忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回に引き続き、シリアスぜんk…シリアs…
サムネの絵はとある視聴者の方に頂きました。サンクス!
まさかこんなシリアスで使うとは夢にもおもわなんだ。

●登場キャラについて
・敵(ネスツ側):今回の裏というか、全体の敵というか…
 少しくらい書いておきたいなーと言う事でこういう感じに。中途半端なのは分かってます。
・味方(K'達):逆に今回の裏の味方、あんまり出番がないけど好きなキャラ達です。
 本当はクーラも出したかったんですけど、何かダイアナをどうしようと思ってたら出す暇が…
 正直ダイアナさんどうにかならないかと(ry

・神依&エレン:退魔ペア。今回の表の味方、加えて色々と重要な面子。
・七夜&ロック:言わずと知れたメインふたり。このふたりの行動でまた色々と切り替わったり。

●話のあらすじ
七夜たちとは別の場所、ネスツの一員達とそれに対する者達。
それぞれがそれぞれの想いを胸に、戦いへの覚悟を決める。

舞台は戻り、数日後の七夜の街。
正体の分からない影と戦う神依とエレン。そして、そこに現れた七夜とロック。
七夜の想いと、神依の想い。歯車はひとつずつ、しかし確実に噛み合っていく…

●話の展開について
前半の別の舞台は正直後になって見てまとめた方がよかったなーと後悔…
話の切る部分を考えて尺稼ぎというか話を分断したのが少々よろしくなかった模様。
自分で見ててもちょっと時間関係が把握しにくいですしね、すみません。

後半は当初の予定通り。こっちがメインなので、前半はまぁあんな感じと流してくれれば…
しかしシリアスの中にもギャグが入るのはどうしてなんだろう…だが後悔は(ry

●戦闘キャラについて
第一戦目
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・エレン:如月銃駆氏「アイン」 AI:7/10(mage氏作) 補正無し

・???:Umihei氏「Q」 AI設定無し 補正無し
・???:Umihei氏「ネクロ」 AI設定無し 補正無し

いい加減敵キャラのネタも尽きてきたような…
エリアルコンボ同士だと無理矢理拾ってひどい繋がりをする事が稀によくあります。


・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP85 ATK85
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110%

よくよく考えたらこのふたり、あんまりペアで戦った事ないんですよね。
対戦回数なら結構多い方なんですが…そしてロックの方が勝ち数が多いって言うね。

●伏線&ポイント
・敵(ネスツ勢)の目的
・KUSANAGIとKの身体の話
・マキシマに情報を渡した相手
・敵の正体
・エレンとロックの話
・七夜と神依の約束

この部で回収しそうな事、続きそうな事、色々。
ちゃんと回収の予定はありますけどいつになるのやら…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・それはそうとこれからはほぼシリアスって事かな?
⇒ところどころほのぼのはあるかもしれませんけど、基本シリアス予定で…

・4日目にしてやっと追いついた…
⇒お疲れ様です。未だに最初から見てくれてる人が居るようで嬉しい限りです。

※KUSANAGIとK
⇒ウチの動画設定を軽く。KがKUSANAGIって呼ばれたくない理由というかなんと言うか。
 コピーとしてのクローンと、改造?して作られたクローンの違いを少し。

・中間管理職がカッコイイ…だと!?
⇒クリザリッドってもっとカッコよくあるべきだと思うんだ、うん。

・(マキシマ)マ
・↑マキシママにワロタwww
・↑自然すぎだwwww
・職人さんに神がwww
・↑コメがなかったら本気で気付かなかったww
・自然すぎるww
・↑自然すぎるwwww
・職人さん?!ww
・マキシママwwwww
・え、今のは動画の字じゃなかったのか>マキシママ
・ウォーイ、マキシママーww
・↑マキシママやめいwwwww
・↑マキシママ吹いたwwww職人なにやってんだよwwwww
・↑自然すぎて気がつけなかった…
・職人すごい自然にやんなwwww
・って職人かよ、相変わらず何やったんだアンタはwwwww
・おい自然すぎだろwwwww
⇒私ですら見間違えました。って言うか相変わらず何をやってるんだ職人さんwww

・外道がー!
・外道がー!!
⇒外道がー!!

・SBHって何の略?
⇒スーパーブラックホークの略です。ウィップのアレです。

※Qとネクロ
⇒正直ネタ切れと言わざるを(ry
 最初のふたりもどうなったかやろうやろうと思いつつ気付いたら放置に…

・そんなわけねーww
・なんかやりそうだwww
・七夜が動かないわけがないwww
・んなわけないwwww
・絶対何かやるよwww
・そんなわけはないw
⇒デスヨネー

・最近レイジングが良く当たるな。良い事だ。
⇒だからレイジングは(ry

・戦歴に限って言うとロック有利だぞ
⇒ナンデカナー。

・烈風拳は甘えwww
・通る甘えは甘えじゃないw
・甘えだなwww
⇒烈風拳は甘え(キリッ

・何となく棒読みなふたり
・厄介後おtには偶然出くわしちゃうんだ、仕方無いね
・うさんくせーww
・若干、棒読みに聞こえたのは俺の幻聴か?
・確かに若干棒読みにみえるw
・台詞に後に(棒)がついてても驚かないw
・確信犯だー!!
・ハハハ、七夜めwwwww
・いやらしいwww
・さすがwww
・片っ端から棒読みすぎるw
・七夜www
・ちょwwww
・誘導尋問ww
・わかってやってやがるwww
・全部分かってて、いやらしい奴めwww
・七夜全部わかって言ってるだろwww
・ねちっこくいやらしいwww
・流石はエロさに定評のある七夜www
⇒七夜の本気、いやらしくねちっこく…
 多分神依先輩の弱点というか性格を知り尽くしてこそのひどさかと。

・七夜のグラでロックみたいなのっぺり顔あったよな…?UP主は使わないのだろうか?
⇒ひょっとしてNの日常で使われてるアレでしょうか?
 アレだとすればロックと元が同じだけで最初からあるわけでは…
 というか七夜にあの顔をさせたら色々とアレなので使う予定はありません。

・あれ、彼氏と彼女の言い合いにしか見えない…。
・こいつはwwww
・フラグ強化いただきました
・まだフラグ強化させるのかwww
・フラグ強化キターーーーwww
・旗の土台がまた固められただと?!今度は何だ!コンクリか!?
・いやまあそういう人ですからw
・フラグ強化ktkr
・ただでさえ免疫なさそうなのにそんなこと七夜に言われたら
・お前はそういう奴だったな
⇒フラグ云々言われてますが、どちらかと言うとウェイトは七夜の本気にあるのに…
 どうしてこうなった…どうしてこうなった…!

※ただしロック、テメーはダメだ!
⇒シリアスだけどただロクしたっていいじゃない、ただロクだもの。

※エアーズロック(ハワード的な意味で)
⇒ただこれを使いたかった。後悔はしていない。でも使い方ってこれであってるよね?

※それは人と呼ぶにはあまりにも不憫すぎた。(ry
⇒この間ネカフェでベルセルクを読んだので…何かあのフレーズが好きです。

※だいたいあってる
⇒だいたいあってる。

・お前が言うな
⇒お前が言うな。

・帰り道で妖夢かアネルあたりに会うんですね
・犬も歩けばフラグに当たるんですね、わかります
⇒朴念仁も歩けばフラグに当たる。

・最悪一歩手前というとしばらく夜は歩けない程度に対ガロンレベルで横になってもらうって事かな?
⇒最悪→一般人ふたり(ロックと七夜)をまとめて面倒を見ること。
 ここでロックをひとり落としたから対物的に少しマシに見えるって言う話。

・ある意味ではなく、普通にダシです。
・いいや…ロックお前は以前七夜の家に泊めてもらった恩があるじゃないか。
・泊めてもらっただけでなく言い訳もしてもらったよね、ロック。
⇒ぶっちゃけ、ロックの方が七夜に借りがあるのは確定的に明らか。

・七夜が言うと洒落にならねぇ…
・生きてるうち…ね…
・長くないからなあ…
・この言葉は今回も生きて帰るって意味もあるんかね
⇒七夜が言うと洒落にならない言葉って結構ありますよね。

・まあ主に一番過酷なのは日常だろうなw
・*ロックには空気になれる特別な力があります
・最近www
・↓wwwでも、飛び道具出せるとか十分特別だぞwww
・気配スキルポイント:20 発動スキル:エアーズロックがあるじゃないかw
・気は特別じゃなく技術の問題なんだよきっと
⇒細かい事を気にしてはいけないと思うんだ、うん。

・何を持って普通の人なんだろう…w
・MUGENにおける普通の人…うーん…?
・それは、詰めるとこの二人は「君は女の子なんだから」→普通という結論に
・MUGEN基準なら普通の部類かとww
・誰もが羨みながらそれを否定するために蔑むもののことだ<普通
⇒普通の定義が非常に困るんですけど…
 特別な力や血を持たない(異能)、非日常(エレンのような)を日常として過ごしていないとか…?

・私の傍にいて、の部分がどうも2828するwww
・↑よう兄弟
・↑俺今日死ぬかも、俺のドッペルゲンガーがいる
・←俺もww
・←なんだ俺か
・ベンチに座っているのに立つものってなぁんだ?
・ああ、やっぱり32話のあれ気にしてたのか…
⇒半分真面目、半分不真面目というか自分の都合というか…
 大義名分があるのを良い事に多少無茶振りしてるだけです。

・これで「先輩」とかだったらどうしようかと思ったww流石七夜は格が違った
⇒最初考えましたけど、話的に面白くないので…

※非核三原則
⇒何か思いついたから書いてみた。意外と違和感がなかったのでそのまま行った。

・ウィンド「あれ…?もしかして私またしばらく空気?(泣)」
・フリズ「わ…私も空気?」
・琥珀「あはー♪私も空気ですよねー♪」
⇒ウィンドと琥珀さんにはちゃんと出番の予定はあります。
 でもフリズさんはその前の部で目立ったから予定は…ん、急に寒く(ハナレテー

●ひと言
シリアスど真ん中っぽい状況なのに、思わずギャグを入れてしまいました。後悔は(ry
こういうシリアスブレイクというかそういうのって大事だと思うんですよね。
でもこれ以上そういうのを本編で出来るかどうかと言われるとどうだろう…
次回からVideostudioであれこれ映像処理とか頑張りたいなーと…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新お疲れさまです!
新作ktkr!
神威先輩の発言がどうにも告白に見えて仕方が無いw
シリアスなのに、ギャクに走ってしまうのは七夜月さんのいいところなんでしょうねw
これからも更新頑張ってください!
2009/11/10(Tue)22:19:39 編集
コメ返しその1。
>月様
どちらも本気で真面目に言ってるのに2828に聞こえるは仕方無い。
それはきっと大宇宙の意思というやつでしょう。
シリアスなのにギャグに走りたくなるのは…アレだ、大宇宙の神秘?
七夜月 2009/11/11(Wed)00:49:43 編集
七夜月様・・
こんばんはっす。

今回も楽しませて頂きました。
そして・・・
コメの採用あざーすm(_ _)m
・フリズ「わ…私も空気?」

今回は実に難しかった・・・
シリアスに上手い事コメを絡めるのはホントに職人技ですよねぇ~
マキシママはホントに気がつかなかったし・・・
あれぞ真の職人さんなんだなぁ~と思ってしまいました。
私はもっと精進しないとダメですねぇ(マテ
dai 2009/11/16(Mon)22:30:33 編集
コメ返しその1。
>dai様
シリアスになるとコメントが少なくなるのは仕方無いとは思うんですが…
それでも空気を変えてああいうコメントが出来る人ってある意味天才だと思います。
今回のマキシママしかり(笑)
七夜月 2009/11/16(Mon)23:20:55 編集
無題
マキシママ⇒こんな母親ヤダwww
だからレイジングは(ry⇒ロック「ジョイン先生の修行のおかげかな・・・」
Nの日常で使われてるアレ⇒SMの志貴に使え>神(笑)
ただしロック、テメーはダメだ!⇒七月(ロック除く)&SMオールスターズ「ただしロック、テメーはダメだ!!」
エアーズロック(ハワード的な意味で)⇒だいたいあってる。
朴念仁も歩けばフラグに当たる。⇒刹那&七夜&ロック&SM志貴&Dollsデュオロン&N日志貴&楓メイフィールド&ジェダくん&東北楓「朴念仁って誰のことだよ?」
ウィンド「あれ…?もしかして私またしばらく空気?(泣)」フリズ「わ…私も空気?」琥珀「あはー♪私も空気ですよねー♪」⇒SM久那妓「お前らよりまだマシだ畜生ーッ!!(号泣)」SM志貴・SM咲夜「あ~ホラホラ泣かないで・・・」SM扇奈「あ・・・あそこ(咲夜の喫茶店)でデザートでも・・・」

こういうシリアスブレイクというかそういうのって大事だと思うんですよね。⇒シリアスブレイクでもいいじゃない、俺だもの。      げんちゃん(セン率50%)
幻ちゃん.com 2009/11/17(Tue)00:51:14 編集
無題
しかし確実に噛み合っていく⇒一番大事なところらへんは致命的に噛みあわ無そうだから困る
あんまりペアで戦った事ないんですよね⇒お互い役割分担もしっかりしてるし後衛で狙撃な武器持ってるし(近距離でも使う)一緒に先頭は手数優先なイメージですね
クリザリッドってもっとカッコよくあるべきだと思うんだ⇒完全に敵とかシリアスにしないと、どうもネタキャラにみえてしまうから格好良いは扱いが難しいんですよね、ホンキ出すと格好良いという印象さえ刷り込めばギャグに走っても格好良いクリザになるんですがね……Mストーリーじゃあまりにもネタキャラの定位置に収まってしまったからな……PADネタ並みに定着してるからどうにも難しい話ですね
外道がー!!⇒外道がー!!
SBHって何の略?⇒SMHにみえて脳内再生されたw
だからレイジングは(ry⇒でも実際当たるビビルというかなんといいますかw
戦歴に限って言うとロック有利⇒設定上で考えるなら七夜はロックを殺す気でやれないから、そのラインならロックの方が七夜より1枚上手という印象が……→基準になる方はガロンさんです→個人的な印象では(殺す気のある七夜≒ガロン>クナーダム>退魔神威>本気ロック≒>本気七夜)こんな『印象』が(←個人的な思い込みだというのを強調)あるんですが、ガロンを起点にするとこうなるんではないかな~と妄想したしだいです←SAN値が低くなったせい
多分神依先輩の弱点というか性格を知り尽くしてこその⇒言葉責めですねわか(ry
どうしてこうなった…どうしてこうなった…!⇒ガロン絡まなければここまでにならなかった様な……ガロンの事も神威の事もよくわかっているから、ちょっと呼吸間違えるだけで死んでた可能性があるというのは、七夜の精神に結構負荷をかけたんじゃないのかな~と思ってしまいます
したっていいじゃない、ただロクだもの⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工→仕方ないね……
ネカフェでベルセルクを⇒気づいたら全巻買ってる罠
最悪⇒七夜じゃなくて神威に選ばせる的な方かw俺も普通に間違えたw
七夜が言うと洒落にならない言葉⇒型月のストーリーだったなら何度か死亡ルートが点在してますよね、知得留先生とアルク?が手招きしてる感じでw
細かい事を気にしてはいけないと⇒シリズ入ったあたりで言うと足元すくいかねんです~、文ってけっこう心象がでますから
普通の定義⇒普通ってのは個人個人で結構違うものなんですよね、常識でさえ自分と他人で違いが大きいのに日常となると同じ世界を見ているのか?とか不安になりますよね、こういうの考えるのは面白いんですけど、どうも日常の時間を侵食すると言わざるを……
これで「先輩」とかだったらどうしようかと⇒シリアスじゃなかったら、神威さんは暴走したような……シリアスで閉まってるハズなのにコレですから、背中に飛び込んで抱きつく勢いでこう……→乙女心は朴念仁を叩っ斬る事にしましたな勢いでw

ニトロワばりのハードボイルですね⇒ハッピーエンドは大好きだけど、どうもファントムの組織皆殺しで相打ちでキャルは生きていたEDとか、刃鳴散らすのラスト自害とかたまらなく好きです……そういや、今のPCならシーン変わるごとに落ちかける事もないからちゃんとやりたいな……←シリアル無くした・・・
ラスボスっぽいのにボスっぽい格ゲーキャラ⇒やべぇ・・・ツッコミきれねぇ・・・ラスボス(笑)の方とか特に
真面目なキャラに真面目に言うのが⇒リスクがデカイwwwそういう路線なら良いけど危ないw
幼少時代のvs花山の〆⇒勇次郎「始まったばかりというとこらしい」→1巻から読み直しちゃったよ……
アーイ!の数を⇒(´・ω・`)?
傍観するのが私の役目です⇒プールのジャンプ台をチラチラ見ながらワキワキして、やらないか?と聞かれたら反射で見てるのが楽しいんですよって言ってる少年を見てる気分手のはこんな気持ちなんでしょうね
気しかしない⇒どうしてそこであきらめるんだ
センさんに⇒いやいやいや
SCRAP 2009/11/17(Tue)01:17:22 編集
コメ返しその2。
>幻ちゃん.com様
・マキシママ⇒マキシママ「今日のおやつはチョコレートパフェよ」
・N日のアレをSMで⇒眼鏡をかけたらうろブラのアレにしか見えない気がする。
・朴念仁’S⇒お前らが言うな!
・SMくなー⇒もうすぐ最終章、もうすぐシリアス…もうすぐ出番…!!
・シリアスブレイク⇒シリアスブレイクの道は一日にしてならず。

>SCRAP様
・一番大事なところらへんは致命的にかみ合わなさそうだから困る
⇒そのクラッチになるのがエレンですねわかります。
・ペア⇒七夜と相性がいいのは神依とかエレンとか空中コンボキャラでしょうか。
 まぁウィンドも大会で大暴れしてた経験があるので一概にそうとは言えませんが。
・クリザ⇒七夜月はハンペンさんのご帰還をいつまでもお待ちしております。
・戦歴⇒それはともかくとして、姉>>>(越えられない壁)>>>弟だと思う(ぁ
・神依先輩の弱点⇒まぁ神依さんもそっち系な人なので、上っ面だけだと見破られるわけで。
 しかし専心誠意こめてぶつける七夜のストレートは効果抜群なのであった。
・どうしてこうなった…!⇒いや、ぶっちゃけ視聴者意思が求めてるものとかそれのせいかと。
・何度か死亡ルート⇒ギャグでなく、ひとつ違ってたら全て変わってた分岐点ってあると思います。
 いや、もう何度も出てる気もしますが。
・細かい事を気にしてはいけないと⇒こまけぇことは(ry
・普通⇒社会的な感じだと圧倒的大多数が「普通」、少数が「異常」かと。
 でも「非凡」とか「天才」もその中に含まれるわけで…
・背中に飛び込んで抱きつく勢いでこう…⇒なにそれ萌える

・ハッピーエンド⇒幸せに続いていくエンド、本人が救われるエンド(生死問わず)、
 残された者達が続いていくエンドとかひと言にハッピーエンドって言っても色々だと思います。
・ボスっぽいワラキア⇒SMHまで行かずとも、ボス白レンとか第七聖典シエルとかそういうのよ!?
 ゲームキャラ(格闘ゲーム的な意味で)よ!?
・一巻から読み直しちゃったよ…⇒地下トーナメントを今の絵柄で書いて欲しい。ピクル編などなかった!
・アーイ!の数を数えろ!⇒sm8617187を見ると幸せになれると思います。
・傍観⇒楽しそうな事を楽しそうにやってる人を見るのが楽しい、そんな感じ。
七夜月 2009/11/20(Fri)15:57:59 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]