじゃなくてロックが不憫なだけです。ん、間違ったかな?
 ちなみによくわからないけど吹っ飛ばした理由は乙女の勘です。

・あれ?幕末じゃないw
⇒それは無理ゲー過ぎる。

・妖夢のポトレに吹いたwww
・小ポトレww
・ほんとだwwポトレひどいwwww
・左上wwwww
⇒これがデフォルトです、念のため。

・SS妖夢とMM天子かw
・←SとMですねわかりますww
・なるほどダブルSMかw
・←おいィ?ダブルでMSといたらZZしか思い浮かばないじゃまいかw
⇒SS妖夢とMM天子がメインの話でも作りましょうかねー、SM物語とか…ん、どこかで聞いたような…?

・番長wwwww
・そういやそんな設定だったかw
⇒忘れ去られれも無理はないけどそんな設定でした。

・誰かジョンスかラルフあたりの破壊力系キャラ呼んで来い
・まさか南斗聖拳か?w
・それって南斗いう格闘技ですかw
・ロックの被害が加速するwwww
・完全論破で我慢して
・世紀末フラグかw
・…うん、ロック、強く生きろw
⇒恋する乙女って強いよね(ぁ
 世紀末にしろ謙虚にしろ色々とキャラが変わりすぎてて困るw

・それはダメだwww何もなくなってるwwww
・更地www
・国破れて山河ありってレベルじゃねーぞwww
・きれいさっぱりしこりがなくなったってことなんだよ、きっとww
・更地になったら駄目だろw
・更地って事は平ら…ってことはやっぱぜっpp…ゲフンゲフン
⇒細かい事はいいのぜ!

・ツンデレてないなwwwただのデレだwww
・そこでデレるのかよw
・それツンデレじゃないww
・ハイハイツンデレツンデレ
⇒スーラにツンデレさせてあげられなくて淋しい今日この頃。

・キャーイクサーン×たくさん
・うひゃーイクサーン!?
・ヒェーイクサーン
⇒ギャーイクサーン

・えらいぞロック!
・流石だロック!
・イイオトコダナー
⇒ロックはオトコマエだと何度も言っております…どうして伝わらないんだろうか。

・待て、ロック。今のは何かヤバイぞ!?
・きた!姉公認来た!これで勝つる!
・←スーラもアネルも公認っちゃ公認だがw
・←妖夢は兄公認が最終目標ですね分かります
・←ただしロック、てめぇはダメだ!
・←ただロクの本家だったな…
・←そういや本家か、そして流れにフイタw
⇒そろそろ七夜よりロックの方がフラグ数と強度と公認度を上回りそうな気がしてきました。

・結論・どっちもどっち
・同類同類
・類は友を呼ぶんだよ…
⇒はいはい、お前が言うなお前が言うな。

・主婦な会話だなw
・あまり男同士の会話っぽくないなww
⇒気にしたら負けです。

※予想通りの登場、ガロンさん
⇒随分と再登場が遅くなりましたがガロンさんです。ようやく書けたよ!

※紅くなる月
⇒シリアス突入です。ひょっとしたらこのままシリアスで突っ切る事になるかもしれません…予定は未定。

・それにしても…「ただロク」が出来ないのは辛いっす(T_T)
・↓しばらくは充電期間。その間に溜め込んでおこう
⇒つくづくこの動画はただロクで出来ているんだなって思います。
 そして充電と見せかけてふとしたところで出てくるかもしれません。

●ひと言
と言うわけで、ようやく月も紅くなり、本シリアスに入る事が出来ました。
正直、第五部が分水嶺と言うか境目と言うか…今後ほのぼのとか日常が極端に少なくなる恐れがあります。
でもそうなると日常組があんまり書けなくなってしまうので、何かしらで書きたくはあるんですけどね。
ひとまず今は、シリアスを進めようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒャッハー!!七夜月風の新作だー!! これで勝つる!!そして、ガロン登場キターーー!さぁさぁさぁさぁ!面白くなってきたっすよ!w 次が楽しみ!w ロックの不幸はもう定番ですねw ただし、ロックてめーはだめだ!!
2009/10/26(Mon)18:56:33 編集
無題
開幕直後から驚愕乱舞、右往左往の果t(ry
…専用メッセウィンドウ…だと…!?
タケユウさん、GJッ!!

どうも、ご無沙汰してます…ってほど久しぶりでもないのか。
お忙しいようなので自分の駄文につき合わせるのも悪いと思って控えてたんですが、
あまりの衝撃に思わず来てしまいました。
書き込みは控えますけど、これからも視聴は続けますよ~。

…実は動画を先にDLして、後から見てるので投稿者コメも後から見た間抜けです(ぁ
DLは一般会員故の最終手段。定時の時エコノミー確定なので。
っていうか…DLしてるのにmp4に変わってる事に気づいてないってどんだけー?

しかし…衣玖さんの笑顔は素敵だなー(やや震えつつ、棒読み気味に
Xetty 2009/10/28(Wed)10:00:24 編集
コメ返しその1。
>月様
シリアスになるとただロクで欲求不満者が現れ、コメント率が下がる事に定評のある
ウチの動画ですが、これからもご視聴頂ければ幸いです。

>Xetty様
・専用メッセウィンドウ⇒微妙に見難いとの意見が多くて寿命がマッハ。
 多分慣れの問題なのでしばらくはこのままで…

私は忙しそうに見えて暇だったり、やる事あるようで暇だったりする人なので、
書き込み等はお好きになさって下さいな。

プレミアムは一度足を踏み入れたら逃げ出せないアリジゴクヨー。
3ヶ月で1680円、安いヨ安いヨーと誘われてから果たしてどれほど経っただろうか…
まぁ、私は動画容量的な問題だったんですけどねw

そして衣玖さんはキレイダナー。
七夜月 2009/10/28(Wed)17:55:12 編集
無題
互いに料理の研究的な目的で⇒(七夜の料理に口内を満たされ、喉を通り、胃や腸などから吸収して肉体に血液を通して全身で感じる)目的ですね→排○の時は、彼の○○が出ちゃう……出ちゃうよ~……ですねwkry
奥さんのイメージです⇒ただし料理は新婚さんですねw
ピータン絵って⇒れおなのじゅうはちきんのえがおいてあるばしょにありますよ
たぬき、次の出番はあるだろうか…⇒七夜月さんだもの、きっと意味があることさ~(チラッ
ロックなら仕方無い。⇒コレが愛
CMの後!⇒階段の事か~www
乙女の勘です⇒乙女すごいですね、ただしロックはダメだ!
SM物語とか…ん、どこかで聞いたような…?⇒宣伝乙w
世紀末にしろ謙虚にしろ⇒世紀末って実は死亡フラグだと思うんだ……
細かい事はいいのぜ!⇒その結果がむn……
スーラにツンデレ⇒ロックの寿命がマッハなんだがw
ロックはオトコマエ⇒でも、ミソボンAIはないんでしょ
公認度⇒一番の障害は本人に公認してもらう事だとw
気にしたら負けです。⇒でも最近は男の方が作れるらしいですよ
ガロンさんです⇒ガロンキタッこれでガロる

みんないい人ばかりですよ?w⇒良い人ってのは文の臭いでなんとなくわかるんですが……我が濃くて割とサドで割りとフリーダムで場の空気を読んではっちゃけるイメージがw みなさんマジメだとは思うんですがね……
不意打ちで動揺する衣玖さんに⇒ログに刻んだ
スーラ「みんな一緒に寝るのぜ!」 ⇒ナチュラルファミリーボム、空気は死ぬ
七夜月「さなえチョップは流行る」 ⇒シリアス入りするうp主の台詞とは思えないwww
インド産と国産の照り焼き⇒そういうのは加工場所で違いが出るからなんとも……
天然と養殖⇒旬じゃなかったらさして変わりはないんですけどね、モノによっては毒素の無い養殖がってのも
脂肪の塊(主に異性のアレ)⇒良いものは良い、揺れなくても揺れるあの部位は心を揺らすのには十分すぎる破壊力が……そこに求めるロマンは例え概念であろうとも(ry
力こそ正義…いい時代に(ry ⇒後の世に言う、七夜貞操争奪トーナメントの事である
チョップが飛び交うに違いない⇒レアアクマですねわかります
短いけどまだ十分長い⇒人と比べても意味は無い、比べるべきものは自分の中にあるって昔俺が言ってた
SCRAP 2009/11/03(Tue)21:29:13 編集
無題
七夜弁当⇒SM志貴「俺も昼は弁当(自作)だけど・・・」SM咲夜・SM扇奈「・・・・・・」
空鍋はかき混ぜたりしない⇒(家庭科授業中)SM扇奈「アハハハハハハハハ・・・(カラカラカラ)」SM久那妓「何で空の鍋を回してんだ?」SM咲夜・こ~ちゃさん「・・・さぁ・・・(汗)」
SM扇奈の鍋の元ネタ⇒SMのクリスマスの回にどこぞの職人がやってくれましたw
パパとママのしつけ⇒スーラ「あ・・・あいつ(比那名居家のアクセルと天子)のようなお仕置きは勘弁してくれなんだぜ!!」キル「何の話だ?」
たぬき、次の出番はあるだろうか…⇒ない!!(オイ)
SS妖夢とMM天子がメインの話でも作りましょうかねー、SM物語とか…ん、どこかで聞いたような…?⇒志貴と無限市物語は絶賛(?)放送(?)中
恋する乙女って強いよね⇒あとウィンドとか神依先輩とかフリズとかSM咲夜とかSM扇奈とかSM魔理沙とかSM紫とか・・・(以下略)
スーラにツンデレさせてあげられなくて淋しい今日この頃。⇒SM魔理沙「・・・というかキャラパクッてんのはそっちなんだぜ!!」
ギャーイクサーン⇒・・・ムチャシヤガッテ。最近では「キャーナムサーン」も・・・
ロックはオトコマエだと何度も言っております…どうして伝わらないんだろうか。⇒半分は我々だがその半分は七夜月さんでしょうがw
そろそろ七夜よりロックの方がフラグ数と強度と公認度を上回りそうな気がしてきました。⇒久那妓「そろそろ第2回ロック争奪戦を始めるか・・・」アネル「やめて姉さん!!」
お前が言うな。⇒SM志貴「そうだよな」七夜・ロック「お前も言うな!!」

前々回の「八雲家でやれ」⇒ゆかりん(母)とシオン(幼馴染)と琥珀(友人)と霊夢(隣のお姉さん)などが阻止してできません・・・
幻ちゃん.com 2009/11/03(Tue)22:27:09 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
・互いに料理の研究的な目的で⇒スカイプを始めてから覚えたツッコミをあげましょう。捕まれ
・ピータン絵⇒毎日チェックしてる私が言う、でもあそこにはフリズとかスーラの絵はないと思う。
・世紀末は死亡フラグ⇒天子「胸に7つの傷がない…?」
・乙女の勘⇒乙女の~って言えばなんでも解決できる気がする不思議!
・細かい事→むn⇒しかし悩みが多いキャラが胸が大きくなるとは限らないんですね分かります。
・ミソボンAI⇒でもたくさんのAIが詰まってます。
・ガロる⇒餓狼るに脳内変換されました。

・みんないい人⇒最近ひどい話はツッコンで止めるのか、このまま流して盛り上がるところなのか悩む事がしばしば。
・ログに刻んだ⇒書くとは言ってない。
・シリアス入りするうp主の台詞とは思えないwww⇒今すぐシリアスでも使えるようにするんだ!
・脂肪の塊⇒大きい小さいで揉めてる時点ではまだ三流だと誰かが言っておりました。
・人と比べても意味は無い⇒平均と言うか普通に収まりたがるのが人、特に日本人だと誰かが言ってました。

>幻ちゃん.com様
・SM全般⇒SM物語で(ry 最近の扇奈が死亡フラグに見えて仕方無い。
・キャーナムサーン⇒聖☆おねえさんですねわかります。
・オトコマエに見えない⇒表面だけじゃなくてもっと中身を見るんだ!(ぁ
・そろそろ第二回⇒そしてまた逃げるんですねわかります。

・八雲家⇒果たしてあの物語はどういう収まり方をするのか…
七夜月 2009/11/03(Tue)22:43:27 編集
七夜月様・・・
こんばんは。

お久しぶりです。
相も変らぬ面白さ毎回楽しみにしております。

そしてまた今回もコメ採用あざーすm(_ _)m

・ザ・ピータンズ参上!!
・ぬこ?「にゃにゃにゃにゃにゃ…」
・ロック…逞しく生きるんだ!!!
・驚いたらついヤっっちゃったのぜ…
・類は友を呼ぶんだよ…
・それにしても…「ただロク」が出来ないのは辛いっす(T_T)

でした(^^;
何気にアイギスがただロクしようとしてますねぃ(^^;
便乗する私に隙は無かった!!!
これからの新作も楽しみにしてます。

最近は寒くなりましたので風邪などひかぬようご自愛下さいm(_ _)m
dai 2009/11/05(Thu)20:18:38 編集
コメ返しその2。
お久しぶりです。
コメント採用率が多いのはきっとコメント率が高いからでしょう!(ぁ
いつもコメントありがとうございます。

先日何年ぶりかひどい風邪をひいて死んでましたが、今は元気です。
製作スピードが落ちるかもしれませんがよろしくお願いします。
七夜月 2009/11/09(Mon)16:02:38 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]