忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お待たせしました、第百二十七話です。
待ちに待った海の話ー…でしたが、時間的に半端になりそうだったので別の話も挟みつつ。
メインの話は次回にご期待下さい。

※11/24追記:ネタばれ更新しました、遅くなってすみません。

登場キャラについて
・3人組+3人組:まぁ日常と言えばこの人たち、いつも通りに。
 この組み合わせはさくっと会話が書けるのですが、問題は枠が3つなのですぐに空気が…

・レオナ:七夜の優しいお姉さん、異論は認めない。

・グラント&アネル:久しぶりに出して戦闘させたかった組みその1。
・アルティ&リーク:その2。アルティは色々更新があったようなので…でも相変わらずでした。

・フラム&ジェラート:この組み合わせも好きです、何か安定してて。


●話のあらすじ
待ちに待った海への旅行。
七夜、ロック、ウィンドの3人、そしてキル、フリズ、スーラの3人はレオナの運転する車で海へ…

一方ロックがいないグラント家では、アルティがファトゥムの調整に来ていた。
アイギスがいなくなっても、ひとりで戦えるようにと…


●話の展開について
待ちに待った海の話…なのですが、書いてる雰囲気で明らかに長引きそうだったので途中でカット。
そんで別な方向でちょっとした小話やらを挟んだり…こう言うことしてるからいつまでもおわr(ry
最後のフラムさんはまぁ…ちょっと不思議な感じをにおわせつつ。意味は察するんだ!(ぁ

●戦闘キャラについて
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:8/10(Mk.X氏作) 補正無し
・グラント:虻蜂氏「グラント」 AI:4/8(デフォルトAI) ATK85(デフォ) 補正なし
vs
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800 ATK85
 ファトゥム弱体化モード
・リーク:珍屋氏「リーク・F」AI:8/10(ヅァギ氏作) 補正無し

久しぶりに戦わせたかったメンバーで戦闘してみたり。
ファトゥムの弱体化っぽいモードが搭載されてたので使ってみたけどあまり効果が…
というのも、アルティが遠距離で攻撃してるせいで攻撃が届かないからなんですが。
おかげでひとりだけピンピンしてリークがさっさと落ちてしまって見栄えが悪いっていうね。
hanmaさんのアルティの動画撮影の上手さにますます脱帽いたしました。


●伏線&ポイント
・七夜とレオナの昔
・七夜とロック
・久那妓修業中
・フラムとやきとり
・フラムとジェラート

フラムさんは出てくるたびにシリアスブレイクと意味深な発言と焼き鳥を残していきますね(棒


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・なんという俺>HGドガース厳選
⇒ガチでメタグロスをマタドガスで落とす方法を考えてたらひどく限定的になってしまって、
 「結論:マタドガスでメタグロスの相手をしようと思うな」と言われました…

・●先日彼氏をお姉ちゃんにNTRされそうになる夢を見ました
・だから、台詞を追加するなとw
・職人乙
・職人www
・どっちかっていうと姉っつぅか叔母さん(ry
・だから職人wwwwwww
⇒そう、それは悪い夢…でもね、それは現実をおk(ry

・母親に「なのぜ」つけてしゃべったら怒られた
・←まずは階段から覚えよう
⇒現実でそんな言葉遣いしちゃダメなのぜ。

※キャーパパー
⇒キャーパパー

※スーラさんマジ乙女
⇒スーラさんマジ乙女。

・●この日のために○キロ痩せました
・職人wwwww
・おいこら職人
・職人さんなんで知ってるんですか?!Σ(○Д○))
・職人だから
・台詞追加すんなwwwwww
・職人何してんだwww
⇒そりゃ、フリズも女の子だしね…頑張りたくもなるよね…(ホロリ

※ただしロック、テメーはダメだ!
 ただしロック、テメーは前だ!
⇒イワセタカッタダケー。

※ロックざまぁwwww
⇒とりあえずロックは走ってけとかどこまで鬼畜なんですかあなたたちは!(ぇ

※人生ゲーム
⇒半分くらい現実っぽい人生ゲームである。そしてフリズ…その内いいこt(ハナレテー

※大富豪
⇒何もなかった小学校、ちょっと追加された中学校、意味がわからなくなった高校。

※リークさんは?
・んなもん妊s(このコメントは燃やされました
・オメデタデスヨネわk(モエトケー!
・3か月目ですねwwwわk(モエトケー
・お腹のことを考えt(モエトケー
・←お前らwwwwww
・産婦人科に行くんですねわk(モエトケー
・←ムチャシヤガッテ
・←オマエラ・・・ムチャシヤガッテ・・・
・←全員燃やされたか・・・
⇒皆考えてる事が同じで吹いた。

※キャーパパコワーイ
⇒キャーパパコワーイ

・いや、クナーが姉な時点でロックに聞くのは間違いwww
・ロックに姉らしさきいてもなぁw
・問題ない、そして聞く相手は間違ってるかもしれんw
・クナーがいないだけマシかw
・←馬鹿野朗wwwここでクナーの話題を出すなwww先回りされるぞwww
・←いや、むしろここは車の屋根の上に居るパターンじゃねwww
・←むしろ走ってる車に併走して会話聞いてるパターンだと(ry
・←どうしよう、実は車の下に張り付いているクナーさんを幻視してしまったw
・くなーの事だから察知して飛んでくるなwww
・←クナーならやりかねませんな
・←じつは荷物に紛れ込んでいたり
・←車の下やめてwwww腹筋が死ぬwwwwwwww
・←実はクナーが車を動かせてるとかwww
・←お前らやめろwwwあの人なら全部出来そうで恐いwwwwwww
・←すげえ…あのお姉さん、車を背負いながら走ってる…
・←クナーダムで現れるに決まってる!
・←お前らwwwどれもありえそうで困るじゃねーかwww
⇒全く君たちは久那妓さんを何だと…ん?風が出てきたな…(ぇ

・ジャギ「よく出来た弟ぉ?」
・???「よく出来た弟だとぉ~~!?」
・↓ジャギ様帰ってくれw
・「兄より優れた弟など存在しねぇ!」
・↓だから変えれww
・↓石油でも掘っててくれwwwwwww
⇒書いてて絶対そういうのが来ると思ってました!ありがとう!(ぁ

※初めてのリボル、そしてトラウマへ…
⇒七夜が過去に2度くらい語ってましたけど、七夜に取って印象深い思い出です。
 しかし周りから見るとギャグにしかみえn(リボルスパーク

・でも、ロックの存在もかなり大きいと思うんだZE
・ロックがいなかったら、もっと早く終わりの時を迎えていたと思うんだぜ
・いやロックよ、お前が居なければ七夜は多分三回は死ぬような事してるぞ
・お前がいたからこそだよ
⇒これが相棒ってやつだ…

・ロックが降りると発信・・そんな妄想が・・
・←そして空いた席にくなーだむが座るんですね、わかります
・←おまwww
・←おりゃー!おりゃー!おりゃー!おりゃー!おりゃー!>シャインで追いつく
・←お前は天才かwww ロック置いて発信www
⇒だからあなたたちはどこまで鬼畜なのかと(ry

※訓練中
⇒破天弾は好きな技なんですよねー、あのどっかーんって感じが。
 それにしてもごちゃごちゃと入り混じった戦闘である。

※ヒゲ
⇒お帰り下さい。

※アルティのグラ
⇒単に同じグラの切り抜き方を変えただけです。いつも通りマジパネェピータンさんの絵でお送りしています。

・クナー・・・ww
・これは、海にいるフラグ・・・!
・いないだと・・・?
・・・・あー海に出現とかありそうで困る
・むしろくなーだむが夏休みまで待ったことが驚きなんだが?w
・↑とっくに暴走したうえで休んでるんじゃね?wwww
・むぅ、分からんなwwなんせくなーダムだしwww
・山へ行くはずがなぜか海に・・・
・山と海が近いんじゃね?w
⇒流石の久那妓さんでも空気読むよ!きっと(ぇ

※アイギス
⇒いつまでも彼女の事を忘れないであげて下さい。

※ヤキトリ姫
⇒いつからこんなふめい…不名誉?な称号が彼女についてしまったのでしょうか…
 如月銃駆先生、お許し下さい!!

・フラムさんは過去にミスチーが働いてる某居酒屋で焼き鳥を食べて感動して焼き鳥に執着するようになったんだよ
・↓夜雀亭ですね
・↓それだとクリザは運送でまじめに働いているぞ
・↓じゃあイグニスやゼロが行方不明なのはあっちでまじめに働いてるから?
・もこたんもあっちの収録で忙しいからな(新婚的な意味で)
・あっちでは美鈴(彼女も運送社員)とLOVELOVEでしたね
・↓となるとレオナ姉さんは教官(泥酔)のセクハラに耐えているんですね
・確かに今の服装は狙われても過言ではない
・確かにあっちの教官はビール飲みすぎたからな
・おいおい夜雀亭ネタ多すぎだろwwwwwwww
・みなさんあそこの料理が好きなんですね
⇒名前は知ってるのですが見た事ないのですよね…機会があったら見てみよう。

※焼き鳥に対する壮絶な過去が…
⇒いつか書けたらイイネ(遠い目

・前回辛辣に物言ってごめんさい。がんばれ七夜月さん!そしていい加減MUGENストーリー作れよ俺!!
⇒き に す る な !
 あとひょっとしてあなたのHNってSから始まったりします?

※宣伝:(○△○)「焼き鳥はお休みです(ニヤリ」
⇒コーラ吹いたwww


●ひと言
キャラいじってたり更新したり、分割したり撮影にこだわったり、一時期よりもやたらと
一回の動画に時間がかかってる気がしてます、更新が遅くて申し訳ございません。
もっとぱぱっと作りたいのですが、あの頃とまとまった時間以外に何が違うのでしょうか…
とりあえずまぁ、次回は海の話part2、ほのぼの多分終了の回です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百二十七話―米>━━
■異論は認めない⇒異論はリボルんですね解ります
■ちょっと不思議な感じを⇒不思議じゃない七夜月さんのフラムさんが想像できませんw
天然のポーカーフェイスは何をやってもつかみどころがわからないから困る(良い)
■意味深な発言と焼き鳥⇒彼女は大変な焼き鳥を盗んでいきました
■それは現実をおk(ry⇒?!!→wktk
■現実でそんな言葉遣い⇒言葉使いって結構漏れますよねw文字で描く時って変じゃない(キャラ的に)よねって声に出して確かめたりするから変に出たりして困るw
■この日のために○キロ⇒ムチャシヤガッテ…→実際問題貧血や日射病で倒れたりする可能性増すからまずいんだけどね夏前の急なダイエット
■どこまで鬼畜なんですか⇒七夜月さんに鍛えられましたw
■半分くらい現実っぽい人生ゲーム⇒未来は明るそうですね20前にスーラが叔母さん扱いされてドッカーンまで想像したw
■大富豪⇒大富豪は、革命(3)・あれば無条件の革命返し・階段(同記号連番4枚から)、転落があれば他いらないと思う
■皆考えてる事が同じで吹いた⇒他に考えることがなかった→人生ゲーム
■久那妓さんを何だと⇒シリアス以外では自然そのものだと思うw
■周りから見るとギャグにしかみえn(リボルスパーク⇒ギャ…グ……?!
■どこまで鬼畜なのかと(ry⇒頭に浮かんだら書いてた何を言ってるか解るかもしれないが自然に浮かんだ……省エネとかただロクとかそんな感じ

■※アイギス⇒アイギスと聞くと謎連想でカミツレさんを思い出します……困った
■※ヤキトリ姫⇒そろそろ通り名があってもいいな~と思って(タグ検索用)考えました、何かを思い出すな~と前から思ってたんですが、伝勇伝のだんご姫じゃね?とアニメ化してから気づいて採用、最初はもこたんと勘違いさせる的な使い方で……
■お許し下さい!!⇒投下するき満々であるwww→七夜月さん、お許しください!!
■名前は知ってる⇒MUGENストーリーもかなり多いですからね、マイリス数とチラ見してみたらある程度見てる編集済みの動画だけでも150位あったw最近見かけないと思ったら削除されてる動画もあってちょっと(´・ω・`)しますね
■HNってSから⇒プルプル、違うよ僕は悪いスライムj……僕は初速の遅さに定評があります、はじめの一歩がいつも怖いです
だから人の遅れを攻めたりしませんよ、謝るならこっちで謝るよ
貌グラの作りなおしと、使用予定キャラの整理と、背景を考えたステージの選択、使用曲の使用場面整理と、背景画像の整理と、自分にあった表現の模索、マイリストの整理と、ナイアさんと一緒にトレーニングの作成が終ってないです……
その合間にMUGENとか卓ゲとか実況とかランキング動画とか、語るスレとか、ドット絵板見ながらコメしながら作業してるんですが一向に終らない(視聴も)気づけばスタンプポイントが69に……
そろそろテスト動画したいです……試し撮りで謎の遅延の問題がある程度片付いたらテスト程度は開始はできそうです
初めは非公開で何度か試す予定ですがね、200再生10コメ位で細々できればなとか楽しみながら下地を創ってます

━━<第百二十六話―米>━━
■フラムさんがシリアスブレイクすれば⇒なん…だと…?!
■あんまり甘やかすと⇒別に無理のないペースでもいいのよ?
■アホ毛⇒コレ、引っこ抜いたらどうなるんだろ……まさかだるk
■七夜の⇒そういや結構な補正入ってますよねこの動画
■ウィンドさんが(ヒロイン)空気⇒もうそういう運命としか……
■※イメージです⇒本当に出そうで困るw正直本物だと思ってしまいましたw
■マリ夫さん⇒まさかのマリ夫氏wブリハマチ絵の破壊力が頭から離れません
■フラムさんは可愛い(キリッ⇒即効で使った位ですものねw今後の彼女の立ち位置が楽しみです(色々)
■他の動画とも色々被ってますが⇒それを言い出すと手書きや実写とかしか使えなくなる罠ですね、無問題無問題
■クリザの苦労を露わにする台詞⇒自虐から入ってるからそんなに皮肉に聞こえなかった気が
■だからレイヴナスは⇒これは教授に期待
■※鎧⇒ヨロイとききますとオリジナルセブンとかのアレが(MUGENにいないけど)
■アスラの持つ「七つの大罪」⇒色々ワクワクして仕方がないw
■さぁみんなで考えよう(ぇ⇒正直難題ですね、特に咲夜さんが目下あやしい筆頭でふrm……

━━<第百二十五話―米返々>━━
■炎ポケモンはお断りします⇒炎がないと鋼と草がつらいお
■中の人などいない!⇒焼きついて離れないイメージな気がしてならないw
■どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!⇒気づいてたら時すでに手遅れ、自覚症状が出たらもう手遅れなんです
■ネギが⇒好き嫌いは仕方がないですね……歌といえば→sm1136630
■くなーと咲夜さんは最初からあのままだった⇒アレか……www

■歯医者⇒歯の病気は怖いですからね、お気をつけください
■MHP3⇒予約の紙なくしたオワタw朝一でならべばいいかな……殆ど予約組みだろうし朝一でがんばれば買える店もしってるしwその日は休む予定日だし
最近は帰りにだらだら予約買いするのがパターンだったからいいかもしれない、なんで俺こんなタイミングでウィザードリィ買ったんだろ……
■超反応⇒超反応自体は個人的にはいいんですけどね~……超反応怖くて格ゲーができるものかと

■アバレ…ッタ…?⇒オオアバレ設定じゃなくアバレですけど、なれれば楽しいですよ勝率1割位ですけど
ここしばらくネット環境アリだけど自分のパソコンやコントローラー弄ってない状態だから不安ですけど

■質問⇒そーなのかー→最大不安要素の一つですからねありがとうございます
七夜月さんの所とセンさんの所の書き込みするまで何時間も見直したりする時間が短縮するまで半年以上かかる程度にこの手のはビビリです、喉元に突っ込む前が一番怖いですw
今一番困ってるのはしばらく自分のPCいじってないからどこに何があるのか確認する作業と
動画作るならマイリス用意しないとなんて思ってたらマイリストがパンク寸前→第二アカ用意→ちょっとマイリスを試しに数百移そうとした→一般は100まで→Ω ΩΩ<n→仕分けと書き込みのフラグメントがあと450とか逝けるw
見ずらいからアカ増やすし分けようなんて考えるんじゃなかったw有料でいいからマイリス買わせろ運営と言わざるを得ない
SCRAP 2010/11/25(Thu)06:57:42 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百二十七話―米>━━
●不思議なフラムさん⇒そこそこストーリーに出てるようですが、他のフラムさんはどんなキャラなんでしょうか…
●彼女は大変な焼き鳥を盗んでいきました⇒あなたのねぎまです!
●貧血や日射病で倒れたりする⇒看病フラグktkr!…ん、間違ったかな?(
●20前にスーラが叔母さん扱いされて⇒フリズさんはお姉ちゃんとか呼ぶのにスーラは呼び捨てな未来が見えた。
●大富豪⇒都落ちが怖くて私は大富豪になりたくないといつも言ってました。
●シリアス以外では自然そのものだと思うw⇒だってくなーだし、で納得されるひどい現実。
●アイギスと聞くと謎連想でカミツレさん⇒カミツレさんマジ電気。
●ヤキトリ姫⇒ドレスでお姫様な恰好をして優雅に焼き鳥を食べるフラムさんしか
●ある程度見てる編集済みの動画だけでも150位あった⇒パネェ!もう最近あがってるなーと履歴に残して気付いたら消えてるって言う(ry
●HNってS⇒結局誰だったかよくわからんですがまぁお互いもう気にするところではないと思うので…
 何と言ったらいいかわかりませんが、とりあえず上げたら電気屋に行ってWEBのホームをその動画にする作業に(ry

━━<第百二十六話―米>━━
●別に無理のないペース⇒無理する理由は怠けてるからなんだよ!モンハン楽しー!(ぁ
●アホ毛⇒「…(もっきゅもっきゅ」
●もうそういう運命としか……⇒最新話を見て同じ事が(ry
●マリ夫さん⇒マリアさんとかマジ私得である。
●他の動画とも色々被ってますが⇒まさかツッコまれるとは思わなかったので。クロスじゃないよ!っていうのもあります。

━━<第百二十五話―米返々>━━
●炎がないと鋼と草が⇒ハッサムならはがねはかわらわり、くさはつばめがえしで何とか!(ただし物理受けには死ぬ
●好き嫌いは仕方がないですね⇒ネギが嫌いとか言ってる奴には(ry
●くなーと咲夜さんは最初からあのままだった⇒クナーダムと咲夜さんマジ瀟洒って言っておけば(ry
●歯医者⇒一応めぼしいのは終わったようです。皆歯を大切にね!
●MHP3⇒予約の紙がなくても身分証とか住所とか予約した日とかが分かれば買えた友人が数名…もう遅いですねすみません(´・ω・)
●超反応怖くて格ゲーができるものかと⇒パターンってあんまり良くないよ!あと理不尽を感じてならない私。

●マイリス⇒メモ帳にURLだけコピペる、ブログか何かの自分用の記事に動画の外部やURLを貼る、動画のページをお気に入りにするなど…
 さぁ好きなのを選らべ!!
七夜月 2010/12/06(Mon)13:00:45 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]