忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりのキャラとか設定の話がメインです。
2回目にしてロックの出番が最後のちょっとしかないと言う現実。

※11/1:ネタばれ更新しました。

●登場キャラについて
・ガロン:久方ぶりの登場。好きなんだけどなかなか出せないキャラ。
・アルクェイド:久方ぶりの登じょ(ry 判別方法はアホ毛で。

・アルク先生:久方ぶりの登(ry 真面目そうだけど割とブレイクする人。
・オズワルド:久方ぶりの(ry 好きなキャラだけどなかなか(ry
・校長:久方ぶり(ry と言うか自分もいつ出したか(ry
・レミリア:久方(ry 相変わらずカリスマおぜうさま。

・ロック:しばらく主人公と言われたのに出番が最後しかない件。
・アルティ:たまに出てるけど久しぶりな気もする彼女。微妙に女房っぽい。


●話のあらすじ
この異常の原因を探るガロンは、アルククェイドと出会う。
以前あったアルクェイドと違うと気付くガロン。
そんなガロンに、アルクェイドはひとつ問いかける。

一方、夜の学校では話し合いが行われていた。
そこへ姿を現すレミリア。彼女の言う目的とは…


●話の展開について
ロックたちが表側だとすれば、今回は裏側。
まぁ、厳密に言えば表裏と言うよりは側面がいくつもある感じなのですが。
そのせいか再登場勢が結構…まぁもう長い事出番がなくて忘れ去られてる気がするキャラも(ry

そしてガロンが出てくると言い回しの関係か長くなるって言う。
それに加えてアルクであれやこれや言わせてたら余計長くなるって言う。
おかげでロックの出番が減りました、許せッ!


●戦闘キャラについて
今回も戦闘はありません。


●伏線&ポイント
・アスラの武器
・アルクェイドの目的
・ネスツ達の目的
・レミリアとジェネラルの関係
・レミリアがジェネラルに頼んであること
・レオナに連絡をよこした相手

舞台の裏側の話が主です。忘れかけて来た頃に出てくるかなーと。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・主も人間性を捧げたか…
⇒お前生者だろ?人間性置いてよ!?なぁ!?
 という妖怪人間性おいてけに怯える毎日です(ぁ

・うぽつ~なんかあまり伸びてないな、なんでだ?
⇒ロゴを変えたせいで気付かれてないのでしょうか…あるいは視聴者の七夜月風離れが(ぁ
 と言うのはあるかもしれませんけど、うち以外にも何かガクッと落ちてるんですよね…
 何でしょう、再生数のカウント方法とか変わったんですかね←数か月前から言ってる

・お、ようやく追いついたか
・5日かけて追いついた・・・。うぽつです
・ついに追いついた!
⇒またも追いついて来た勢がじわじわと…お疲れ様です。

・ロゴ変わった?
⇒予告通りちょっと前から友人にもらったロゴにかえてます。

・(○△○)
・↓おいww
・↓今フリズさんがwwwwwww
⇒(○△○)<ニヤッ

※久しぶりのガロン
⇒ガロンさんにも出番をあげたいけど中々上げられないジレンマ。

※アホ毛がない方のアルクェイド
⇒と言うわけで先生ではない方です。

・カミゴロシノツルギか
・ほう・・・チェーンソーとな
・←俺はノコギリだったなあ・・・
・←おまwww
・「ロンギヌスの槍」の事か?龍殺しの剣はまぁ「アスカロン」だろうけど。
・ああ、ホンギヌスの事か。
・神浄退魔?
・←カニミソの香り漂うレンはお帰り下さい
⇒かみは バラバラになった!

・くしゅん!!> ヽ(*´ω`*)ノ
・wwwwwwwww
・wwwwwwこっちは先生かww
・そしてこの顔である
・←くしゃみをしてもその顔は流行らない
・ブレイク!
⇒この顔グラが好きでついつい使ってしまう件。

・恐い学校だw
・←同感だw
・ああ、おっそろしいなw
・かなり久々に出たな教師陣wwww
・こんな学校行きたくねえwwwww
・←あるストーリーじゃぁ挨拶がグッドカオスで、生徒喰おうとする先生が・・・
・←ネコになったり軽く細胞分裂したりwwwwwwwwwwwwww
⇒大門先生「他の学校は物騒だな!」ジョイン先生「まったくですな」珊瑚さん「ですねー♪」

・省エネロックが登校したシーンが頭に浮かぶw 岩「・・・あれ?」な感じで
・←よう俺。しかも違和感を感じないからタチが悪いw
・←そして頬をつねる代わりに七夜が極死のモーションを始めるんだなw
・←それをくらった岩「いてーじゃねえか、このやろう」
⇒アルク先生「えー、天気がいいから外で授業しようと思います!」
 ロック「せんせー!外って言うか天井がありません!」
 スーラ「これがホントの青空教室ってやつなのぜ?」

・?「君達にとっては昨日・・・いや明日のことか」
・???「君達にとっては多分、明日の出来事だ」
・←うん来ると思ったけど天界に帰ってくださいw
・←おい,ネタかぶってんぞwww
⇒私も書いてる時に頭に浮かんで仕方なかったです。

・久々のアルティだー
・出来た嫁さんだなー・・・ん? 何だこの破砕音h(㍍
・栄光のクリザ「ガタッ」
・え?何このノリ
・残光のベグゼス「ガタッ」
・←お前ら座ってろwww
・なにナチュラルに夫婦的な会話してんのww
・←二人ともお帰り下さいwww
・え、何このバカップル。ウ・・・ゲフンゲフン、ワタシは何も聞いてないんだぜ?
⇒何かこう言う軽口を言い合うと言うか、冗談交じりで会話する男女って好きです。
 あとスーラさんは後で職員室に来るように。

・やっとロックのグラ戻ったな
・ロック!ロックじゃないか!
・ロックの出番ようやくきたか
⇒(=△= )


●ひと言
今回は主に伏線はりだったので会話オンリーです、話はあまり進んでません。
次回から本格的に戦闘とかが入ってくるかと思います。
ただしロックが活躍するかはわしにもわからん(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百四十八話 ―米>━━
■人間性■⇒最近シフトが反転してやりたくてもやれない状態な私です、1週間アケコンすら握ってないって異常だと思う今日このごろ
■ついつい使ってしまう件■⇒アルクらしいっちゃアルクらしいですからね、この顔グラw
■他の学校は物騒だな■⇒学校で比べるなら色んな意味でこっちのが物騒な件w
■省エネロックが登校したシーン■⇒そうなると……いいですね
■頭に浮かんで仕方なかった■⇒これは仕方ないねw
■(=△= )■⇒あってるような違うようなwww
■ただしロックが活躍するかは■⇒(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

━━<第百四十七話 ―米返々>━━
■主人公の条件とは■⇒ヒーロー性を持ってるか・作者が主人公だって明言する・作品にそった正しいキャラ・一番写って一番目立つキャラ……とか?
■ロックェ…■⇒だってあの顔が自然すぎるんですもん
■何やっても許される人■⇒久・咲「ラスボスがいるといったな、アレは倒した!七夜月風・完」とかいってる夢をみたことがwww省エネの七夜とロックが出てきたとこまでは覚えてる
■本物を的確に殴る七夜の話■⇒一瞬、本物は的確に七夜を殴るに見えたw
七「お前が偽者だロック(キリッ」 ス「そ、そうなのかZE」 風「えっ、ち、違うと思うけど……」みたいな感じですか?
■公式?設定だから■⇒仕方ないねw
■まさかこんな事になるなんて…■⇒関わりのある人がそんな事いっちゃうからwもっと口が滑ってもいいんですよ?
■|○△○)<ニヤッ■⇒もう最近、彼女はただのホラーじゃないかと思い始めたw
■(リアル話■⇒言ってますねw主人公空気ぎみだけど今かなり面白いのに、次回作になんて構想するからwいや、楽しみなんですがねw
■森の仙人■⇒もしかして久那妓?ですかねwあの娘もドゥエってた記憶がw

■都合のいい設定だけ引っ張ってきてる■⇒複合型の二次作品では仕方ないですよ、新しい情報があるとここに詰めたい、こっちに矛盾がとか、変だと思ったらなんかガッシリネタが噛み合ったりとか、形にするとアレ?とか思ったりとかはあると思います
■あの頃はどうにかしていた■⇒すごかったですよね、アレw
SCRAP 2011/11/08(Tue)02:22:11 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百四十八話 ―米>━━
●1週間アケコンすら握ってない⇒若者のゲーム離れが…(ぁ
●他の学校は物騒だな⇒一般人を脅迫して入学させる学校とかあるらしいですねーコワイワー
●ただしロックが活躍するかは⇒既に空気状態の現在…

━━<第百四十七話 ―米返々>━━
●久・咲「ラスボスがいるといったな、アレは倒した!七夜月風・完」
⇒打ち切りの際はそのネタを使うか…(ぁ
●本物を的確に殴る七夜の話⇒ロック「何でお前は的確に俺ばっかり殴るんだよ!?わざとか!?」
 七夜「あぁ、わざとに決まってるだろ」
 他「何でそっくりなのにわかるの?」
 七夜「えっ、だって見ればわかるだろ?そもそもコイツを見間違えるわけがないし」
 他「」
●もっと口が滑ってもいいんですよ?⇒口は災いの元という名言を知らないのかよ?
 どこで誰が聞いてるかもわからないから怖いわーうかつな事言えないわー…
●SM物語⇒センさん頑張るんや…一緒にゴールしようじゃないか…
●もしかして久那妓?⇒もしかしなくても:久那妓
●あの頃はどうにかしていた⇒まぁ、今よりよっぽど時間があったり、編集にも時間をかけてなかったし…
 最近の動画は技術力が高い動画ばかりでどんどん置いてかれてると感じる今日この頃。
七夜月 2011/11/17(Thu)11:14:45 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]