忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



対ネスツひと区切り+ロックの話。書き終わって七夜が欠片も出てない事に気付きました。
閑話にしようかと思いましたが、メインに絡む話なので本編扱いに。
きっとこれからも七夜が出てこない本編とかあると思うので…

●登場キャラについて
・敵(ネスツ側):前回に引き続き、Kとアルの戦闘+クリザリッド。
 敵キャラですがコイツらは結構好きです。

・味方(K'達):前回のにプラスしてフラム。自重させようと思いつつ何故か出してしまう不思議。
 軽くウチの動画設定の便利キャラになりつつあるような…

・キル:最近出してないなー、久しぶりに戦闘させたいなーと思ったので…

・アイギス:書けば書くほどアイギスの株が上がっていく現象勃発中。

●話のあらすじ
ネスツとの戦い、敵の攻撃に苦戦する面々。そして敵は目的を果たし去っていった。
せめて相手の目的だけでも、と目的地を調べるフラム達。そしてフラムが口にした名前は…

七夜が神依達と行動していた頃、ロックはキルと模擬戦をしていた。
異能と、魔を感じる力。普通と異常の境目。諦めかけたロックの前にアイギスが現れる。
ただの人と、機械の少女の、異能ではないもののあがき。

●話の展開について
全体的に伏線っぽい対ネスツの決着をつけつつ、でかでかと伏線を出してみたり…
対ネスツだけで一本作って閑話にしようかとも思ったんですが、ここで尺が随分と余りまして…
七夜側に入れると色々半端になりそうなロックのを削って入れてみました。
原作設定、オリジナル設定あれこれ入り混じってるのはご愛嬌。

●戦闘キャラについて
第一戦目
・フラム:如月銃駆氏「フラム・アメトリン」 AI5/5(デフォ) 補正無し
・K:typeA氏「京子_typeK」 AI:7/10(デフォ) 補正無し

何気に二戦目なふたり。結構いい勝負をしてくれます。
でもKの方があんまり超必殺を使わなかったり使ってもあたらなかったり…
まぁいい感じの逆転劇が撮れたので良しとします。


第二戦目
・クーラ:別府氏「クーラXI」 AI:6/11(葉桜氏作) 補正無し
・アル:Tokia氏「アナザーレオナ」 AI:5/5(Nori氏作)補正無し

動画を撮ってる時にアリーナの方もAIが公開されてたのでそっちにしようか悩みましたがそのままで。
しかしアナザーレオナはかなり強いなぁと再認識。


第三戦目
・K':葉桜氏「K’XI+アレンジ」AI:6/12(デフォ) 補正無し
・クリザリッド:にゃんころ氏「クリザリッド」AI:10/11(鳶影氏作) 補正無し(ATK&DEF 120)

正直に言いましょう。補正無しAI10でも負けるときはあっさり負ける。げに恐ろしき葉桜K'。
あとクリザがゲージをガーキャンばっかりに使うのであんまり映えなくて撮り直しをしてました。
つくづくハンペンさんの人口AIの魅せプレイは素晴らしいなと再認識。


第四戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・キル:Mouser+Black氏「KILL」 AI8/10(葉桜氏作) 補正無し

久しぶりにキルが出したかったので…というのが本音。
最近更新されたのでまた動きが少々変わってるような。何気にロックもいい勝負。
モエトケーループが入った時はescキーを押そうかと思いましたが、途中で落としたのでそのままで。


●伏線&ポイント
・敵(ネスツ勢)の目的
・フラムが感付いたもの/理由
・キル達の異能の移植元
・アルティはアイギスの記憶を見ない=隠し事は出来る
・ロックとアイギスの約束

面倒事ひと区切り、でもまた大きい伏線を置いていく…
ロックとアイギスの話はこの部の中盤から後半にかけてきいてくるかなぁと。
具体的にいうと次回あたりから(ぁ

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・鳳翼天翔!?
・庵っぽいな~クリスの技もあるな~思ってたら、かがみんwww
⇒確かに庵とクリスっぽい技が多いですよね。炎の色も一緒ですし。

・ああ、だから焼き鳥なんだ
・焼き鳥のルーツがわかったね
⇒その発想はなかった。(焼き鳥的な意味で

・うなぎボーンか・・・
⇒えっ なにそれこわい

・なぁ、一つの場所に炎使いが集まって、火事にならないのかな?
⇒周りに燃え移るものが無ければ大丈夫だよー。
 まぁ、森で使ってるのに森火事?にならないのはこまけぇことは(ry

・K'のAIが微妙すぎるwww葉桜氏のを入れてあげて
⇒本体込みでこれは葉桜氏のです。
 AIが微妙すぎるんじゃなくて強すぎるのであれこれ自重させた結果がこれだよ!

・クリザが勝ってるのまだ見たことないなw
⇒一応ウチの動画ではウィンドさんに一度勝ってます。それ以外負けっぱなしですけど!

・クリザ全開か
・さすがのクリザリッド
・何より、クリザがまともだと?
⇒クリザってカッコいいキャラだと思うのですよ、とクールなキャラを目指して書いてます。

・こっちは公式設定のままか
⇒ウチの動画設定:クリザはK'のクローンでその事に気付いてる+複数います。
 だからK'に「やってみろ、クローン風情が」とは言いません。地味にイントロいじってるのです。

※オロチ関連
⇒KOF関連だとやっぱりこれかなーと。と言うか便利だよねオロチって!(ぁ

※フラムさん勝手に納得
⇒あんまりでしゃばらせたくないけどこうしないと話が進まないので。理由はいつかまた。

・ロック「お義父さん!!娘さんを俺の嫁に下さい!!」
・パパ「ダメだ!?うちのスーラはお前みたいな奴のところへ嫁には渡さん!!」
・↓デスヨネーすぎワロタwww
・ちょwww↓wwww
・↓おいやめろ馬鹿吹いたじゃねぇかwww
・↓wwww
・↓ちょwww
・こwwwれwwwかwww
・↓下コメw
・↓せりふww
・キャーパパー
⇒でもキルなら「スーラでいいならもってけ、ただし返品不可だ」とか言いそうだから困る。
 そしてスーラも喜んでロックのところに行きそうだからますます困る。

・モエトケー連鎖すげぇwww
⇒空中ガード不可+弾速と発射速度の関係でループが入ります。ちなみに少し前まではこれは永久でした。
 でも最近自重して途中で止めるようになったようです。

・対空レイジングが決まっただと!?
・バカな・・・
・←だからレイジングは当たるんだってヴぁ!!
・最近あたりすぎて正直つまらないよ!
・しかし、負けフラグだったww
・せっかく最近当たるのに…負けフラグっ…
⇒どう転んでもロックはひどい目に会っている事に全私が涙した。ただしロック(ry

・まさか…腰の調子g(モエトケー!!
・↑おい、お前のせいで吹いちまったじゃねえかw
・←おいおい、何を今さr(チカラノサヲシリナサイ!!
⇒パパがMAX3を構えてお待ちです。

・殺岩もアリかな
・←親友的な話ですねわかります
⇒NF的なノリでKR(殺せロック)なのかと思ってしまった私がいた。

・残念、本当っぽいぞww
・クセ毛が探知機になってるとか?
・ありゃ天然で感知してるんじゃねえか?
⇒毒電波とか言われなくてよかったと思う今日この頃。理由はいずれ。

・たぶん、アイギスは地面(コンクリ)から頭だけ出してるんだろうな…。
⇒と思わせて実は首だけ地面においていたのだった。とかだったらロックも驚くと思う、うん。

・アイギス可愛いよアイギス
・なにその反応www
・かわいいなw
・反応wwwwかわいいw
・かわいいぞ
・なにこのかわいい機械
⇒アイギスの人気に嫉妬。主にスーラが。

※@エラーコード:恋
⇒ロボットが人間に恋をする?ふっ…子供じみたおとぎ話だ。
 だがこんな世の中、おとぎ話が現実になってもいいとは…思わないかね?
 それが恋かどうかは別としてよくある話ではありますがこの先はどうなるか…

・ゴーストですね、わかります
・ゴーストがささやくんだ…!
⇒ガイアが私にもっとロックをいじれと囁いている。

・九十九神
⇒八百万の神の中に九十九神が含まれるというか、万物に魂が宿って九十九神と言うか…
 訂正でなかったらゴメンネ!

・掴みっぱなしで喋ってたのかwww
・恋を夢見る機械
・また、フラグが強化されました
・…あれ、何だこの修羅場フラグ…?
・2828
⇒これキスしてるように見えない?とかコメントがありましたけどまんまそんな感じでした。
 「ちょ!?それ詳しく~」の辺りではもうキスせんばかりに接近してました。
 誰も見て無くてよかったね、ロック♪

・笑ってるのかw
・そういえばアイギスも表情変わるようになってきたなー
・笑った…?
・笑うと可愛いなw
・←元がクーラだから当然だな
・アイギス可愛いな
⇒笑う、と言ってもうまく表情が変えられないのでこう指で口角をくっ、と吊り上げてる感じです。
 そしてまたしてもアイギスの人気に嫉妬。主にスーラが。

・俺は岩姉派、岩姉派、岩姉派…岩…あi…ハッ
⇒岩姉なのか岩アネなのか気になるところ。でも自分に正直になってもいいのよ?

・なんともややこしいフラグを立てたなw
・ロックww実はそれって自分に都合のいい事ばっかりだぞww
・その代わりって何の代わりだw
⇒何か異常があるとわかったのに放置するわけにもいかないので、アルティに伝えて
 その反応を調べる代わりに、ロックとその反応を調べる、という話です。
 どう見てもロックにとって都合の良すぎる話なのは確定的に明らか。アイギスにもツッコまれてます。

・アイギス…イイロボコダナー
・イイハナシダナー
・イイコダナー
・アイギスを嫁にしたいんですが、構いませんかね!!
・↑ただしお前はダメだッ!
・←だが断わる
⇒こういうところ本当にアイギスは空気の読めるいい子だと思うのですよ。
 と言うかアイギス株が上がりすぎてて色々と危険な予感がしてきた今日この頃。

・これは即バレるフラグ…!
⇒どこら辺がそうなのかkwsk。

・ふたりだけのヒミツか…ふむ2828が泊まらんwww
・あるぇー?・3・ いい雰囲気ー?アルティ置いてw
⇒同じキャラばっかりいい雰囲気させててもなーと思う私の心情。
 でも空気になっちゃってまた後で書いたりすると無限ループに陥る私。

・えーと、これでスーラにみょんにアルティ、天子。そしてアイギスの六角関係?リア充め!!
⇒アネルを忘れるとは感心しませんな。そして弟は姉のものとあれほど(ry

●ひと言
折り返しと言うか前準備と言うか、そんな感じでここはひと区切り、あるいは分水嶺。
ここから先はドシリアスで場合によっては欝展開があるかもしれませんので覚悟して下さい。
…といいつつもまぁ、私は甘ちゃんで救われないのが許せないので何処までいくかわかりませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新作更新オツです
新作キター!!
待ってましたw
今回はフラムたちの視点とロックでしたか・・・w
岩・・・アイギス・・・だと・・・許せるッ!
次は七夜のお話ですか?w
ナナヤマダー?
な俺ですが、待ってます!w
2009/11/30(Mon)19:43:57 編集
無題
その発想はなかった。(焼き鳥的な意味で⇒おいィw
森で使ってるのに森火事?にならないのは⇒ステージ燃えてるw燃えてるw
便利だよねオロチって!(ぁ⇒地球意思とか設定の使い勝手が良いですよね、強さの設定とかは場合によっては墓穴になりますがね
ただし返品不可だ⇒ロック「どうしてこうなった・・・」
全私が涙した。ただしロック(ry⇒涙はただロクの栄養源w哀れ・・・ロックただs(ry
KR(殺せロック)⇒七夜月さんのせいでロックはTR(ただロク)としか思えないw
毒電波とか⇒まさか雫が・・・
主にスーラが⇒ロボ子には勝てないんだよ・・・
おとぎ話が現実になっても⇒ブラックボックス化が進んで、長くは持たなくなりそうなフラグが→例)神々の黄昏によるPCに対するリアルダメージ→しかもバックアップは不可能なじょうたいになって→ネスツ崩壊の時に「ねぇロックは・・・どこに落ちたい?貴方となら私は・・・・・・」←かなり人間ぽくなってる(ネスツの衛星とGS的な)→ロック「あきらめるな!死なせない・・・死なせてたまるか!?お前は・・・俺の・・・・・・」→みたいな……本家アイギスの様にパピヨンハートってチートがないとアイギスが危ない・・・ロボットに魂が宿るなら、いったいどこに宿るのでしょうね
ガイアが私にもっと⇒ガイアってより阿頼耶な気がするw
九十九神⇒訂正・・・その発想はなかったw
キスしてるように見えない?⇒顔を掴んで話を聞こうとする時はキスしようとして見えるは鉄板ですねw
誰も見て無くてよかったね⇒俺達が証人と言わざるをえないw他の女性だったら邪魔が入る気がしてならないw妖夢ならテンコ・テンコなら衣玖さん・アネルなら久那妓・スーラならアルティかテンコ・アルティならアイギスが隣にいるみたいなw
指で口角をくっ、と⇒これは勝てないw
ロックにとって都合の良すぎる⇒「酷い男・・・デス。散々利用するだけ利用して、他の女の所に行っちゃの・・・デス。でもくやしい////デス。嬉しくてセンサーが////デス」
色々と危険な予感がしてきた今日この頃⇒だから死亡フラグが・・・
どこら辺がそうなのかkwsk⇒アルティ「ねえアイギス?」アイギス「なん・・・か?」→アルティ「ロックの事なんだけど・・・・・・」アイギス「!!?」→アルティ「・・・・・・どうか・・・したの・・・アイギス?」アイギス「なっ・・・なn・・・なんでもない・・・デス」→アルティ「・・・・・・そう、で。最近のロックの様子はどう?」アルティ「いつも通り・・・デス!一人でコソコソ修行したりだけ・・・デス」アルティ「そう、ごくろうさまアイギス(おかしいな?今日はキルと一緒に修行してたハズなのに)」→アイギス「お休み・・・デス。アルティ」アルティ「お休み・・・アイギス・・・・・・」←まで妄想した、VSキルは事前に偶々聞いていた的な・・・七夜以外にはいきなり夜に電話で「闘らないか?」はしないと思うからムリは無いと思う

よくこんな長い文章を⇒それほどでもない(すいまえんえした)文章書くだけなら簡単なんですけどね・・・見直したり、送信ためらってる時間の方が長い気がする
(リアル)時間⇒コレは痛い・・・
ゲームオーバーの理不尽戦闘⇒でもゲームオーバー
マヌケは見付かったようだ…⇒道化でもしもがあるなら・・・気まぐれの一押しがあるなら、価値があると思いませんか?夕暮れ時にみかけるアリ位には
レオナが好きです⇒つまりこれから活躍ですね→七夜にリボルする系の仕事じゃなく
メッセコメ⇒メッセは使ってないからよくわからないけど、色々とハイソレオレデスがちらちらとあるものだから色々と出頭して潔白を証明せねばと思ったわけです→【ただし】ウインドはエアかわいい【ヒロインはロック】もしくは【シリアスは】ウインドは妹かわいい【空気】
そーなのかー?⇒そういえば陰陽鉄でただロクっぽいのが・・・ツケモンてよりただロク臭がした→おれは「w」しか打てなかった・・・
女は強いっていう話⇒男の立場はろくなもんじゃない・・・
技術とか時間の関係で⇒時間って大きい壁ですよね
テニプリと同じ理論⇒まさにソレですね
SCRAP 2009/12/08(Tue)19:58:25 編集
コメ返しその1。
>月様
返信が遅れて申し訳ないです。
書きたいのと、物語として書かなければならないの…
両方書かないといけないのがうp主の辛いところですな。
七夜のこれからの活躍にご期待ください。


>scrap様
・ステージ燃えてる⇒既に鎮火済みなので無問題。
・強さの設定⇒ジャンプくらいインフレするのが基本的な物語(ぁ
・TR(ただロク)⇒つまりTRFはT(ただし)R(ロック、テメーは)F(不幸なれ)ですねわかります。
・ロボ子には勝てないんだよ…⇒AKOF勢キャラではロボっぽいスーラさんならいける…!
 (ビームとかフラッシュパイル的な意味で
・おとぎ話⇒アイギス「…と言うのを考えた…デスが」ロック「ありえん(笑)」
・ガイアよりむしろ阿頼耶⇒誰がうまいこと言えとwww
・訂正⇒いや、結構誤字脱字を「~ね」「~じゃない?」「~だな」とコメで訂正してくれる人がいるので…
・キスしようとして見えるは鉄板⇒もうそのままキスしちゃえよ(ぁ
・目撃者⇒その中の誰が見ててもロックがひどい目にしか遭わないと思うんだ。
 ただ、ウィンドだけはきっと応援してくれると思う今日この頃。
・指で口角をくっ、と⇒DTB第2期、絶賛積み録画中!(ぁ
・ロックにとって都合の良すぎる⇒アイギス「…と言うのは好み…デス?」ロック「ありえん(笑)」
・どこら辺がそうなのかkwsk⇒しかしキルには完全に行き当たりばったりで連絡したのであった。
 だから急な呼び出しを心配したリークがアイギスに頼むのであった、の巻。
 そしてアイギスはそこまで判りやすい反応をアルティにするかと言えばそうでもないと思います。

・よくこんな長い文章を⇒すいまえんえしたと言いつつも変わらず長い文章を送信する…いやらしい…
・レオナが好きです⇒きっとピータンさんが(ry
・メッセコメ⇒某気にする事はないの人が「だってぴったりだったんだもの」と自白してました。
 そしてフォローになってないぞそのスレタイwww
・男の立場は碌なもんじゃない…⇒悲しいけど、それが現実。
七夜月 2009/12/11(Fri)13:51:03 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]