忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの19分台です。でも20分の大台には行きません。
今回は前回と打って変わって無駄に長くなってしまった感…ちょっと反省。

※7/19追記:遅くなりましたがネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:色んな意味でイレギュラー。無茶苦茶的な意味で。
 やっぱりもうロックが主人公で(ry
・翡翠…ではなく琥珀さん:気付いてた人もいたみたいですけど琥珀さんです。
 「姉」と言わせたら多分見てる人にはばれるので避けてましたけど効果はあっただろうか。

・七夜:迷える主人公。そしてやる事は自己犠牲。
・ウィンド:ヒロインっぽいとか思った人、この人ヒロインです(キリッ
・志貴:冷酷になりきれないと言うか、迷ってる人そのに。


●話のあらすじ
ロックに牙をむけた翡翠…ではなく翡翠の姿をした琥珀だった。
この旅行の裏側、そしてそれぞれの思惑。それを次々と語り出す琥珀。
それらを全て聞いてなお、ロックは…

一方、七夜は志貴の刃からウィンドをかばった。
自分が何を信じるべきかわからない。でも、まだウィンドを信じていたかった。
志貴の攻撃をただ無防備に受け続ける七夜、だがウィンドが倒れてしまう。
何を信じるべきか、何を守るべきか、刃を向ける志貴を前に七夜は―――


●話の展開について
前回とは逆に琥珀さんとロックの会話をさらっと終わらせるつもりが随分長く…
裏側の話とか琥珀さんの台詞とかそういうのが長々となってしまいました。反省。
おかげで終盤があっさりしてしまいましたがまぁアレはアレでよし!(ぁ


●戦闘キャラについて
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AIなし HP・ATK85%
・志貴:⑨氏「遠野志貴」 AI:8/10(フツノ氏作) 補正無し

まぁ戦闘というか演出で一方的に殴られてるだけですが。
この他にロックが七夜殴るシーンもあったりなかったり。


●伏線&ポイント
・この旅行でのそれぞれの思惑
・ロックに同じ薬は二度通用しない!これは最早常識!
・七夜の記憶(死ぬ瞬間の記憶)
・ウィンドが倒れた理由

解説係琥珀さん。
あと、間違ってないように思えるけど核心には届かない、的な話。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・一週間ならいいんじゃないかな、長い間あくとおもいだせないし
・うぽつー。別に二週間でもいいのよ?個人的には早さより質を重視して欲しかったり
・昔のペースでもいいのよ・・ただし中身は濃く・・・
⇒今の内容が薄いと言う事ですね分かります。サーセンっしたぁ!!orz
 まぁ、1週間くらいをめどにこれからも精進していきます、ハイ。

・薬が効きにくいロックに効果があるって一体…
・あれ?ロックに毒物は・・・
・だよな?ロックって毒とかきかないはずだよな?
・あれ、そういえばロックに薬が効いてるな・・・
・←解毒が遅れてるんじゃね?
・琥珀さんならロックの体の事情も理解してのことだと思うw
⇒以前に一度、一時的にとはいえロックを薬で麻痺状態にしてます。
 いやだって巨大化する薬とか作っちゃう人ですし…(ぁ

・原作のヤンデレスマイルでもよかったかも
⇒正直あれでもいいかなーとも思いましたが…いや、怖かったので(ぇ

・これもキツイなぁ・・・
・嫉妬故か
・ここで本当の本音がでたか・・・
・ようやくの本音だな
・自己満足と一蹴することもできるけど・・・
⇒これが本音か演技かは琥珀さんのみぞ知る。

・なんという策士
・ぶっちゃけないわ~w
・さすが琥珀さんやでぇ
⇒琥珀さんは策士キャラ(キリッ それっぽくかけたかなーと。

・そもそも七夜を戻しても今の状況を考えると琥珀さん一本に絞るとは思えんが
・あっちこっちにフラグ立ててるのはオロチ関係ないだろうし
⇒でも多分、ウィンドの次に七夜が見てる人は琥珀さんだと思われます。

・仲介人のようなセリフだな・・・
・不覚にもオーメルに吹いたw
・オーメルww
⇒最初は「あなたにとっても悪いお話ではないと思いますけれど」でした。
 でも文字数的に足りなくて、いじっってたらこんなことに…

・思ったんだがふつーに8年たったんなら性格変わってるのって当然じゃないのかw
⇒事故の前後で極端に変わった、特に遠野の人を遠ざけるようになったのです。
 まぁ、それがウィンドのせいかというとそれはまた別の機会に…

・ロックは真っ向勝負あるのみだろ
・ロックが一番嫌いそうなやり口だな
・ロックを甘く見すぎじゃないのか
・ロックがそんな手に乗るわけねぇだろ
⇒ロックの人気に嫉妬。

・この手のことになるとロックは強いよな
・さすがロックだぜ
・完☆全☆論☆破
・すげえ、主人公みたいだ
・ロックの耐性に
・主人公の女房役だしな
・さすがの主人公(岩)だ
・さすがはヒロイン(真)だな
・さすがロックだwww何とも無いぜ!
・やっぱ同じタイプの薬は利かないか
・ですよね
・←それは超人のロックだw
・流石ロック
・流石ロック七夜の正妻
・毒耐性ありすぎだろうw
・相変わらずでたらめなw誰か食事バトルマンガの毒使いつれてこいよw
・流石wwwwwwww
・流石ロックだな~
・さすがロックだ!何ともないぜ!!
・ロックはゴッグだったのか
・←いや、クナーに学校の屋上からダイブさせられてマットがあったからって無傷なロックはすでに超人と呼んで言い気がするがwww
・こいつ、某レストラン動画の毒も利かないんじゃねーの?wwww
・DCSでもなんともなさそうだなw
・でたらめすぎるwww
・流石ロック、なんともないぜw
・さすがの毒抵抗
・なるほど免疫できていたか・・・
・さすがロックだ、なんともないな。
⇒ロックに同じ薬は二度通用しない、これは最早常識!(キリッ
 わざと効いてるふりをしてたのか実際効いててすぐ解毒したのかはロックのみぞ知る。
 そしてロックの人気に嫉妬。

・琥珀は攻めると強いが攻められると弱い・・・
・これに関してはマジでビビってると思うww
⇒琥珀さんがわざと同じ薬を使った理由が、薬でロックに勝ちたかったという敵愾心からか、
 それともあえてこの展開を望んだのかは琥珀さんのみぞ(ry

・・・・あれ?もしかしてこの二人フラグ立ちかけてる?
・あらら?
・・・・なにか音がしたような・・・
・これ琥珀さんじゃなかったらフラグ立つよな・・・
・←うん、建つねーwww
・やだ・・・息をするようにフラグを立てようとする・・・
・←確かに建つなww
・←立派な旗が立ってる姿を幻視できるw
・まぁロックだからナーw
・←俺はこの状況でもフラグが揺らいでると思うんだがw
・なんでこうこいつらは素でww
⇒憎くて仕方なかった気持ちが、いつの間にか好意に… (ヾノ´・∀・`) ナイナイ

・やはりかばったか
・七夜が止めたか・・・
・七夜だったか
・やはりかばうか・・・
・やっぱ七夜が受けたか・・・。
・この状況ではどうあっても庇うだろうな・・・
⇒ここで止めねばいつ止める。

・・・・あれ、七夜とウィンドの「線」って志貴の眼で殺せるの?
・一応吸血鬼の『血』だけを殺すとか秋葉とのリンクを切るとか色々やってるから恐らくできる
・志貴の目は完全版の式と違って中途半端だから「視える」ものなら何でも「殺」せる
⇒原作でも何度かやってます。が、こまけぇことは(ry
 七夜とウィンドの関係は原作の秋葉と志貴みたいなものですね多分。

・・・・志貴ってここまで無常だったか?
・敵と認定したらこんなもんだろ
・志貴はスイッチ切り替わると冷徹。でも「残酷」じゃない
⇒大切なものを守るために「冷酷」になろうとしてる感じです。
 この動画だと身内とか知り合いが大事だけど敵は割とどうでもいい状態。
 つまり七夜みたいなものである。

・きた
・そっちかぁぁぁぁぁっぁあぁああああああ
・ロック来たああああ・・・ってそっち!?
・えええええええええええ
・そっち!?
・よくやったロックw
・そっちかよ!www
・ええええええええええええええ!?
・そっちじゃねええええええええええええええええええええwwww
・そっちかーい!?
・えええ!!そっちΣ(゜д゜;)
・なぜ七夜のほうなんだよw
・!?
・そっちじゃねえええええ!?wwww
・え・・・?え・・・?えええええええっ!?
・そっちかぁーい!?
・ロック来たああああああああああるえええええぇぇぇ!?
・そっちかよ!!!www
・そっち?!
・やっぱりこっち殴ったwwwwwww
・そっちかよwwww
・おいwwww
・ひどすwww
・なぜそっちぃぃぃぃぃ?!
・そっちw
・そっちかよwww
・そっちかwwww
・Σ(●´Α`●)ぇ??
・おい~w
・七夜かいwwwwwww
・そっち?(*´ω`*)
・・・・・あれ?
・ようやった!!!
・そっちw
・わざとだな
・ナイスシリアスブレイク
・御覧の有様だよ!w
・ロック的にはソッチだよなwwwwwww
・シリアスブレイク!
・またかwwwwww
・シリアスブレイクwwww
・シリアスブレイクにもほどがあるwww
・むかついたんだろw
⇒いや、この場で七夜を殴らない選択肢があるだろうか、いやない(反語
 これでこそロックだと思うのですが正直すみませんでしたorz

・志貴ころころ顔グラ変えんなww
・志貴ですら混乱してるぞw
⇒志貴(あれ?今七夜がロックに殴られて吹っ飛ばされたような…)
 →(い、いや、きっと死を見過ぎたせいで見間違ったんだ、眼鏡をかけて…)
 →(…チラッ)
 →志貴「…あれ?」←イマココ

・はい 分かってましたよ、そう来るのww
・ああ、ここでアレが来るのねwwww
・おいやめろ
・死亡フラグwww
・ああああああああああああああああw
・やめんかwwwwwww
・フラグ立てんなwwwwww
・フラグw
・そんなに死にたいのかを前はw
⇒この場面ならば言わざるを得なかった。アイギスェ…

・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・名言キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・(▽□▽#)<ロックは駄目なんだゼ!!!勘違いしないでよね!!!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!(*´ω`*)
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!
・ただしロック、テメーは駄目だ!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック!テメェはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・ただし、ロックとテメーはだめだ!!
・ただしロック、テメーはダメだ!!
・←ただし(ハヤラナイ)、テメーもダメだ!!
・ただロク
・ただしロック、てめーはだめだ!
・ただしロック、テメーはダメだ!
⇒やっぱりたまには言っておかないとね、キャッチフレーズですし。
 あまりのコメ集中にゲシュタルト崩壊しそうである。

・ナイスブロックw
・死亡フラグは折れたから大丈夫だwwww
・勝ちフラグだろ
・負けフラグw
・ひでぇw
・経験者は語るwwww
・負けフラグをへし折ってくれたのに感謝しろ>ロックwww
・かませポジにされちゃったのよwwww
⇒今こそ朴念拳「旗はへし折るもの」と朴念脚「地雷は踏み抜くもの」をですね(ぁ

・古いテレビと扱いがwww
・←いや俺はロックの姉を思い出して納得してしまったぞwww
・聞くも涙語るも涙
・鍛え方は間違ってないけどなー。屋上から落ちてもマット1枚でノーダメとか、もうねwwww
・どっちにとっても姉妹で苦労話が絶えなさそうだな・・・これで外伝一本書けるんじゃないかな(チラッチラッチラッ
⇒久那妓ねぇは問答無用でバンバン叩く人。
 アネルねぇは姉さんやめて下さい!と止めつつも最終的にゴスって殴る人。
 どっちもどっちである(ぁ

・ロックの顔グラは、主人公らしい顔にならんのかなw
・←MOWの続編があと二つでたら本気出す
・←なら俺はSEGAが新ハード出したら本気出す
⇒ロックの絵はですねー、流石にロクボガ使っちゃうとなーと思ったり…
 誰か七風っぽいロックを書いてくれる人はいませんかね(チラッ

●ひと言
七夜が迷ったら、ロックが殴って元に戻す、それが相棒ってもんだろ?
と書くとロックに死亡フラグが立ちそうな気がして(ry
もうロックが主人公がよくね?って感じでもう少し七夜月風は続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百四十二話―米>━━
■内容が薄いと■⇒そんなこたぁないですよ
■1週間くらい■⇒できないときはできないって言うだけで良いんですよ?
■巨大化する薬とか■⇒巨大化したロック誕生の瞬間である→ゆっくり差し替え的なw
■これが本音か演技か■⇒琥珀さんは本音の根の所がわかりにくいですよね、そこが魅力的かもしれませんが
■ウィンドの次に七夜が見てる人■⇒一番見てるのはロックですね、そんな気がしますw
■ロックの人気に嫉妬■⇒ロックですからねw
■同じ薬は二度通用しない■⇒どこぞの聖闘士ですか?岩聖闘士みたいな
■ (ヾノ´・∀・`) ナイナイ■⇒ないねw
■いや、この場で七夜を殴らない選択肢が■⇒俺も一瞬ツッコンだけど非常にロックらしいとすぐ思い直しましたwやっぱロックはこうですよねw
■志貴「…あれ?」←イマココ■⇒普通はそう思うよねw
■ゲシュタルト崩壊しそう■⇒だがあの顔文字は流行らない……ただしロック、テメーはダメだ!
■今こそ朴念拳■⇒※ただし女性に限る
■最終的にゴスって殴る人■⇒弟がロックじゃなかったら死んでいた……
■ロクボガ使っちゃうと■⇒違うロックにしか見えなくなるwww
■もうロックが主人公がよくね?■⇒ロックが完全に主人公になると七夜完全に死亡フラグじゃありませんか?

━━<第百四十一話―米>━━
■変なところだけ鋭い■⇒自分に対する好意意外ですねw
■一直線な人■⇒切り捨てるときはきっちり切り捨てる感じがしますね、さっちんみたいなのは割と例外な感じで
■ひどいシリアスブレイクである■⇒俺も一瞬ロックが変わりに刺されたかと誤解しましたw頭に浮かんだんです、反省はしているw

━━<第百四十話―米>━━
■残光■⇒最近ニコレポとランキングだけしかチェックしきれてない俺は隙だらけだった……あやうく気づかない所でしたよ
■あるいはツイスター■⇒組み合わせを決めると、何故かロックと七夜の組み合わせになって何故かピンクな雰囲気の中二人は淡々とやる……もしくは七夜と志貴なイメージしか浮かばないんですがwww
■でも梅サンドは作ります■⇒致命傷だった……
■視聴者の心がひとつになった瞬間■⇒豆腐「遺憾である」
■お酒は二十歳になってから!■⇒実際問題20まで酒飲まないようにするのにはリアルファイトが必要でした、無理やり飲ませようとしたり空気読めとか強制させる奴をどう黙らせるかが勝負、寝てる相手に酒つっこもうとしてくる奴とかなんとかなりませんかねぇ、今ではすっかりのんべぇです
■コーラショック■⇒あの手のは呑むスピードが速くなりますからね、度数だけじゃなく呑むスピードにも気を使わないとダメなんですよ
■※市場制圧■⇒やっちゃった(テヘ
■一体いつから■⇒多分コレ→(○△○)ができたあたりですw
■これは最早常識!(キリッ■⇒
■流石この妹、姉に容赦がない…■⇒琥珀さん相手に遠慮してたら大変な事になりかねませんからねw
■ロック「何で俺ばっかりなんだよ!」■⇒ロックなら被害者になっても生きてそうだし、発言者が七夜だしw
■ビールがやたら似合いそう■⇒肩からタオルをかけて麦藁帽子を首から後ろにかければ完璧ですね、え・そっちの路線じゃない?

━━<第百三十九話―米返々>━━
■黙りなさい!(6C■⇒ゲハッ)これであr……
■ココニイルヨ?■⇒※このコメントは凍結しました
■ロックじゃなきゃだめだと(ぁ ■⇒シリアスやりきると七夜色々タガがハズレそうですからね
■メインの顔とこの顔差分しか■⇒ロックは諸事情でKOFでませんからね……増えないんですよね……デイズオブにも出てないんですよね……

■ないのである■⇒ほほぅ
■まずは簡単なところで■⇒半分も思い出せないw他と設定混ざってわからん率が高いっすよ、リスペクト者結構いるじゃないですかw絵師で絵つかっていいよだから混乱はさらに加速する
■月姫の人気投票■⇒チラ見じゃみつからなかったので後日ゆっくり探してみます
SCRAP 2011/07/24(Sun)07:45:02 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百四十二話―米>━━
●できないときはできない⇒出来ないじゃない、やるんだよ!(ブライトさん風
●巨大化したロック⇒ただし拡大しただけなので攻撃が当たりません(ぁ
●一番見てるのはロック⇒その発想はなかった。
●※ただし女性に限る⇒すごい説得力だ…
●最終的にゴスって殴る人⇒くなー「おい、テレビが映らなくなったぞ、直れポンコツ(バンバン」
 アネル「姉さんやめてください!きっとアンテナの調子が…うまくいかない…直れ(ゴスッ」
 ロック「やめたげてよぉ!?」
●違うロックにしか見えなく⇒ロックの顔グラを露骨に募集!(ぇ
●七夜完全に死亡フラグ⇒何故主人公の親友ポジションは死亡フラグが見え隠れするのだろうか…

━━<第百四十一話―米>━━
●切り捨てるときはきっちり切り捨てる⇒四季に対しても昔は仲良かった感じなのにあっさりですしね…
●ロックが代わりに⇒ロック「オレが来るのがちょいと速すぎたかい? 自慢じゃあないが、
 俺は100Mを5秒フラットで走れるんだ」「ヒューッ!」←こうですかわかりますん

━━<第百四十話―米>━━
●残光⇒いい最終回でした。
●あるいはツイスター⇒琥珀さん「はいハワードさん、次は青です」
 ロック「え、そんなもう物理的に触れる範囲に青が…」
 琥珀さん「大丈夫ですよ、えいっ☆(ゴキャ」ロック「ホアッー!?」
●梅サンド⇒食べても死にませんけど軽く嫌がらせです。
●豆腐「遺憾である」⇒豆腐「果たしてこの俺を倒す事が出来るかな…?」
●お酒は二十歳になってから!⇒二十歳まで能動的に飲まずに生きられました。
 今ではコーラがあれば飲み会は生きていけます。
●やっちゃった(テヘ⇒お ま え か
●多分コレ→(○△○)ができたあたりですw⇒(○△○)ニヤッ
●肩からタオルをかけて麦藁帽子を首から後ろにかければ完璧ですね⇒似合い過ぎて吹いたwww

━━<第百三十九話―米返々>━━
●デイズオブにも出てないんですよね……⇒それなりにでてるらしいですヨ。
●月姫の人気投票⇒ttp://www.typemoon.org/etc/rank/rank4/41-50.htm
七夜月 2011/08/03(Wed)14:25:09 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]