忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございました。
新年早々うpが遅くなってしまったことをここにお詫びいたします。
これからもこういう事が多くなるかと思いますが、どうかご了承下さい。

●登場キャラについて
・エレン+オズ⇒組み合わせ的には暗殺者で結構あるような。
 とりあえず天使と咎人が最初に頭に浮かんで仕方無い。七夜もいたし。

・ロック+アイギス⇒最近なんかアイギス出番多いですね。
 私的にはスーラさんとかアルティさんとか出したいんですが…hanmaさんが出番をと(ry

・七夜とウィンド+琥珀⇒白くしてた理由はここにあったり。何気に琥珀さんも久しい。

●話のあらすじ
エレンとオズワルドの出会いの話。
ロックとアイギスの調査の話。
七夜とウィンド…そして琥珀の話。

●話の展開について
全体的に場所と時間があっちこっちに行っててわかりにくいかなーと思ったんですが、
いちいち「○○前」とか「○○していた頃」とか書くのはうっとおしい気がしたので略しました。
逆に分かりにくかったかもしれないと上げてから思って反省しております(ぁ

エレンとオズワルドの初対面の話は設定だけにするのは勿体無いと少し書きました。
ついでにオズワルドの戦闘も取りたいなーと言うのもありましてあんな感じに。

ロックとアイギスのペアでの出番が最近多すぎて困る。
七夜よりもよっぽどロックの方がフラグと言うか組み合わせ換えが多い気がしてならない。

七夜とウィンドの場面はどう表現していいものかとあんな感じに…
状況がちゃんと伝わってるか若干不安です。琥珀のところも然り。

●戦闘キャラについて
・オズワルド:アフロン氏「オズワルド」 AI:10/10(もんすん氏作) 補正無し
・エレン:如月銃駆氏「アイン」 AI:3/5(mage氏作) チャンスメイク0/10 補正無し

当初はおなじみの日影氏AIのオズワルドだったんですが、露骨に相性が出たので…
エレンのスケールを縮めてるせいか攻撃がすかる、起き攻めカード投げでゲパードが飛んでくる等。
もんすん氏のAIでも負けるときはあっさり負けてしまうのが怖いところですが。
AIが一新されてからアインもかなり強くなったと思います。

●伏線&ポイント
・オズワルドとエレンの出会い
・喫茶店に現れた人物
・「理由」と「依頼」
・アイギスと謎の人物
・七夜のウィンドに対する行為
・七夜と琥珀

人物関連の話再び。
どこかで何かが繋がってる、それがウチの動画。
書いてる側はともかく見てる側に分かるように書けるかどうかは別ですが…
文才が欲しい。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・あけましておめでとう
⇒あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 と言って最初から遅れた上に盛大にミスをしている私は…

※画質悪い?
⇒15時にあげて、コメントを見て21時過ぎにミスに気付いたって言う。
 変換後のMP4ではなく変換前のWMVをあげると言うおおぽかをやってしまいました。
 皆様にはご迷惑をおかけした事を深くお詫びいたします…orz

※見せてあげよう…カーネフェルの真髄を!
⇒一方的に見えてても、一発刺さるとこれだからオズワルドは強い、そしてカッコいい。

・成る程ね、殺しに「覚悟」が必要とか云う段階で、半端な殺し屋だと思ったら、
 やっぱり半端ものだったか…
・アインってそんな甘い人間じゃないww
・まあ、これはエレンだし
・彼女もまた、迷える子羊か…
⇒原作のアインも機械であろうとしながら心に迷いと言うかそういうのを持っていたと思います。
 ですがまぁ、此処に居るのは「エレン」という名の殺し屋だった少女です。

※オズワルド先生
⇒はーい、某外道教師を思い出した人、怒らないから手を上げなさーい。

・レミリア?
・レミリアっぽいな?
・おぜう様…?
・喋り方からするとおぜうさまっぽいが…?
⇒何気にこういう喋り方をするキャラはウチの動画でも結構居るような気がします。

※電話の向こう側のウィンド
⇒泣いてます。必死に堪えてロックに電話したけど、耐え切れなくて泣いた的な。

・おおwwwwアイギスw
・アイギスwwwいいなww
・アイギス連れてけよ
・それは違うものが出るwwwてか、アイギス連れいてけよ
・連れてけコルァァァァァァ!!!
⇒アイギスの株が上昇し続ける一方、「アイギス連れてけ」と言われまくるのであった。

・殺人衝動がひどくなってきてる…
・やばいな…
・七夜キツイな…
・…コイツの殺人衝動って本当に先天的なものなのか?何か別の理由が在る気がしてきた
・七夜の一族は「殺人衝動のようなもの」をもってうからね、親族とかもっとヒドイ…
 志貴もだけどためらったりしてる方が異常
⇒ウチの動画の「七夜の一族」の衝動に関してはほぼ原作と一緒です。
 ウチのは主に「魔」に対しての衝動ですが、衝動が過ぎると人にまで及んでしまう、と定義してます。

・一瞬、シエルルートの琥珀が頭を…
⇒どちらかと言うとアルクを殺してうろついてた後にシエルに拾われた方を思い出しました。
 シエルルートといわれてから。

・「生きたいか」の質問で「まだ死ねない」ね…
・「生きたい」とは言わないんだな、やっぱり
⇒これも七夜と言う人物を顕著に表した言葉だと思います。

・粘膜接触で抑えたのかな?
・…待て、ナニをした?
・←口の粘液による体液交換だろ?
・←感応能力を官能的に使ったんだよ
・まさかアレか?
・…官能能力か?
・←官能じゃなくて感応能力な
・ごめん官能フイタwww
・←でもだいたいあってるwww
・字が違、いや合ってるのか?www
⇒直接的に書けないのでああいう表現の仕方したんですが、伝わってたようでよかったです。
 …しかし官能的な感応能力とか誰がうまいこと言えと。

---ここまで修正前のコメント---

---ここから修正後のコメント---


・修正前のコメントも拾ってくれると嬉しいな
⇒大変申し訳ない気持ちになりつつ拾える限り拾っておきました。

※オズワルドvsエレン
⇒上にもあるように、日影氏オズだと相性の問題で勝てなかったのでもんすん氏を導入。
 決め方がかっこよくて気に入っております。

・…これってもしかして過去話か?
⇒もうちょっと見てもらえるとわかりますが、ふたりのファーストコンタクトです。

・外道教s…いや、なんでもない
・教師だと!?
・↑教頭だっただろ?やべ、紳士学の単位やばいんだった
・これは教授と言わざるを得ないw
⇒忘れかけてた真実、オズワルドは教頭。ただし出番は一度だけでした。
 同じく校長ジェネラルもほとんど出てないって言うね。

・ロックじゃないだろうな…
・↑ガロンとかドラクロって可能性もあるんじゃね?
・↑異端狩りならシエル先輩の専門だぞ?
・出番少ないけどアルクという可能性も
⇒どうなるかは今後しだいと言う事で…

・…場所的におぜう様か?
・レミリアですかねえw
・レミリア?
・おぜうかな?
・お嬢様…かな?
・あそこウロついてるような人物としたら、おぜうー☆だろうな
・瀟洒なマスターならいるのがわかってるだろうし、やっぱおぜう様か?
⇒結構???が増えてますが、同じ人か否かも含めて謎にしておきます。
 こういうのを誰だろうかと予想するのも楽しみのひとつかなーと言ってみたり。

・アイギス、いい子だなw
・アイギスいいこだなーw
・イイコダナー
・本当に人間くさいな…だが、それがいい
⇒時々書いててアイギスがどういうキャラか分からなくなる事もあります(ぁ

・それは確実に違うものが出るwwwww
・それはダメw
・血涙ってより油涙じゃね?www
・それ涙ちゃう!オイルや!
⇒冗談なのか真面目に言ってるのかわからないのもアイギスらしいところだと思います。
 でもそれは色々危ないからやめなさい。

・やっぱり琥珀さんきたわw
・シエルルーt…げふんげふん。
・←あれ、俺※したっけ?
⇒どちらかと言うとアルクを殺した後に出てくるシエル先輩を思い出した私が居る。

・!?粘膜接触による感応だと!?
・や、やったか!?
・まさか?!
・おいィ!?
・や、やった!?流石琥珀!並みのヒロインには出来ない事をやってのける!(ry
・また…だと…?!
⇒中途半端なところだけ原作設定を借りてくるうp主、七夜月ッ!!
 と言うか、琥珀さんを書くとしたらこの話は外せないと思います。七夜の人間性を書くにあたって。

・…原作的になんか桃色の想像しかできないんだg(フキヌケテー!
・↑さすがにその方法は七夜が許さないんじゃないか?(感応
・これは秋葉ルートに近いのに逝くのかな
・官能で感応かと思ったが、実は薬飲ませて監禁…ないか…
⇒次回に続く!(ぁ

・ガロンとの約束は…?
⇒今の七夜にそこまで意識を回す精神的に余裕はありませんでした。

●ひと言
ただでさえシリアスなのにうpミスで2本目なのもあってコメントが激減して不安になりました。
いや、どこをどう見ても悪いのは私なのですが…今回はご迷惑をおかけしました。
シリアスがどんどん加速していくのと反比例してコメントが減っていきそうですが、
これからますますシリアスは加速していくのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百二話ー米>━━
■そしてカッコいい⇒オズみたいな格好良い紳士キャラがもっといてもいいと思う
■アイギス連れてけ⇒アイギスのおまけがロックなのか、ロックのおまけがアイギスなのか……-
■衝動が過ぎると人にまで及んでしまう⇒「七夜・ハイデルン」としてここまで殺してこなかったという事が逆に周りを傷つける結果に……
そして、大事な人たちや周りの人間は異能持ちばかり、属性はどうあれ血が反応するのには微弱だったとは言え
七夜の衝動を抑えるダムにジワジワと来ていたんでしょうね、それとも完全に外れてないと「魔」に当たらないんでしょうか?
どう壊れてどう救われるか、楽しみにしています
■官能的な感応能力⇒だいたいあってると思わざるを得なかったw
■ここまで修正前のコメント⇒ごくろうさまで~す

■予想するのも楽しみ⇒妄想とあった事が混ぜこぜに成る事があって困る事があります
例)七夜・咲夜・ルガール→いろんな動画にいすぎるから、どの動画の設定か妄想かが解らなくなる時があって困るw
特に七夜はカオスすぎて、妄想と変態の境界が酷い事に→こういう時にWikiとかで原点回帰も大事ですよね
■アイギスがどういうキャラか⇒カオスの卵状態ですね→気付けばメイン盾(ヒロイン)になっているかもしれませんね……デカイ爆弾だw
■琥珀さんを書くとしたら⇒シリアスでもギャグでも使える諸刃の剣、これでアンバーな一面もあるから恐ろしいwww

━━<第百一話ー米返々>━━
■大事な事を忘れる愚か者⇒僕は大体忘れちゃいます→一番困るのはメモったフラグメントが理解できない時……
■止まるかどうかは別⇒月ゲー的に言うと最後に踏み込みすぎないのに必要なポイントにプラス1位の価値があると思いました
■↑罵られた方が⇒そのゲーム麻薬と変わらないからやめさせた方が……手遅れか……
■一種の(歪んだ)愛⇒愛と言うのは自分の世界が壊れることだと聞きます、愛というもの歪むのはデフォだと思います→だから正常きっと正常
■あそこまでぶっ飛ばせない⇒「あそこ」とはタケユウさんのですかw
■(ryまで揃っております⇒超人でも造る気ですかw→例)久那妓
■スケジュールがヤバイ⇒あまり無茶しちゃダメですよ、特にこの時期とか春先とか……
■甘えです⇒甘えたっていいじゃないですか、ハッピーエンドを望むのは人として正しいらしいですよ
■>∩(・ω・)∩<⇒今回は短くまとまttちにゃ……
SCRAP 2010/01/12(Tue)23:49:43 編集
無題
新年初のコメント失礼します。
本編では益々シリアスが加速していますが無理のないように頑張ってください。

舞⇒年下設定もありだと思います。
外道教師⇒忘れてました>∩(´д`)∩<
学校の校長⇒MUGENだから(ry
ビデスタ⇒自分も動画編集にVS12を使用しています。OP作成ではオーバーレイの部分をフルに使っています。ファイル出力にDiVXを使うと更に綺麗な画質になるはずです。

新年が明けた記念にとあるものを作りました。自分のブログのリンク先にありますので御自由にどうぞ。
┌┤´д`├┐オトシダマヲクレテヤロウ
Seventh-N URL 2010/01/16(Sat)22:14:07 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
・アイギスのおまけがロックなのか⇒アルティを落とすとオプションで(ry
・血が反応する⇒今まで何も無かったのは衝動がおとなしかったとか、
 血が薄かったとか、その他理由は色々です。
・妄想とあった事が混ぜこぜに成る⇒妄想が現実を侵食するんですねわかります。
 それなんて固有けkk(ry
・ヒロイン(盾)⇒ヒロインを盾にする主人公…テメーの血の色は(ry
・琥珀さん⇒本当にオールマイティで何でもありなキャラだとつくづく。

・止まるかどうかは別⇒何か血みどろになってレオナを倒して先に進むある種鉄の心みたいなのを(ry
・そのゲーム麻薬と変わらない⇒クリスマスにケーキと一緒にDSを写真にとって上げてました。
・ロリ夜⇒あれは一種の天才だと最近思いました。
 七夜に限らず、変態キャラってよくああいう発想が浮かぶなぁと。
・超人でも造る気ですかw⇒英雄よろしくどこからともなく発生するものだと思います>超人
・スケジュール⇒一番動画の筆が乗るのは計測中の待ち時間だと最近気付きました。

>Seventh-N様
あけましておめでとうございます。

流石舞に限らず様々なキャラが入り乱れ家族関係な楓流は格が違った。
MUGENだから仕方無いんですねわかります。

ビデスタは私のへぼPCでいっぱいいっぱいですし同じような効果しか使ってないし
はっきり言って使いこなせてないのですよね。
きっと習うより慣れろで説明書を投げ捨ててるのが問題なのですが(ぁ

お年玉頂きました、ありがとうございました。
見た瞬間吹いたと言わざるを得ない。さて、どこに飾ろう…
七夜月 2010/01/19(Tue)13:44:34 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]