忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく戦闘らしい戦闘の第百五十話。
ですが格ゲーかどうかは別…細かい事は気にするな!

※12/4:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ウィンド:悲劇のヒロイン。出番的な(フキヌケテー
・ギース:久しぶりの親父殿。何かよくいる厳しいけど内心息子を心配するツンデレ親父に(ry

・アネル:今回のキーパーソン。触れられそうで放置されてたオロチの力関連。

・シルヴィ:カリスマを持たせたいと思うけど、中々難しい。
 ただ、圧倒的強さを持つ人、って事はアピールできたかなーと。
 あと微妙に仮面ライダーっぽk(ry

・久那妓:ずっと書きたかった、姉らしい久那妓、カッコいい久那妓。


●話のあらすじ
ウィンドのもとを訪れたギース。
落ち込むウィンドに、ギースは優しい言葉をかける。
そんなギースに連絡が…

一方、アネルはシルヴィが連れてきたロボット―センチネルと戦い続けていた。
アネルの力が予測以下であることを訝しむシルヴィ。
目を覚ました久那妓に、シルヴィは己の過去を語る。
そして久那妓も、シルヴィに己とアネルの過去を語る。
己には、アネルの様な異能などない事を―――


●話の展開について
最初の部分は次回への繋ぎと言うか前フリ。
本題は中盤以降、シルヴィの語りから。この動画における彼女の過去はあんな感じ。
なんか意図せず仮面ライダーっぽくなってるけど逆に開き直り。
そして今回のメインは久那妓の過去と、そこからの戦闘。
好き勝手やってたり、強いと周囲に思われてる人のコンプレックスとか、弱さとか、
そういうのって何か好きです。それを乗り越えていく姿も。


●戦闘キャラについて
1戦目
・久那妓:lunatic氏「神速久那妓(1P)」デフォルトAI 補正なし
・シルヴィ:hanma氏「シルヴィ・ガーネット(7P)」AI:5/5(君麻呂氏作) 補正なし

ネタの様にたまに言われてましたけど、いつか使おうと心に決めてました、神速久那妓。
これと互角に戦える相手…と思ってやったらヤムチャ視点でした。
この動画史上初のランクが振り切ってる試合である。
これでもたまに久那妓が負けるあたりシルヴィのポテンシャルが恐ろしい…


2戦目
・久那妓:lunatic氏「神速久那妓(7P)」デフォルトAI 補正なし
・シルヴィ:hanma氏「マスター・ガーネット(7P)」デフォルトAI(ピータン氏作) 補正なし

本気vs本気と言う事で…12P同士だと格ゲーしなくなるので7P同士。
それでも相変わらずヤムチャ視点。かなりの名勝負だと思います。


●伏線&ポイント
・ギースがウィンドのところに来た理由
・ウィンドの持っていたお守り=ロックから受け取ったもの
・シルヴィ・アルティ・「お兄さん」の過去
・久那妓とアネルの過去

回想は負けフラグ(ぁ
久那妓とシルヴィはどこか似てると思う、という対比。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
~ここから削除前~
・咳き込みながら満更でもなさそうに若干ウィンドから視線を逸らすギースが脳裏をよぎったんだが・・・
⇒頬そめてる感じでウオッホン、とかやってるギース様まじツンデレ。

・ああ、ここに居るはずってそう言うことか
⇒親父はツンデレ(ぁ

・アンタのせいだwww
・アナタを、原因です
・いろいろとあんたのせいだ
⇒こう言うのは得てして自覚がないのが本人。

・吹 っ 切 れ た 動画作るなよ!絶対に!!
⇒速度が吹っ切れて画面に姿が映らない動画ですね分かります。
~ここまで削除前~

~ここから新しい動画~
・うぽつ~コメントが異様に少ないという事は、シリアスか?
⇒シリアスになるとコメントが減ります。そうでも無くても最近(ry

・綺麗なギースに何故か違和感がww
・↑よう俺
⇒綺麗なギース様とか綺麗なトキが居たっていいじゃない、mugenだもの。

・テレギース
・親父テレるなw嬉しいことじゃないかwww
・テレルナー
⇒親父はツンデレ(2回目

・その「友達」がアイギスか・・・
・アイギス・・・
⇒たまにはアイギスの事も思い出してあげて下さい。

・間違いなくあんたのせいだwww
・そこは語るところか?ww
・愚痴んな
⇒だが愛でる事をやめないのが久那妓。

・人って言える辺りがくなーすげーって思うわwwガロン良い奴だけどww
・それがガロン・・・
・ひ、人・・・?
・がろんか・・・・
・ガロンか・・・
・ガロンだな・・・
⇒その辺割とオープンってか無頓着っぽいのが久那妓のイメージ。
 普通に会話したり話に華を咲かせそうな感じで、家に連れて帰ってきそう。
 そしてアネルとロックがたじたじしてる中、一緒に酒を飲むグラントさん…アリだな!(ぁ

・釣られないクナー
・←ごめんフイタわwww
⇒全力で釣られるけど釣った人を水底に引きずり込むのが久那妓(ry

・このBGMなんだ・・?
⇒「sound sepher」の「Megalomachia2」と言うアルバムの「微睡みの淵より至る」という曲です。

・いい男だな、ガロン・・・
・いい師匠だ・・・
・ガロンもくなーも最高だぜ
・くなーかっけぇ・・・・
・くなーダムの神髄はここにありだな
⇒ガロンは元より、その弟子である久那妓もカッコいい。そういうのをずっと書きたかったです。

・いいセリフだ。感動的だな。
⇒だが無意味だ(腹パン

※神速vs剣聖
・おお、かっけえ
・おお職人GJ!!
・痺れるわー!
・職人GJ!
・うお、職人来てるwwww
・職人やべぇwww
⇒職人さんありがとうございました!かっこええ…

・神速wwww
・げぇ!神速くなー!?
・神速かこれ!?
・Rクナギか
・神速か!?
・神速か?
・神速久那妓か!?
・シルヴィさん行ったり来たり
・なんてヤムチャ視点だ・・・速すぎる・・
・神速かw
⇒いつか使いたかった神速久那妓さん。そしてそれについてくるシルヴィさんマジパネェっす!

・いつもとランクが違うwww
⇒色々と吹っ切れた七夜月風をお楽しみください。ただし今回くらいである。

・後ろ!?
・おお!
・おおおお!!
・すげえwwww
・すげえ・・・
・おおおおおお
・おおー
・見事!
⇒自分でも何が起きたかわからないですが、やたら名勝負でした。久那妓さんパネェ。

・こっちも!
・やべぇ・・・アツいよこの女・・・!
・うげ本気モードwwwwwwww
・なんと!!?
・楽しそうだなー、って6本www
・まさかマスタースルヴィ!?
・ファトゥム付きか
・しかも6機も・・・
⇒ファトゥム6本の本気シルヴィもいつか出したいと思ってました。
 神速久那妓とマスターシルヴィ、いい具合に噛み合ったかなーと。

・駄目か・・・
・そんな・・・
・くなー・・・
・マッハ突きどころじゃなかったしな
⇒人間のまま人間を越えたのが久那妓。でもそれに代償が無いわけではなく…

・朴念神!久しぶりの朴念神じゃないか!
・ほんとに久々に見た気がした
・確かにwww
・神も久々だなww
・超久しぶりw
⇒久しぶりすぎて名前とか口調とか忘れかけてた気がしたのは秘密だぞ☆

・(○△○)フラム・アルティ・スーラ・シルヴィトデテマダデレナイワタシ・・・
・黒氷様、フリズからキャラとして独立しないかなー(チラッ)
⇒|○△○)<ニヤッ


●ひと言
ずっと書きたかったシーン、そのいくつかはもう忘れました。
が、カッコいい久那妓をかけたので満足です。立ち絵を使わせてくれたryouさんに感謝。
そして懐かしい面々を加えつつ、話はさらに進んで行くのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シルヴィは今後も使っていけるのですか?
NONAME 2011/11/20(Sun)23:42:04 編集
コメ返しその1。
>NONAME様
先日動画使用禁止になったシルヴィですが、hanmaさん側からコンタクトをとって頂きまして、
条件付きですが使用許可をいただきました。
というわけで今後もシルヴィを動画に使用出来るかと思います。
七夜月 2011/11/21(Mon)21:56:32 編集
無題
よかったです!ここのシルヴィはいいキャラなので今後も出て来れるのはとてもうれしいです。ちなみに僕は岩×姉ルですよ。今後のほのぼの系での2828をきたいしてます。アネルがんばれ! ただしロック、テメーはだめだ!     
オベ 2011/11/21(Mon)23:24:34 編集
コメ返しその2。
>オベ様
私もシルヴィは好きなキャラなので、今後とも出せていけたらなーと思います。
ただシリアスモードなのでほのぼの2828が書けるかは…

そろそろ書きたい衝動に駆られてるんですが(ry
七夜月 2011/12/04(Sun)21:54:26 編集
無題
━━<第百五十話 ―米>━━
■姉らしい久那妓■⇒今回の話はお姉ちゃん回でしたね、姉回じゃなく(大事)
■神速久那妓■⇒いやぁ、神速なんて使ったらパソコンがなんていってた日がなつかしいですなw
■自覚がないのが本人■⇒本人がフリーダムすぎますからねw
■綺麗なギース様■⇒原作のギースって外道だけど芯はしっかりしているイメージのせいであまり汚いイメージがない件w
■たまにはアイギスの事も■⇒そういえばペルソナの格ゲーがでるそうですね、俺の順平とキタローがでないっぽい悲しみに包まれた……
■家に連れて帰ってきそう→一緒に酒を飲むグラントさん■⇒親父視点:男を連れてきた、娘も年頃か→中々やるようだ→酒をかわす→娘を頼む 人狼視点:弟子ができた→家に誘われた→親御さんに挨拶した→中々やるようだ→師匠として頼まれた……な雰囲気がして仕方がないw
■釣った人を水底に引きずり込むのが■⇒なんか「だが、甘い!」とかいって引きずりそうですよねwそのあと水の中に引きずり込む河童の都市伝説g(ry
■職人■⇒こういうのホントすごいですよね
■具合に噛み合ったかなーと■⇒綺麗にかみ合っていましたねw
■久しぶりすぎて■⇒ガチで久しぶりですよねw
■|○△○)<ニヤッ■⇒俺は何もみていない

━━<第百四十九話 ―米返々>━━
■ヒロインは裏世界でひっそりと■⇒先生~、スーラさんからヒロイン臭がしませ~んwww
■ソーセージさん■⇒彼?はいま何をしてどうなるんでしょうかね……
■違います。■⇒え?
■照れ直しにロックをぶっ飛ばします■⇒目に浮かぶわ~www
■仮面ライダーで■⇒仮面タイダー銀:シルヴィ・ガーネットは改造人間である……みたいな?まぁバイクは銃を撃ったり、ピンチになったら不思議な事が起きて駆けつけてきたり、合体したりしますからね
■Hardだとゲームが■⇒ただのムリゲですよねw

■積むのが仕事■⇒この時期はある程度仕方がないですよね……
■某オズわ!■⇒あ、とても耳に懐かしい名前ですね
■でもちゃんとこの先出番はあるよ■⇒ない姿も目に浮かぶのが怖いとこですねw

■かーらーのー?■⇒大丈夫1.2年なら待てますよ?
■逆を選ぶとかする人■⇒しそうだwww
■ラスボス前でゲームをやめてしまう心境■⇒そういうゲームがいくつかありあますね、周回準備の出来た有名やりこみゲーとか周回目前のなんとかソウルとか、某鬼畜なんとかクエストとか色々
■本音を言うと再生数とコメントが(ry ■⇒最近のは工作対策の結果のびずらい厳正なさい整数になっている罠ですね

■すいません、最近いそがしくてコメおくれました、久しぶりの休みも寝潰してこの時間ですがw
SCRAP 2011/12/16(Fri)07:30:42 編集
コメ返しその3。
>SCRAP様
━━<第百五十話 ―米>━━
●神速久那妓⇒PC以前に強さ的な意味で色々と(ry
●自覚がないのが本人⇒だがあの接し方も彼女の話を聞くとちょっとは違って見えませんか?
●綺麗なギース様⇒綺麗というかギャグじゃなくてちゃんと親してるギース様というかなんというか。
●ペルソナの格ゲー⇒嘘みたいだろ…あれ、P4の格ゲーなんだぜ…なんであんなにP3のキャラが(ry
●親父視点/人狼視点⇒ツッコミ不在な結果がこれだよ!
●ガチで久しぶりですよねw⇒もう誰がいつから出てないのか記憶に(ry

━━<第百四十九話 ―米返々>━━
●先生~、スーラさんからヒロイン臭がしませ~んwww⇒「ウチの怒りが有頂天になった。お前、階段でぼこるのぜ…」
●ソーセージさん⇒σ(∪´・(∞)・`)<ぷぎーん
●照れ直しにロックをぶっ飛ばします⇒乙女心は複雑なのです。ただし基本男性が理不尽な被害を受けます。
●仮面ライダーで⇒リボルケインを装備したシルヴィさん…勝てる気が(ry
●とても耳に懐かしい⇒多くの動画が生まれ、先に完結され、あるいは消えて…3年は長すぎた(遠い目
●最近のは工作対策の結果⇒なんか着々とどこも伸びづらくなってるというか…
 それでも安定して伸びる動画は伸びてるので半分くらいは私のさぼり癖でお許し下さい!!

●ゆっくりでいいのよ?毎度コメント楽しみにしてます。
七夜月 2011/12/22(Thu)11:32:43 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]