忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本格始動と言う感じの今回。
シリアスなのにところどころにブレイクが入ってるのは仕様です。
と言うか何でこのキャラは勝手にこんな風に喋るのだろうか…(遠い目

※11/21:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ロック:メイン主人公。ただし顔はシリアスブレイクする。
・グラント:久しぶりの親父さん。娘は可愛いけどきっと息子が欲しかったに違いない…
・スーラ:きた!メインヒロイン来た!これでかt\出番終了ですー/

・アネル:ある意味お約束ポジション兼ツッコミ役
・久那妓:久しぶりなのに相変わらずのクナーダム。
 この人が居ると会話がすらすら書けます。ただし進まない。

・シルヴィ:ついに行動を開始した人。バイク?あれ半公式設定ですし…


●話のあらすじ
アルティから得た情報を元に、目的の地へ旅立ったロック。
そこにいた先客は、姉であるアネルと久那妓だった。

他にも人が来ると話を聞き、その前に何とか抜けだそうとするロックの前に現れたのは、颯爽とバイクを駆るシルヴィだった。

彼女の目的は…


●話の展開について
今回もシリアスな感じで。ところどころブレイク入ってるのはキニシナイ。
舞台は整った感じで、ロック一家vsシルヴィといったところ。
ここからガンガン戦闘が入っていく感じになるかと思います。


●戦闘キャラについて
バイク
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・バイクラッシャー」手動

初めて見たときから思っていた…発言者のひとりとしても出さざるを得ないと!
そして実際に撮ってみたら一発目で普通にかわす久那妓さんマジパネェ。

1戦目
・アネル:A-KUE氏「アネル・ロランジュ」 AI:8/10(Mk.X氏作) 補正無し
・センチネル:Kong氏「センチネル」AI:Easy(デフォルトAI) ATK50%、DEF999

データ収集用という事で、わざと動きを悪く、かつやたら堅くと言う感じで。
HPを増やしたらなんか削りダメージが増大したのでDEFを増やしてます。
しかしアネルと噛み合ってないのか割と苦戦するっていうね。


●伏線&ポイント
・スーラがグラントに頼んだ事
・久那妓の修業の地=…
・自治会一同進行中
・アネルの力
色々と登場フラグを立てる今日この頃。
終盤になると今までのキャラ総出演的な(ぇ


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・タグにバイクラッシャーがw
・うぽつ~タグwwwwシリアスじゃなかったけww
⇒当動画は現在シリアス中です(キリッ

・中にいるのかww
・誰か居るのかwww
・まさか中にwwww
・まさか、誰か入ってるのか?
・(○△○)<なかにだれかいましたよ。
・中に誰もいませんよ?
・中に誰も・・・ってなんでいたしwww
・中に誰・・・かいたしwww
・中に誰も・・・・・って、あるぇ~?
⇒スーラ「ソーセージかと思ったか!ウチだよ!あ、スルーしないでくだしあ;;」

・それで、地に着いた時はどうなってるんだ?www
・お前その程度じゃ無事だろw
・←ギャグ補正で土埃がついて終了
・←補正なくてもイテテで済むと思うぞww
・←地面の土だけが四散してるんじゃないか?
・←っつうかそのまま足から埋まるんじゃね?w
⇒着地地点に通りすがりのバイクがいてハネ飛ばされます(ぁ

・七×岩本ですねわかります
・←まて、岩×風本かm(フキヌケテー
・薄い本が出るな・・・
⇒でないよ!

・そんな顔=いろいろとあきらめた顔
・いつも通りだが?
・いつもの顔wwwww
・最近はこの顔グラがデフォに為りつつあるからなぁww
・そんなかおw
・いつもの顔だろw
・もう月風ロックはこの絵で固定していいよw
・シリアスなのに(゜o゜)
・おいシリアスなのにロックの顔がギャグモードじゃないか
⇒(=д= )…

・ほんとにまさかだよwwwてか、今押し倒して馬乗りだよな?な!?
・・・・ん? もしかしなくても今ロックがアネルにマウント取ってるのか?
・←あぁ、俺も馬乗りになって動けないように押さえつけてるんじゃないかと思った
・↑さらに胸に手が乗ってるんですねわかります
⇒そりゃもう、マウントポジションでお互い緊張してたので心臓がバクバクしてて(ry

・クナーダムktkrwwww
・空気はビチ壊すもの
・ヒャッハー!久しぶりのクナーダムだぁー!
・自由だなさすがクナーダム自由だ
・クナーダムwwwwwwwwwww
・コラくなーだむwwww
・ヒャッハー!久しぶりのクナーダムだー!!!
・くなーwwwwするとか言うなwww
・ひさしぶりのクナーダムだ
・クナーの修行場だから来そうな気はしてたが・・・予想より早かったなww
・ひさしぶりくなーww
・相変わらずのクナーダムw
・いや、割といつも通りじゃないですかね?ww
・いつも通りの会話のドッチボールである
・相変わらずで安心したw
⇒信頼と安定のクナーダムである。書いてて楽しいです。

・何でそんな思考なんだよwww
・スーラと同じじゃねーかよwww
・エロ本じゃねぇよwww
・そういうものじゃねえw
・全員エロ本だと思ってやがるwww
・ま た か w
・違うからwwwww
・くなー、天丼って知ってるか?www
・アネルもかwww
・年頃の男+荷物+山奥=エロ本処分
・またそのパターンww
・どいつもこいつもw
⇒多分くなーは「ロックー、いるかー!いないなー!部屋漁るぞー!」
 って勝手にロックの部屋を漁る人。そしてそれを止めつつも興味深々なのがアネル。

※ツチノコならいたぞ⇒美味かった
⇒MGS3ネタと言うか何と言うか。MGS3だと「美味過ぎる!」らしいです。

・バイクラッシャーキター!?
・バイクラッシャーここかよwwwwwwwwwwwww
・ロックだけ轢かれたwwww
・っつうかなんでこんなとこにバイクがwwwwwww
・ロォォォォォォォォォォォォォォォックwwwwwwwwwww
・ロォォォック!?
・なんでここに居るんだよwwwてかそんなバイクで山奥くんなww
・CB750で山奥にくんなw
・酷い絵を見た
・バイクラッシャーwww
・やはりお前かシルヴィ・バイクラッシャーwwwww
・そのバイクは・・・狂おしく・・・身をよじるように走るという・・・・
・(○△○)<・・・狂気のマッドサイエンティスト(笑)
・顔ww
・私でも?乗りこなしたことないじゃないかwww
・お前が乗りこなせるバイクなんてない
・お前かよwww
・シルヴィwww
⇒バイクラッシャーが公開されたならば使わざるを得ない!これが正しい使い方…?

※めっちゃ堅いセンチネル
⇒分かりやすい演出ですが、データ採取用という事で。

●ひと言
というわけで本格的にシリアス&戦闘が本始動してきた今回。
ロックが主人公と言ったな、アレは本当だ。だが前半は他の人の方が目立つ(キリッ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百四十九話 ―米>━━
■\出番終了ですー/■⇒かてねぇwww
■久那妓さんマジパネェ■⇒一方ロックはアレであるw
■当動画は現在シリアス中です(キリッ■⇒おおっと、シリアスくんふっとんだー
■ソーセージかと思ったか!■⇒思ったwww
■通りすがりのバイクがいて■⇒またかwwwいや、この視点からしたら先かもしれませんがw
■でないよ!■⇒ましかして……ふり?
■マウントポジションでお互い■⇒メトメガアウーとか脳内で流れてましたw
■信頼と安定のクナーダム■⇒アレは何かをブチ壊す何かがあるきがします
■そしてそれを止めつつも興味深々なのが■⇒実際出てきたらどうするんでしょうね、アネルはwww
■MGS3■⇒ツチノコは喰うものw案の上MGSである
■これが正しい使い方…?■⇒逆にどう他に使うんですか?と思ってしまうw
■データ採取用■⇒ガチセンチネルかと思いましたw

━━<第百四十八話 ―米返々>━━
■若者のゲーム離れが…(ぁ■⇒離れてるんじゃないんです、手が届かないだけなんです……やりたいんですがねぇ……
■一般人を脅迫して入学させる学校■⇒名にソレ怖い
■既に空気状態■⇒ロックェ……」

■打ち切りの際は■⇒HaHaHAそんな日がくるわけないじゃないですか
■見ればわかるだろ?■⇒浄眼持ちのみれば解るだろはハードルが高い……他の人一体何を考えてるんでしょうね?私の時はわかってくれるとかこの二人って……みたな方向でしょうかねw
■どこで誰が聞いてるかもわからないから■⇒対象の人が聞いてなくても誰かが、こんなこと言ってたよ~とか言われそうですよね、七夜月さんの場合
■一緒にゴール■⇒楽しみのような来て欲しくないような複雑な心境です
■もしかしなくても■⇒もしかしなくてもwww
■技術力が高い動画ばかりで■⇒技術力があるというのはいいことだと思いますが、中身が面白いかも同じく大事だと思います、七夜月さんの動画はいつも楽しんでみさせて貰ってます
向上心があるのは良い事だと思いますが、卑屈になる事はないと思いますよ
SCRAP 2011/11/24(Thu)01:10:19 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百四十九話 ―米>━━
●\出番終了ですー/⇒ヒロインは裏世界でひっそりと幕を閉じる。
●一方ロックはアレであるw⇒姉より優れた弟など(ry
●ソーセージかと思ったか!⇒ソーセージさんも出て来なくて久しい…
●……ふり?⇒違います。
●メトメガアウーとか脳内で流れてましたw⇒ミツメアーウトースナーオニー
●実際出てきたらどうするんでしょうね、アネルはwww⇒照れ直しにロックをぶっ飛ばします。
●逆にどう他に使うんですか?と思ってしまうw⇒仮面ライダーでバイクで突撃する技があったような…
●ガチセンチネルかと思いましたw⇒Hardだとゲームが違いすぎるので…

━━<第百四十八話 ―米返々>━━
●離れてるんじゃないんです、手が届かないだけなんです……やりたいんですがねぇ……
 ⇒随分と前から積むのが仕事です。
●一般人を脅迫して入学させる学校⇒某オズわ!って動画らしいです。
●既に空気状態⇒でもちゃんとこの先出番はあるよ!よ!主人公だし!

●HaHaHAそんな日がくるわけないじゃないですか⇒かーらーのー?
●見ればわかるだろ?⇒浄眼とか関係無しに多分ふいんき(何故かry)でわかるのが七夜。
 でも女性陣相手だと多分ロックに先に選ばせて逆を選ぶとかする人です(ぁ
●楽しみのような来て欲しくないような複雑な心境です⇒ラスボス前でゲームをやめてしまう心境ですねわかります。
●技術力が高い動画ばかりで⇒戦闘は色々といじってますけど、本文は紙クリで効率を求めたりとか…
 1カ月作り続けて1本とかの技術詰め込むのもありかもと思いますが、私はどっちかってと短期間でがーっと作るので。
 平凡でぶれない動画を作り続けたいです。でも本音を言うと再生数とコメントが(ry
七夜月 2011/12/04(Sun)22:23:39 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]