忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回も戦闘無しの話です。戦闘前の準備と言うか。
結構あれこれ設定の話が出てますが、ウチの動画は原作から設定を借りたりオリジナルだったり
と色々好き勝手やっております、ご了承下さい。

●登場キャラについて
舞台が遠野家と言う事で、琥珀と翡翠、そして軋間。
軋間はずっと出したかったんですが、話的にこういう場所でしか出せないって言うね。

●話のあらすじ
戦うために琥珀の力を借りた七夜。
七夜は琥珀の感応を拒絶するも、琥珀は七夜を眠らせ、感応を行おうとするのだが…

意識を取り戻した七夜、そこに現れる軋間。琥珀と、翡翠の元へ急ぐように頼まれる。
翡翠と、琥珀と、七夜の、過去と今。

●話の展開について
遠野家の話を書くにもなかなか出せないのでこういう時にしか…
軋間も原作とは違う立ち位置でと出そう出そうと思いつつこんなにかかってしまいました。
遠野家の話は結構絡んでくる話なので、ちょくちょく書こうと思っているのですが難しいところ。
核心に触れるのはもう少し先になりそうですが。

●戦闘キャラについて
今回は戦闘無しです。

●伏線&ポイント
・昔の七夜と琥珀
・七夜が他人行儀になった理由
・七夜、ロック、ウィンドの言ってない事
・七夜を殺した相手
・七夜の服についてた血
・軋間と黄理
・翡翠と琥珀と七夜
・琥珀から七夜が受け取った黄理の短刀

遠野家の話になると伏線まみれ。回収するのはずっと先になりそうなのばかりはいつも通り。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
・…七夜メイド服着てるのか?
⇒いいえ、どちらかと言うと執事っぽい服です。琥珀翡翠以外にも使用人はいるので。

※あの方法
⇒言うまでもなく感応です。わかりやすく言うと体液の交換(性的な意味で)

・シリアスだが言わせてもらう、どの口がそれを言うのかwww
・←突っ込んでは負けだ、たとえ注射の魔女が相手だとしても…
⇒乙女心は複雑なのです。わかってて言ってるとも言う。

・ヒロイン(風)涙目www…おや、どこからか風g
⇒世界で一番~のくだりは第三部の最初で七夜が既に本人の前で言っております。
 しかし琥珀さん曰く、七夜にとって一番大切なのはウィンド。

・七ツ夜?
⇒七夜の武器の短刀の事です。柄に「七ツ夜」と刻まれている事より。
 確かに原作を知らない人には分かりにくかったかもしれませんね、すみません。

・ありえないなw
・血を吸わない吸血鬼が血を吸うのは、どうしようもなく人を愛したとき…か。
・殺したいのを除けば無いだろうな
・七夜の場合、むしろ逆だからこうなったんだよね
・一番大切な存在だからこそ、奪われ殺される前に…か…
・前提が違うからです、殺したいくらい好かれてますww
⇒どうしてこうなったかは今後明らかになっていくと思います。
 ウィンドがそういう事を言った理由も含めて。

・邪鬼眼みたいな表現だなwww
・←でもホントの事だから余計手に負えない
・あってる
⇒言われて初めて気付いたんですが言われてみればそんな気がしないでもない。

・「話さない」と「知られたくない」は違うからな
・その人が傷つくのを恐れてるからな
・なんかこういう時のロックも痛々しいな…
・そのいつかは二度と来ないかもしれないけどね…
・ヤンデレに近い?…違うよな
・←「病んでる」事には病んでる
⇒ちなみにロックは知らないと思って言葉をぼかして説明してますが、
 ウィンドは第二部のラストで琥珀さんにそれっぽい事を聞いて知ってはいました。
 こういうすれ違いも後々効いてくるポイントかなーと。

・まだ「妹」だと思ってたらウィンドがあまりにも可哀想だ
・まぁ妹だろうな
⇒語られなかった事は謎のまま。

・こ、これは翡翠KYと言えばいいのかそれともGJと言えばいいのかどっちなんだ!?
⇒多分バッド行きを回避したと言う点ではGJと言うべきなのかなぁと。

・七夜、余裕無いはずなのに気が回るなw
・信頼してるから、何をしようとしてるかもわかってたいたのか。
⇒これを読んで鍵を開けたのか、倒れ掛かったときに手をかけて鍵を外してしまったのか。
 その理由は七夜の胸の内に秘めておきます。

※ドラクロ
⇒この物語のキーパーソンです。

※きしMAX
⇒出したい出したいと思いつつ(ry なキャラがまたひとり。
 例によって原作とは結構違っております。ここにいる時点で違うわけですが。

※二度目
⇒第三部及び第五部で翡翠とああいう関係だった、及び琥珀さんに敬語を使っている理由です。

・おい、ロックに言われた事(自分を悪く言えば言うほどry)忘れたのか…?
・この嘘つき
・自分が傷ついても…か
・必要悪…か
・痛すぎるな…
・この偽悪者め…
・許してもらう事の方がよっぽど辛い事があるしなあ…
⇒七夜はある意味「許される事」を一番恐れている節があります。
 その原因になった出来事は今後…

※黄理の短刀
⇒うp主コメントはコレの事です。マイリスにもあるように原作は太鼓のバチです。

・何故その幸せの中に自分がいると言う思考が出来ないのか、この七夜は…
・確実に壊れる事を自覚できてるからじゃないかな?
⇒同ふたつ上。
 それと、自分のやらなきゃいけないと思っている事をやり遂げるために排他的というか。

●ひと言
解決したように見せて伏線を張りなおしの遠野家編。
七夜がこうなった理由に大きく絡んでくるのはどちらかと言うとこちらです。
それでもちゃんと明らかになるのはもっと先になるとは思いますが…
ザトー編、クライマックスへ続く…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
━━<第百三話ー米>━━
■七夜メイド服⇒まちがいない需要があるw
■琥珀翡翠以外にも使用人はいる⇒そういやあの人生きてたんですよね、忘れがちですけど
■七夜にとって一番大切なのはウィンド⇒シスコンですねわk(ry
■言われてみればそんな気が⇒七夜とロックて中二を体現した良いキャラなんですけど普通に格好良いから気付かなくてもおかしくないと思います
■多分バッド行きを回避した⇒どんなバッドになったんでしょうね~……気になるw単純に考えると●●後に●●●●Xに殺されるかか
■※キーパーソン⇒まさかの一言w、まだ言うまい臭がします→まさかの、ドラクロの招待は親父とかいう即興の中二妄想をふる隙がないw
■※きしMAX⇒そういや七夜の一族を殺したのはガロンでしたね……殺りあわないというのも新鮮ですね
■翡翠とああいう関係だった⇒よく考えれば分かるかもというのはこういう事だったんですね、親父が善人で翡翠がああなってる理由があるという事を考えれば
アレがあった→嫌悪?した→あの状態になったという事ですね、理解できました→琥珀さん敬語はどこもおかしくない
■原作は太鼓のバチ⇒金属製の太鼓撥は無いはずだから太鼓のではないと思いますよ
■明らかになるのはもっと先⇒楽しみにしていま~す

━━<第百二話ー米返々>━━
■アルティを落とすとオプションで(ry⇒アルティ<アイギスな気がしてならないのはおかしいでしょうかw
■固有けkk(ry ⇒"設定を侵食する他動画設定"(ニコMUGENではよくある事)
■テメーの血の色は(ry⇒まるで血の様な真っ赤な色です(キリッ→ヒロインだからヒロインになるんじゃなく、主人公と関係が出来てしまうのがヒロイン
妹は違う意味で格が違った→妹がヒロインなのはアニメ化だけだとおm(風ℓℓℓℓℓℓ
■オールマイティで何でもありなキャラ⇒プスッ)→底ガ見エナイヒトッテ素敵デスヨネ
■レオナを倒して先に進む⇒オロチの力で奇跡的に生き残る(普通は死ぬ)→狂う七夜の前に→私が全て受け止めてあげる→死闘→ケモノの様に交b(ry
→EDで膨らんだお腹を擦りながら墓に語りかける→レオナED……まで濡れ場を含めて妄s(ry
■一緒にDSを写真にとって上げてました⇒ちょっ……おmwwww
■よくああいう発想が浮かぶなぁと⇒昔担当の講師(先生というと殺す気かと怒る)の方が言いました「自分のタンスに無いものは引き出せない」
この言葉を借りるなら●▲■ウさんとかはそう言うモノを秘めてる方なのだとおmいm@s
■計測中の待ち時間⇒それは試験中の掃除ははかどるに似た現象では?それとも計測中という環境が集中力を生んでいるからでしょうか?色々心配です
SCRAP 2010/01/21(Thu)00:39:25 編集
コメ返しその1。
>SCRAP様
━━<第百三話―米>━━
・メイド服七夜⇒色んなところで需要がありそうで困る。
・使用人⇒まぁ、顔グラすらないモブですが一応居るということで。
・シスコン⇒その発想は(ry
・バッドエンド⇒地下王国で琥珀さんに飼われるのと心中するのとどっちがお好みで?(ぁ
・キーパーソン⇒ちゃんと出てくるのは終盤でしょうが、心の片隅にでも留めておいてください。
・翡翠とああいう関係⇒具体的に書くと、七夜がまだジョイン先生の診療所に通ってた頃、
 琥珀が七夜にこの時と同じような事をしようとする→翡翠がその場に鉢合わせ、と言う感じです。
・太鼓のバチ⇒太鼓のバチじゃなくて太鼓のバチのようなものだったと訂正せざるを得ない。
 先に錐みたいなのが付いてるとかあったような…いずれにせよ木製で人を突き殺すのは無理があるw
・明らかになるのはもっと先⇒さて、いつになるかな…(遠い目

━━<第百二話―米返々>━━
・アルティ<アイギス⇒アルティ「アンタ、豊作モードでぼこるわ…」
・ヒロイン⇒本当の意味は女主人公って意味なんですよ!
 今のヒロインと言う意味をヒロインたらしめてるのは多分ギャルゲのせいだと誰かが言ってました。
・底ガ見エナイヒトッテ素敵デスヨネ⇒久那妓・咲夜・琥珀「それほどでもない/ないわ/ありません」
・レオナED⇒またもミッシングリンクがあると言わざるを得ない。
 この対決がマジであったらどうやってもどっちかが死ぬ未来しか見えない。
・「自分のタンスに無い物は引き出せない」⇒事実は小説よりも奇なりですねわかります。
・計測中という環境⇒私「やばい、筆が乗ってきたヒャッホウ!!」
 →○十分経過→計測?1分かからないで終わってますが何か?
七夜月 2010/01/25(Mon)14:37:42 編集
管理用
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]