忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Videostudio導入1本目、とりあえず練習がてら戦闘をいじってみました。
しかしまぁ、まだまだ出来る事は少ないので単調なのはお許し下さい。

あと風岩は俺のエアーズロックってどういう意味ですか!www

●登場キャラについて
・敵(ネスツ側):今回は戦闘なので完全に敵側。メインで頑張ってるのはKUSANAGIさんです。
・味方(K'達):前回出せなかったクーラ、後はK'。このペアはキャラ的にも結構好きです。

・神依&七夜+エレン:今回のメイン達。でも存在が薄くなったと言わざるを得ない。

●話のあらすじ
戦闘が始まったK'達。敵の目的地を見つけ、KUSANAGIと対峙するK'。

舞台は戻り、ロックとウィンド。七夜と猫の話。そして七夜と神依の夜の戦い。

●話の展開について
前半の戦闘に正直力を入れすぎたので後半が霞んでしまった。ちょっと後悔している。
話を進めつつ、K'とクーラ、KUSANAGIを書きたかったのでこんな感じになりました。
もうちょっと続きます。

ロックとウィンドはこういう組み合わせで書きたいのと、伏線とか話も進めてみたり…
この組み合わせ、書いてて結構好きだと気付きました。

最後の七夜達はいつも通り進めつつ。それに加えてpixivの絵を使いたかったのでこんな感じに。

●戦闘キャラについて
第一戦目
・クーラ:別府氏「クーラXI」 AI:6/11(葉桜氏作) 補正無し
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:6/12(デフォ) 補正無し

・ロボクーラ:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) 補正無し
・ロボK':キール氏「ロボK'」 AI:2/4(pprn氏作) 補正無し

偽物対本物というか、先日遂にロボK'のAIが公開されましたので…
一発撮りだったに綺麗に決まってくれたのでパンズームしてみたり。

第二戦目
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:6/12(デフォ) 補正無し
・Kusanagi:JIN氏作「KUSANAGI」AI:7/11(鳶影氏作) 補正無し

こちらも一発撮りだったんですが、結構熱い戦闘になったなーと。
正直最後の決めは私も初めてみた技だったので何が起きたのかと…
説明書を見たら後ろに回ってヒートドライブを決めるMAX技だったようです。カッコエー。

第三戦目
・神依:ドロウィン氏「朱鷺宮神依」 AI:7/10(J・J氏作) 補正無し
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:7/10(フツノ氏作) HP85 ATK85

・???:アフロン氏「骸」 AI:5/5+超反応あり(日影氏作) HP150%

骸のコンボは基本的に威力がおかしいですがタイマン用なのでタッグだと止められます。
そういう風なのが偶然重なってお互いにかばいあってるような雰囲気になってるような。

●伏線&ポイント
・敵(ネスツ勢)の目的
・ウィンドの父親の話
・七夜と猫の話
・携帯電話の番号
・七夜が神依を見てて、神依が七夜を見てる

またもネスツ戦と、日常っぽい話と、メインキャラの話を同時進行…
ちゃんと収拾をつける予定も気もあるんですが、いつになるのかな…

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・(´・ω・`)
⇒(´・ω・`)

・七岩展開?
⇒それはな…い…?

※メカ対本物
⇒偽者が本物に敵わない何ていう道理は(ry

・クリスタライズシルバー?
⇒クリスタライズシルバーのアレンジです。雪と言うか氷と言うかそういう繋がりで。

※信頼と安心のロマサガ
⇒大好きですとも!K'にはこういうロックと言うかメタルがよく似あう気がします。

・学校の地下で何してんだwww
⇒アーアーキコエナーイ。
 洞窟っぽいステージでいいのが見つからなかったのでこれになりました。特に意味はない。

※裏回りヒートドライブ
⇒MAX超必の「アークドライブ」という技だったかと思います。
 相手の裏側に回って発動、見た目的にはブラックアウトしてヒートドライブ。
 かく言う私もこれが初見だったんですけどね!!

※戦場から日常へ
⇒こういうシリアスの中の和みと言うか平和って大切だと思うんだ。

・あ、ヒロイン(空気)じゃないk(フキヌケテー!
⇒表で帰宅部の皆様がお待ちです。

・一応人んちw
・他人って言わないのがいいな
・人の家だよな?な??
・だからお前らの家じゃねえだろw
⇒家族公認で半ウィンドの家化はしております。ただしロック、テメーは(ry

・どう見ても友人の奥さんです
・どう見ても奥さんとだんなの会社の同僚ですwwww
・奥さんと友人…?w
・ロックww言うと思ってたよwwww
・ロックが冷静になるべきだと思うよwww
・いやそうは見えんよwww
・ハイデルン家じゃなければ完璧だったな…
・ロック、夢を見すぎると現実に押しつぶされるぞ…
・それはねーよwww
・悪いが、そうは見えないw
・友人ちでくつろぐ同僚
・ロック、スマンがそうは見えないんだぜwww
・←お前らひでぇwww
・←お前らのコメで俺の腹筋崩壊w
⇒あまりの全否定っぷりに全ロックが泣いた。現実なんてこんなもんさ…

・お父さんは(多分)凄く怖い牧師さんだよね…
⇒あのアーケードボスは誰しもトラウマだと思います。

・世界中を飛び回ってる=MUGENストーリー界的な意味で
⇒世界中で死に回ってる=MUGENストーリー界的な意味で≒七夜

・飛行機を使わず自力で飛んでるとこを想像しちまった
・←やれそうだから困るww
⇒ちゃんと入国手続きとかしないとミサイルで落とされそうだw

・…こういうのってよく死んでるのを隠すときに使われるよね…>世界中を飛び回ってる
⇒頭に浮かんだのはTOD2のスタンでした。

・ロックのお父さんもホントに凄いよ!
・お前のお父さんも大概だろ
・ロックに父親は色々別格だろww
⇒この動画の親父達は色々とおかしいとふと思った。

・ロックとか
・←同じ事書こうとしてたわ。
・←ロックはスーラの嫁なので無理ですw
・いぬさくやとかれみにゃとか?
・ロックを飼えばいいと思うw
・ペットショップだろ
・キングベヒんもすだろ
・←ロックを飼う、誰か言うと思ってたよww
・←ちょいちょいおかしいだろw
⇒そのりくつはおかしい。

・七猫フラグだな
・←どんなフラグだよwww>七猫
⇒ネコ「あちきの出番かね!!」

※急にいなくなる猫
⇒死期を悟ると猫はいなくなる、ってよくある話ですよね。攻撃される云々は知りませんでしたが。
 まぁ理由云々ではなく、この場面で重要なのは「急に前触れもなくいなくなった事」ですよ。

・ペットで思い出したんだがそういやソーセージは?最近出た?
・<-ソーセージは今燻されt(ネジマガレ
⇒人気投票でソーセージに負けた方々にぼこぼこに…ではなく、単に出すところがないだけです。
 他の人たちと一緒で普通に生きておりますです、はい。

※七夜が猫を嫌いになった理由
⇒良くも悪くも七夜が変わった事件、と言う事で。理由は様々ですが。

・ロック(これは、俺を犬として飼いたいって事か…!)
・↓いや…姉に振り回されてるところとかが犬っぽいってことd(レイジングストーム
・←的確すぎる答えにワロt(ウツケ!
⇒猫か犬かで言えば七夜は猫でロックは犬だと思います。でも七夜は犬っぽいところもあるかと。
 でもどう考えてもロックは犬よりでしょう、従順なところとか。

※君の姿は、僕に似ている
⇒多分七夜に同じ事を言っても同じ事を返した事でしょう。

※七夜は猫のようにいなくなるか?
⇒真偽のほどは今後の展開を…

・悲しいくらいにロック辛いな(惚れた女に対して)…
・←これも愛だ
・←哀しい漢よ…誰よりも愛深き故に…
・見守る愛もあるってジョイン先生が言ってた(原作で)
・ロック…;w;
⇒ロックはオトコマエ、異論は認めない。

・空気風がメインヒロイン化だと
・メインヒロインが空気だなんてよくある
⇒ろっくんが表でレイジングストームをチャージ中です。

・壊すかと思ったwww(携帯を
⇒理由はともかくわけを言えwww

・泣くなwww岩風は癒されるw
・他人の優しさが泣くほど身に染みるんだな、今のロックはwww
・岩風はいい…だが…ロックやっぱりテメーは駄目だ!!!!www
・そこまでwwww不憫;;
・風は岩を削るのに…何で泣くんだ?
・泣くなw×多数
・青春の汗wwww昔のフォークソングみたいな言い回しだなwww
・これでいい思い…ロックマジフビン;;
⇒そりゃ好きな子にこんなに優しくされたら涙が出そうになってもどこもおかしくはない。

・さっきの戦闘といいラウンドコール消してるのか?
⇒ブログには書いてますけど消してます。と言っても見てくれてないだろうなー…

・ん?今時のアルカナなのに闇っぽいのが出なかったか?
⇒多分気のせいだと思うのですが…ひょっとしたらバグかなんかかもしれませんけど。

・相性悪いのかね、噛み合ってない感じがしたけど
・単に敵が強かっただけでは?相性もそうかもしれんけど
⇒相手のダウンが早いのは相手依存なんですかね?そのせいで拾えてない気がしましたが。
 多分相手の相性の問題かと…七夜と神依は戦闘の相性は結構いいと思うので。

・自分を心配する機能はロックがいないと働いてないとしか思えない
・←ロックが居ないとwww確かにwwwww
⇒言われて妙に納得する私がいた。それもひとつの信頼の証な気がしますが。

※pixiv絵
⇒ご覧になった方もいるかと思いますが、本当は七夜の左側にはさーたんがいます。
 七夜月風の神依先輩と、七夜が往くのさーたんがくっついた絵になってまして…
 七夜が往くのズズズさんと一緒にkilinaさんに許可を取りに行ったのはいい思い出。
 とにもかくにも、絵を描いてくれ、使用許可を出してくれたkilinaさんに改めて感謝を。

●ひと言
使用許可を前々から取ってたのに使うときになるとこんな遅くなるとは…ん?デジャヴ?
シリアスも進んできて、対ネスツ側、神依側両方とも確信にせまりつつあります。
そろそろ予定の半分くらいなのですが…さて、あと何話くらいいくんでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新作キター!!
キタコレ!!
新作うpおつで~す。
ロックが可哀相でしたw
惚れてる女の子が目の前で他の男の子の話を聞くのはつらいだろうなぁw
しかし、最後の絵はよかった!!
これからも更新頑張ってください。
2009/11/16(Mon)17:37:08 編集
コメント返しその1。
>月様
最後の絵は前々から使おうと思ってたんですが、なかなか使う場面にならなくて…
絵師様にはホント感謝しております。
七夜月 2009/11/16(Mon)23:18:01 編集
久々の感想…
久々のコメ失礼します。
いきなり戦闘≫シリアスにはまれによくある。しかし、K'は原作準拠なのに違和感を覚えるのは自分だけでしょうか?
新婚さん≫ロックがそう考えた浅はかさは愚かしい
ウィンドの父親≫こういうパターンだと大抵の場合…ん?こんな時間にdピチューン
七夜と猫≫ペロッ…これはフラグ!?
ウィンドの沈黙≫敢えて言わせて貰おう。おまえが言うな。
ロックがいい思いをした≫ま、たまにはいいか。

エアーズロック≫あのような使い方をするとはこの海のリハクの目をもってしても読めなんだ。

あと、記事のタイトルの話数のナンバリングが間違ってますよ。
Seventh-N 2009/11/21(Sat)03:15:26 編集
コメ返しその2。
>Seventh-N様
どうもお久しぶりです。随分とリアルがお忙しいようですが、ご自愛下さいな。

・K'が原作準拠⇒しかし社会復帰の影響を受けているのは確定的に明らか。
・新婚さん⇒あの落ち着き具合は新婚さんとは違うと思うんだ、うん。
・ウィンドの父親⇒いつになったら表に出るのかな…(遠い目
・七夜と猫⇒ネコ「あちきの事かね!?」
・お前が言うな⇒「お前が言うな」と言われるのが朴念仁たる所以。仕方無いね。

・エアーズロック⇒無性に使いたくてやった。シリアスなのでああいう使い方しか…
今はもっと早くやるべきだったと後悔している。

ぎゃー、1週間近くナンバリングに気付かなかったとは…あり過ぎて困る(ぁ
ご指摘ありがとうございました。
七夜月 2009/11/24(Tue)17:16:36 編集
無題
風岩は俺のエアーズロックってどういう意味ですか⇒風岩応援者としてはロックはエアーズロックの様に風雨にさらされてもなお一途に変わらずあり続ける様と、二人が自然と存在している様と、風岩(エアーズロック)まんまと、ウィンドの全体的な存在感と(ハワード的な)ロック系のタグで相性のいいものがコレだったから、あと俺のはよくある俺の○○系慣用句でできたものです→こうして[風岩は俺のエアーズロック]タグができました
⇒(´・ω・`)⇒(´・ω・`)
表で帰宅部の皆様が⇒逆に考えるんだ空気の間は一人?占めできると・・・
半ウィンドの家化⇒普通に兄妹に見えるから困るw
全否定っぷりに全ロックが泣いた⇒ロックの場合、否定されると支援されてるように見えるといわざるを→人気投票
誰しもトラウマだと⇒その反動がオロチだよw
世界中で死に回ってる⇒七夜と死は切っても切れないモノですからね→ネタからシリアスまで死に放題で困るw
ミサイルで落とされそうだw→スカイステージゲーニッツの誕生である
TOD2のスタン⇒爪竜連牙斬を使うのが悪い
そのりくつはおかしい⇒そんなことはないとwウィンド冗談でいったら犬と呼んでください的な事いって、好きだ!の時みたいに冗談だと流されるような・・・→オチはクナーダムで流れるみたいなw
ネコ「あちきの出番かね!!」⇒wktk
七夜が猫を嫌いになった⇒(´・ω・`)ネコなんか嫌いだ・・・→そんな七夜が可愛く思えるのはきっと気のせいじゃない
従順なところとか⇒アレは従順てか調教の賜物みたいなもんじゃw→家を護る感じも犬っぽいですよね
多分七夜に同じ事を言っても⇒お互い自分の足下が見えてませんからねw→あとお互いが相手に憧れている部分があるから違うとはっきり言える感じがしますね
異論は認めない⇒異論はないけどただロクしたくなる不思議
好きな子にこんなに優しくされたら⇒ロックが優しくされてるシーンが殆ど出てこないんですがwww
それもひとつの信頼の証⇒その結果がただロクだよw

クラッチになるのがエレン⇒踏み込みを間違えたらヤバイッて事ですね
姉>>>(越えられない壁)>⇒前から思ってたんですが、七夜月さんは姉にギアス(コードじゃなく)か何かかけられてるんですか?
ストレートは効果抜群⇒つまり頭の中ではたまに→七夜「神依、俺と結婚を前提に付き合おう!」→的な暴走妄想をしていると!?→冷静に考えれば七夜は神依先輩口説く時に結婚を前提にで口説いてましたもんね、たまにフラッシュバック起こしてそうなw
ぶっちゃけ視聴者意思が⇒人のせいいくない→でも視聴者は求めtr・・・
なにそれ萌える⇒アレ?神依先輩って萌えキャラ路線だと……一途な所とか我侭な(守るために妥協しない)所とか、でもやっぱり女の子な所とか特に →なんというか寝る前は必ず七夜印のパンダに「おやすみ七夜」っていってから抱きしめて寝るとか、そこ妹に見られたとか(別の家だったかな?←妄想にこまけぇ事h(ry)、神依先輩は萌え要素のボーナスゲームだと・・・
エンド(生死問わず)⇒僕はどうもSSとか描くと、どうしても主人公は最後に往生させちゃうんですよ、しかも行方不明型……どうにかなんないかな・・・
ハッピーエンド⇒物語を描くと、幸せのすれ違いを描くのが愉しくて仕方がない時があるんですけど他の人はどうなんでしょうね、センさんの所でも話に上りましたが幸せの所在ってのは面白く難しいものですね、泥酔状態になると思いがけず色々描いてしまうもんです→素面で読むと消したくなるんですけどね(消してます)
ピクル編などなかった!⇒(´・ω・`)ピクル編人気無いな~・・・
アーイ!⇒カオスw
見るのが楽しい⇒枯れてるのか、自己がそこにある必要性を求めないだけなのか判断に困りますね
SCRAP 2009/11/24(Tue)22:19:01 編集
コメ返しその3。
>scrap様
・風岩は俺のエアーズロック⇒ゴジ空は俺の核融合みたいなものと理解しました。
・普通に兄弟に見える⇒それがどれだけ残酷な事か…
・ロックの場合、否定されると支援されてるように見える⇒ただロクは愛。
・七夜と死は切っても切れないモノ⇒原作再現してもそうだから困る。
・スカイステージゲーニッツ⇒その発想はなかった。
・犬⇒姉かスーラかアルティか妖夢か天子がその前に飛んでくるに一票。
・そんな七夜が可愛く思える⇒これがツンデレってやつか…
・ロックが優しくされてるシーン⇒岩妖はロックの癒し、風岩も同様。

・姉⇒別に姉に劣等感があるわけでも恐怖心があるわけでもないんですが、
 何故か弟は姉に勝てないというイメージが…きっとDNAに刷り込まれてるんですねわかります。
・ストレート⇒「べ、別にアンタの事が心配で夜歩きしてるわけじゃないんだからねっ!?」
 よりも「あ、アンタのために仕方なく夜歩きしてるんだから!感謝してよねっ!」
 の方が効果があるというかそんな感じ。
・萌え要素のボーナスゲーム⇒年上っぽくて大人びてる人が見せる弱さとか甘えたい気持ちとか、
 そういう普段抑えてるものが時折見えるから萌えるんだろ!と敬愛する奥州筆頭が言ってたような。
・行方不明型⇒逆に考えるんだ。最後の最後で生存や帰還をにおわせるのを追加すれば…
 え?ベタ?ありきたり?それの何が悪い。
・ピクル編⇒まぁ、色々と無理がありすぎたからかなぁと。でもゆで御大のマンガを読む気分で
 見ればあれはあれで面白い気がしないでもない。
・見てるのが楽しい⇒好きなキャラが自分の嫁じゃなくて、誰かと恋愛してるのを遠くで
 見る方が楽しいと言うかまぁそんな感じ。
・一周年おめでとう⇒ありがとーごぜーます。これからもよろしくお願いします。
七夜月 2009/11/26(Thu)15:09:22 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]