忍者ブログ
mugenストーリー動画「七夜月風」の解説その他諸々 メール→y_443c☆hotmail.co.jp ☆を@に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ザトー編、完と言うところで第百五話。
でも第五部はまだ続きます。ってか第六部に分けても良かったんじゃないかと今更(ry

コメ返しは来週だと言ったな。
アレは嘘じゃなくて間違いだ。ゆるしてくだしあ;;

●登場キャラについて
・ザトー&エディ:相変わらずですが敵を悪人として書けない私。
 いや、悪人と言えば悪人なんでしょうけど。
・七夜:タガが外れかかってると言うか、段々と戻れなくなってきてると言うか、そんな感じ。
・エレン:予想してた人はいたと思いますが、こういう役回りです。


●話のあらすじ
七夜とザトーの決戦。
ザトーは、殺し合いの中で感じる「生」を求めていた。
七夜は、神依の仇と大切な人たちへの危機の排除のためにそこにいたつもりだった。
だが、ザトー、そしてエディとの戦いの中で何かが変化していった。

殺し合いの中、七夜とザトー、エディの戦いの行方は…?


●話の展開について
最初のザトーの過去の話をちょっと入れようと思ったら意外と長くなったでござる。
正直いらなかったかも知れませんが、こういう設定って入れておきたいなぁと。

戦闘、結末関連は概ね予定通り。まぁ、最後の3連戦は結構撮り直しましたが。
極死か迷鞘で決めてくれないかと思うんですがなかなかうまくいきませんよね。

●戦闘キャラについて
一戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) HP120% ATK100% DEF85%
・ザトー:無敵医師氏「エディ」 AI:8/11(平成センチ氏作)+ザトーボイスパッチ 補正無し

初戦はザトーということで塩沢ボイス。
AIが下がってますが普通にいい勝負をしてくれたので一発撮り。


二戦目
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) HP120% ATK100% DEF85%
・エディ:無敵医師氏「エディ」 AI:8/11(平成センチ氏作) 補正無し

2戦目はエディなので子安ボイス。
まぁ、AIもCNSも変わってないんですが結構雰囲気が変わるって言うね。こっちも一発撮り。


三戦目~
・七夜:⑨氏「七夜志貴」 AI:10/10(フツノ氏作) HP120% ATK100% DEF85%
・ザトー&エディ:無敵医師氏「エディ」 AI:10/11(平成センチ氏作)
 +色々いじったボイスパッチ 補正無し

3戦目以降はAIを上げて、ボイスはふたつのパッチを混ぜて使ってます。
本当はもっとうまい方法があったのかも知れませんが、ふたつ同時だとカオスになりそうだったので…


●伏線&ポイント
・消える七夜

強いて言えば、と言う感じですが。あとは多分回収ばかりだったかなぁと。


●コメントの質問返し等(あくまで一部です)
※卒論組へ
⇒卒論は投げ捨てるものではない…!お互いがんばりませう。

※追いついた組へ
⇒時間は投げ捨てるものでは(ry お疲れ様です。

※大学入試直前組へ
⇒大学入試は投げ(ry 頑張って下さい!

※ザトーの過去(はじまり)
⇒初めてギルティでザトーを見た時、こういうストイックと言うかそんなイメージを持ってました。
 それをそのまま極力矛盾がないように補完して形にしたらこんな感じ。
 それと、殺さずに生かされたのはエレン(アイン)です。ミリア的ポジ?

・塩沢ボイス?
⇒ザトーは塩沢さんボイスです。

・何ていってるのかわからねぇorz
・確かに、少し音楽が大きいかもな…
⇒七夜の台詞は「まともじゃないよな、お互いさ」と言っております。
 音楽は以前使ったときに大きいかな?と言われたので音量を7~8割に設定したのですが…
 まだまだ大きかったようですね、すみません。

・子安ボイス
⇒エディは子安さんボイスです。

・七夜…
・…ふぅ
・←待てwwなんでだwwww
・なんという
・それは…
・本当に甘いねぇ、弱いうちにさっくりやっとけばいいのに
・殺すにしても悔いを残させない為かな?
・七夜…、一体何を…
⇒ザトーの願いを感じ取って応えたのか、殺し合いを求めたのか、あるいは自分への咎か…
 七夜がこういう行動を取った理由については各々の想像にお任せします。

・名前とボイス
⇒思えばちゃんとエディとザトーを一緒に使ってる動画って私は知らないなーと思いまして…
 時間の関係もあってやっつけ感たっぷりでボイスは入り乱れてますが。

※BGM:リーインカーネイション
⇒曲名の意味は「輪廻」ですが、まぁ特に伏線とかじゃなくてこの曲を使いたかっただけです。
 バイオリンの音と、途中の声でコーラスしてるっぽいところが凄く好きなので。

・七夜、戦闘狂っぽい台詞だなw
⇒あの反転してる顔グラじゃなくてこの状態でそんな台詞を吐いてるあたり、
 七夜はだんだんと素の方も侵食されてきてる感があります。いや、裏返ってる感?

・血を吐いてまで戦う意思をやめないとは…
・戦で散ってこそ華、か…?
・←そうじゃないと死んでも浮かばれない…
⇒こういう状況と言うか設定って良くあると思うんですよね。誰にも負けないけど病気っていうの。
 ありきたりですが、その人が強ければ強いほど、その人ではどうにもならないものに負けると言うか。

・こっちも
・どっちもか
・こっちもかよw
・お互い限界が近いか
・お前もか…
・空気読めてないけど吹いたw
・俺もフイタ
⇒七夜さんが血を吐いた!七夜さんに謝れ!右京さんもめっちゃ怒ってんで!
 まぁ、書いてる時はアヒャヒャヒャ状態なのでいいんですが、確かにギャグに見えなくもない。

・全く似た者同士だなw
・お前ら最高だよww
・こいつら…狂ってやがる。だが、それがいい!
・最高だな…BGMも…
・殺し合いが殺し愛に昇華された…!
・←誰がうまいことを(ry
・こうも命を削ってまでの戦い…!だがいい!
⇒こういう目的とか理由とかそういうのを捨て去った、限界以上の戦いって好きです。
 敵を完全な悪役に出来ないのはこういうところにあるんじゃないかなーと思います。
 ガロンといいザトー&エディといい、七夜は最初仇討ちだったのが最終的にこうなってますし。

・その台詞は…
・だが、ふたりはそうでもないだろうな
・重みのある台詞だな…
・今の勝利台詞で不覚にも鳥肌立った…
・鳥肌たった
・なんという勝利台詞…
・どこまでやるんだ己ら すばらしい…美しささえ感じるね
⇒余計なものを剥ぎ捨てた、純粋な「殺し合い」と言うイメージで。
 レミリアが以前言ってた理由のない「殺人」ってこういうのかなって思います。
 「殺し合い」自体が目的で、その結果に「死」が残ると言うか。

※ある暗殺者の結末
⇒正直、これ以外の終わり方はなかったと思ってます。

※BGM:The World of midnight
⇒ここに使うにふさわしい曲が見つからなくて、これでいいやと入れた曲(ぁ
 後になって見て正直反則曲だと思いましたが此処で使ってよかったかと悩む(ぉ

・ここでNDKと言ってみる
・この場面で流石にNDKを使う気には…w
・俺の馬鹿野郎…なんでここでNDKが脳内再生されたんだ
⇒裏話:最初、七夜の台詞は「…なぁエレン、今どんな気分だ?」と正しくNDKでした。
 流石になーと思って直したんですけどそれでもNDKが脳内に浮かぶのはある意味不可抗力。

※エレン「…貴方は誰も殺さないで。貴方は普通の男の子なんだから」
・それは酷な事だな
・多分、無理なんだろうけど…
・それは、七夜の性にはきつい言葉だよな……
・キツイお願いだな
・エレンも「七夜」の抑止力となる…か?
・難しい事だな、七夜にとっては
⇒このエレンの台詞、昔七夜がエレンに言ってた
 「だから君はもう誰も殺すな。君は普通の女の子なんだから」
 という台詞の対になってます。誰かひとりくらい気付いてくれてもいいと思ったのに…
 意図しないコメントが並んで私は深い悲しみに包まれた。まぁ自業自得なんですけど。

・なんだろ。すっげぇ「ザトーをウィンドやレオナに置き換えたらどうなんだ」と言い放ちたい
・あくまで自分の本質はそういうものであり、気兼ねなく発揮できる相手は限られると言う事でしょう
・仮定がまず違うしな。それ相応の殺し合いをするだけの実力やら色々なものがないと無理だろ。
 少なくともガロン並はないと
⇒ぶっちゃけた話をしますと、一度でもザトーやガロンみたいな相手を殺した場合と、
 ウィンドやレオナみたいな身内や大切な人をひとりでも自分の手で殺してしまった場合と、
 どっちも七夜に待ってるのは壊れてしまう事だと思います。ただ、後者の方が性質が悪そうですが。

※七夜の行方
⇒状況も含めて、現時点では完全に行方不明扱いです。

※スーパー生殺しタイム
⇒七夜月は(動画を作りたくても卒論が忙しくて作れなくて)死ぬ。

●ひと言
ザトー編はこれにて終了となります。七夜の行く末、そして周りの人たちのこれからは…
ここまでは卒論前にやっておきたいと思ったんですが生殺しだった事は認めます。
ごめんなさいゆるしてくだしあ;;
卒論発表が2/16だからそれ以降にはなんとか…そろそろ動画の作り方を忘れそう(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
百五話うpお疲れ様です、でも敢えて言わせてもらいます。生殺しすぎるでしょうw
次の話待ってます。卒論等忙しいでしょうが頑張ってください^^
コンドル 2010/01/25(Mon)04:23:41 編集
無題
ただ一言、最高でした。

自分も卒論勢です…って言うか締め切り後1週間(;゚д゚)ヤベェオワンネ
修造動画作業用BGMにしてそれなりに頑張ってますww
本気になれば全てが変わる!Don't worry! Be happy!
まぁ、お互い頑張りましょうw

p.s.
八十四話の※でかむかむの妹予想したのが的中しててちょっと気分いいですwww
名無しさん 2010/01/25(Mon)04:37:32 編集
新作更新おつです
105話うpオツカレさまです、動画がうpされるのをどれほど待ち望んだか・・・wしかし、最後の七夜が失踪したのは本当に予想外でしたwこれからの動画はロック・空k(ryナ、ナニスルダー
が、主軸で進むのでしょうか?w
卒論頑張ってください!
生殺しすぎますが、ヌルッと粘り強く待ってますw
今後の内容が気になって仕方がないw
2010/01/25(Mon)17:29:36 編集
始めまして。
去年年末から見始めて追いつきました。

やはりシリアス・ギャグどれを取っても凄いなぁとしみじみ思いました。

これからも頑張って制作&卒論頑張ってください!!
アルファレイド 2010/01/31(Sun)15:44:58 編集
コメ返しその1。
>コンドル様
生殺しでごめんね!さっさと卒論終わらせて戻ってきます!


>名無し様
お褒めいただき光栄でございます。
そして卒論に追われるのは古今東西万国共通なのですね…
お互い頑張りましょうと書いた頃にはそちらは終わってそうですがw

・かむかむの妹⇒相変わらず視聴者にはエスパーがいると言わざるを得ない。


>月様
これからの展開は次回からにご期待下さいと言わざるを得ない。
しかし次が来るのは随分と後ですがね!(まさに外道
さっさと卒論終わらせて戻ってきます!

>アルファレイド様
貴重な年末年始をウチの動画で消費するなんてとんでもない!(ぁ
お疲れ様です、ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
七夜月 2010/02/05(Fri)12:38:17 編集
最新話拝見しました
久々のコメです。卒論は強かった……
卒論は書き遂げるもの、ってけーねがいってた(コラ
さて、後は発表だけか……(遠い目)

ボイスパッチ⇒気持ちはわかりますが、まずは目の前の壁(卒論etc)を乗り越えテ!
じゃあ、自分はキャラ改変のための勉強をするかな(マテ
集中力を上げる方法は、テンションのあがる曲を聴きながら作業するのが効率的なのかな。自分はそうしてます。無音だと寝ちゃいますしね(zzzz
七夜の行方→これはつまり、ヒロイン(空風)のでb(フキヌケテー
年末年始→テレビはあもりにもつまらないのでバイオ5やってました。ハッハー、メルツェェェェル!!
舞は原作設定だと高校3年生→こっちでは出てきても違和感ないようなコメントだったのにどういうことなの…
敵を悪人として書けない⇒気持ちはわかります。K'と咲夜さんが典型的な例。ジャギは論外で。
タガが外れかかってると言うか、段々と戻れなくなってきてる⇒救われないな、俺もお前も(何かを超えてしまった的な意味で)
ロックを庭に埋める→幾世紀後に語り継がれるエアーズロックになる→結局報われない
かぶったー!(ガビーン→展開としては感心するがどこもおかしくはない
Seventh-N 2010/02/06(Sat)15:03:26 編集
コメ返しその2。
>Seventh-N様
お互い忙しい状況のようですね。
私は明日卒論提出、土曜に会社説明会で朝から新幹線で3時間の移動で一日つぶれ、
来週までに前刷りを作り火曜日に卒論発表です。死ねる。

・キャラ改変⇒目の前に大切な事があるときに限って他の事に精が出ますよね。
 これを論文にして提出したら単位出ませんかね?(ぁ
・ヒロイン(空風)⇒一瞬衣玖さんとウィンドの事かと思ってしまった私がいる。
・原作設定⇒原作は投げ捨てるもの(キリッ
・K'と咲夜さん⇒敵…悪人…?
・ロックを庭に⇒後のエアーズロックである(出番的な意味で)
七夜月 2010/02/11(Thu)15:36:29 編集
無題
━━<第百五話―米>━━
■ミリア的ポジ⇒エレンから見るとザトーはサイスとレイジを足して2で割った感じですかね
■行動を取った理由⇒個人的には最高の殺し合いをしよう、野暮な事はするな的に映りました
■反転してる顔グラ⇒コレも十分反転グラなイメージが……
■七夜さんに謝れ!⇒思わず書きたくなる魔力に負けそうになりました→血を吐いた
■その結果に「死」が残る⇒結果的に残るってラインが良いですよね→矛盾してるけど、ソレを矛盾としないあたりなんて特に
■NDK⇒むしろ七夜どんな気持ち?な気がしてならない
■誰かひとりくらい気付いて⇒個人的にはそれにかけてるから、酷だな的なコメント書きました
■作り方を忘れそう(ぁ⇒大丈夫です、できます……だからもうしばらくファイトです

━━<第百四話ー米返々>100205━━
■「俺達、ずっと友達だよな!」エンド⇒まさかのただロクw風は一応異性なのに、好きな相手なのにBADwww
まさに鬼t……七夜月!ただロクにかける情念が違うw(別に、幸せになってもかまわんですよ?
■後で死ぬって言うね⇒4行くらい書いて気づいたので消したんですが、何気ないようですごい事書いてませんか?
■ボイスパッチ⇒楽しみにしてます
■栄臭⇒雰囲気といいますかなんというか……卒論やクライマックスの影響で文字のテンションがHIになってるのかな?
■どこかの業界ではご褒美⇒歌月やった人には大抵ご褒美だと感じると思います
■もう投げ捨てて⇒後で拾う事になるでしょうから間に合うなら別に1度や2度投げ捨ててもかまいませんよ?
ただ、ゲーニッツ戦であと少しだからといって最後の一人になっても問題ないとかそんなレベルですよ
大門さんとクラウザーさんは不可で
SCRAP 2010/02/13(Sat)03:30:23 編集
無題
NDK?今日卒論発表終わってどんな気持ち?
卒論乙です。
自分も去年この時期修論でハァハァ(´д`)言ってましたww

毎日[mugen]タグで検索するたびにショボーン(・ω・)ってなるので続きを首を長くして待ってます。
Ken 2010/02/16(Tue)22:30:35 編集
コメ返しその3。
>SCRAP様
━━<第百五話―米>━━
■コレも十分反転グラ⇒月姫新刊発売おめでとう!もう少し先ですが。
■七夜さんに謝れ!⇒墓標ネタは鉄板すぎて困る。
■その結果に「死」が残る⇒いつも残るのはあっけないものばかり。
■NDK⇒中野ネタは鉄板過ぎて(ry
■個人的にはそれにかけてるから、酷だな的なコメント書きました⇒そーだったのかー。

━━<第百四話―米返々>100205━━
■「俺達、ずっと友達だよな!」エンド⇒一番平和かもしれないけど被害者が多いエンドだと言わざるを得ない。
■後で死ぬって言うね⇒ザトー戦で生き残って帰っても、レオナのリボルが飛んで来て死ぬって意味ですよ?
 後者はギャグ補正で生き残るよ、きっと。
■ボイスパッチ⇒き…気が向いたら…
■栄臭⇒その雰囲気がどういうのか詳しく。
■どこかの業界ではご褒美⇒あの琥珀さんの笑顔が好きな私は病気かもしれない。
■もう投げ捨てて⇒卒論は投げ捨てるものではない…!と他の人にもいってあげたい。

>Ken様
卒論も修論も、と言うか〆切があるものはいつでもゼェゼェ言うものです。
そして長らくお待たせしました、これからもよろしくお願いします。
七夜月 2010/02/23(Tue)03:32:22 編集
無題
リーインカーネイション?の詳細キボンヌ
お願いしますm(_ _)m
名無しさん 2010/06/28(Mon)23:49:52 編集
コメ返しその4。
>名無しさん
初めまして、七夜月風をご視聴いただきありがとうございます。

さて、ご質問の曲ですが、
オーライフジャパンというサークルの、「異臭幻想狂」というCDに収録されている、
「リーインカーネーションでメタルっぽい何か」です。

これからも七夜月風をよろしくお願いします。
七夜月 2010/06/29(Tue)00:11:47 編集
管理用
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
Twitter
最新CM
[01/22 七夜月]
[01/22 獄死]
[09/27 七夜月]
[09/27 黒夜史記]
[05/08 七夜月]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
七夜月
性別:
非公開
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]