忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キリがいいところまでー、とやったら最終的にこんな半端なところになりました。
尺と展開の調整がどんどん下手になってる気がする今日この頃。

●登場キャラについて
・ザトー:今のところのボス。
・ロック:名実共にもうひとりの主人公。
・アルティ:出したくてなかなか出せなかったです。そしてhanmaさんが出s(ry
・アイギス:最近結構出突っ張り。書けば書くほど楽しいから困る。
・舞:一応ちょい役ですが、戦闘は出したかったなと。
・レオナ:たまには出しておきたいけどなかなか人その…いくつ?

●話のあらすじ
姿を現したザトー。その地へ向かう面々。
敵の妨害に足止めを受ける中、ひとりザトーへ向かう姿が…
とある暗殺者の一族と、とある暗殺者たちの長の戦いが、今始まろうとしている。

●話の展開について
ザトーと七夜の戦闘、決着まで入れて20分切れるかどうかと言われると無理そうだったので…
でも逆にそこで切ったら10分ちょいっていう短さになりました。戦闘結構あるのにね。
しかし、次回が長くなるかと言われれば多分長くはならないなぁと。尺の取り方が難しい…

●戦闘キャラについて
一戦目
・舞:586氏「川澄舞」AI:8/10(eruk氏作) 補正無し
・???:「カンフーマン」 ニコニコ産AI 補正無し

流石に補正あっても1対2だとKFMと言えど辛いかと思ったけど逆転したのであれで。
舞はキャラとして結構好きな部類です。「○○を討つ者」でファンになりましたとさ。


二戦目
・ロック:Jin氏「ロック餓狼MOW・KOFXI風アレンジ」 AI:5/5(コケココ氏作) DEF110
・アルティ:hamma氏「アルティ・ガーネット」 AI設定無し(デフォ) HP800(80%)
・???:蒼月氏「ZAKO-DAN」 AI設定なし(デフォルト) 補正無し

いつかこのタッグを、と思ってたんですがなかなか書けませんでしたね。
そしてアルティさんがガンガンゲージを使うので全然ゲージを使えないロック。
アルティさんもっと出番増えるといいなぁ…いや、なかなか調整が大変ですが。


三戦目
・舞:586氏「川澄舞」AI:8/10(eruk氏作) 補正無し
・アイギス:キール氏「ロボクーラ」 AI:2/5(Vitz氏作) ATK70(デフォ?)
・???:工作員616号氏「カンフーメン」 AI設定無し 補正無し

とりあえず面倒なので無難にこの辺の相手を選んでやってみました。
しかしまぁ、久しぶりにアイギスの戦闘を撮ったら声に違和感を感じた私はどうかしてる。
キャラとAIが更新されたので、結構動きが増えてる気がして見てて楽しいです。

●伏線&ポイント
・ロックとアルティの話
・ザトーの能力
・ザトーの過去

一応ザトー関連は回収に向かってるんじゃないかなぁと。
ザトー編もそろそろ終わりですからね。

●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※卒論頑張って!
⇒流石に内定決まって卒業できないとか洒落にならんので頑張ります。
 まぁ、多分大丈夫なのではないかといつも通り人生なめてる感じで頑張ってます。

・暴走する夫を心配する妻とその夫の友人の図
・↓どこもおかしくはないな
・岩が妻ですね、わかります
⇒いやそのりくつはおかしい。

・@本当は2時間前から居ました
⇒七夜が倒れて目覚めたのが半日後=起きたのは昼頃、ウィンドのところにロックが
 訪れたのも同じような時間帯、ですが家を出たのはもう日が暮れている。
 つまりアイギスは最長10時間とか待ってるわけですねわかります。

・あたしだけの獣だと?いやらしい
⇒いや、その区切りはおかしい。

※流石メイン盾は格が違った(シリアスブレイク的な意味で
⇒何か急にシリアスブレイクしたくなったと言うかアルティを絡ませたら勝手にこうなった。
 でもシリアス続くとたまにぼけたくなるのって人間の普遍的な心理だよね!
 ついでに言うとアイギスは嘘はひと言も言ってないって言うのがポイント。

・A:大豊作モードでお仕置き
・B:週末デート(朝までコース)
・C:一緒にお風呂に入る
・E:庭に埋められる
・D:この先はR指定だぜ
・ごめんなさいのキスですねわかりまs(レイジングストーム
・↑折角だから、俺はCを選ぶぜ!
・もう、笑うしかないなw
・まあ、しばき倒された後に帰すだろうな
・一緒に風呂じゃね?
⇒アルティはもうお風呂キャラになってしまったのか…
 そして大根も豊作も一度出すとアルティがイロモノになってしまうのでためらう今日この頃。

・帰ったらお仕置き…あれ、これってあらゆる意味で死亡フラg(レイジングストーム!
・←七夜も(姉が)帰ってきたら…ガクブルですな;;
・まあリボルスパークは無い(今の七夜だと本当に死にかねない)だろうけど…ちょっと怖いな
⇒七夜「俺、この戦いが終わったら…姉さんにお仕置きされるんだ…」
 とか書いたら果たして死亡フラグになるのだろうかどうか微妙ではある。

・舞、思ったより器がでかそうだw
⇒ああ七夜に言ってましたが、実際は退魔師として初めての戦いな訳で、色々不安や恐怖があります。
 そんな中味方が来てくれて内心ほっとしてるというか心強く感じてるとかそんな感じ。
 強がり混じりつつ…ツンデレじゃないよ!

・アルティつええなやっぱ
・ロック働けwwwほとんどアルティじゃなかw
・ちゃんとNTを使わずセーブして戦うアルティ
・ロック(笑)
・ほとんどアルティまかせじゃねぇかw
・ロック仕事しろwww
・ロックはひとり相手がメインだから仕方無い
⇒ロックフルボッコ。てかロックが何もしてないんじゃなくてアルティが働きすぎてる感。
 何ていうか、アルティが動画で出し辛い理由のひとつにこの強さがあるのかなぁと。
 
・なんかロックの扱い方(女難方面)が進化してるなwwまぁそれでも此処のロックらしいが
・今かよwwww
・死亡フラグ?
・姉に殺されるwww
・いや、露骨なフラグは回避フラグ!…なはず
・死亡フラグ立てちゃらめー!!
・フラグブレイクを…できるか?
・この死亡フラグって、帰宅してから発動するのかなあw
・やめて帰っても死亡フラグw
・うん、女難率上がってきた!
・ロックそれは危ないw
・ふぅ…危ない危ないw
⇒何気なく書いてたけどどう見ても死亡フラグだこれー!(ガビーン
 まぁ、死亡フラグと言うか暗示的なつもりで書いたのは確かですけど。

・褒められた!?
・ホメられたのかw
⇒アイギスを選んだ辺りが「ロックにしては上出来」と褒められてます。
 ここでスーラとか他の女性陣の名前を出したらファトゥムが…勝手に…ロックに刺さったでしょう。

・確かに違和感はあるな、アイギス
⇒うん、違和感バリバリ。まともなボイスパッチを作る内職でも始めようかな…

・リュウ咲くと同じシチュだな
・すげぇリュウ咲く思い出すな
・この場所でこのふたりだもんな…
・そういやリュウ咲くもここでザトー対七夜だったなw
・リュウ咲く…とは裏事情が全く違うけどな
・ゆるしてやれよw一番悶々してるの七夜月さんだから、
 誰か言ってたけど、七夜・ザトー・タタリの組み合わせはパターンが限られる
・こっちではエレンが七夜の立場だな
⇒リュウ咲くを見てる立場としても、ちんたらやってたらかぶったー!?(ガビーン
 って感じでした。でもまぁ、設定とか結構違うしとそのまま行く方向で作ってました…
 が、この都会の中の閉鎖空間と言うか孤立を、及び進入を考えるとここが一番だったって言う。
 かぶったー!?(ガビーン 大事な事なので(ry

●ひと言
戦闘に食い込むとキレが悪いと途中で切ったんですが、逆に中途半端だった感。
ザトー編がもうすぐ終わってしまうのであれこれ詰め込んだり展開が速かったりとですが、
次回でザトー編は一応完結です。第五部はまだまだ続くけどな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百四話ー米>━━
■岩が妻⇒腐ゲーで間違えて異性とくっついちゃった的なw
某うp主のせいでロックは受け的なイメージがw→ウインドは某お隣さんのせいで男にも思えなくもny→男の娘でも俺は別に
■嘘はひと言も言ってない⇒目標はNTRですね、わk(ry
■シリアス続くとたまにぼけたくなる⇒たま・・・に?
■大根も豊作も⇒イロモノは輝くと、ロックが証明してくれましたw大丈夫b→CDで
■死亡フラグになるのだろうか⇒死亡フラグってより重症フラグですよね・・・
しかしこの七夜、そこまで姉さんにお仕置きされたいとは……→「ね、姉さんの指が…俺の肉体(なか)に…挿入いってくる……」→歪んでますな~wまで妄想しt
■ツンデレじゃないよ!⇒好きな人ができても笑顔でゆずって枕を濡らすタイプですねわk(ry
■出し辛い理由⇒豊作みたあとは弱く見えるから困る……
■死亡フラグ⇒アルティの死亡フラグが、ただロク旗になった→無意識にアルティを助けたと超解釈が
■ファトゥムが…勝手に…⇒風の名前なら豊作で、七夜なら大根ですね、わk(ry
■ボイスパッチを作る内職⇒卒論終わってからにしようね
■かぶったー!?(ガビーン⇒ドンマイ……→最近ほのかに尾田栄臭がするような気がする
■第五部はまだまだ続くけどな!⇒Ω ΩΩ<な、なんだt~

━━<第百三話ー米返々>━━
■需要がありそうで困る⇒肝からガチまでドンと来いですね、執事とどっちが需要あるだろうw
■バッドエンド⇒俺の島ではGOOD_ENDです→じゃ…じゃあ……心中エンドで……→琥珀さんに飼われるなんて当たり前の事ですもんねw
■心の片隅にでも⇒ハa~イ!先生
■木製で人を突き殺すのは無理がある⇒先が丸くても結構刺さる(かなりエグイ)もんですよ、黄理程の人なら問題ないと思います
撥で刃物のように切り裂ける達人ですからね

■豊作モードでぼこるわ…⇒個人的に弄ったアルティメットプリティ(仕様)弾幕七夜を使わざるを得ない→あのロボ娘は反則だと……
■多分ギャルゲのせいだと⇒ヒロインがってのは舞台の時点でだと思いますよ
女主人公という意味もありますが大抵は、主演男優の相手役だと思います、近代に近付けば女性主人公的なものも結構ありますが、昔は女性主人公っていうのはそこまで多くないんですよ
■どうやってもどっちかが死ぬ⇒ですよね~
■筆が乗ってきたヒャッホウ!!⇒貴方の卒論が心配でなりません
SCRAP 2010/01/26(Tue)19:16:20 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様

━━<第百四話―米>━━
・岩が妻⇒俗に言う「俺達、ずっと友達だよな!」エンドですねわかります。
・たま…に?⇒主にロックが出ると。
・七夜の死亡フラグ⇒願望と言うよりは事実と言うか確定された未来と言うか。
 これで生き残っても後で死ぬって言うね。
・豊作みたあとは弱く見えるから困る⇒豊作はなくてもアルティは十分強いデスヨ。
・ボイスパッチ⇒出すならああなってこうなった後だから、もっと先かなあ…と言ってみる。
・尾田栄臭⇒どういうのかわかりませんが、ガビーンはマサルさんだと思う(ぁ
・第五部はまだまだ続くけどな!⇒就職前に終わる気がしない。

━━<第百三話―米返々>━━
・琥珀さんに飼われる⇒きっとどこかの業界ではご褒美です。
・木製⇒目とか柔らかいところなら余裕で突き殺せそうですけど、問題は強度だと思うのですよ。
・昔は女性主人公っていうのはそこまで多くないんですよ⇒そーなのかー。
・貴方の卒論が心配でなりません⇒もう投げ捨てていいですか。
七夜月 2010/02/05(Fri)12:32:38 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]