忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりの戦闘無し、設定系の会話です。
今年最後のうpという事ですが、皆さんよいお年を…

●登場キャラについて
七夜サイド。ジョイン先生と、そしてとある姉妹。エレンとロック、アイギス。
ザトーサイド。エディと、謎の人物。

●話のあらすじ
七夜が目を覚ますと、そこは病院だった。
自分のおかれた状況と、周りの人からの言葉を受ける七夜。

場面は変わり、エディと向き合うザトー。ザトーの願いと、エディの願いとは…

●話の展開について
正直に言うとですね…最初のタイトルの「七夜」が白いのは直し忘れ(ry
いや、戻してたのは意図的だったんですけど、尺の関係で最後に入らなくて、そのままっていう…

それはそれとして、今回遂に神依の妹が出てたんですが、多分予想通りだったかと。
設定の話が出てきてますが、昔を見直すと矛盾が出てそうで怖いです…

ザトー&エディは伏線。七夜&ウィンドはお気に入り。エレンとオズも次回に…

●戦闘キャラについて
今回は戦闘はありません。

●伏線&ポイント
・生き残った方が『七夜』を継ぐ
・七夜とジョイン先生の話
・七夜と神依と妹、家系の話
・ザトーとエディ+謎の人物
・七夜からウィンドへの言葉
・エレンとオズワルド

人物関連の話が多いです。
ここは繋ぎですが、これからちゃんと収集を書けるつもりです。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※「七夜」が白くなった
⇒上記にもありましたが、ミスです。すいまえん;;
 本当は戻して次回のあの展開の後また赤くする予定でしたが、尺の関係上…許せっ!!

・起きたところに姉さんからのお仕置きがはいると思うのはウチだけかな?
⇒姉さんだって空気は読める人だと思いたい。

・やっぱ「志貴」か?…
・「しき」ではありそうだな
⇒そこら辺は今後明らかにしていく予定です。

・こっちも病室かwww(SM物語同時視聴的な意味で)
⇒SM物語もシリアス真っ只中ですよね…お互いシリアスまでが長い。

・さすが時のアルカナwww
・アヌトゥパーダさん…本当にありがとう…
・アルカナにこれほど感謝する事になるとは ありがとう
・よかった…神依が生きてて本当に良かった…!
・よかった…本当に良かった…
・ありがとう、アルカナ。ありがとう
・よかった、助かったんだ とりあえずまずは喜ぼう
・アルカナに感謝!!
⇒アヌトゥパーダ「それほどでもない」(ぁ
 と言うか、アルカナの口調ってどんな感じなんでしょうかね?種類によって違いそうですが。

・あぁ…やっぱりこの娘か
・…なるほど、そうきたか!
・ここで新キャラだと!?
・もしかして以前話してた妹か?
・やっぱり、居合いキャラ、魔を狩るものといえば舞だよなw
⇒と言うわけで、もう予想通りだと思いますが神依の妹の舞です。
 居合い、魔を狩る、黒髪、と共通点が多かったし個人的にお気に入りだったので。

・舞は原作で高校三年…まあいいや
・妹なのか…、なんだかなぁ…
・年齢的には逆という事を言ってはいk(テンザ!
⇒今更年齢に突っ込まれるとは思わなんだ。
 だが落ち着いて考えて欲しい。高校3年の右京さんとか2年の衣玖さんとか、ゆかりん17歳とk(スキマ
 それはそれとして、神依は年上に見えるし舞は年下に見えるのが私のイメージ。

・思う事は同じだったってことか
・これは思わぬところから救いが…
・先輩は自ら望んでやったんだから、七夜は誰からも恨まれることは
・ヒネクレ七夜には逆にキツイな
⇒責められて当然と思ってて責められない方が逆に辛い場合もあると思います。
 むしろ恨んだり罵られた方が気が楽と言うかなんと言うか。

・あと、リボルスパークを喰らう事…
・↓どうしよう…それもあるな…(汗
・↓デスヨネーwいかんw何か言ってるそばからきそうだぞw
・↓ジョイン先生が入ってきなさいって言った時に来るかと思ったよw
・↓それ以外にも色々喰らいそうな悪寒(汗
・↓家に帰ったら…ウィンドの説教もプラスで喰らいそうだ
・だよなー。やっぱお仕置きあるよなぁ。七夜生きてられるのかねww
・ああ、この後喰らいそうだ<リボルスパーク&闇慟哭
・←さらにお別れされても文句は言えないがなw
・あ、いや待てwww軍人バレー忘れてるぞ皆w
・お前ら…デッドリートストームブリンガー忘れるな
・これじゃあまるで七夜があっちの世界に行く事が確定になるヤツじゃねえかwww
・今の七夜にリボルスパークぶち込むのはヤバイっしょ;;
・リボルはしなくていい。ただ、琥珀地下帝国でゆっくり養生しろ
・←その後にフリズの献身的な看病が待ってるんですねわかります
・←おまいらw好きだw
⇒シリアスど真ん中だと言うのにこのコメントの流れときたら…いいぞもっと(ry
 きっとレオナ姉さんだって空気ぐらい読んでくれるよ!

・その辺がちょっと狂ってるところかなw
・反転しかけたまんまだな
・はずれかかってるんだね、日常でも
・一瞬意識を奪われかけたかな
⇒ある意味ではそれが七夜の本質なんですが、本人はそれを拒絶してるのは言わずもがな。

・おい、七夜無茶するなよ…?
・此処まで言われても行くのか
・七夜が行かなきゃ進まないからな
・何が正しいのかわかんなくなってくるな…
・もう隠居してもいいくらい戦った気もするがねぇ…
・タイムリミットがあるとはいえ生き急ぎすぎだよ七夜は…
⇒それが七夜と言う人であり、七夜の生き方です。
 例え目の前に死があろうとなかろうと、七夜はその道を行く事でしょう。

※相棒
⇒やっぱりこういう事をさせられるのも出来るのもロックだけだと思います。
 怪我人を殴るなとか荒療治にも程があるとか言われてますがそういうのをあえてするのがロック。

・…待て。さっきのエレンの台詞からすると、ロックに死亡フラグ立ってないか?
・ロックは女性関係じゃなくと死亡フラグ数が足りない
・←確かにww七夜に比べて引き金が軽くなりそうだww
・←むしろ七夜をロックがかばって撃たれそうな気が…
・←軽くなりそうだけどさww言うなよwww
⇒七夜やフリズ達の大切な人と理解して、エレンが撃てるかどうかと言われると…?

・こいつらが悪く見えないんだよな…
・ああ、タグの「二つ」の理解した
・ああ二つの相棒か
・そうか…こいつらも会いオブなんだな
・エディもいい子なんだ…人間の社会からすれば害悪だとしても
⇒何か、本当に純粋に悪って感じの敵キャラが少ない気がする私の動画。

・来た!メインヒロイン(風)来た!これで(ry
・久々のヒロインだ!
・←メインヒロイン…あぁ、もももちろん覚えてたさ、ははは…
・←お前らww
・←お別れされて来いw
・久々に登場ヒロイン(空気)
・←いやあ新八雅からドリキャンで超必か3ゲージ技だろ
・←(空気)をつけたやつも同罪だ
⇒ウィンドさんが展開上出番が少なくなってしまうのが大変心苦しいのであります。
 でも出番の少なさならフリズさんの方が(ハナレテー

※七夜の影と光
⇒ずっと言わせたいと思ってた台詞のひとつです。
 灯台下暗しと言うか、自分自身はなかなか見えないものです。でも周りはちゃんと見てます。
 こういう事が言えて、ちゃんと七夜の心に届かせられるのは多分ウィンドとロックくらい。

※BGM
⇒劇場版空の境界の殺人考察(後)のシーンのBGMです。元は「君が光に変えていく」ですね。

※オズ
⇒ウチの動画では七夜たちの学校の教頭先生です。ちなみに校長はジェネラル。
 出したのはいいんですがこの繋がりまで出番をあげられなくて…好きなキャラなんですが。

・何故BGMがこ~ちゃ…じゃなかった早苗さんなんだ?
⇒特に意味はないんですが、強いて言えば場面にあってる気がしたので。
 と言うか最近新しいCDは東方アレンジしか買ってなくてネタが(ry

●ひと言
と言うわけで、2009年最後の動画は戦闘無し、設定とか情景の話となりました。
今年一年もお世話になりました。今後ペースが落ちたりするかもしれませんが、
ちゃんと完結はさせたいのでこれからもよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年最後の更新オツカレッス!!
ども、月ですw
今年最後の更新おつかれさまです(`・ω・´)キリッ
しかし、七夜が生き急いでますねぇ・・・
そして最初の七夜の過去での「七夜■■」もきになりますし・・・
今回の101話は所々に謎めいたものがあってよかったですw
来年も体調に気をつけて更新がんばってください!w
ちなみに、関係ないことですが、
自分がコメしてるときは
「ヒャッハー!!七夜月風だぜー!!*桁だー!!」
と打っておりますw
*←ここには投稿動画を見た際の再生数の桁ですw
では、関係ない話もありましたがw
これからも更新がんばってください。
楽しみにまってま~す!w
2009/12/28(Mon)14:32:00 編集
コメ返しその1。
・101話は所々に謎めいたものが⇒基本的に謎めいた事しかないような(ぁ
 製作側としては何処まで出していいか悩んで、出し惜しみすると謎になるわけである。

来年もよろしくお願いします、良いお年を…
七夜月 2009/12/31(Thu)23:07:21 編集
無題
明けましておめでとうございますと
例の企画の応援ありがとうございます
今月からでも企画はやっていこうと
予定してますのと…
まあ良ければどんな事やってるか
そちらが良ければチャットログとかで
お見せしようと思いますので
宜しければ

本編でも3分目かな?のクライマックス
七夜や舞、アインの行方は!?
またオズは!?
そしてエディとザトーの行方に
彼らの前に現れた謎の影は!
期待して待ってます
今年もよろしくお願いします!
八雲ヶ崎 2010/01/01(Fri)22:46:42 編集
新年あけまして・・・さなえチョップ!!
あの展開の後また赤くする予定⇒いっそのこと全部赤く染まればいいと思うよ・・・SM物語ごと(やめい!!)
姉さんだって空気は読める人だと思いたい。⇒レオナ「それは無理よ・・・」姉ル「無理ね・・・」SM魔理沙「無理なんだぜ・・・」N日咲夜「無理ね・・・」七往ウィンド・七往天子「無理でしょ・・・」RN咲夜「無理ね・・・」七往扇奈「無理ですね♪」十六夜久那妓「無理だ・・・」八雲藍「諦めなさい・・・」七夜・ロック・SM志貴・十六夜志貴・十六夜七夜・七往七夜・八雲七夜「なんでさ!!」
アヌトゥパーダ「それほどでもない」⇒七夜「謙虚だなーあこがれちゃうなー」ロック「おいィ?」
舞は年下に見えるのが私のイメージ。⇒楓流メイフィールドも年下設定だったから間違ってないと思うよ。あと佐祐理さんも。
お仕置き⇒七夜「・・・いや・・・いつものことだよ・・・」SM志貴・ロック「苦労してんな・・・お前・・・」
例え目の前に死があろうとなかろうと、七夜はその道を行く事でしょう。⇒SM咲夜「男って・・・」ウィンド「何で自分のこと考えないでしょうね・・・」
ロックに死亡フラグ⇒吸血鬼ロック「俺なんか空気だからそんなフラグすらないよ・・・グスン・・・」
ヒロイン(空気)⇒SM久那妓「空気は取れたが・・・ヒロインも取れてしまった・・・」SM咲夜「あ・・・ホラ泣かないで!!」SM扇奈「あ・・・あそこの喫茶店(本編の咲夜さんの店)でパフェでも食べましょうね!!」
フリズ⇒フリズ「グスン・・・」スーラ「フリズ・・・元気出すんだぜ!!」アルティ「あそこ(咲夜さんの喫茶店)でデザートでも食べて元気出しましょうよ!!」
校長はジェネラル⇒(SM)DIO・・・お前負けてるぞ・・・カリスマ的に・・・

本当に純粋に悪って感じの敵キャラが少ない気がする⇒別にいいじゃない。ザキレイなんかヒデェから。
幻ちゃん.com 2010/01/05(Tue)18:25:39 編集
あけましておめでとうございます
━━<第百一話ー米>━━
■ 矛盾が⇒開き直るか、閃き修正か、見直さないか、そう見えたという思い違いにするか色々ありますが、モチベを下げない選択が一番だと思います
■ 姉さんだって空気は読める人⇒つまり仕置k(ry→多分あれば良い方向に転ぶんだろうな、と感じます
■ シリアスまでが長い⇒しっかりと日常を踏んでるので視聴してる人間の一人としては速く感じていますね←(面白いからすぐ過ぎる
■ アルカナの口調⇒意思疎通はできるけど個性によるというイメージがありますね自分は→自然霊から人間あがりまでいますし
■ 罵られた方が気が楽⇒気が楽になるってのは確実に死亡フラグ→命を繋ぎ止めるのはいつも鎖ばかりそんな気がします
■ いいぞもっと(ry⇒七夜愛されてると言わざるをえないw
■ 七夜はその道を行く⇒他人が決めちゃイケない事だけど、友人家族視点となると複雑な所ですね
■ ※相棒⇒ここで殴れるロックが好き
■ 純粋に悪って感じの敵キャラが少ない⇒まさに安心の七夜月さんて所ですね、魅力の一つだと思いますよ
■ 多分ウィンドとロックくらい⇒響くからこそ、薬にも毒にもなる、相手を想う気持ちが必ずプラスになるとは限らないからこそ、先が気になります
■ 教頭先生です。ちなみに校長はジェネラル⇒忘れがちな凄い学校w
■ 今後ペースが落ちたりするかもしれません⇒無茶だけはしないようにして下さいね、何かを作るという事は健康を維持する義務だけはあるんですから

━━<第百話ー米返々>━━
■ 誰にとっても⇒たまぁ~に描いてると特別を描いてるとね~なとか思ったり、日常を描くと物語としてどうかと思ったり
物語であるならご都合主義はあるべきですが、思わず悩んでしまうものですね
人に見せない文を描いていると、これから人に見せる文をまた描く上で
自分のためと人のための文の境界に悩みそうです……七夜月さんの文やコメントを見ると、人の為に描く優しさのようなものが所々に見受けられます
そういう優しさを、作品を視聴する事で文字に出していけたらなと思います
■ 振られたから反応した⇒偏屈な視聴者側としては、どうしてもコメントや避けたり食いついたりした話でアレコレと妄想してしまいました、すいません
■ まだ慌てるような時間じゃない…⇒ざわ…ざわ…
■ 教授⇒どうにも深く考えすぎて考えが空回ってるかもしれませんね
多く書き込んでおいて、ズレた考えばかりで視聴者側のサンプルにならないのは参考にならないというのは困ったものです
■ このドS!!⇒リアルに「エ~!?」って困った感じの服の端にしがみつくような泣き顔な感じが一番可愛いと思います
■ これがビデスタの力だ!(ぁ⇒工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工⇒拡大すごいですね
■ 契約アルカナ的な意味⇒使用するアルカナは変わるけどイメージ精霊はそんなに変わらないかな~と思うんですが、俺が変なのかな??

■ 読んでもらう人の事を考えましょう⇒スイマセン気をつけます(長文は要約力が足りないです)
■ いやらしい…⇒お題がお姐さんで眼鏡……エロ気味に走るのは男として仕方が無いのではないでしょうか?
■ 誰がこんなひどい事を…!⇒(∩゚д゚)……(∩゚д゚)……∩(´・ω・`)∩……
SCRAP 2010/01/06(Wed)03:55:39 編集
コメ返しその2。
>八雲ヶ崎様
こちらでは初めましてですね。
企画の方は応援させて頂きますね。期待してお待ちしております。

あっちこっち謎ばかりの動画ですが、これからも宜しくお願い致します。


>幻ちゃん.com様
・いっそのこと全部赤く染まればいいと思うよ・・・SM物語ごと⇒いやそのりくつはおかしい。
・姉勢⇒どの世界もmugen界の姉は好き放題だといわざるを得ない。いや、女性陣?
・楓流メイフィールド⇒復活を心待ちにしております。
・その道を行く⇒それはね、男の子だからだよ。
・ヒロイン(空気)⇒SM久那妓はいまやメイン(空気)きゃr(クダケチレ!!
・カリスマ的に…⇒実質業務の大半はヴァニラさんだから仕方無い。
 …と言うかそういえばDIOが校長だと言われて思い出したわたs(ロードローラーだ!
・ヒデェ⇒ああいう風な根っからの悪と言うか外道って書くのが逆に難しいです。


>SCRAP様
━━<第百一話ー米>━━
・矛盾⇒個人的に言うと細かいところを気にするくせに大事な事を忘れる愚か者です(ぁ
・お仕置き⇒それで今の七夜が止まるかどうかは別だと思いますが。
・面白いからすぐ過ぎる⇒それは多分動画時間が短いからだと思います。
・気が楽⇒友人がラブプラスでデートをほっぽかして、来たメールが怒られるのではなく、
 「何かあったのですか?心配ですから連絡下さい」と言うのだったのに似てる気がします。
 ↑罵られた方が気が楽。
・いいぞもっと(ry⇒キャラいじりは一種の(歪んだ)愛ですねわかります。
・安心の七夜月⇒根っからの悪党・外道キャラを書けないのはそれはそれで、だと思いますが。
 あとは変態キャラってなかなか書けません。あそこまでぶっ飛ばせないと言うかなんと言うか。
・忘れがちな凄い学校⇒さらに教師は真祖、代行者、吸引力の(ryまで揃っております。
・健康維持⇒十二分に健康ですがむしろスケジュールがヤバイ。でも動画は作る(ぁ

━━<第百話ー米返々>━━
・ご都合主義⇒欝もBADも嫌いと言うか受け付けられないだけです。
 HAPPYやGOOD、救いがあるものが書きたいという甘えです。
・コメントで避けたり食いついたり⇒うーん、って思うものは返さないものがあります。ネタバレは基本避けてます。
 質問やそこはこうですよーってのは返してます。あとは基本的に気分で決めてます(ぁ
・拡大凄いですね⇒実際使ってるのは音声2ライン、拡大、トランジョン、戦闘中会話くらい。
 それくらいを使っただけでも結構技術が上がってるように見える不思議。
・要約力が足りない⇒耳が痛すぎて困る。国語は得意ですが要約は苦手な私。
・)……∩(´・ω・`)∩……⇒>∩(・ω・)∩< に見えたのは私だけでいい。
七夜月 2010/01/06(Wed)15:58:52 編集
管理用
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]