忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はインターバル、久しぶりに会話だけのパートです。
しかしこの大人数を動かすのは骨が折れました…というか絶賛空気発生中。
さて、次回は決勝…ん、何かあったかな…?

●登場キャラについて
自分で裁ききれるキャラの限界に挑戦…でも正直無理だったと思うんだorz
3人組+AOKF組+自治会組(除く右京さん)+妹ふたり+ヒスコハ。
増減があるので最終的合計は14人です。
流石に絶賛空気発生中。

●話の展開について
お昼休みなのでみんなでわいわいがやがや。
メインは翡翠と言ってもいいかも。今後のために絡ませたかったです。
他は2828が書きたくてああなりました。
最後の人数確認も割と重要。
ロックはノリです。

●戦闘キャラについて
裏でロックが七夜とキルにフルボッコに違いない。

●伏線
・七夜、翡翠、琥珀の関係
・衣玖さんがふたりきりで遊びに行きたい相手
・人数合計
こういう会話だけの回じゃないと真面目な話は中々書けませんからね…
ちょくちょく伏線っぽいものを張ってます。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・「まだ」なのかwwwいつになったらいいんだwww
・↑七夜を物理的にまもれるようになったらじゃね?
→北斗神拳を身につけたらです。嘘ですごめんなさい。
 七夜を守れるようになったら、で正しいかと。

・死兆星
→毎回職人さんご苦労様ですwww

・ちょっと旗立ててきました
→絶対にいう人がいると思いましたww

・七夜・ロック「あ、パパー」
→もうキルはパパにしか見えない。

・フリズ「エアフリズしてました…」
→ごめんねフリズ、尺の関係で中々出してあげられないんだ…

・フリズのお弁当調理風景
→フリズはいつから妄想癖もちになったんだろうか…w
 でも普通にそんな感じが想像できるから困る。

・右京さんが血を吐いた!
→右京さんは原作だと結核でしたっけ?まぁ気にすることはない(ぁ

・神依の言葉が遠まわしな告白に聞こえる件
→でもこれ普通男女逆じゃね?っていうw
 そしてそんな遠まわしでは七夜には届かない…!

・親バカですね
→もうキルはパパでいいよ^^(ぁ

・それも一つや二つではない…
→バイクのエンジン音!
 世紀末死あたぁだと分かってくれる人がいて私歓喜。

・スーラさんテンプレ乙
→何故かスーラのツンデレはわざとらしい感じに書いてしまいます。
 どちらにせよロックには届かないんですけどね!

・固有結界「修羅場」
→それにしてもこのロック鈍すぎである。

・さあ乳の下に埋め込んでるドル札を差し出すんだ!www
→おっとーバスがきゅーブレーキーの元ネタに気付いてくれた人がいて私歓喜。
 ジョジョ第6部の一巻あたりを見ればわかるかとw

・※拳から始まる恋愛1が立ちました
・↓きた!?まさかのツンデレ天人フラグ来た!?これで勝つる!!?www
・これは真のツンデレVSテンプレツンデレ…?
→何故か天子は普通に罵倒しててもツンデレに見える不思議。
 既存のキャラの誰かに被ってるのかなぁ…

・電車じゃないからありがたい
→ゆかりんのことかーwww

・視聴者意思「ここにいるぞ!!」
・大宇宙の意思B「もっとやれ」
・七夜(十六夜B)「そんな大宇宙の意思など捨ててしまえ!!」
→流石大宇宙の意思は格が違った。

・天子が普通に話して、スーラがブロ語なのかよwww
→普通に話す天子がいたっていいじゃない。でも違和感を感じるのは確定的に明らか。

・朴念神ロック
→いきなり「こいつアンタのこと好きらしいわよ」って言われても「は?」ってなるのが普通(ぁ
 朴念仁ってどうやったら気づくんでしょうね。

・ロックのことなんてだいsきらいなんだから!
→反応してくれた人がひとりでもいてよかったと思いました。

・朴念神せっちゃん
→どうみてもじゃれあってるようにしか見えません。ほほえましいなー。
 
・七夜とロックとせっちゃんってエロゲだと攻略難易度一番高いんじゃないか
・七夜は二週目以降で、スキップ可能なプロローグでフラグを立てないと駄目とかありそうだな
・←お前ら何の話してるwwww
→まず相手が男な時点で何か間違ってる気がしないでもないw

・レオナの運動会
→レオナ姉さんは自重という言葉を知りません。

・謀ったな琥珀!
→もう思いっきり謀りました。

・秋葉はどんな反応するのかな?
→秋葉もそのうち登場しますので、期待しないで待ってて下さい。

・梅サンド
→梅サンドです。ちなみにうちのは味はドぎついけど殺傷力はありません。

・流石七夜は格が違った
→折角作ってもらったものを無駄にするつもりはないって言うのと、他にもわけがあります。

・キャーイクサーン
→キャーイクサーン

・右京さん軽い貧血
→右京さんの吐血は108式まで(ry

・皆さんのよく知ってる方
→あくまで「衣玖さんがふたりきりで遊びに行きたい相手」です。

・右京さんはおなかいっぱい
→えーっと、先の展開を予想して否定するのはあんまりよろしくないと思いますよ…?
 その予想が当たってなくても当たってても作ってる側としては意外と辛くなるので…
 まぁ、視聴者のために右京さんかどうかはノーコメントにしておきますがw

・絶壁ですね、わかります
・あぁ、なるほどw胸の大き(ピチューン
→いくらろっくんでもそんな淋しいものを見る目で胸を見たりしませんよ!
 ん、誰か来たようだ…

・衣玖「ハワード君、私の弟になりませんか?」
→ロックみたいな弟が欲しいというのは衣玖さんの本心です。
 それとああいうけしかけ方をしたのにもちゃんと意味があります。意味は後ほど。

・夫:七夜? 妻:衣玖 義弟:ロック 妹:天子ですねw(お別れです
→一気に8人敵に回すとは中々肝が据わってますね(ぁ
 ところでこの世界が一夫多妻制だったらある意味平和だったと思うのは私だけ?

・テンプレ乙
→ツンデレイセンの言葉を真似てみました。どう見てもツンデレにしか見えません、本当に(ry

・ロックの言葉
→ロックは天子の理不尽さの理由は分かりませんが、友達想いなところは理解してます。
 そういうところが割と嫌いじゃないと素で言っているのです。
 …まぁ、言われた相手は敵から予想外の言葉で不意打ちも良いところだったんですがw

・注いだのは酸素(空気)じゃないか?w
→「空気」と「爆発」!これほどまでに相性が(ry
 本当に誰がうまいこと言えとwww

・せかいのロック
→何か思いついたからやってみた。「1・2・3ダー!」とどっちにしようか悩みましたがw

・ガロン「血の開放か七夜。我も行くぞ」
→こんなところで血の力使っちゃらめええええええ!

・この立ち絵の七夜とキルって何となく似てるな
→確かに見てみたら似てる気がしますね。

・パパはあれかw娘に口の中のものを吐き出させるという行儀の悪いことをさせたからキレてるのかw
→キル「ロックテメェ、何ウチのフリズに恥かかせてんだ?」
 的な感じです。

・普通に見てるとつまんないんだが…不意打ちだと効果絶大だw
→サムネで「普通に見てるとつまん」という文字を見て勝手に深い悲しみに包まれました(ぁ
 不意打ちって威力絶大ですよねw

・響の反応が意外
→響さんはバラエティとか実は好きそうなイメージがあります。

・ギース「HAHAHA!なんなら300枚でも構わんぞ!」
・※余りは全部、ロックと七夜が複数回逝きます
・↓そんなことしてみろwww「鮮血の結末」と「えいえんに」ルートが同時に来るぞwww
・↓地獄は大忙しだなオイwww
・↓さて死兆星は何回輝くかな?
→七夜、ロック…強く生きろ…

・なるほど、七×岩デート編のフラグは準備できたな!
・↑異議あり!岩×七だろ表記は!
→ちょっと待てw色々おかしいぞwww

・いやー、いい動画見つけた♪1日で全話見てしまったwww
→え、あ、ありがとうございます!
 でも1本15分弱としても48本だから半日分くらいあるんですけど…お、御疲れ様です!

●ひと言
久しぶりに好き勝手会話が書けたと思います。しかし人が多くて大変でした…
こういうときじゃないと真面目な話に繋がる伏線が書けないので大変です。
さて、次回は決勝…ん、何かあったような…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、Allenです。
徹カラ後のテンションのまま動画を作っておりまして、ちょっぴり溜まってきたうp主の中二病ゲージを消費して少しシリアス方面に行ってる今日この頃。
天子はライバルっぽい位置かなーと思ってましたが、もしかしたらそのままフラグ行きとなるかもしれませんねー…私は一向に構わn(ry
まああれですね、七夜が一本増えたんだからロックも増やしてバランスを取らなければいけませんよね。
とりあえず、次はせ組対七風ですね…ラッシュ&コンボの七風は、せっちゃんのアーマーは苦手ですかね。扇奈によって固められないうちにラッシュを決められるかが鍵ですか。
Allen 2009/02/24(Tue)15:34:52 編集
コメ返しその1。
>Allen様
全く、最近の若い子は男女がふたりならぶとすぐフラグフラグと…フラグktkr!(黙れ
フラグの建てすぎは命に関わるので控えめにしておいた方が吉ですよ!うp主的にも!
決勝すらどうなるか私にも予測はつきませんとも、ええ。
七夜月 2009/02/24(Tue)23:12:03 編集
無題
 お疲れ様です。新作見させていただきました。
 今回も死兆星頑張っちゃいました。最近は七夜月風を見て2828しながら下米等を考えるのが日課になってきました。しかしヒロイン8人を敵に回す奴がいるとは・・・よっぽどの自殺志願者ですねwww一体どんな奴なん・・・って俺でした(ガクガクブルブル)。
 そしてフリズの妄想癖を書いてしまったのも自分です。なんか普段少し物静か(目立たない)娘がそんな風に少しでも積極的になってたら可愛いじゃないですかwww俺的にはフリズはそんな感じの娘のイメージがあるんですが。
 あと自分はこういった創作物をしたことがないのですが、やはり先の予想で否定されるのはいい気分はしない気がします。ここでひとつ謝罪を。第1話のウィンドの読んでる本予想したの自分です・・・(そして29話のぬいぐるみ購入の下米書いたのも)。半ば冗談で書いたのですがまさか当たってしまうとは・・・
 あと「→レオナさん姉さんは・・・」の所ですがさんが一つ多いですよ。それと「→サムネで「普通に見てるとつまん」という・・・」のところはつま「ら」んであってるでしょうか?いつもいつも誤字の指摘ばかりして申し訳ありません。
 さて、次回は誰が来るのでしょうか・・・応援しています。がんばってください。
 以上、長文失礼いたしました。
サファイアアイズ 2009/02/26(Thu)19:50:34 編集
無題
→まず相手が男な時点で何か間違ってる気がしないでもないw
女の子が主人公なら問題はないよ~、ただし隠し主人公はロックだな……次に貴様は「ただしロック、テメーはダメだ!」と言う

ロックのことなんてだいsきらいなんだから!→あまりにデカイ釣り針にニヤニヤして見てました
何と言うかキルはいつか、ロックと一緒に七夜を殴りそうだな…
テンコはアレですよ、開幕ツンしちゃったのが原因かと……ずっと怒り続けるのは色々と無理→落ち着く→相対性デレ理論

却下?俺もそう思います
概念の所在っスか…概念の数だけ形が違うとも・・同じモノを見て同じ感想を述べたとしても、全く同じモノとして視ている保証は無いのだから……悪魔の証明論議になりますね、ちなみに僕の思想としては心の中にあるのが周り投影された概念と、神(運命の女神(笑)等)がしかけた分岐点的なモノと、法則と言う名の物理法則の具現化ってとこですね、浮いてたり生えてたり埋まってたり
最遊記ネタは、声にならない叫びを聞いた三蔵がやってきてうるさいからつれてってやるとかそんな内容です
scrap 2009/02/26(Thu)23:45:44 編集
コメ返しその2。
>サファイアアイズ様
毎度お疲れ様です!そしてヒロインに喧嘩を売るとは何処までも楽しいお方だ!(ぁ

いや、「これはひょっとして~か?w」みたいな予想は私的には無問題です。
そして当たって「お前らはエスパーか!?」と思って鋭さに脱帽するわけですがw

例えば「これが~とかだったらないわ」とかそういう感じなのが…もし当たってたら書く気が…
いや、もうその頃には3話先作ってたりするんですが(ぁ

恒例の誤字来た!
レオナさん姉さんは普通に誤字でした!
サムネの話ですが、サムネは最新コメントの頭しか見えないので、
「普通に見てるとつまん」までしか表示されないんですよね。わかりにくくてすみません。

>scrap様
ただしロック、テメーは…はっ!?

>相対的デレ理論
その発想はなかった。これは学会に発表しないと(ぁ

む、難しい話はさっぱりなので…旗はきっと彼女たちの心の中に?(ぁ
七夜月 2009/02/27(Fri)10:42:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]