忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに日曜日の夜に上げられました。
久しく忘れていた…戦闘を何度も撮り直すと言う感覚を…
もうロックが主人公で(ry

●登場キャラについて
・七夜:色んな人に支えられて、悩んで、迷って、覚悟を決めて自分の道を選ぶ。
 こうかくと人間っぽいってか主人公ぽいってかそんな感じ。
・琥珀さん:悪者であろうとしているのか、心から恨みをこめて言っているのか、どう捉えるかはあなた次第。
 もう琥珀さんがヒロインでよk(フキヌケテー
・ウィンド:ウインドさんは空気の読める子(キリッ

・ロック:回を増すごとにますますイケメンになってる子。もうこの子が主人公で(ry
・志貴:迷う人そのに。逆側から見れば、この人もまた主人公っぽいところにいると思う。


●話のあらすじ
ウィンドを見てもらうため、琥珀のもとへ急いだ七夜。
そして琥珀から聞かされた、「遠野志貴」の今まで。
「そんな私たちが今更あなたの味方をすると思いますか?」
そう言う琥珀に対して七夜は―――

一方、ロックは志貴相手に苦戦を強いられていた。
相手が憎いわけではない。ただ、お互い譲れない理由がそこにあるから。
そしてロックは師から授けられた秘孔で己を突く。
それが、自分の大切な人を守るための力と信じて―――


●話の展開について
七夜と琥珀さんの会話を書いててロックと七夜って似てるなーと。
まぁそれはさておき、ああ言うシリアスブレイクとか甘々なのとか好きです。
琥珀さんは可愛い。あとウィンドさんが空気って言った人は校舎裏に(ry

ロック対志貴も書きたかった事のひとつ。
お互い相手が嫌いになれないけど、譲れないもののために戦うってシチュも、
ロックが自分の秘孔をついて全力で向かっていくのも…

そしてあちこち明言されてないところがありますけど仕様です。後で何故か考えてみて下さい。


●戦闘キャラについて
一戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・志貴:⑨氏「遠野志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) 補正無し

やっぱりロックはメルブラキャラに相性が悪いようで、かなり一方的に…七夜よりも分が悪いです。


二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI設定なし(AGGLI氏作)
 HP・DEF110%、体力自動減少、ゲージ自動増加
・志貴:⑨氏「遠野志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) 補正無し

演出的な面が大きいですが、AIを変えた上にかなりゲタを履かせてます。
…履かせてるんですけど、これに普通に勝っちゃう志貴さんって…空気読め!(ぁ
最後にデッドリーで決めてくれるまで撮り直してたのもあってかなり時間がかかりました。
でもその分納得の戦闘が撮れたかなー、と。


●伏線&ポイント
・「遠野四季」の行方
・ウィンドの身体のこと
・志貴の「眼」
・ロックがついた秘孔
・「七夜」志貴

伏線回収一歩手前。
もう核心に近いところまで来てしまいましたが。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・5日かけてやっと追いついた・・・
⇒お疲れ様です。さぁ次はどら黒くんを見る作業に(ぇ

・誕生日にうpありがとうwwww
⇒今更ながら誕生日おめでとうございます。私と丁度一カ月違いですか…

・うぽつ~、3週連続ですと・・・
⇒しかし つぎでおわってしまった!

・琥珀さんへの「貸し」は怖いなw
・貸し怖い
⇒前も全力回避してましたけどこんな状況でも躊躇う七夜だって人間です(ぇ

・四季と七夜は別人だったのか・・・いや、まだ早計か
・いなくなった?
・四季は船の事故で死んだ?
・←わからんな・・・原作の設定なら「不死」の能力持ってたし・・・
・良く分からんが 別件じゃね?
・四季はロア化してそうだな…
・原作の四季がもってる不死はただ死ににくいだけだけどなw
・四季は今生きているのか?
⇒四季、好きなキャラではあるんですが出せるかなー出せないだろうなー…
 彼がどういう経緯でいなくなったかについてはまた後ほど。

※シリアスブレイク
⇒実際、原作でも琥珀さんは掃除で骨董品ぶっこわしてたりするんですよね。
 そして 秋葉「(お小遣いを)与えていません」って感じですしね。
 まぁ琥珀さん裏であれこれやって私財を使ってるらしいですけど(ぇ

・ここまで、ウィンドが空気な件について
・←ヒロイン(風)だから問題n(フキヌケテー
・←ムチャシヤガッテ・・・
・←なんか懐かしいなその流れwwww
⇒空気読んでるんだから察してあげて下さい…

・闇の気配がする・・そう、氷属性の・・・
・・・・やってくれる(怒)>(ヒロイン(猫))
・(ヒロイン(銃))<目標補足・・・
・|○△○)<くうくうオナカガなキマシタ・・・
・↓アンリマユと契約しちゃらめぇぇぇぇ
・なんかヒロイン候補がいっぱい出てきたwwww
・↓またフリズさんが・・・・・
・←その氷フラグはやめろ マジで怖いw
・隅っこ自重www
⇒何か参戦してきた人多いんですけど!?

・くそう、乙女な琥珀さんが可愛すぎる・・・!
・乙女な琥珀さんいいっすなぁ・・・
・←元は乙女だったんだよ……最近がアレだけどw
・琥珀さんがかわいいww
・この動画の琥珀さんのかわいさは異常だわ~~これからもこの調子で!!
⇒琥珀さんは可愛い。琥珀さんは乙女。琥珀さんは可愛い。

※秘孔を突くロック
⇒注:ロックは秘孔の突き方しか教わってません。ここポイントです、テストに出ますよー(ぁ

・お前はどこのカズマだwww
・スクライドwwwwwww
・君島ああああああああああああ
・←君島は七夜か
⇒今度ブルーレイボックスが出るそうですね。買おうかなーでも高いんだよなーうーん…

※デッドリーレイブ!
⇒正直一回目止められた時「おい志貴何やってるんだよ素直に負けろよ!(バンバン」って素で思いました。
 でもすぐ2回目が入って美味しい感じになったのでまぁよし。
 カッコよく好きなんですけどあんまり使ってくれないんですよねこの技…

・興<遅かったじゃないか・・・・・・
・↓ゲイヴン帰れwwwwww
⇒???「…言葉は不要か」

・ん?なんか、ロックのグラが・・・
・おい・・なんかおかしくね?
・あれ・・・?
・ロックのグラが・・・!!
・点と線・・・・・・・すげえいやな予感する・・・・。
・点と・・・線・・・!?
・線と点が・・・!?
・いやちょっと・・・線が!?
・まさか死…?
・ちょ、ロック線と点がはっきり見えて・・・いやあれ使った時点で分かっちゃいるけど
・なんかみえる?
・おい見えてるぞ
⇒点と線:死を表してるもの。死が近いものほどはっきりと見える…という設定だったはず。
 つまりロックは…

※七夜「なぁ…七夜志貴」
⇒これがこの話の根本にある部分です…と凄くいいところでインターセプトである。
 続きはWebで!

●ひと言
今回も結構やりたい事を詰め込んだ感じで。特にロックの戦闘は割と凝った感じで。
他には琥珀さんがヒロインヒロインしてるのとか…琥珀さんは可愛い。
凄く盛り上がってきてる感じで次回に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百四十三話―米>━━
■彼がどういう経緯で■⇒不死性はあったのか?とか気になる所です
■与えていません■⇒琥珀さんに掃除を翡翠に料理をさせないのは頭首の仕事じゃねみたいな
■察してあげて下さい■⇒彼女がメインでヒロインになる時はきっと違う人になってたり喋る事もできなくなってたりするんでしょうね……
■参戦してきた人■⇒彼女達に明日(残りヒロイン枠)はあるのか
■琥珀さんは可愛い。■⇒これが遠野家地下王国帰りの……
■テストに出ますよー(ぁ■⇒引っ掛け問題だ~!!

━━<第百4十二話―米返々>━━
■やるんだよ!(ブライトさん風■⇒ブライトさんじゃなかったら死亡フラグだった……
■攻撃が当たりません(ぁ■⇒工エエェェ(´д`)ェェエエ工
■その発想はなかった■⇒岩感しなかった、じゃあロックが一番だみたいな
■ロック「やめたげてよぉ!?」■⇒自分を重ねあわせたんですね……
■何故主人公の親友ポジションは■⇒主人公の親友ポジって大体主人公と比較される立場にあると思うんですよ、似てるとかここが全然違うとか
だから活躍したりして主人公に自主的な成長を促したり、そいつは負けたけど主人公は勝ったとか、危ない時ギリギリで間に合ったとか、昨日主人公に「俺、明日デートなんだ」っていって死亡かこないフラグ立てたりとか
主人公の相棒って立ち位置は盛り上げの要になりやすいと思うんですよ、それが無いと親友(笑)とかそんなポジになりますし、バトル物の主人公の相棒は死亡フラグの数だけ輝く何かがあると思うんです

■俺は100Mを5秒フラットで■⇒このロック絶対死なないwww

■豆腐「果たしてこの俺を■⇒努力マンの豆腐ゲタ「奴は我等の中でも一番の小物」
■お ま え か■⇒なんか衝動でついw

■それなりにでてるらしいですヨ。■⇒そうなんですか、あとはDSのソフトをみつけるだけですね→どこさがしても売ってないw
■月姫の人気投票■⇒アレ~ボクガサガシテタサトトチガウナ~オカシイナ~
SCRAP 2011/08/06(Sat)19:42:12 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百四十三話―米>━━
●琥珀さんに掃除を⇒掃除はしませんが地下王国は作りますね(ぇ
●彼女がメインでヒロインに⇒何となく想像がつかなくもないけどどうしてこうなった…
●彼女達に明日(残りヒロイン枠)はあるのか⇒戦わなければ生き残れない!
●これが遠野家地下王国帰りの……⇒SAN値直葬です。

━━<第百四十二話―米返々>━━
●ブライトさんじゃなかったら死亡フラグだった……⇒ブライトさん…
●自分を重ねあわせたんですね……⇒久那妓&アネル「ロック?殴れば直るぞ」ロック「やめたげてよぉ!?」←こうですかわかりますん
●主人公の親友ポジ⇒どの作品でも大抵いい場所にいますよね。時には途中退場だったり裏切ったり…
 そして時にはメインより人気が出たりするのですよね(ぁ

●このロック絶対死なないwww⇒ただし周りのヒロインから死んでいく…

●努力マンの豆腐ゲタ「奴は我等の中でも一番の小物」⇒衝撃のマーボー「我ら豆腐四天王の面汚しよ」
七夜月 2011/08/18(Thu)20:30:41 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]