忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はちゃんと遅れずにあげられたよ!な第百十二話。
土日以外にも作れればもうちょい余裕が出来るのですが…
これからちょくちょくネタでも考えて文章にしておこうかな、前以上に。

●登場キャラについて
・ロック:七夜がいないと色々困るかと思ったけど意外といなきゃいないで(ry
 書いてて思ったがこれがキャラ愛というものか。
・アルティ:この話のメインと言うかヒロインっぽいポジだなと今更(ぁ
・スーラ:と思うアルティにskmdy!するキャラ。そして和み。
・ウィンド:もっと出番をあげたいけど一番出番をあげにくいんじゃね?と思ってしまった。
 誰だよこんな風にしたの!ヒロイン(空気)とかいったやつはお別れするよ!
・キル&リーク:もっと戦闘させたかった…と言うのは本心ですが、アルティの仲間と言う事で。
・レオナ&グラント:もっと戦闘さs(ry まぁ、グラントさんはイベントがあるのですが。
・ガロン:意図的にカッコよくしようと思って書いてるのですがこれでいいのだろうか。
 書けば書くほどツンデレに見えてきそうで怖い。

●話のあらすじ
アルティたちと合流したロック。アルティから語られる姉との邂逅。
血の繋がった姉妹なら、まだ信じてもいい。その言葉に心を動かされたアルティ。

その夜、ロックはウィンドのところを訪ね、戦場へと向かった。

そして、化け物を倒すための人の戦いが、長い夜が始まった。

●話の展開について
序盤、アルティとシルヴィの話、およびカッコいいロック。
中盤、ロックとウィンドの話、およびカッコいいロック。
中盤以降、各キャラの戦闘オンパレード。
今回も何処で区切るか悩みましたけど、あっちこっち切り貼りしてこうなりました。
当初だと別の戦闘が入って区切りが替わってたんですが、時間と収まり的にこれで。

●戦闘キャラについて
第一戦
・レオナ:アフロン氏「ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ」
 +ピータン氏作「ノーマル化パッチ」(AI同梱) 補正無し
・???:YougKirei氏&Take.K氏「金剛」 AI設定なし(Winnie氏作) DEF120(デフォ)

正直レオナ姉さんに戦闘させたかったので派手にやってもらいました。
それにしても一方的な展開である。金剛も一発刺さったりアーマーがつくともってくのですが。


第二戦
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI7/10(葉桜氏作) 補正無し
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:8/10(ヅァギ氏作) 補正無し
・???:工作員616号氏「カンフーメン」 AI設定無し 補正無し

キルさんがタッグ戦だと適当に歩いてうろうろする事が時々…
おかげで敵をフルぼっこするリークさんと後ろであたふたするキルさんの図が出来たり…
派手な戦闘ではなかったのですが、勝利ポーズがシンクロしたのでまぁよし。


第三戦
・グラント:虻蜂氏「グラント」 AI:7/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ)
・???:YougKirei氏&Take.K氏「金剛」 AI設定なし(Winnie氏作) DEF120(デフォ)

こっちもレオナ戦とは逆の意味で露骨に相性が出た気がしますね。
出す攻撃全部つぶされて一発刺さってからの大ダメージが…
でもまぁ、こっちも最後にカッコよく暗転返しで決められたのでまぁよし。


第四戦
・ガロン:木。氏「ガロン」 AI:3/3(ガンホール氏作) 補正なし
・???×2:YougKirei氏&Take.K氏「金剛」 AI設定なし(Winnie氏作) DEF120(デフォ)

なんか試しに撮ったらガロンさんマジパネェっす!状態だったので一発撮りで行きました。
でもガロンはこれくらい露骨に強くても許されると思うわけで

●伏線&ポイント
・アルティとシルヴィの話
・アイギスの生まれ
・七夜の短刀、ロックのロケット、ウィンドのラビットフット
・グラントと謎の人物

もうあんまり登場人物を増やすのはやめよう、最初から決まってた敵以外…
と思ったらその敵自体が意外と多かったでござる。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※タグ「姉に定評のある七夜月風」
⇒どうして私は姉キャラを出すとこんな風になるのでしょうか…なんの影響でしょう?
 リアル姉はいますけど普通のいいお姉さんです、無双はしません。

※タグ「パパママは俺達の保護者」
⇒また奥深い名言が生まれちまったな…

・七岩まだー?
⇒そういう動画じゃねーからこれ!多分!きっと!

・良く気付くな
・よく見ているなロック、流石ふたりの姉をもつ男
・よくみてるな…
・流石ロックは格が違った
・ロックいい目をしてるな
・ロックの洞察力パネェ
・その洞察力を自分の恋愛にも(ry
⇒説明せねばなるまい!朴念仁は自分の周りの変化や細かい事には敏感なのである!
 しかし自分に向けられたそういうものに対しては恐ろしく鈍感なのだ!
 何故ならばそれが朴念仁だからである!

・この曲なんだろ?
⇒「forest306」というサークルさんの「東方阿漕宴」というCDの「東方妖恋談」という曲です。

・この章が終わった後でロックを取り合う姉妹ネタが出るのは確実だなw
⇒久那妓さんとアネルさんの事ですねわか…ん?間違ったかな?

・ロックはいつもエースだよ!
・エースであるか^^
⇒ロックは主人公だと思った方がいい^^

・ロックはここでもちろんって返せるんだよな、誰かさんと違って
・ロックは、約束を守るよね?
・誰かさんは生きあがこうとしないからね、誰かの命だと違うけど
・ロック=上条さん 七夜=衛宮、みたいなポジションと言う電波を受信した
・←むしろロックは浜面じゃね?
・←浜面同意
・←確かに浜面と髪の色は同じだが…性格は似てないよな?
・←いざというときは似てる ってなんの会話だお前らw
・浜面は好きだが、ちょっと違わないかw
⇒禁書はよくわからないんです、ごめんなさい。でも最近トウマートウマーで中毒になtt(そげぶ

・まさか同じベットで…
・←よし、ちょっとお前表に出ろ
・おれも参戦させてもらおうか…
・←ねーよww
・←じゃあ俺はベットの下でスネークしてるぜwww
・←押し入れは俺が貰った
・←ならば俺は天井裏を
・←もっと…もっとだ…馬鹿を極めるんだ…w
・←もう馬鹿しかいねえよw
・←隠れたやつ全員ストームブリンガー喰らっとけw
⇒レオナさんが爆破で家ごと吹っ飛ばす準備中です。

・楓になるのか…
・楓www
・楓ェ…
・楓wwww
・楓wwwwww
・←自重しろw
⇒短刀ってナイフだからね!日本刀みたいに長くないからね!和服着ないからね!

・おま…それ死亡フラグじゃ…
・ロックw死亡フラグたてんなwwww
・おい…戦場へ赴く前のそれは死亡フラグだぞロック…?!
・一級死亡フラグじゃないかww
・←ロックなら問題ない、へし折るさ
・おい…それって…
・フラグすぎるwwwww
・…死亡フラグだ
・←そのフラグをぶち殺す
・フラグ建てるなw
・ロケットを渡される側なら、弾丸防ぐとかで生存フラグなんだがw
・ロックなら大丈夫だろ!
・お、これは「これがなければ死んでいた」とか言うフラグ
・毛玉と聞いてソーセージかと思ったww
・ぉ、へし折った。(たがいに渡せ合えば生存フラグ
・逆に大切なものを渡されるのはフラグ回避だぞ
・…死亡フラグと思ってしまう自分がいる;w;
・←やめてマジでやめて
・←これだけ重ねたらマジお守りだと信じるべき
・←…それはどちらのフラグだね?
・もう、このふたりでいいんじゃないかと思ってきたw
・←そのコメントは早くも通報…できるわきゃねえだろ馬鹿ヤロオオオオオ
・←安心しろ、俺もだ…だがロックなら、ロックなら何とかしてくれる
・←ロックならば絶対にぴんぴんして帰ってくる、そしてウィンドに…
・←待て。この動画の8割はただロクだぞ?死ぬわけがなかろう
・←ただしロック、死ぬのはダメだって回避してくれるさ
・←(恋愛)フラグを折るのは得意だから多分大丈夫だと信じたい
・安心のコメントwwwおまえら仲良すぎwww
⇒あ…あ…?
 必須イベントを何気なくやったら特大級の死亡フラグになって心配されたでござる(リアル話)
 壮大にネタばれした気がしないでもないけど、まさかロックが死ぬはず…
 ん?こんなところに原稿が(コメントはここで途切れている

・「いいか、全員生きて帰れ。これは命令だ!」
・死んでもって…食われるからセーフか…
・死んでかえんなwww
・死んでも帰るって遺体で帰るのかと思ってしまった…
⇒リンドウさんなんで死んでしまうん?好きなキャラだったのに…
 死んでも帰るとか死んでも殺すとかそういう言い回しって変ですかね?

※ピータン氏アレンジレオナ
⇒強いです、そしてかっこいいです。どこキャンコンボが入ると素晴らしい事になります。
 でも欲を言えばもっとリボルうってもいいのよ?(チラ

・金剛はホント当たり判定わからんな
・金剛、あの前後に動くやつは無敵なんだっけか?
⇒前後のスウェーバックっぽい動きは無敵らしいです。黒いので余計わかりにくいですが。

※パパママは俺達の保護者
⇒頼んでもないのにいい連携して勝利ポーズを揃えるから素晴らしいと感心するが(ry

※グラントさん暗転返し
⇒露骨に相性が出て苦戦するんですが、この暗転返しが熱かったので採用。
 グラントさんは重圧と言うか威圧感があってかっこいいですよね。

※誰はお前は!
⇒続きはWEBで!正直バレバレだったと言わざるを得ない。

・いらんとこでツンデレすんなww
・あぁもう…スーラかわいいなぁwww
・こwwこwwかww
・ここですんなwww
・ツンデレすんなwww
・つんでれwwww
・デレんなwwww
・恋敵にまでツンデレすんなww
・ツンデレwwwwwなごむwww
・テンプレ乙
・ロックしかいねえwww
・ここでツンデレはいらんw
・ロック以外も心配したれwww
・はいはいテンプレ乙ツンプレ乙可愛いぞおいw
・娘よせめて親の心配もしなさいwww
・ツンデレ乙ww
⇒もはやシリアスに突入したこの物語に和みを与えるのはスーラさんとウィンドさんくらいしか…!
 スーラさんはかわいい。

※ガローン!
⇒正直一発撮りだったのに強すぎて吹いた。ガロンさんマジパネェ!!
 そしてカッコよく書いてるのにツンデレに見えて仕方ないよ!誰か助けて!!

※ワクチンを毒に
⇒薬も毒に対しては毒でしかないっていう話なのですが、意外と似たのはありそうですね。
 私は何が浮かぶかと言うと…んー…なんだろう、わかりません(ぇ

※最後に来たのは誰?
⇒七夜かなって人が多かったのですが、次回を見ればわかるとおりあの人です。
 七夜の出番はもう少し先です。

●ひと言
今回は遅れずにすすーっと。やっぱりこういう展開になると書きやすいんですよね。
まぁ、いつも通り最初に書くことに悩んで書き始めは時間がかかるんですが。
これからしばらく熱い戦闘展開が続くかと思います。クライマックスまで突き進む予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コミュ二ティー
コミュ作りました。詳しくは102話を登録したのでそちらから見てください。
コミュ主 2010/04/05(Mon)13:37:34 編集
コメ返しその1。
>コミュ主様
初めまして。
えー、とりあえずありがとうございます。
コミュの仕組みはよくわかりませんし、私は関われそうにないですが、
どうかこれからも七夜月風をよろしくお願いします。
七夜月 2010/04/07(Wed)21:02:07 編集
無題
━━<第百十二話―米>━━
■ヒロイン(空気)とかいったやつ⇒一体誰がそんな事を……
■およびカッコいい⇒愛が漏れすぎてますよw
■ガロンはこれくらい露骨に強くても⇒対になる七夜の異常さが間接的にわかりますね
■普通のいいお姉さん⇒少し離れた上の兄弟がいると今の自分と比較して、できない事ができる兄姉に憧憬の様なものがどっかに刻まれると聞いた事があります
■タグ「パパママは⇒ごめんなさい、気付いたら打ってました
■多分!きっと!⇒あってる
■何故ならばそれが朴念仁だからである!⇒救われないという事ですね解ります
■ロックは主人公だと思った方がいい^^⇒ただしロックはダメだ、落ち着きたまえ^^
■トウマートウマーで中毒に⇒中二病の自覚がある方にはオススメの作品です
■レオナさんが爆破で⇒同じベットで…一緒に寝てるのかな?と書こうと思ったらエンター押してしまったでござるの巻
布団を横に並べる感じで、エロく書くつもりはなかったのにコレだよw
■(コメントはここで途切れている⇒かゆうま
■そういう言い回しって変ですかね?⇒どの作品といわれると思い出せませんが、人外や悲観主義な方が突っ込んでる印象があります
■もっとリボルうってもいいのよ?(チラ⇒もっとレオナ活躍してもいいのよ?
■正直バレバレだった⇒他の方が思いつきませんw
■スーラさんはかわいい⇒そこでスーラを選択しちゃうからウィンドさんが空気に……
■誰か助けて!!⇒そればかりは無理です

━━<第百十一話―米返々>━━
■と書いてます⇒アレ?普通に読み逃していた……→よくあるから恐い
■理不尽⇒理不尽といえば守るべき人達に迫る脅威や、主に「ただロク」……前者に対しては力を発揮するが、後者は運命(ほうそく)
ネスツは改造しようとしたけど改造してはいない、改造されて正義と戦うなんて格好良いんじゃないかと思ったクナーダムさん(仮)の催眠学習のせい
あまりの頑丈さにネスツも自分達の組織に裏切り者がいるんじゃないかと疑心暗鬼になっているという、ただロク系電波系妄想劇場
■ビシャモンさんとかさまようよろいとかも⇒その発想はなかった!
■ドレ? ⇒アルティの格好したヒゲですね
■流石恋する乙女は格が違った⇒これが普段発揮できるだけで立ち位置が変わるというのに→でも今の方が好意が持てる気がします(動物的な意味で
■都市伝説じゃないって誰かが⇒キルさんに消し炭にされそうですね、一体誰が……

■ピータンさんよりマシ⇒なにかありましたっけwww
■本気を出すと…とか妄想した⇒アルティ「貴様のようなヤツはクズだ!生きていちゃいけないヤツなんだ!! 」→大根突入
何でZネタに妄想が膨らんだんだろう……
■どうして保存しなかった私⇒保存したか不安になってきた……
■多すぎて忘れます⇒一度言語化する事自体に意味はあるんですが……忘れちゃうと思うなら、データをちゃんと分類しないといざと言うときに困りますよ?
設定のグレー判定の検証とかの時とか
■別のでいい言葉があったような⇒なんかあった気がしたけど出てこなかった、反省はしても思い出せなかった
■最近⇒見てきました…………→こんな気持ちですnm9511873
■これで全年齢向けなんだぜ…⇒ボンボンが子供向けの雑誌だったのを思い出す……そんな感じ
■無理をなさらず⇒七夜月さんもお気をつけてくださいね、気付いたら無理しているのは民族性らしいですよ

━━<>━━
■コミュ⇒登録しちゃいました……夜中のテンションの勢いで(クマー
SCRAP 2010/04/14(Wed)04:08:06 編集
コメ返しその2。
>SCRAP様
━━<第百十二話―米>━━
●ヒロイン(空気)⇒そんな事をいう人は誰もないかった。ウィンドさんは謙虚なヒロインで人気。
●およびカッコいい⇒だからロックはかっこいいとあれほど(ry
●パパママ⇒お ま え か
●救われない⇒朴念仁に恋してる人って逆に視野が狭くなって鈍くなるような気が今しました。
●トウマートウマー⇒その前に全話録画したけど積んでる禁書とレールガンを…
●同じベッド⇒そーだったのかー。そして ま た お ま え か
●もっとレオナ活躍してもいいのよ?⇒させたけど出来ない苦い現実。
●他の方が思いつきません⇒もっと意表を突くべきだったかと思ったけどストーリーって大事ね。
●スーラさんはかわいい⇒誰かがウィンドさんはエアかわいいって言ってた気がする。
 エアかわいいてなにさ!

━━<第百十一話―米返々>━━
●読み逃してた⇒大事なことが書いてたりするのでちゃんと読みましょうね。
 まぁ私は困ったことが起きるまで説明書は読まないタイプなんですけどね!(ぁ
●ただロク系妄想劇場⇒思い込みが世界を救う(リアル話
●アレ⇒ヒゲ⇒ヒント:アルティのブリス
●ピータンさんよりマシ⇒ロクボガの43話参照のこと。
 お気に入りでマイリス登録してて今でも時々見てます。
●メモ⇒どこにメモしたか、あるいはメモしたことを、またはメモを見ることすら忘れます。
 そもそも忘れたことに気付かない方が(ry

●コミュニティ⇒私は特に関与してないのですが、一応ありがとうございますと言っておきます。
 これからも七夜月風をよろしくお願いします。
七夜月 2010/04/20(Tue)13:01:21 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]