忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



戦闘イントロやら勝利ポーズやら、撮影方法と言うかそういうのを色々といじってみた回です。
試しにやってみたけど良く考えたらこっちの方が自然なのかなーと。
まぁ、格ゲーとしては何か間違ってる気がしないでもありませんが。

●登場キャラについて
・ガロン:来た!メイン狼来た!これでシリアス出来る!と言うわけでガロン。
 でも真面目なシリアスなのにところどころシュールな気がしないでもない。
・ジョイン先生:本当はもうちょっと絡ませたかったんですが、さりげない役に。
 これからも出演予定はアリ。いつになるかはわかりませんが。
・レオナ姉さん:世界で一番レオナが可愛くね?(by ピータン氏
 最近ピータンさんがレオナ可愛いよレオナ状態だったので…レオナ可愛いよ(ry
・アルティ&アイギス:今後も色々と予定があるので、伏線貼ったり回収したり。
・フラム&ジェラート:何かこのふたりはふと書きたくなります。
 あんまりでしゃばらせなくても出番は相当先にありそうなんですけどね。

●話のあらすじ
とある退魔師の生き残りと、とある人狼の生き残りの話。
少年と師匠と、姉と友人と、日常と非日常の話。
そして、とある少女と少年の価値観の話。

●話の展開について
出会い頭に殺し合いはこのふたりにとっては挨拶です。
それ以降は真面目な話、ちょっとした小話、それと伏線色々。
中盤以降、レオナはノリで出しました。レオナ可愛いよ(ry
アルティ・アイギスは出す必要があったとして、最後のふたりはちょっとしたオマケ。

●戦闘キャラについて
第一戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP85 ATK85
・ガロン:木。氏「ガロン」 AI:2/3(ガンホール氏作) 補正なし

今回はちょっと趣旨を変えてライフバーやラウンドコールを消しての撮影。
よくよく考えたらラウンドコールとか雰囲気壊してるんじゃないかと今更思ったので。

そしてガロンの新しいキャラとAIが出ていたので出してみましたが…
原作再現でHP回復を考慮に入れてるそうなので火力がおかしい。最後のコンボだけで多分半分飛ぶ。
それとガロンのイントロと勝利ポーズもそれっぽくいじってみました。個人的にお気に入り。

ちなみに七夜が最後に立ち上がったのは、単にスペースで復活させただけ。
KO後にスペースを押すとタイムオーバー扱いになるのかああなるようです。
それもあってライフバーを消してたりしたんですが。

第二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・ジョイン先生:練り茶氏「トキ」 AI:9/11(平成㌢氏作) 補正なし

さて、既に何度目かわからないこの組み合わせですが…Lv9にすると有情ですね。
それに加えてロックの受身の判定がおかしいのか拾えない事がしばしば。
でも有情断迅拳の判定は擬似地上全範囲的な恐ろしさがありますのでこうなりました。
本当はテレッテーを期待して2ラウンド目を取ったんですが、美味しいのでこのままに。


●伏線&ポイント
・ガロンが伝えにきた「敵」
・ガロンの語ったふたりの「少女」
・七夜「今回は咲夜さんが絡んでない」
・学校の七不思議?>アイギス
・アルティとレオナは残り組
・フラムの話

シリアス入ってるけど回収が遅いものばかりのような。
相変わらずオリジナル設定ばかりの予感。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※タグとBGMと戦闘があわない
⇒最後まで見れば答えがわかる…はず。
 ちなみにBGMは劇場版空の境界「俯瞰風景」より戦闘BGMです。

・あれ?唯の挨拶かよwwww物騒だなww
・む…死合ではないのか?
・今の挨拶代り?w
・あら、今日決着を着けるのかと思った
・決着は先送りか…嬉しいような悔しいような
⇒殺す気満々で挨拶代りに戦うのがふたりというイメージで…
 でもゲームとかの選択肢でここで決着をつけるとか選んだら、確実に相討エンドになりそう。

※敵とか大きな力とかの予想
⇒とりあえずワラキアさんはMugen屈指の便利キャラだという事を再認識しました。
 エルクゥ≒アヴェンジャーはもう結構前にやっちゃってるしなぁと今更思ったり。

・いや、我はナイフとフォークで食べる派なんだ。
・職人スゲェwwww
・←職人何してるwwww
⇒あんまりにも違和感がなくて吹いたw
 てかテーブルマナーを守ってナイフとフォークで食べるガロンを想像したらシュールすぎるwww

・ガロン「ガツガツムシャムシャゴクゴク…」
・ハフッ!ハフハフッ!
⇒あってるのか間違ってるのか判断付きづらいなこれwww

・七岩じゃなくて七狼?wwww
・←それはいいな。熱い物語が拝めそうだ
・まるで逢引だなww
・逢引…ふむ、確かに。逢引ではあるよな。
⇒ただし、愛死合うとどちらかが死ぬ。

※くなー?
⇒続きはWEBで!(ぁ

※咲夜さん?
⇒続きは(ry

・…某楽園の巫女しか思い浮かばない俺は(Ry
・早苗チョップ?
・白霊夢www
・それハクレイトキ
・いや、春日の姉ちゃんかもしれん
・早苗チョップだ絶対チョップだ
⇒本当は血呼符「早苗チョップ」とかガロンの口から民明書房とかやりたかったんですが…
 流石に色々空気を読んでやめましたとさ。

・生き残りの「七夜」の話が出たのに、あんまり驚かないな
⇒ガロンの話を聞いて、随分と昔の話のようだし、もう死んだのだろうと思ったからです。
 ただ、その話を聞いていい気分にはならなかったのでああいう皮肉を言ったわけです。

※ロック「レイジングストーム!」
・最近決まるな~www
・それを対空で使うなとww
・レイジングがトキにっっっ!!!
・あたった…だと!!
⇒レイジングはつぶされるもの…そう思っていた時期が私にも(ry

※ジョイン「北斗有情断迅拳!」
・判定鬼畜www
・裏当てw
・どこまで判定あるんだよwww
・よけたじゃんwwwww
・やっぱり判定がイカれてるwww
・判定広いな・・・・・
⇒断迅拳はかわせるもの…そう思っていた時期が私にも(ry

・殺し合いがちょっと危険な夜遊びですかそうですかwww
・危険すぎるwww
・ちょっと…?w
・ちょっと危険ってレベルじゃねーぞwww
⇒七夜「死ななきゃ危険じゃない」とか言いそうで困る。

・…最上級に嫌な予感だw
・おまえたちには見えるはずだ、あの死兆星がぁ…、アーッ!!
・フラグwww
・おいやめら、それはフラグだw
・違うwww
・それはそれで嫌だけどwww
⇒レオナ「リボルスパークと聞いて」

※レオナ姉さんもピータン氏の絵になりました。
⇒最近ピータン氏が「世界で一番レオナが可愛くね?」とおっしゃるくらい色々描いてまして…
 軍服コスにしようかと思った矢先にこの絵を描いていたので使わせて頂きました。パネェッス!
 間違っても頼んで描いてもらったわけでも私のために描いてくれたわけでもありません。

・流石姉さんwwよくわかってらっしゃるww
・さすが姉核が違ったwww
・ゆーじろw
・あれこの台詞…勇次郎のか!!
・どこのオーガですかww
⇒何となく言わせて見てから思った、オーガが似たような事を言っていたと。

・流石ロック、経験値が違うなww
・ロックが言うと妙な説得力があるなw
・ロックが言うと洒落になってないw
⇒七風一不遇な弟はロック、異論は認める。

・アーイ!!
・シャンハーイ
⇒イーアッ!!
 ホウラーイ

・七夜「やめて姉さん。首根っこ掴んで引っ張らないでぇ」
・レオナ「大丈夫よ。リボルスパーク一発で沈めてあげるから」
・レオナ「たまにはVスラッシャーもいいわね…」
⇒もうやめて!七夜のライフはとっくに(ry

※信頼と実績のアイギス
⇒何か言わせるだけで色々と話が膨らむというか場が和むというか…
 何だかんだでアイギスが気に入ってる私がいました。

※空気が読める子アイギス・露骨に目をそらす子アイギス
⇒最近アイギスが好き過ぎて困る。

※若干振り切れかかってる親父
⇒真面目と言うかさりげなくっぽくやってつもりだったのに、リュウ咲く化してきて困る。
 でもカリスマ溢れる親父様だと彼の名誉のために(ラショウモーン!

・私と、ではなく??
⇒言われて始めて気付いた。と言うかこの時「私を」何する刑にしようとしてたのか思い出せない。

・久那妓(街灯の上)「なに!?ばれただと!?」
・↓くなーいるのか!?ww
・↓またクナーダムかw
・↓ちょwwww
・↓なんというカレー先輩w
・↓いたのかよwwww
・↓www
⇒普通にいそうだから困る。

・こうしてみるとどんどんピータングラの侵食がwいやうれしいが。
・←動画製作者だと思っていた時期がありました
・↑もともと絵の修行で動画始めた人だしな、仕方無いさ
・最近ピータンさんが絵師なのかAI作者なのか認識に悩む
・←両方でいいんじゃね?w
・ピータンさんは絵師でAI職人で動画作者なんですよ!きっと…
・確かにピータンって何者なんだ?まあこの動画が面白くなる分にはおk
⇒ピータンさんは絵師でAI職人で動画製作者にして私の心の師匠だと認識しております。
 最近久しぶりに動画を作ったようなので色々と期待させて頂いております。
 そしていつもお世話になってます…

※フラムの台詞
⇒この物語に関わらずよくある事だと思います。
 ただ、うちの動画の設定でフラムさんは公式とは違って「そういう」感じです。

●ひと言
シリアス真っ只中で始まったのにシリアス以外のギャグと言うかそういうのが多目に…
まぁ何と言うか、書きたい事を書いてるとこうなるから仕方ないねっ!
シリアスがずっと続きそうなのでその反動かもしれませんが。
新しいツールとかリアルの事情で製作速度が落ちそうですが、こつこつやって行きたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々に参上
思えば月風も遠くへ来ましたなぁ・・・
自分がやったことといえば侵食固有結界とかなんとか・・・w

フラムが言ってた事は、ある意味では直死の『ソレ』と同じ事だよね
雑草 2009/11/02(Mon)18:50:46 編集
新作キタコレ!!
新作キター!!
何気に、意味深い言葉とかがきになるw
やはり、ガロンとの戦闘はいいっすねぇw
シリアスで、鳥肌が・・・w
これからも更新頑張ってください!!
楽しみにしてます!!
毎日マイリス確認してニヤニヤしてるのは秘密♪
2009/11/02(Mon)18:59:48 編集
コメ返しその1。
>雑草様
お久しぶりです。あれはきっとwikiに末永く隠れ続ける事でしょう…
直死の『ソレ』に限らず、意外と気付かないと言うか見えないものってあると思います。
例えば大人と子どもの視界(身長)の差とか、ちょっとした段差とか。

>月様
シリアスになると途端にコメが減るのでいつもビクビクしてるんですが、
楽しめていただけるようで何よりです。

そして最近は基本週一回月曜日に更新してますので、
そのくらいを確認していただければ幸いです。
七夜月 2009/11/03(Tue)22:00:04 編集
七夜月様・・・
こんばんは。

コメ率が高い、とな?
面白い動画にコメしないなんて・・・
私にはそんな失礼な事は出来ません(キリ

そして今回もまたコメ採用あざーすm(_ _)m

・ガロン「ガツガツムシャムシャゴクゴク…」
・七夜「やめて姉さん。首根っこ掴んで引っ張らないでぇ」
・レオナ「たまにはVスラッシャーもいいわね…」
・私と、ではなく??
・ピータンさんは絵師でAI職人で動画作者なんですよ!きっと…

でした。
フラムとジェラさんのラストの掛け合いは私がコッソリとフラムの方だけコメ入れしたら誰かが気を利かせてジェラさんの方に返事コメを入れてくれていたんです(^^;
連帯感って凄いよなぁ・・・

先日風邪をひかれたとの事、季節型インフルエンザも流行ってますのでうがいに手洗いは忘れずに自衛してくださいm(_ _)m

次回も楽しみにしております。
マイペースで頑張って下さいです!
dai 2009/11/09(Mon)20:02:51 編集
無題
格ゲーとしては何か間違ってる気が⇒mugenつかってストーリーだからアリだと思います、じゃないと困る→あとどっかのテンプレでmugenは格ゲーじゃないって見た事が……
殺し合いはこのふたりにとっては挨拶⇒周りをはばからなくなると、ガロンルートですね
多分半分飛ぶ⇒七夜はただでさえ紙なのに……
単にスペースで復活⇒ナント!→試してみた→気づけば1時間……なにがあった……
確実に相討エンド⇒それはそれで好物だからこまる……
ワラキアさんはMugen屈指の便利キャラ⇒発生の原因から考えると収束がかなり面倒と謂わざるを得ない→なんらかの弱体補正とか色々しないとショボクみえてしまう不思議→
エルクゥ≒アヴェンジャー⇒ん?アレ?コレ・・・
愛死合うとどちらかが死ぬ⇒そういうの良いですよね~
ガロンの口から⇒それはガロンをシリアスに使えなくなるフラグですw危ないw
いい気分にはならなかったのでああいう皮肉を⇒普通に忠告だと思ったw
七夜「死ななきゃ危険じゃない」⇒他の人だと基準が変わりますねw
レオナ「リボルスパークと聞いて」⇒アレすか、弟の肉体に自分の手がずぶずぶっと入っていく事に、なんらかの性的快感が……
オーガが似たような事⇒どこでしたっけね~、vs花山あたりの閉めだったかな?
イーアッ!!⇒ふんぐるぃ?
アイギスが⇒P3P出ましたね・・・
※フラムの台詞⇒自分の視ているものがってのは、真剣に考えると精神が不安定になるか危ないんすけどね・・・一度自分が解からなくなったことがある

捕まれ⇒ネタはネタだから大丈夫、リアルではセクハラはしないから……特殊な環境下と文字は例外
天子「胸に7つの傷がない…?」 ⇒それは衣玖さんにやって死亡なのか、マミヤがロックなのかで変わるような
でもたくさんのAIが詰まってます
⇒その答えの先にまっていたのがただロクとは……
餓狼るに脳内変換⇒七夜でもガロンでも間違ってなさそうだから困るw
このまま流して盛り上がるところなのか悩む⇒もう、染まってますね、手遅れ……
書くとは言ってない⇒汚いなさすが七夜月さんドS→でも衣玖さんの羞恥顔ならちょっとみてみたいな→描かないでいられない予感がする
シリアスでも使えるように⇒さなえチョップを元に豪鬼が閃いた事にするとか?雰囲気を壊すならそのままでも有効→忘却の祭儀ネタを使って失伝した(すたれた)儀式について神奈子あたりに聞いたモノを、儀式の形式を残したままどうにかスペル(攻撃としてものにする)にしようと試行錯誤した結果生まれたのが"さなえチョップ"だった……最近不調だったとか、風祝としての未熟さを感じていたとか、風祝とである事に慢心していたのではないかとか、じっくり複線をばら撒いてゆっくり回収させて無我夢中になった瞬間にピシリと重ねて相手をさなえチョップで倒し(描写はしっかりしない)、完成の喜びと驚きと勝利の余韻で震えるようにハイになった早苗さんに「コレだ……」的な発言をさせて、ある程度の実力者や一般人が見守る中、神奈子や諏訪子に解説役をやらせて「まさか……アレは……!?」的な反応をさせる→技名も敵を一撃で倒してつぶやく様にいって、心で(完成した!!)とか言わせる→技名は"失伝「忘却の禊」"とか適当に中二臭い名前にしておく、コレをさなえチョップだと認識させればおkじゃないかと思う→シリアスが足りないと早苗の成長に浮かれた神二柱が「そうだ、さなえチョップと名づけよう」とか言い出してシリアスは砕ける→あくまで例なのでぱっと思いついた的に(酒入り)はこんな程度(見直しはしない)
まだ三流⇒万物不動の答えがあるならそれも仕方がないだろうけど、ルールが厳格化されたスポーツでもないし五感の一つだけで答えるものでもないし、意思の影響も受けやすい中で二流三流なんてのはどうでも良い事だと思う、大事なのは一流ではなく自己流……大きい小さいは間違いなく基礎に当たるだろうけど、基礎をないがしろにしてはいけない……基礎とは土台となるとても重要なもので、基礎の良し悪しや規模で結果(結論や成果)が大きく変わるもの、基礎を大事にする事が三流だというなら三流で良いと思う
SCRAP 2009/11/09(Mon)21:21:21 編集
コメ返しその2。
>dai様
ウチの動画の連帯感はなんと言うか…みんな訓練されてるなぁと常々思いますw
ウチの大学もインフルエンザでばったばったと人が倒れてるようなので気をつけたいと思います;

>SCRAP様
・mugenは格ゲーじゃない⇒色んな可能性があるツールだと思います。ストーリーがそのひとつとして。
・ガロンルート⇒ニトロワばりのハードボイルですね分かります。
・ワラキアさん⇒ラスボスっぽいのにボスっぽい格ゲーキャラのワラキアはなかなか居ないですね。
・ガロンをシリアスで⇒ああいうのはふざけた事を真面目なキャラに真面目に言うのが面白い。
・他の人だと基準が変わりますねw⇒見事にその通り。
・オーガが似たような事⇒幼少時代のvs花山の〆あたりですね。
・イーアッ!!⇒アーイ!の数を数えろ!!
・P3P⇒欲しいけど買う前に色々やる事があるんじゃないかとこらえました。ポケモンとか。

・このまま流して盛り上がる⇒みんなが盛り上がってるのを傍観するのが私の役目です。
・描かないでいられない予感がする⇒この立ち位置にしたらかけない気しかしない。
・さなえチョップ⇒センさんに送ってやるべきそうすべき。
七夜月 2009/11/11(Wed)00:48:02 編集
管理用
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]